日本が好きなだけなんだよ

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

李氏朝鮮の文明水準

                                   人気ブログランキング

江戸時代の日本より千年は文明が遅れていた19世紀の李氏朝鮮

【正論】筑波大学大学院教授・古田博司 増殖する韓国の「自尊史観」 2008年12月17日 産経新聞

E99F93E59BBDE38389E383A9E3839E.jpg

≪「チャングム」のまやかし≫

近頃、会合で話をすると10人に1人位は韓国時代劇チャングムのファンがいて、物語をそのまま史実だと思いこんでいることが多いので、正しておきたい。まず朝鮮の李朝では、女子が宮中に出仕すると王様と疑似婚姻関係に入るので一生外に出られない。チャングム女史のように出たり入ったりはできない。

ドラマでは李朝時代は色彩にあふれているが、ほんとうは顔料がないので民間に色はない。中国の清朝でも日本の江戸時代でも陶磁器に赤絵があるが、朝鮮には白磁しかないのはそのためで、民衆の衣服が白なのも顔料が自給できないからである。民芸研究家による「朝鮮の白は悲哀の色」というのも、今では真っ赤なウソである。上流階級だけは中国で交易する御用商人から色のある布を買っていた。

李朝は清朝や江戸時代と異なり、技術革新を嫌い、低レベルの実物経済で500年もの統治を可能にしたのであり、どこに似ているかといえば、いまの北朝鮮に似ている。19世紀初めの朝鮮の儒者が、「(我が国の拙(つたな)きところ)針なし、羊なし、車なし」(鄭東●『晝永編』)といっている。

針は粗雑なものがあったが、ちゃんと縫うには中国から針を買わねばならなかった。当時の中国針は優秀で、日本も輸入している。羊はモンゴルに征服された高麗にはいたが、いつの間にか滅びた。車は西洋文化が流入するまではない。木を曲げる技術がなかったからである。だから李朝には樽(たる)もない。液体を遠方に運ぶことすらできなかった。かつて日本が保護したとき、韓国はそのような国であった。

≪歴史教科書にも国内批判≫

韓国の歴史教科書について、最近では韓国の学者の間でも批判が出始めている。日本がやってきて、せっかく李朝期にあった韓国近代化の芽を摘み、植民地期にひたすら収奪したという論はもはや無理の限界に来ている。批判には、「このような収奪論には実証的な根拠が確実ではないという問題点がある。コメは日本に収奪されたのではなく、経済論理に従って日本に輸出されたのであり、それにともなって日本人を含む韓半島(韓国人は朝鮮半島をこう呼ぶ)全体の所得が増加した」(教科書フォーラム編『代案教科書 韓国近・現代史』2008年3月)と書かれてある。

振り返れば韓国の歴史教科書もはじめからナショナリズム一辺倒であったわけではない。初期には、日清戦争で「日本の勝利となり、下関条約が結ばれ朝鮮の独立が認められた」(★佐鎬『中等世界史』英志文化社、1959年)とか、朝鮮は清の「半属国」だった(金聲近『高等世界史』高等学校2・3学年用、教友社、1962年)とか、平然と言っていた。

日本が強制的に保護条約を押しつけたと居直るのは、70年代の中頃からのことで、朴正煕政権の後半、力量を持った民族ではなかったことが被植民地支配の原因だったと、ひそかに反省し始めたときであった。

≪利権あさる一部マスコミ≫

ところが、82年6月26日に日本のマスコミが、教科書検定で日本の中国への「侵略」が「進出」に書き換えられたという誤報を行った。日本ではちょうど検定制度をめぐって政府と日教組が大揉(も)めだったときだ。

中国・韓国からのはげしい抗議が始まり、結果として近隣諸国条項(1982年11月24日、教科用図書検定基準)が設けられ、その影響で文部省の第6期学習指導要領(1989年告示)で、「とくに朝鮮については我が国と深いかかわりがあり、従前よりもさらに重視するようにする」という但(ただ)し書きがついてしまった。

反省の機会を失った韓国の歴史教科書は、日本の自虐史観に反比例するように、どんどんと自尊的になり、「しかし日本は帝国主義列強よりもさらに残忍にアジア各国を蹂躙(じゅうりん)し、20世紀の歴史を悲劇で飾った第二次世界大戦を起こした。このような悲劇は日本の朝鮮強占ではじまり、これは隣の国との友好関係を破壊したところにその原因がある」(申チェシク・洪ソンピョ『高等学校世界史』ポヂンヂェ、1990年)とまで、歴史の歪曲(わいきょく)を行うようになっていったのである。

日本の自虐史観の対照には韓国の自尊史観があるのであり、それはひずんだ鏡のように日韓の関係を歪(ゆが)めてきた。もはやポストモダン期にある日韓では、世論は反日でも贖罪(しょくざい)でも盛りあがらない。盛りあがっているのは、韓国の反日市場で利権をあさり、同じく日本の贖罪市場で利権の維持に汲々(きゅうきゅう)とする、一部マスコミと学者たちにすぎないのではないか。(ふるた ひろし)

●=志の士を兪に
★=恵の心を日に





李朝=インカ帝国説  正論2009年7月号 P44-45


牛車
日本の平安時代(794年-1185年/1192年頃)の貴族の乗り物だった牛車(復元品)

猫車
李氏朝鮮の時代(1392年から1910年)の両班(貴族)の乗り物。木を曲げて実用に耐える車輪を作る技術がなく、両輪を使った車は19世紀に入り西洋文化が流入するまで登場しなかった。

