日本が好きなだけなんだよ

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の大峠は2020年の前後10年が正念場?!2

                                   人気ブログランキング

日本の大峠、2020年(子の年)の前後10年に起こりそうな出来事を予想する


『子(ネ)の歳真中にして前後十年が正念場、世の立替へは水と火とざぞ。ひつじの三月三日、五月五日は結構な日ぞ。一月十四日、の一二のか三。』

磐戸の巻 第十六帖


以前、2011年12月29日の日付で、日本の大峠は2020年の前後10年が正念場?!という記事を書き、日本の大峠、すなわち大規模な混乱と変革の時期がこれから訪れると予想したが、今回は大峠の期間に起こりそうな出来事を推測し、それについての記事を書いておきたいと思う。

○首都直下型の大地震

「M7」首都直下型の恐怖!4年以内の発生70%…東大地震研 2012年1月23日 zakzak


東京大学地震研究所の平田直(なおし)教授(観測地震学)らが、マグニチュード(M)7級の首都直下型地震が発生する確率は4年以内で70%とする衝撃の研究結果をまとめた。これまで政府の地震調査研究推進本部(地震本部)は地震発生確率を30年以内に70%程度としてきたが、東日本大震災で地震活動が活発化したため、発生リスクが大幅に高まったというのだ。

平田氏らの研究チームは、マグニチュードが1上がると地震の発生頻度が10分の1になる地震学の経験則を用い、M7級地震の発生確率を試算した。この経験則では、例えばM5級が10回起こればM6級は1回起きるとしている。

地震本部では昨年の大地震前、首都直下地震の発生確率を「30年以内に70%」と算出。しかし、気象庁によると、首都圏で発生したM6~3の地震は東日本大震災の前と比べて約5倍(1日当たり1・48回)に増加した。研究チームはこうした活発化した活動のデータを踏まえ、M7級は「4年以内に70%で発生」との確率を割り出した。

平田氏は、「これまで十分に発生確率が高かった首都直下型地震だが、3・11の地震による影響で切迫性が高まった。各個人のレベルでは家屋の耐震化や家具の固定、行政は木造建築物の不燃化など対策を急ぐべきだ」と警告している。

政府の中央防災会議は、立川断層帯などを震源としたM7級の首都直下地震を18通り想定している。東京の直下型地震といえば、1855年11月に起こった安政江戸地震が代表例。東京湾北部が震源とされ、地震の規模はM6・9、最大震度6強だったといわれる。被害は死者4300人、倒壊家屋1万戸に及んだという。

中央防災会議は、この安政江戸地震とほぼ同じ震源の「東京湾北部地震」を想定。冬の夕刻に発生した場合、死者1万1000人、全壊と火災焼失棟数は85万棟に達するとみている。

4年で70%といえば、今後30年で88%とされる東海地震の発生確率よりも高い。首都圏は今後4年以内に、3・11とは比べものにならない被害に見舞われてしまうのか。

武蔵野学院大特任教授の島村英紀氏(地震学)は、「(研究チームが使った)10分の1経験則は世界中で起こった地震を踏まえて割り出したもの。これが特定の地震にどれだけ当てはまるのか、分からない部分が多い」と、センセーショナルな試算の結果に疑問を投げかける。

ただ、その上で「(3・11以降)地震活動は海域から徐々に内陸部へと動きが移っている。福島県では海域の余震ではない、内陸の断層を震源とした活動が発生している。こうした動きがさらに南下し、首都圏で直下型地震を誘発する可能性はあり、注意が必要だ」と警鐘を鳴らした。

震災で人命を奪うのは地震の揺れではなく、倒れる家具や潰れる建物、そして火災だ。首都直下型地震の発生確率上昇が指摘されるなか、早めの対策が求められる。

四年で70パーセントというと結構な確率だが、津波を伴わず、地震の規模がM7程度なら、数千人規模で死傷者は出るものの、単発で日本が滅びるほどの地震ではないというのが率直な印象である。東京都内に出勤している人達は、確実に帰宅困難者になるため、携帯ラジオや地図、飲料水などの日頃の準備が必要。首都圏では地震後に深刻な食糧、物資不足が予想されるので、家庭での食料の備蓄も心がけた方が良いだろう。

○東日本大震災のアウターライズ地震(いわゆる別震)

「アウターライズ地震」が列島を襲う 「3・11」まで2ヵ月を切った 官邸と文科省が隠蔽しつつ密かに恐れる「次」の悪夢 「フライデー」2012年1月27日号

年が改まった元日の午後2時28分、正月気分を打ち破るかのように、M7.0、最大震度4の地震が東北から関東にかけての広いエリアを襲った。大地がゆったりと波打つような不気味な揺れは2分以上続いたが、多くの政府関係者や地震学者らの胸には不安がよぎったという。

