日本が好きなだけなんだよ

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターネット工作員の告白

インターネット上での工作活動の実態について、2ちゃんねるで見つけたそれに関する書込みを紹介しておきたい。

名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2005/10/03(月) 23:44:14 ID:drfmYeHp0


自分は在曰(帰化申請中です…)ですが、みなさんの言うホロン部(笑)というようなものの活動は確かにあります。その中で教官から渡されるものに色んなネットでの工作活動のマニュアルがあるのですが、少しだけ御紹介すると分断演習というマニュアルには日本人同士の様々な対立を煽るというもので2chの一部における野球ファンとサッカーファンの露骨な対立関係も我々が色々と装った成果ですし、イチローファンや松井ファンの対立も我々が煽ってます。マニュアルには「一つのIDでどちらかのファンを装い片方を徹底的に叩き国籍や祖国に関する指摘・煽りは徹底無視」と言うような感じでなるべくばれないようこのマニュアルに従い努力しております

835 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2005/09/28(水) 16:29:28 ID:EPQ7UN8v0

>833
私も在日ですお答えしましょう。それは韓国や在日の悪い事から日本人の注意を離す為です。そのために地域対立を煽ったりしてます(私はあんまり効果が無いと思いますがね)

836 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2005/09/28(水) 16:37:44 ID:EPQ7UN8v0


いろいろな在日団体が独自に行っていることなのでその団体によってやり方が違います。(私が聞いたことがあるのは朝鮮青年団と言うところと関西在日コリアンクラブって言う政治団体みたいなのです) たとえば大阪を悪く言ったりしたり、あるいは韓国の悪い話題が出ると連絡し合い大挙してそのスレッドで荒らしたりあるいは嫌韓を馬鹿にするような流れを作り誘導するみたいな事です 。


情報操作や情報撹乱、世論誘導の手法というのは既に諜報の分野では確立されており、様々な手法が実際に存在し、利用されている。各国の諜報機関がそれらの手法を使うのは、むしろ当然のことで、まして合法的なスパイ工作機関の可能性が高い朝鮮総連や民潭が、それらの効果的な手法を日常的に自分達で行なったり、傘下団体に行なわせたりすることは既定路線と考えなくてはならない。自民党がチーム世耕というインターネット工作部隊を操って、ネットで世論操作を行っているというデマ情報もよく見かけるが、よくよく考えれば、自民党が党費で雇える人員数などたかがしれており、せいぜい多くても10人程度の小チームが関の山だろう。その程度の人数では、仮に実在していたとしても、情報の収集以外、何も出来ないのではないかと思う。

スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://koramu2.blog59.fc2.com/tb.php/79-319452ec

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

アマゾンが送料無料

東京裁判の真実を映画化

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

まさやん

Author:まさやん

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Access Counter

RSSリンクの表示

おすすめの書籍1

おすすめの書籍2

アマゾンでお買い物

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。