朝鮮研究の第一人者である筑波大学教授の古田博司氏が毎日新聞から発行される『アジア時報』五月号に掲載されたアジア研究委員会での研究報告の内容をめぐって、韓国大使館から激しい抗議を受けているという。すでに韓国情報部の人間も接触してきたといい、身辺の危険も感じているらしい。古田氏と親しい人から聞いた話だ。

古田氏は日韓歴史共同委員会の教科書班の日本側の班長でもあり、問題の報告は韓国の歴史教科書60冊の内容を客観的に分析したもので、どこが問題なのか私には理解できない。 教科書記述の分析についてのクレームは表向きで、おそらく韓国側の神経に障ったのは古田氏の李朝に関する発言にあるのではないか。一般にはあまり目に触れる雑誌ではないので、ここで古田氏の発言を再掲しておこう。

<中世については、この間、朝鮮中世経済史の某氏と話した時に、私が「ちょっと言いにくいんだけど、昔、日本では停滞史観だといって批判されたけど、どうも僕は、長い間やっていた感触として、李朝はインカ帝国に似ていないか」と聞いたんですよ。そうしたら、彼が「僕もそう思う」と言うんですね。/つまり、李朝というのは並みの中世ではないのです。例えば車がない。輪っかがないんです。なぜかというと、曲げ物をつくる技術がない。木を曲げることができないから樽もないわけですよ>

非常に興味深い発言である。李朝は木を曲げる技術がないほど停滞した時代だったという。李朝=インカ帝国説。さらに続けよう。

<甕は重いでしょう。樽だと楽なんですが、それがないんですよ。だから升に入れて、車がないから、チゲといって全部背中に担ぐ。王朝の宮廷に地方でとれた蜂蜜を届けるんですけれども、そういう時は四角の升です。それを組み合わせて木釘で打ったものに蜂蜜を入れて、背中に担いで山越え谷越えするものですから、着いた時は半分ぐらいないという状況になる。/もっとすごいのは、李朝には商店がないんですよ。御用商人の商店が一カ所に集まっている。でも戸が閉まっている。要するに、宮中の御用をするだけなんですね。

一般の民衆はどうかというと、みんな市場で買い物をします。北朝鮮と同じなんです。開いている商店というと、筆屋とか真鍮の食器屋ぐらいですね。両班(ヤンバン)のうちで使うから筆屋と食器屋はある。/帽子などは地面に広げて売っています。商店というものが全然ないんですね。これは儒教のせいではありません。初めからずっとないのです。北朝鮮も同じで商店がない。闇市しかないわけです>

刺激的な内容である。では朝鮮の誇る青磁・白磁はどうか。

<李朝には顔料がないです。だから、赤絵の壷がないでしょう。薄ぼけた赤いのがあることはありますが、ほぼ全部真っ白。赤絵の壷がないというのが大きな特徴です。柳宗悦が「朝鮮の白は悲哀の色」といったのですが、それは本当は貧しさの悲哀のことです。(中略)顔料がないのです。コバルトをすこし発色できるだけでしょうか。だから衣も民衆は全部白です。(中略)上流はみんな色付きです。中国から取り寄せて上流階級では色の付いたものを着ている。また地方の農村でヤンバンが御用の染料屋に衣を染めさせるという記録はあります。でも下層は麻や木綿地の白ですよ。それを川辺で棒でたたいて洗濯をするものだから、ますます白くなる>

1805年に鄭東愈という儒者の書いた本によると、朝鮮にないものが三つあって、それは羊と車と針だという。針は衣類に穴が開くくらいの粗雑なものでしかなく、中国から買ってきていたという。

これが李朝の技術水準だというのだ。にもかかわらず、韓国の教科書では「発達した中世」と書いてあるという。要するにこの時代にすでに資本主義の萌芽があったのに、「日帝」が潰したと言いたいのだ。しかし、実態は停滞した李朝の水準から一躍近代社会をもたらしたのは他ならぬ日本統治である。

が、それを認めたくない。そこで一方で李朝時代を文明度の高い時代として位置づけ、他方、日本統治時代を過酷なものとして描くのだ。何れも作り話だが、韓国の歴史問題は我々の想像以上に彼らの自尊心に関わっているのだ。古田氏には圧力に負けず、歴史の真実を伝えて欲しい。

( 高崎経済大学教授 八木秀次)

0003.jpg
1897年のソウル 南大門大通り

0001.jpg
1888年のソウル

0006.jpg
ソウルの様子

imga435d1cd31b8ww.jpg
ソウル市街

参考:↓19世紀の日本の江戸の町並み
江戸

参考サイト 日韓併合前後 朝鮮半島写真館


「 日韓・歴史克服への道 」 下條正男 展転社



日本の技術を学んで帰った通信使

では、日本を訪れた通信使たちは、日本でなにを見、いかに感じて帰国していたのであろうか。室町時代前期の1429年、日本にきた朴端生は、次のように復命していた。それによると「 日本の農人水車の設けあり 」として、学生の金慎に「 造車の法 」を精査させて模型を作り、鍍銀( 銀めっき)、造紙( 紙漉)、朱紅、軽粉等の製造法を報告している。この時の復命では、日本の貨幣経済の実態や店舗商業の発展等にも及んだが、その中で技術に言及していたのは、渡航前に世宗から「 倭紙堅靱、造作の法また宜しく伝習すべし」と、日本の技術を導入するよう命じられていたからである。