「ついに恐れていた地震が起きたか」

地震学者がその発生を懸念、指摘しな がら、政府が情報の公開を躊躇してきた地震とは、専門家の間で「アウターライズ地震」と呼ばれている地震だった。幸いにも元日の地震は鳥島近海を震源とする別のタイプの地震だったが、関係者は密かに肝を冷やしていたというのである。

アウターライズ地震は、昨年3月11日の東日本大震災の直後から、在野の地震学者を中心に、〝本震とのペア〟で発生が懸念されてきた巨大地震である。広い意味では本震に対する余震と言うこともできるが、専門家の間では本震に誘発されて起きる別の地震と見る向きが多い。その発生メカニズムはこうだ。

3月11日の本震は、太平洋プレート(海側のプレート)が日本列島の乗る北米プレート(陸側のプレート)を押し込みながら日本海溝で沈み込み、そのプレート境界域で起きた。本震の発生で北米プレート側のひずみは解消されたが、抵抗する力が少なくなった分、太平洋プレート側はより沈み込みやすい状態になった。そして、太平洋プレート側のこれまでのひずみに、本震後のより沈み込みやすくなった状態が加わることで、引っ張りの力に耐え切れなくなった太平洋プレートが引きちぎれ、プレート内のごく浅い場所で正断層破壊が起こる---。

目下、想定されている震源域は、本震の震源域から日本海溝をまたいだ南北約500㎞にわたる地域で、地震の規模も本震(M9.0)に近いM8~9となる可能性が指摘されている(図参照)。また、十勝沖、千葉県東方沖地震の震源域に3・11の〝割れ残り〟があり、この震源域での地震発生も危惧されている。

官邸に近い民主党の中堅代議士が明かす。

「3・11由来のアウターライズ地震については、本震から1ヵ月以内にも起こる可能性があるとして、官邸は密かに恐れ警戒していた。本震発生当日に宮城県沖の日本海溝の外側で発生した地震はアウターライズ地震だったとされているが、地震の規模がM7.5と小さく、官邸はこれを、想定される巨大アウターライズ地震の前震と捉えていた。

地震のエネルギーは発生が延びれば延びるほど蓄積されていくため、本震から3ヵ月、6ヵ月、9ヵ月などの節目の時期を経て、官邸は一段と危機感を募らせています」

この中堅代議士によれば、その一方で官邸が情報の公開を「ひた隠し」にしてきたのは、予想される被害があまりにも甚大であり、かつ、現状では打つ手がないからだという。要は、情報を公開すれば国民から必要な対策の実施を迫られ、必然的に「打つ手なし」の現状が白日の下に晒されて、大批判と大パニックに見舞われることを、官邸が警戒し思考停止に陥った結果だと言うのである。

アウターライズ地震では正断層破壊が一気に起こるため、巨大津波を引き起こすと言われている。事実、'04年12月のスマトラ島沖地震(M9.1)の約3ヵ月後に発生したアウターライズ地震(M8.7)では、揺れと津波で1700人以上の死者が出た。

同様に、明治三陸地震(M8.2)の37年後にあたる1933(昭和8)年に起きた昭和三陸地震(M8.1)も津波を伴うアウターライズ地震だった。このように発生時期は本震の3ヵ月~37年後と幅があるが、「アウターライズ地震は本震の発生からそう遠くない時期に発生する」というのが専門家らの共通認識になっている。( 以下省略)


東日本大震災以来、いわゆるメディアでしきりに来る来る言っているのが、このアウターライズ地震である。アウターライズ地震は、スマトラ沖地震のように、数ヶ月後に起こることもあれば、三陸地震のように数十年後に起こる場合もあり、何時来るか分からない怖さがあるが、専門家の間では「そう遠くない時期」という認識で一致しているようだ。震源場所としては房総半島沖、茨城県沖などが有力視されているが、東日本大震災と同規模の地震が起これば被害は甚大なものとなる。

○東海、東南海、南海の三連動地震

地震予知の第一人者・長尾年恭東海大学教授「首都直下型M8」「東海地震M9」はまもなく来るものと覚悟して下さい 「週刊現代」2012年1月21日号

「今後、首都圏直下型を含めて、大きな地震が複数回、起きる可能性があります。2011年3月11日の東日本大震災以来・・・・・・というより、正確には1995年の阪神・淡路大震災から、日本列島は地震活動が活発になっているのです」

こう語るのは、東海大学海洋研究所地震予知研究センター長の長尾年恭教授である。

長尾教授の専門は、固体地球物理学、地震電磁気学、地震防災など。大学院在学中に南極越冬隊などに参加し、その後、金沢大助手などを経て、現職に就いた。地震予知研究の第一人者の一人であり、前兆現象の研究者としても知られる。

その長尾氏が、「近い将来、大地震が起きる可能性がある」として、警告を発している場所はどこなのか。

「東日本大震災により、いくつかの大地震の発生時期が、早まったと考えなければなりません。まず、3・11大震災の震源域の北と南、岩盤が割れ残ったと思われる、青森沖と房総沖です。これらの場所で地震が起きれば、M8級を覚悟する必要があります」

よく知られているように、巨大地震が発生した場合、数ヵ月から数年以内に、その隣接域で、同規模の大地震が発生することが多い。'04年のスマトラ沖地震の例が有名だが、最初の地震によって周囲の地殻の〝歪み〟が拡大し、連鎖的に大地震が発生してしまうのだ。

「ある場所が地震で動けば、動いていないその隣の地域には、当然、歪みが溜まります。これは単なる力学的な問題の結果に過ぎず、高確率で、その隣接地域でも地震が起きます」

青森沖でも房総沖でも、M8級の地震の場合は津波が発生する可能性を考慮しなければならない。もし房総沖地震で津波が発生した場合、千葉県の太平洋岸では、3・11に匹敵する5~6mの津波を覚悟する必要があるという。

また、震源地に近い首都圏も、無傷では済まない。房総沖地震の際、東京近郊では震度6程度の揺れに襲われる場所が出る恐れがあり、千葉県浦安市など東京湾沿岸部では、またもや液状化現象の被害が出ることが予想される。

しかし、東京にとってもっと恐ろしいのは、阪神・淡路大震災と同規模になると予想される、首都圏直下型地震である。

「1855年の安政江戸地震以来、首都圏では直下型の大地震が起きていません。関東平野の下には活断層が存在する可能性が高い。活断層は航空写真で確認できたものしか認められないので、厚い堆積層に覆われたこの地域では、見つかっていないだけなのです。

首都直下型地震がいつ来るのか、私の個人的なフィーリングでは、少なくとも10年以内に起きる可能性が高いと思います。地震により首都機能がマヒした場合、経済に与える打撃は凄まじいものになるでしょうから、日本が耐えられるか大変憂慮しています」

首都圏では他に、小田原付近において、およそ70年周期で地震が起きていることも、古文書などで確認されているという。1923年の関東大震災を考えると、それからすでに90年近くが経過している。そういう意味でも、首都圏及び関東近郊での直下型地震の可能性は、非常に高いといわざるを得ない。

一方、3・11で壊滅的な被害を受けてしまった東北地方だが、一度の大地震で危機が去ったわけではなく、今後も強い警戒が必要だと長尾氏は警告する。

「日本列島から300~400kmの沖合で発生する、『アウターライズ地震』による津波の再襲来に備えなければなりません。これも10年スパンで考えれば、『100%起きる』と考えるべき地震です」

東日本大震災では、日本海溝と東北地方の間の場所が震源域となった。東から押し寄せる太平洋プレートが、日本海溝の底で西側の北米プレートに潜り込んでいるため、押し込まれている側=北米プレートに近いほう(東北地方)で、断層の破壊が起きたのだ。

ところが、3・11の巨大地震のエネルギーはM9とあまりに巨大だったので、日本海溝を挟んだ反対側の場所(太平洋プレート側)にも歪みのエネルギーが蓄積されている。このエネルギーが解放された時におきるのが「アウターライズ地震」と呼ばれるものだ。

「この地震はM8クラスですが、震源域が沖合のため揺れによる被害はほとんど出ません。しかし、東北地方には10m級の津波が押し寄せる危険性があります。米国は、このアウターライズ地震の発生を非常に危惧しています。津波の再襲来で福島第一原発4号機の燃料保管プールが崩壊したら、太平洋全域が壊滅的な打撃を受けてしまう。だから米国政府は、日本政府に福島第一の補強補修工事を早急に進めるよう、強く要請しているのです」

房総沖に青森沖、アウターライズ地震に、首都直下型地震。これらの地震が近い将来起きる可能性は、残念ながら極めて高い。

繰り返すが、M9の超巨大地震がいったん起きてしまった以上、そのとてつもないエネルギーは、確実に日本列島周辺の地殻や断層に、大きなストレスとなって残ったままだからだ。純粋に物理学の観点からしても、不自然に溜められた歪みのエネルギーは、そのうち必ず解放され、大地震が発生することになる。

長尾氏はさらに、こう指摘する。

「もうひとつ、3・11により発生が早まったと考えなければならないのが、東海地震です。今度の東海地震は非常に大きなものになると思います。その規模はM9~9・5に達するとも言われています。過去の超巨大東海地震の記録を調べると、ほぼ2000年周期で起きているのですが、現在は、前回の地震から約2000年なのです。これも私の個人的見解ですが、10~20年以内には起きる可能性があると見なければなりません」