だが残念なことに、それらの技術はいずれも朝鮮の風土に定着しなかった。灌漑施設としての水車の優秀性は、その後も何度か提議されていたし、造紙のほうも17世紀になり、柳馨遠が「 倭楮の軽沢精緻に如かず 」と、日本の楮( こうぞ)である倭楮を使った紙の製造を提唱しているからだ。これらの事実は、朝鮮側には日本の技術を受容し維持するだけの土壌が整っていなかったことを示している。これに対して日本では、朴端生が日本を訪れる百年以上も前に、水車を利用して離宮に川の水を汲み上げた話が『 徒然草 』( 第五十一段)に記されている。その水車が農民たちの手で取り付けられていたことを考えると、当時、日本と朝鮮の間には相当の技術格差があったことがわかる。

灌漑用水車
日本の水田でよく使われていた灌漑用の小型の水車。

800px-Watermill_at_Onden.jpg
富嶽三十六景に描かれた「隠田の水車」。脱穀などに用いた大型の水車

教育やドラマで歴史を捏造する韓国人

d26c570f.jpg
ありえないほど領土が拡大している朝鮮半島の国家

128080435530816212758_297264f1.jpg

(コメント)
日本が世界史上の奇跡と言われる明治維新を成し遂げられたのは、江戸時代において、学問や文化の発達、文武に鍛え上げられた武士の存在など、その下地が既に出来ていたからであり、ペリーの黒船には恫喝されたものの、江戸時代の日本の文明自体は当時としては洗練された優れたものだった。鎖国はしていたが、オランダとの貿易や蘭学の輸入など、西洋文明の情報も継続して取得しており、このことは明治維新に多いに役立っている。

一方、朝鮮半島の李氏朝鮮はというと、徳川幕府を上回る500年の歴史がありながら、文化文明が停滞し、日本の平安時代より遅れていた。韓国政府は史実を認めたくないがために、日本の学者にまで公然と圧力を掛けてくるが、彼ら韓国人が韓流をタダ同然で世界に輸出し、歴史考証がデタラメな歴史ドラマを作っているのは、ひとえに自国の歴史を誤魔化したいからである。韓国の歴史の教科書自体が嘘の塊であり、国家が率先して歴史を歪曲し、国民を洗脳しているのが韓国という国の真実なのである。

西洋列強が東アジアに迫る中、このままでは到底国家として生き延びていけないので、大日本帝国に泣きついて併合してもらい、日本の投資で文明と近代化を手にし、日本がアメリカに負ければ傲慢さを振りかざして捏造史観を押し付けてくる。日本の統治の非道さをでっち上げて常に自国民を洗脳している、狂った反日国家、それが韓国の正体である。日本のマスコミを乗っ取り、日本人をテレビを利用して韓国漬けにすれば嘘も真実になると思っているのだろうが、所詮は朝鮮民族という哀れで奇妙な民族の雄叫びに過ぎず、本来、我々日本人が韓流だとか韓国に熱中する理由など何一つないのである。


                                   人気ブログランキング
スポンサーサイト

Comment

2011.06.28 Tue 23:06  サイゴンツーリスト、日本ボランティアツアー募集

サイゴンツーリスト、日本ボランティアツアー募集
http://www.viet-jo.com/news/social/110625075315.html

被災地復興をなおざりにして反日売国民主党政
権がやっている事は観光呼び込みやビザの緩和
などに力を入れていることが判る。

共産主義の国からの観光客受け入れに
韓内閣では補助金を使って税金のバラマキ
を行なっているのだろう。

【旅の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/tabi/tabi.cgi
【旅タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

ps:
こちらは反対の話、
台湾が被災者を無料招待
 募集開始 被災地の観光振興にも協力
台湾が被災者千人を無料招待
 28日から募集 被災者を無料招待する
「台湾希望の旅」は同観光局や台湾観光協
会などが企画。
7月下旬から11月下旬にかけて計千人を
招く。2週間(13泊14日)の滞在で、
日本と台湾の往復航空券や現地の宿泊料金
を全額負担する(国内交通費、現地での
昼、夕食費は自己負担)。
  • #EBUSheBA
  • 愛信
  • URL
  • Edit

2011.06.28 Tue 23:15  明治維新世代=江戸時代人

>日本が世界史上の奇跡と言われる明治維新を成し遂げられたのは、江戸時代において、学問や文化の発達、文武に鍛え上げられた武士の存在など、その下地が既に出来ていたからであり、

上記の通りです。
(微分方程式を理解出来ていてこその、運動方程式であるのと同じです)

◆岡崎久彦『明治の外交力:陸奥宗光の「蹇蹇録」に学ぶ』
http://ameblo.jp/spy/entry-10800597474.html
(引用開始)
◆岡崎久彦『明治の外交力:陸奥宗光の「蹇蹇録(けんけんろく)」に学ぶ』要旨

・『蹇蹇録』とは、日清戦争について、当時の外相・陸奥宗光が記した回想録である。

・陸奥は才能を生まれながら持ちながら、勉強も怠らない才学双全の人である。

・「明治の人は偉かった」と言われるが、伊藤博文、陸奥宗光をはじめ日本の近代化を担った人々は、明治というよりも江戸時代の教育を受けた人々である。
今は忘れ去られているが200年以上の文治社会を誇った江戸時代の教育、とくにエリートの教育水準の高さは世界でも最高レベルのものだった。
陸奥は、才能も努力も桁外れだった。
(引用終了)


岡崎久彦
「百年の遺産-日本近代外交史(3)」
http://www.okazaki-inst.jp/hyakuisan3.html
(引用開始)
 安岡正篤によると、世界史で最高の文治社会は後漢の二百年と徳川の二百五十年でした。それだから、その直後の三国時代と幕末維新の時代は、活躍する人物が皆一流の教養人であり、その言動が一つ一つ味わい深く、その歴史が面白いのだそうです。