しかし、長尾氏はもしも東海地震が発生すれば、「破局的事態」は、それだけでは済まない可能性があると警告する。

「東海地震が起きた場合、かなりの高率で富士山が噴火するでしょう。日本における災害では、地震以上に火山の噴火が怖い。

たとえば、阿蘇山はかつて、破局的な大噴火を起こしていますが、もしそれが起きれば、九州の動植物はすべて絶滅します。火山の大噴火はそれほど恐ろしい被害をもたらすのです。

実は富士山は、人間にたとえると二十歳くらいの若い火山なのですよ。阪神・淡路大震災から東日本大震災と、日本列島全体が活動期に入ってきた中で、富士山も同じく活動期に入ったと見たほうがいい」

直近の富士山の噴火は、1707年のこと。この時は、まずM8・5級の「宝永地震」が発生し、その49日後に富士山が大噴火、宝永火口を形成した。

「活火山であるはずが300年も噴火しなかったこと自体、異常だと考えたほうがいい。東海地震後に富士山は間違いなく噴火すると考えるべきです。それは地震が起きた後、おそらく数十日~2年以内でしょう。

地震の揺れ自体は長くても3分程度で終わります。しかし、ひとたび富士山が噴火すれば、それが数ヵ月は続くことになる。火山灰により、飛行機の離発着が不可能になるなど、現代のエレクトロニクスはほとんど使えなくなる。経済的に見ても、いったいどれほどの被害が出るのか見当がつきません」

〝その時〟は確実に来る。そしてそれは、明日かもしれない。


東海地震の発生周期は100から150年と言われているが、前回の安政の東海地震(1854年)からは、既に150年以上が経過している。東海地震は歴史上、単独で起きたことがなく、必ず東南海地震や南海地震を伴って発生しているそうで、今度起こる東海地震は、2000年周期の“超巨大東海地震”の発生周期と一致しており、前回が2000年前となると、ほとんど記録も残っておらず、どのくらい巨大な地震なのかは想像に任せるしかない。東日本の太平洋沿岸が東日本大震災のアウターライズ地震で津波に襲われ、西日本の太平洋沿岸も大津波の被害に遭えば、日本の受けるダメージは計り知れないものがあるだろう。この上、間隔を開けずに首都直下型の地震が起これば、日本の国家機能は麻痺するのではないかと推測される。

○富士山の噴火

1月に富士山付近を震源とする震度5弱があったばかりだが、あちこちで湧水が噴き出るなど、このところ異変が続いている。富士山が噴火すると関東一円に火山灰が降り注ぎ、飛行機も飛べなくなる。まず農作物が壊滅し、火砕流や溶岩流で物流の大動脈である東名高速や鉄道が分断される。静岡県下は大きな被害を受け、疎開が相次ぐだろう。深刻な食糧不足、物不足が起こる。飛行機が飛べないので、安全保障上も危機的状況に陥る。

○全国的な火山の噴火の多発

先日、桜島の噴火の月間記録が新記録を更新したが、日本列島の地殻の活動は今のところ活発になることはあれ、衰える様子はない。掲載した記事では阿蘇山の噴火の例が取り上げられているが、箱根山が大規模噴火を起こすと神奈川県に大きな被害をもたらすことになる。現時点ではあくまで可能性の問題でしかないが、富士山以外にも噴火したら大きな被害をもたらす活火山は複数存在している。

○天災に起因する日本発の大恐慌

東京証券取引所の株が大暴落しただけで、世界恐慌の引き金になることは容易に想像出来る。連鎖で他の金融市場にも暴落が波及し、国債も売れなくなりデフォルトする国も出てくるだろう。大地震が連発し、富士山が噴火すれば、さしもの円も大暴落。日本は外国から物を輸入出来なくなる可能性がある。

○天災の連続で弱体化した日本への外国の軍事侵略

日本が倒れて最も困る国がアメリカで、恐らく日本発の大恐慌が起これば、遠からずアメリカはデフォルトするかもしれない。そうなると在日米軍を維持できず、日本に駐留している米軍はアメリカ本土に撤退せざるを得ない。その軍事的空白を狙って、中国やロシアが日本の一部もしくは全土を占領する可能性は否定出来ない。

自衛隊は過大評価されがちだが、もともと米軍の支援まで持ちこたえることを前提に防衛計画が策定されており、長期戦を戦えるだけの弾薬を持っていない。日本本土に上陸を許し、物量で押されたら防ぎようがない。日本の地理的な位置を考慮してみると分かるが、日本列島は太平洋進出への橋頭堡であり、太平洋側に不凍港を欲するロシアや、自由に太平洋を出入りしたい中国にとっては、日本列島の確保は軍事的に意義のあることなのである。

関連記事
2011年に大災害が発生する可能性
民主党政権下の日本で再び大災害が発生するだろう
TPP交渉参加と日米和親条約

日本の大峠は2020年の前後10年が正念場?!

(コメント)
2012年にアセンションが起こる云々、大立替が起こる云々について、やや浮かれ気味に書いている人達を目にするが、そういう人達の浅薄な記事に頼らなくても、2010年からの20年間が地震学的に非常に危険な期間だということを ネット上の記事を集めただけでも嫌というほど確認出来る。

最悪のシナリオは、甚大な被害をもたらす天災が短期間のうちに一度に襲ってくることだが、日本のの歴史を紐解くと、歴史の大きな転換期には必ずと言っていいほど大地震が頻発する傾向がある。徳川幕府の成立前後、明治維新前後、大東亜戦争の敗戦前後などがその主な例だが、今の時代はあるいは歴史の大きな転換期に差し掛かっているのかもしれない。

自分も死んだり苦しんだりする可能性があるし、そうでなくても多くの犠牲者が出ることなので、こういった大立替について浮かれたコメントなど書きようもないが、東海アマの管理人のように、大勢の人が亡くなる出来事を熱望するような人間は、ある意味、人であって人に非ずであり、自分の価値観に傾倒するあまり、人間の本分を忘れて外道のような人間にはなりたくないものである。

今回記事に書いた出来事だけでも、日月神示の予言が実現してしまうような印象だが、個人的にはまだ救いは残っていると考えている。それは大規模な天災が短期間に一度に起こるのではなく、十分な時間差を置いて起こることであり、個別に対処が可能ならば、日本は苦しみつつも、最小限の犠牲者でなんとか再生し、復活することが出来るかもしれない。

天災は自然現象としての側面もあるので皆無にすることは不可能だが、大幅にズレて発生が短期間に集中しなければ対処のしようもある。願わくば大難が小難になるのことを祈るばかりである。

橋下大阪市長や石原都知事などが、中央の政界に進出する動きがあるが、これらは今後起こりうる国難に対処するために、何者かに導かれている結果なのかもしれない。問題は民主党政権が悲しいくらい無能で売国なことであり、民主党政権の間に再び大地震が起これば、被害が拡大することはあっても減ることはないだろう。そしてその可能性は非常に高いのである。

議事録を取らないような無責任集団にこの非常時に政治を任せているのは、明らかな衆愚政治の結果であり、マスコミの世論操作の産物である。東日本大震災やこれから起こるであろう大地震に関しては、自民ガーとか自民モーという言い訳は一切通用しない。メディアに騙された人達には気の毒だが、ブログなどで民主党支持を煽った人間は、自分の愚かさと罪深さをしみじみ噛み締めて欲しいものである。

※仕事が多忙でブログの更新がおろそかになっていますが、常連の読者の方々には、この場を借りてお詫びしたいと思います。


                                   人気ブログランキング
スポンサーサイト

Comment

2012.02.05 Sun 21:08  

こんにちは。いつも更新を楽しみにしております。

石黒耀という作家さん
「死都日本」という本があります。内容は「阿蘇火山帯が破局的噴火を起こして日本文明が完全に麻痺」というもの。噴火が起きてから丸一日のお話ですが、読み応え充分です。単なる自虐的なモウダメダーな話ではないのがすごいところで、私は5回ほど読みました。それ以来、
「地震や津波で滅んだ国はないが、火山で消滅した国ならいくらでもある」
というフレーズがどこかで噴火が起きる度に頭をよぎります。
もう10年前の本ですが、買って一晩で一気に読んだ記憶があります。お忙しいと思いますが、ご一読頂ければと思います。
  • #u2eVR/qw
  • tnt
  • URL
  • Edit

2012.02.05 Sun 21:35  M9の地震が起きる可能性が高まっている お知らせ

地震予測まとめ

北海道大学の森谷武男博士 「2012年1月から数ヵ月以内にM9」
これまでの的中率はほぼ100%
2008年 テレビ朝日 地震は予知できるSP
http://www.youtube.com/watch?v=uD6bHcNTD7Q
2012年 テレビ朝日
http://www.youtube.com/watch?v=-oQ0sBxFmTc

宇田進一IAEP理事長 「2012年1月から1年以内にM9.2」
これまでの的中率は約75%
2012年 テレビ朝日
http://www.youtube.com/watch?v=VuHtrlwmPjg

琉球大学の木村政昭教授「八丈島沖付近、2012年±3年以内にM9.0」
「2011年±4年以内に富士山噴火」
http://web.mac.com/kimura65/Site2/Home.html



11 :M7.74(西日本):2012/02/04(土) 20:05:06.61 ID:z5bcpLkL0
残念ながら、グラフの公開がされないまま
2月に入ってしまいました、公開もしくは何らかの発言を期待していますが、
どうも無理っぽい状態です、住民も苛立ってきています。
なんで公開しないのか?逃げたのか、という煽りに反応する人が多いようです、
住民だってホントの理由なんか知りません、聞かないでください。