 後漢(二五-二二〇年)の初代光武帝は、武力で天下統一を果たしながら、武事を厭(いと)い「天下未だ平らかならざるに、すでに文治の志あり」と十八史略にあります。そして光武帝を継ぐ歴代皇帝は努めて賢人を登用しました。たしかに三国時代の諸葛孔明も、曹操も、また維新の西郷隆盛も勝海舟も現代人が及びもつかない教養人です。

 この江戸時代の教養主義の伝統は、明治以降も敗戦まで、いわゆる旧制高校などに脈々として受け継がれてきました。
(中略)
 江戸留学初期の陸奥の勉強が本物だったことは、その後の陸奥の著作を見ると明らかです。

 陸奥が獄中で著した『左氏辞令一斑(さしじれいいっぱん)』は春秋左氏伝から、近代外交の参考になる巧みな外交的表現の挿話五十五を紹介したものです。

 左氏伝は今は読む人はほとんどいませんが、荻生徂徠が「何を読んだら良いでしょうか」と訊(き)かれて、常に真っ先に推奨した本です。福沢諭吉は「大概の書生は左氏伝十五巻の内、三、四巻でしまうのを、私は全部通読、およそ十一度読み返して、面白い所は暗記していた」と自伝に書いています。

 当時の人の勉強が質量ともに現代人の想像を絶しているものだったことがわかります。とくに昔の人は「読書百遍意自ずから通ず」と、同じ本を繰り返し読むことの大事さを知っていました。そのためには寝食を節しても勉強の時間を創り出さねばならなかったでしょう。新井白石が、少年時、一日の勉強の予定をこなすために、寒中に井戸水を浴びて眠気を覚ましたという故事もあります。こうした厳しい競争でできた文治社会ですから、現代人がなかなか及ばないのも当然です。

 また、陸奥が入獄前に脱稿した『資治性理談』を読むと、陸奥が、宋の朱子学、荻生徂徠の学、そしてイギリス人でもなかなか読破できない難解の書、ベンサムの『道徳及び立法の諸原理序説』を精読し、噛み砕いて自分のものにしていることがわかります。
(引用終了)


>日本の統治の非道さをでっち上げて常に自国民を洗脳している、狂った反日国家、それが韓国の正体である。

朝鮮人の反日は、抑圧され続けた朝鮮人の集合無意識の発作であり、“起源捏造病”と同根で、治療不能です。
ギャンギャン吼える狂犬は、吼えなくなるまで殴り続けるしかないでしょう。
そうしないと周り(世界の他の国々)にも迷惑が及びます。
  • #-
  • 平凡太郎
  • URL
  • Edit

2011.06.28 Tue 23:18  

先天的なものなのか後天的なものなのかわかりませんが、半分くらい(一説では7割?)の韓国人の発想や言動は健常者のそれと異なると以前から感じていました。
こういうおかしな人が半分(7割?)もいるせいで残り半分(3割?)の人も暮らしにくくストレスを抱えて精神障害を起こしたり、自殺をしたり、海外へ逃亡したくなるのだと思います。

2011.06.28 Tue 23:38  

いいぞ、まさやん。

がんばれ、まさやん。

  • #-
  • 観る者
  • URL
  • Edit

2011.06.28 Tue 23:43  はじめまして

いつも興味深く読ませていただいてます。
正直、ほんの1年前まで知らないことばかりでした。
目から鱗とはこの事ですね。今は亡き我が祖父母の律義なまでに正直で謙虚な後ろ姿と重ねたとき、何が真実かすぐにわかりました。
優越感や願望ではなく、腑に落ちるという感じです。
人間の歴史ですから全て肯定するつもりはありませんが、少なくとも特亜が吹聴するような猟奇的な人種ではありません。
自分達を持ち上げるのは勝手ですが、他人を貶める嘘は許せない。
我々を愛し守ってくれた祖父母を貶められていることや、金や地位目的で日本人がその嘘にのっていることが、本当に許せない。
ネットで正しい日本史がもっと多くの人たちに伝わるといいと思います。

2011.06.29 Wed 07:19  

仰るとおり、最近に始まった事ではありませんが、
韓国の歴史捏造には辟易しています。

また、その捏造の片棒を担ぐように垂れ流される
日本国内のTVドラマや漫画も気味が悪く感じています。

しかしながらもっと問題なことは、日本人はそれら
韓国や日本メディアの韓国歴史捏造を捏造と判断する知識さえ
持っていない事ではないでしょうか。

以前、甥っ子の小学校の先生が
「チャングムは良いドラマなので見た方がいい」
と子供たちに教えていたそうです。

その先生が何を考えているのか判りませんが、
そうやって歴史の事実は捻じ曲げられて行くような気がします。

2011.06.29 Wed 07:41  日本で韓流スターを大量動員した「義援金詐欺」が発覚!

「震災チャリティーコンサート」と称して日本の韓流ファンをかき集め、1万円近いチケット代を払わせたものの、蓋を開けたら、単なる“韓国の歌番組の収録”であったという事件が起こりました。
完全に詐欺なんですが、騙された女性達は「スターを見れたからいい♪」と喜んでいるそうです。

本当にファンなのかな?(本当のファンだったら激怒するよ?!)
司会も黙々と韓国語で進行、通訳すらつかないものだったそうですが。

復興支援じゃなかった!? K-POPスター夢の競演イベントで番組収録
http://www.cyzowoman.com/2011/06/post_3789.html