最近、森谷氏、もしくは周辺の人からメールを受けた人がいたようで
まだ収束はしてないと書いてあったとのこと(真偽は不明)

過去のグラフから
予想としては3月内にグラフの収束が発生するかも?という程度
もちろんこのスレの結論ではありません、あくまでグラフがどうなったかが鍵になります。
まずは2月いっぱい、地震情報、地震予知研究などについて議論しながら見守りましょう。

2012.02.05 Sun 22:25  皇室に関して

外務官僚たちの下らない野望が、皇室を滅茶苦茶に破壊してしまうのではないかと心配しています。
私は非科学的な事は好きではないが、オカルト好きの人々の中には、こうした諸々の良くない行いが、滅多にない数百年に一度という大災害の頻発につながっているのでは?と考えて恐がる人もいるようです。

2012.02.05 Sun 23:31  

>橋下大阪市長や石原都知事などが、中央の政界に進出する動きがあるが、これらは今後起こりうる国難に対処するために、何者かに導かれている結果なのかもしれない。
 
 大体、何らかのときに一人人が現れます。
 
 聖徳太子しかり、織田信長しかり、坂本竜馬しかり。
 
 大岡越前も結構大きかったですね。
  
 彼こそ初めてデフレ脱却させた、名大蔵大臣ですよ。
 
  • #1wIl0x2Y
  • mirokuninoti     
  • URL
  • Edit

2012.02.05 Sun 23:33  

>東海地震(1854年)


 なるほど。
 

***

  2月11日(嘉永7年1月14日) - ペリーが軍艦7隻を率いて江戸湾に来航

***
 
 ですね。
 
 同じ年です。
 
  • #1wIl0x2Y
  • mirokuninoti     
  • URL
  • Edit

2012.02.05 Sun 23:36  更新ありがとうございます

革靴で長距離歩くのは大変なので、職場や通学先には運動靴を用意しておいた方がいいですね。

運動不足もきついので、少しでも体をほぐしておきたいですね。
バランスボールを使って腰回りや股関節を刺激するだけでも随分違いますよ。

  • #EBUSheBA
  • 太巻き寿司
  • URL
  • Edit

2012.02.05 Sun 23:42  

ブログ拝見させていただきました。地震が連続して起こった時に
起こる噴火や外国からの侵略が怖いですね・・・。
しかしこのままでは亡国は必須・・・・・
地震対策をするのはもちろんですが外国勢力がもし天災に乗じて
攻めてきたとき戦わなければならないときが来るのを
覚悟しないといけないかもしれません・・・・・・・

2012.02.07 Tue 00:07  

>問題は民主党政権が悲しいくらい無能で売国なことであり、民主党政権の間に再び大地震が起これば、被害が拡大することはあっても減ることはないだろう。そしてその可能性は非常に高いのである。


つまり見殺しにされると言うわけですよね、分かります。

日本人は、民主党が目先のばら撒き”子供手当て”のために、被災者救済のための予算法案を先延ばしにしていたことを絶対に忘れてはならない!
  • #-
  • 確かに
  • URL
  • Edit

2012.02.07 Tue 00:31  

>大幅にズレて発生が短期間に集中しなければ対処のしようもある。

>願わくば大難が小難になるのことを祈るばかりである。

 
 人生の先輩が言いました。
 
 「いつの時代も生きるのは大変である」って。
 
 江戸時代は、結局2、3000万くらいしか居なかったし。
 
 今の官僚は自分たちが生き残って、それくらいになってもいいと、

本気で思っているのかもしれませんが、そんときゃ、確実に侵略されるでしょうね。
 
 民間人ほど、強いものはないのよ。
 
  • #1wIl0x2Y
  • mirokuninoti     
  • URL
  • Edit

2012.02.07 Tue 02:21  すいません、この場をお借りします

ご存知かと思いますが、在日もしくは韓国人と思われる悪質なブロガーがこれほど醜い日本女性という侮辱サイトにて犯罪テロを呼びかけることをかいておりました「日本女性を強制収容所送りにし性奴隷として収容する為に在日、韓国人の同胞の皆さん支援をお願いします」等と呼びかけてました。
緊急拡散をお願いします。
また警視庁等に通報をお願いします。
  • #-
  • 名無し
  • URL
  • Edit

2012.02.07 Tue 02:55  

最近にこちらを知りました。今日の記事のコメントの中で印象に残ったのは、アセンションや立て替えなどを熱望している人々は、そういう沢山の犠牲が出るかも知れない大量破壊や大災害を喜んでいる人であって人にあらずの外道だという意味合いのコメントは、確かにそのとおりかもと思いました。ある動画で、民主党の人間には、かつての社会党の残党が潰れかけた社会党から逃げ込んで入った政治家が沢山いて、民主党は隠れ社会党であり、その社会党の目的は「革命」である、という内容を聞いた事があります。日本国体を破壊する革命を目的とする団体が日本の政権を取れた背景には、不景気や災害への不満からくるアセンションや立て替えという別世界への破壊的な革命を熱望する様な多数の国民の深層心理の具現化なのかも知れないとか思うと、私達に必要な事は、災害や争いがある中厳しい現実の中でも、それでも生かされている現状への感謝を忘れないで、いたずらに悲観せずに自分の日常生活を守る事を努めて生きて行く事なのではないかも知れないと思いました。革命破壊より現状への感謝こそが、大難を小難に変えて真にこれからの未来をより良い方向へ転換できる気がしています。

2012.02.08 Wed 01:39  

自然災害は100%起こる。

雪が必ず「明日」降るよと警戒流れても、ノーマルやハイヒールで事故と救急車で一日が過ぎる。

大雪の後、軒下は歩くなと言われても、落雪で子供が亡くなる。
大雨犠牲ニュースを見ながら川へキャンプに行く、登山する。

危機管理と危機感は日々自然から学ぶものだ。
機械的なデーターも受けて側の学習と記憶により機能する。
人間が地球に優しくしても、地球は人間に優しくない。

自然の牙が恩恵と再生の源で、大噴火を繰り返し、私達の日本
がある。

4年間にどれだけの人が引越しをするのだろうか?
東大の教授も、マスゴミも引越ししたのだろうか?
地震大国の日本の何処へ引っ越すのだろうか?
ビルも原発も何も無い、暗い田舎で暮らせるのだろうか?

そんな事より、日々の自己防衛感覚を養い、シナ朝民主人災党を
解散に追い込み、賢い有権者に成長する方が賢明だと思う。

お金だけで子供は増えないし、お金だけで被災地は解決しない。
災害とは何か?人災とは何か?
制度の改善が伴わない復興は思い付き以外何物でも有りません。




  • #koquMXs2
  • allco
  • URL
  • Edit

2012.02.09 Thu 20:38  記事と関係ないですが

日本女性へ緊急のお知らせ
またZが馬鹿な事を考えているようなので夜道に気を付けて下さい。
http://realjapanese.blog.fc2.com/?mode=m&no=312&cr=348d8f452381fb8b5fbfcef54097e9ab

2012.02.11 Sat 08:19  

地震怖いですよね。
いつくるかわからないので
トイレに行っていたら地震じゃ
やだな。
  • #guRgTqeo
  • 柴マメちゃん
  • URL
  • Edit

2012.02.21 Tue 23:13  die korea

本当に思う。韓国は朝鮮民主主義人民共和国に併合されてしまえばいいと。私は宮城県在住の学生だ。私は左派(保守派ではない)なのだが韓国が日本を馬鹿にしても哀れば民族とだけ思ってきた。でも震災のときに死んだ人に対する冒涜を見たときは朝鮮半島はこの世からなくなってしまえばいいと思った。日本に核攻撃をしたりする動画ばかり作って、さらに被災者さえも冒涜する。そして何かあればすぐに命令形で頼ってくる。私は韓国を国家承認するくらいなら朝鮮民主主義人民共和国を支持するし、日本もさっさと核保有するべき。私は朝鮮人差別する気はないが反日朝鮮人は早く祖国に帰るべきだとも思う。
  • #bWxRDazs
  • dfg
  • URL
  • Edit

2012.02.22 Wed 22:55  

はじめまして
興味深くブログを拝見させてもらってます。

陛下の手術が無事終わったことはよかったのですが、
信仰の自由はあると思うけども創価っていうのがちょっとね。。。。
ご高齢なのに激務をこなされてることを思うと、周りの方が
ご心労の種をまかれないようにしていただけたらと願うばかりです
政治が不安定で国民がつらい思いをされることに
お心を痛めていらっしゃるのではないかと。

東海アマ管理人のサイトやツイッターを見たのですが、
彼はもしかしたら日本人の振りをした外国人かもしれませんね
日本の滅亡を心から願ってるかのように人がたくさん死んでるだの
ほぼ毎日大地震が来るだのって言ってますね。
言い過ぎかもしれませんが、彼には大切な家族となる人はいないのでしょう。守りたい職場もないのでしょう
彼を妄信している人たちのマインドコントロールが解けることを願ってなりません
  • #yl2HcnkM
  • URL
  • Edit