3月11日に発生した東日本大震災以降、現地で炊き出しを行ったり、チャリティーコンサートによる義援金を寄付するなど、芸能人が被災地の復興のために動くことも多い。

そうした動きは国内にとどまらず、台湾では地震から1週間後の18日に、台北市内で『相信希望(希望を信じて)Fight&Smile』というイベント型テレビ番組で、たった一日で20億円以上の義援金を集めた。

そんな中、人気のK-POPスターたちも、さまざまなチャリティーイベントを日本で行っている。6月7日に大阪の京セラドームで行われた『Seoul-Osaka Music of Heart 2011 FIGHTING JAPAN !』は、その名の通り、東日本大震災の復興支援を目的としたコンサートと謳われていた。ボーカルのホンギが4月期のドラマ『マッスルガール』(TBS系)に主演したことで人気上昇中のFTIsland、日本デビューシングルがオリコン4位を記録した2PM、そして東方神起の2人など、超豪華なアイドルたちが集結した。チケットのほうは全席指定9,500円と少々高いが、お目当てのスターと心を一つにして被災地に義援金が届けられるなら......と思ったファンも多かっただろう。

しかし、このイベント、売上のどの部分が義援金として寄付されているかというと、公式ページには「東日本大震災の被災地復興を目的に、会場ではチャリティーグッズなども販売。 売り上げは、義援金として日本赤十字社に寄付される」と書いてあるのみ。入場料は、チャリティーとは関係がないようなのだ。その上、同イベントは蓋を開けてみればなんと、韓国のテレビ局の歌番組収録。イベントホームページには番組収録であることは明記されておらず、会場に行って初めて収録であることに気付いて驚いたファンもいた。

「会場のアナウンスで、『今日のイベントは番組の収録を兼ねているので、進行の都合上、イベントが途中でストップすることもあります』と言われたときはびっくりしました。お目当てのスターのパフォーマンスが見られれば満足ではあるんですが、ちょっと不満だったのは東方神起などのトップスター以外は、パフォーマンスをした後にMCの時間がほとんどないことですね。韓国語の司会に通訳がつかないので、日本でのイベントなのになんだか置いていかれてる気分がして悲しかったです。チャリティーイベントだからみんなで日本を励ます歌を歌ってくれると思ったのに、そういう演出もなかったですし......」(イベントに参加したファン)ry

2011.06.29 Wed 12:26  話題の人、愛国系国会議員だった浜田和幸氏の奮戦記

話題の人、愛国系国会議員だった浜田和幸氏の奮戦記

【中国大使館に隣接する5677平方メートルの土地を中国大使館が60億円強で落札】
http://ameblo.jp/hamada-kazuyuki/entry-10879381875.html

2011年3月30日 外交防衛委員会 浜田和幸(自由民主党)
http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?ssp=4073&mode=LIBRARY&pars=0.09032760546064317

反日売国民主党政権が発展途上国への支援金
ODAを支給している後進国中国へ日本の土地を
売却するとは日本国民に対する背任行為であ
る。 今までに支那へ無償支給して来た途上国
支援金ODA資金は全額返却させるべきである。
日本から支援金を貰っておいて日本の土地を買
うなどとんでもないことだ。

 反日売国テレビ局・マスコミと連携して売国
奴の韓直人は東北地方太平洋沖地震被災地救援
組織の長に辻元清美を任命した、ボランティア
室長に自分の配下の湯浅誠(年越し派遣村村
長、ジョブサポータなどの雇用改善捏造工作担
当)を使って、被災地への救援物資を止める。
 人命救助活動を遅らせて多くの被災者の命を
犠牲にした。 被災地の交通を止めて通行許可
書の発給停止、沿道のガソリンスタンドへ緊急
車両以外への給油を禁止した。このために震災
被災地に斯くも悲惨な状況が造りだされた。

【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj2.cgi
【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
  • #EBUSheBA
  • 愛信
  • URL
  • Edit

2011.06.29 Wed 14:48  

こんにちは。
いつも読ませていただいています。
その時々、もやもやと感じていることを的確にまとめて記事にして下さっているので、すっきりします。
私は何年か前に絶対正義GHQという動画を見て、そこから辿って色々知り、おまけに韓国嫌いになりました。

今回の記事のトップの画像で思い出したので、あのドラマを見た者としてコメントしてみます。
チャ○グムの再放送が連日放映されていて、それを見たことがあります。
正直韓国のドラマには興味なく、しかも歴史ものっぽいので妄想全開の捏造ドラマなんだろうなぁと思ってはいたものの、この韓流ブーム(…)の中で中身を見ずに批判するのも説得力が無い気がしまして、とりあえず(何回か見逃したものの)一通り見ました。

が、結果はまぁ予測していた通り。
本当に妄想願望捏造入り混じりのドラマだと思いました。
一番気になったのが、ものすごく不衛生だということ!