2012.03.14 Wed 14:34  

他記事ではユダヤ批判をしておきながら、
橋下市長や石原都知事を持ち上げるというのはおかしな話ですよ。

特に橋下市長はユダヤ金融資本の傀儡ですから。
維新が提唱する政策の1つ1つが、悉くユダヤ金融資本のシナリオ上にあるので解り易いです。

石原都知事はそういう意味では目だった動きはしてませんが、
注意深く見ていると、ユダヤ金融資本の妨げになるような動きは巧みに避けているんですよね。

私は彼らのことを保守ならぬ「似非保守」と呼んでいますが。
国内保守層を巧みに取り込んで、ユダヤ金融資本の望む方向に誘導することが目的です。

アメリカの保守と呼ばれる「ティーパーティー」も似たようなものです。
アレも一見すると保守っぽくみえて、その実保守ではなくて
国家縮小→解体 の方向に誘導されていますから。

ユダヤ金融資本は、世界中の国家を一旦地方レベルの小さな単位に解体することをもくろんでいますからね。

2012.03.30 Fri 05:03  

はじめましておじゃまさせて頂きました。
幅広い分野で勉強になります。
実はコメントするのも人生初めてなので、使い方が間違っていたらすみません。
地震などは自然の事なので避けようがないでしょうが
民主党政権での災害はもう勘弁してほしいです。
でもここまで深い闇を知っているのに、橋下さんを救世主のように話すのには解せませんでした。
彼が愛国者ではないのはご存じないのでしょうか。
管理人さんのような方でしたら当然知っていると思いました。
一日も早く民主党政権が終わる事を望んでいますが、その次に橋下さんだったら完全にアウトだと思っております。
気分を害したら申し訳ありませんが、どうしても見過ごせませんでした。

2012.11.04 Sun 10:01  

なるほどと思いました。半島の人や大陸の人がいなくなるというのは、
地震があるからではないかと思っています。それも日本人にとってもつらいことではありますが、浄化の為に必要ではないかと私自身は思っています。賢い日本人です、準備はしておきたいですね。
世界中で残るのは良心のある人たちと信じたいです。間違っても悪の手先だけが助かるのは避けたいです。
  • #mQop/nM.
  • 名無しさん@ニュース2ちゃん
  • URL
  • Edit

2013.08.21 Wed 14:59  マグニチュード表記は誤り

M7の地震っていっても「震度」が小さければ被害無しですよ。

例えば、震度1の地震が長時間続けば「M10」にもなります。

マグニチュードは地震のエネルギー規模なので、「揺れ」とは直接
関係ありません。

問題は、どれだけ揺れるかです。つまり、「震度」です。

前述の通り、マグニチュードでは揺れは「完全に不明」です。
  • #EDKKhqB6
  • PAPA
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://koramu2.blog59.fc2.com/tb.php/847-567b28a7

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

911. 建国記念の日と日本の旗 - Turbulence

建国記念の日ということなので私の大好きな日章旗と旭日旗を掲載して見ました。 2012.02.11 13:07

912. 安住財務相!為替介入につて国会で“最高機密”しゃべっちゃった! - 日本の底力 (Core Competency of Japan)

安住財相、 円高対策の機密を世界でばらす ユーロ崩壊! 円高を受けて、実は昨年 為替介入していたのが明らかになったアホ民主党。 谷垣砲と比べてなんとショボイネww しかも、最高機密... 2012.02.11 17:12

929. 架空請求詐欺:相次ぐ巧妙な手口で社債購入勧誘、県内5件1800万円被害 - 架空請求詐欺:相次ぐ

今年に入り、社債購入など架空の投資話を持ちかけられ、高額な被害を受ける「架空請求詐欺」が増えている。 2012.06.01 05:59

930. 不倫示談金グループが京都で荒稼ぎ!驚きの手口! - 不倫示談金要求!史上最高額か?!

30日午前9時ごろ、京都市伏見区の無職の男性(72)宅に40代の息子を名乗る男から「不倫がばれて、示談金を要求されている」と電話があった。男性は指示に従って、現金4億円を指定された銀行口座に・・・ 2012.06.02 00:24

931. 振り込め詐欺で現金950万円をだまし取ったとして、16歳と19歳の少年ら3人が逮捕された。 - 振り込め詐欺!未成年グループ逮捕

少年らは「ハーブを買う金が欲しかった」などと供述していて、警視庁は、これまでに約8000万円を引き出していたとみて調べている。 2012.06.07 17:55

932. スマホ向けウイルス初摘発=勝手にアダルトサイト請求画面に - アダルトサイト請求画面の消し方、返金やり方!

アダルトサイトの請求画面が消えない!ワンクリ詐欺の悪質な手口から弊社はすべて対応しております!消し方や、払ってしまった返金などご相談下さい! 2012.06.14 19:24

938.  - 60

2012.08.17 01:27

Home

アマゾンが送料無料

東京裁判の真実を映画化

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

まさやん

Author:まさやん

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Access Counter

RSSリンクの表示

おすすめの書籍1

おすすめの書籍2

アマゾンでお買い物

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。