演技している女優さんの髪や服にハエらしき羽虫がとまっているのが映ったときには目を疑いました。
それに女性の衣装の裾の長さからして、外を歩く時など地面と衣装とが頻繁に接触しているのに、その状態で家の外と中をを行き来したり、お城の料理を作るだなんて信じられない…。
他にも料理の周りにも羽虫が飛んだり、食器は使いまわしたり、生ものの調味料に素手を突っ込んだり。

ドラマの前半は料理対決のようなことを繰り返すのに、お膳を丁寧とは言い難い仕草で扱い、積み上げた料理がぽろぽろ崩壊していたり、汁物がこぼれていたり、そんなところが映ってるのにお構いなし。
後半は主人公が医者になるのですが、やっぱりその行為は大変危険ですと言いたくなることがいっぱい。
身体障害者に対して嫌悪を催しそうな表現もありました。
倭寇としての日本人も登場しましたが、あれは衣装も髪も滅茶苦茶です。
こういうところ、演技している役者さんや監督は疑問に思わないんでしょうかね。
あるいは作り話なんだからそれっぽく見えれば何でもいいということなのでしょうか。

登場人物の肩書きにも全力で突っ込みたかった。
字幕版だったのですが王様の母が皇太后って…。
日本の皇族の方々と混同して勘違いする人が出るかもしれないのに、皇太后はないと思うんです。

それはないだろう(笑)ということがあんまりにも多すぎて、真面目に見るつもりは欠片も無くなり、学芸会レベルのコメディとして見ることにしました。
そう思えば見れないこともありません。
あるいはあれが子供向けのアニメならまだ信じる余地があったかも知れませんが。
一週間ごとに一回放送ではとても続けては見られなかったでしょう。
チャ○グムを見る前から、私がドラマに対して身構えていたことを差し引いても、いくら見かけだけを綺麗に取り繕っても、細かいところからボロが出るものだと思わずにはいられませんでした。

そしてその辺りのことに、今の聡い若者たちが気付けないとも思いません。
面白くもないのに流れ続ける韓国関連の現状を不審に思った人はネットで調べ、知ります。
テレビの視聴率が下がっていることからしても、この先事実に気付く人は増えていく一方でしょう。
いずれテレビも、きっと日本人の元に戻ります。

追伸、
チャ○グムが良いドラマだと感じるとしたら、それは恐らく「悪いことをしたら報いを受ける」という王道が毎回繰り返される点ではないかと。
ただし、日本の子供たちが見るような勧善懲悪とは違います。
主人公であるチャ○グムもルール破りを頻繁にやるのですが、それは主人公パワーで確実にスルーされます。
主観による正義感、そのためならルールを無視する、結果の悲劇に浸れる、正しかったと後になって認められるて出世する、この繰り返しが一部の方には受けるのでしょう。
もちろん、突っ込みどころは満載です。

長文失礼いたしました。
  • #dF1BtU7M
  • UR
  • URL
  • Edit

2011.06.29 Wed 20:06  松本龍と部落利権

松本龍と部落利権

http://blog.canpan.info/kamada/archive/1683

【関連情報】
首相の求心力低下鮮明=復興相、松本氏横滑り
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011062400986

韓直人首相の本音は参議院で「人権擁護法案」
成立を交換条件にして公明党を抱き込み「固定
価格買い取り制度」関連法案を強行採決する事。 
【朝鮮儀軌引き渡し協定国会承認】ではいとも
簡単に参議院を通された。
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cscsgk.cgi

詳細は
【人権擁護法案反対の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj5.cgi
【人権擁護法案反対タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
  • #EBUSheBA
  • 愛信
  • URL
  • Edit

2011.06.29 Wed 21:11  津波が押し寄せる場所を選んで家を建てた保守

新浪網などによると、山東省ではこのほど、膠州湾内の3島を結ぶ、世界最長の橋「青島膠州湾
大橋」が、約4年の建設期間を経て完成し、30日から一般車両などが全面的に開通する。

「青島膠州湾大橋」は、膠州湾内にある島「青島」、「紅島」、「黄島」を海を越えて結ぶ、約36.48
キロメートルの橋。現時点で世界最長だという。

青島膠州湾大橋では30日、同日午後2時からの一般車両などによる全面開通を前に、午前9時30分
ごろに開通式が行われる。

完全に東京湾横断道路を追い越した中国のインフラ。
今後、日本のインフラは、日本人の高齢化から必然的に中韓からの出稼ぎ集団のメンテナンスに頼るほかはないだろう。
  • #8LhTbjOY
  • 日中経済の逆転
  • URL
  • Edit

2011.06.29 Wed 23:20  

いつも拝見していますが、今回の記事を読んで苦笑して
しまいました。
ほんとに事実はまったくこの記事通りなのに、感情で
ありえないほど事実をねじ曲げる、困ったちゃんの民族
ですよね。
それが隣国とは、トホホ…。
朝日新聞やフジテレビもとっとと倒産or免許停止して
ほしいですね。

2011.06.30 Thu 07:31  

チャンムグではカセットコンロも写っています。本当、雑に作っているドラマです。こんなものを放送する日本のテレビ局がおかしいです。

http://overdope.exblog.jp/3480293/
  • #-
  • トリリネ
  • URL
  • Edit

2011.06.30 Thu 09:10  核開発の拠点に迫る炎 米ロスアラモス、1万人に避難命令

核開発の拠点に迫る炎 米ロスアラモス、1万人に避難命令
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110630/amr11063008210001-n1.htm

増加する廃棄物プルトニウムは原子力発電所原子炉か
ら造り出される。 このイエロー・ケーキは原子爆弾に姿
を変えて世界中に核の脅威を拡散続ける。

【東日本関東大震災の真相は!の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj13.cgi
証拠記事を集めた簡約版はこちらをカッチとね
  • #EBUSheBA
  • 愛信
  • URL
  • Edit

2011.06.30 Thu 12:22  電子マネー詐欺:ネットで情報を不正入手、容疑の5人逮捕 /静岡

電子マネー詐欺:ネットで情報を不正入手、容疑の5人逮捕 /静岡
http://mainichi.jp/area/shizuoka/news/20110630ddlk22040208000c.html

仮想現実空間では空想的な犯罪が頻発している。 
架空の話であるので犯罪が発生しても何の不思議なこ
とではないが、しかし現実に被害者が出ている。
 「おれおれ詐欺」や「やるやる詐欺」に民主党のような
埋蔵金は「あるある詐欺」。 誠実な世界に向かう今、世
界中で言論や自由を弾圧する社会主義や共産主義、
カルト教団及び在日朝鮮人などの情報を隠蔽・偽装・
捏造(大衆や信徒や相手を騙す)して存続してきた詐欺
行為や団体の撲滅運動が推進されている。

【その他の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt.cgi
【その他のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

ps:
国会会期70日延長しても国会審議の予定無し
国会閉会中の朝鮮関連記事特集
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
  • #EBUSheBA
  • 愛信
  • URL
  • Edit

2011.06.30 Thu 14:34  子どもの尿から微量の放射性物質 福島市の10人

子どもの尿から微量の放射性物質 福島市の10人
http://www.47news.jp/CN/201106/CN2011063001000390.html
【関連情報】
反日売国勢力に損傷された日本民族のDNAで将来もたらされる災い。
http://www.youtube.com/watch?v=G8oJ9IG_JUg&nofeather=True
(動画)

 反日売国民主党内閣が放射能の灰(生命体に対する
死の灰)に汚染された東北被災地を長い間放置した目
的が日本民族殲滅である。 死の灰は消える事無く日本
中に拡散して行く。 農水省はこの死の灰を肥料として
全国へばら撒こうとしている。 この事を隠蔽して来た
支那人や朝鮮人に支配された反日売国テレビ局・マスコ
ミの犯罪責任を我々日本民族は徹底的に追及して行こう。

日本を守る戦い支那や朝鮮との戦争準備を急ごう。

【東日本関東大震災の真相は!の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj13.cgi
証拠記事を集めた簡約版はこちらをカッチとね

PS:
検査したのは10人、結果は全員放射性物質による汚染されていた。
1万人検査すれば1万人が汚染されている深刻なニュース
  • #EBUSheBA
  • 愛信
  • URL
  • Edit

2011.06.30 Thu 15:53  政府の補助金でバカを騙す<丶`∀´>サクラは日本の心ニダ

政府の補助金でバカを騙す<丶`∀´>サクラは日本の心ニダ

国家の体を成してない北朝鮮を別にすれば、韓国は極東の国ではもっとも人口が少ないわけで、日本は言うまでもないが、中国は自国だけで芸能人を食わせられるが、韓国は食わせられない。まぁ、金持ちの余興で肉体接待売春とかするしかないんだが、オトコは売れないので、仕方ないので外国に売り込むわけですね。つうか、こういうゴリ押しは大陸の人たちは平気でやります。中国人もそのうちやるだろう。マスコミは事情を知ってるんだから、詐欺の片棒担ぐような報道はやめてください。

http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/06/post_276a.html#more
  • #Zin6eWcU
  • ネットゲリラ
  • URL
  • Edit

2011.06.30 Thu 20:31  千年土人

千年土人その名は「朝鮮人」 福島原発事故はテロではないのか?一号炉は水素爆発、3号炉はメルトダウンによる核爆発で放射能が相当飛散した模様だ。人的な仕業ではないのか?消えた原発作業員?あらゆる隠蔽がなりすまし民主党により行われている。朝鮮マスゴミはねつ造放送ばかり、姦首相はいつになったら辞めるんだ?姦ガンス首相は国家転覆の罪で「死刑確定」こら!空き缶お前の居場所は日本にはないぞ!
  • #uszzu23E
  • ななし3号
  • URL
  • Edit

2011.06.30 Thu 20:34  麻生元首相が講演 新居浜

麻生元首相が講演 新居浜
http://ameblo.jp/shigehira/day-20110627.html
(動画付き)

● 少なくとも、3党の幹事長間で「50日延長」で合意した
ものを、首相の都合、つまり自らの延命の為に延ばされ、
公党間の約束は反故にされたのだ。
その延命に手を貸すことはできない

【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【経済・政治の掲示板】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。
  • #EBUSheBA
  • 愛信
  • URL
  • Edit

2011.06.30 Thu 20:36  フィンランド(子供の学力世界一)にはテレビでバラエティー番組が無い!

朝鮮「電通」というモンスターが日本を破壊している
2009年、電通会長の成田豊は、サッカーWC(2002年)の日本単独開催を阻止した功績により韓国から最高勲章を授与された

http://blog-imgs-34.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20110618121058e95.jpg
テレビがK-POPや韓流ドラマをごり押しするもうひとつの理由は、テレビ局に在日朝鮮人や在日韓国人が多数潜伏しており、テレビ局内で直接支配力を強めているためだ。
http://blog-imgs-34.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/200904151813039e3.jpg
TBS『みのもんたの朝ズバッ!』で、 毎日新聞の鈴木琢磨が、「メディアにも朝鮮学校卒業生がたくさんいる」と暴露。
http://blog-imgs-34.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/DSCN2217.jpg
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3643.html

2011.06.30 Thu 20:41  カン・チョン

を-----辞めることも無く、辞めさせることも出来ないのか?「逃げ棺」、ズル・カン、カン・チョンクトン、死の灰を散布中の民死盗、---この死民運動家のプロを複数の精神科医が「至急入院させないと国家、国民を傷つける可能性が有り」と診断し、都知事が承認すれば強制入院させられるそうだが。
http://ameblo.jp/kashim007/entry-10836500605.html

2011.06.30 Thu 21:24  

--- ウソの公約で 日本国民を騙し日本国の崩壊と衰亡を企む裏切り政権には死刑罪が適用される。

亡国暴政を行っているならず者政権、閣僚議員どもには、外患誘致罪(がいかんゆうちざい、刑法第81条)(援助・予備・陰謀)が適用される。当該政策が、結果として他国に軍事力の行使並び軍事上の利益を与ええることになれば、それが未遂であっても過去に遡り、当該閣僚議員どもは処罰の対象になる。法定刑は死刑、無期懲役又は2年以上の有期懲役である。未遂罪もこれを罰す。

2011.07.01 Fri 08:06  皆さん、力を貸してください

「6月22日、カリフォルニア州の州下院教育委員会で賛成7、反対3で通過した法案は韓国の古代史および現代史の内容が大幅に反映されるなど新しい教科書製作指針を採択する内容を骨子としている。 古代日本に関する韓国の文化伝授、韓国の輝かしい経済発展史の部分などが大きく反映された教科書指針草案が実際の教科書に採択される可能性が大きくなった。」と2011年6月27日版コリアタイムズ(韓国語) が述べているそうです。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4293.html

ロサンゼルスは韓国外では韓国人の人口が一番多いまちなので、州議会でのロビー活動も活発なようです。根拠のない「韓国による日本への文化伝授」が英語で教えられ、それを信じた人が世界にそれを発信したらどうなるでしょう。在ロサンゼルス領事館に対処するようメールしましたが、ほかに何か手立てはありませんか。

2011.07.01 Fri 10:53  燃料電池車量産を4年後に控え、燃料電池が伸びる

燃料電池車量産を4年後に控え、燃料電池が伸びる
http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1106/30/news046.html

メタンハイドレードやLPGガス、海水から水素(H2)ガス
を取り出し化学的に反応させると純水が生成される。 
この時に電気が発生する、この電気を原子力発電所や
火力発電所、水力発電所の作った電気の代わりに使用
するば、危険な原子力発電も大量の石油を消費する火
力発電所も不要に成る。
 水素(H2)は何時でも手に入るが圧縮ガスや液体ガス
にして大量に安全に蓄えることが出来る。 
従って何時でも何処でも発電できるから、高圧送電線も
不要に成る。 現在民主党内閣が提唱している朝鮮人企
業の企画提案しているソーラー(太陽電池発電)システム
http://www.ookawaramasako.com/wp-content/uploads/2011/06/DSC01561.jpg
は時代の流れから外れた発想であり日本の税金を騙し
取るための政策である。

【燃料電池の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kfn/kfn0.cgi
【燃料電池タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

PS:
在日朝鮮人は朝鮮へ引き戻されます。
2012年に韓国の改正公職選挙権 法で選挙権と徴兵の義務を
押し付けられます。 拒否すれば財産没収され非国民と罵られ
韓国国籍離脱も許されない。
詳細は【在日朝鮮人】をカッチとね
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cszncs.cgi

  • #EBUSheBA
  • 愛信
  • URL
  • Edit

2011.07.01 Fri 14:11  元秘書らの調書一部不採用

元秘書らの調書一部不採用
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110701/trl11070100330000-n1.htm

【関連情報】
【小沢の悪事マスコミ隠蔽】http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/csozw.cgi
【小沢の悪事政治経済】http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/csozws.cgi

小沢一郎の「政治とカネ」問題は、更に大きな問題に
発展して政治資金規正法に禁止されている外国人や
在日朝鮮人から政治献金を受け取った前外務大臣
前原や韓直人首相などが国会に委員会で追求された。 
小沢一郎の政治資金規正法違反(虚偽記載)罪は
立証されなくても現在保有しているマンション・ビルの
資金の出所が追求されて問題となる、その金額は
前原や韓直人のそれを大幅に超えた桁違いの金額になる。

【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【経済・政治の掲示板】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。
  • #EBUSheBA
  • 愛信
  • URL
  • Edit

2011.07.01 Fri 15:37  震災3カ月、各地で脱原発デモ

震災3カ月、各地で脱原発デモ
http://nippon-end.jugem.jp/?day=20110701

【関連情報】
【朝鮮進駐軍】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cscssc.cgi
詳細は【荒んでいく世界】日の丸が見られない反原発デモを
カッチとね
http://nippon-end.jugem.jp/?day=20110701

 東北地方太平洋沖地震と福島第一原発爆発事故で
早速立ち上げた被災地救援隊の担当大臣辻元清美に
ボランティア室長湯浅誠(年越し派遣村村長で捏造世
論操作の主犯)彼等は被災地救援をなおざりにして、
被災地住民の家畜や犬猫の殺処分反対デモを乗っ
取って原発反対を叫んだりて反原発デモを行なった。

 この記事では日本中で130ケ所で脱原発デモを準
備していた。  何れもプロ市民革命家とその仲間達で、
米軍は沖縄から出て行け、御天皇を潰せ、日本を潰
せなどと支那や朝鮮、北朝鮮と密接な活動をしている。
 この国を愛する1億2000万日本人は、これらの
組織を支援している反日売国テレビ局・マスコミの
正体を確りと認識して下さい。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
  • #EBUSheBA
  • 愛信
  • URL
  • Edit

2011.07.01 Fri 20:17  焦点/自衛隊一部撤収/被災地、感謝の声/最大10万人の命支える

焦点/自衛隊一部撤収/被災地、感謝の声/最大10万人の命支える
http://www.kahoku.co.jp/spe/spe_sys1071/20110701_01.htm

被災地の方々に勇気と自信を与えてくれてありがとう。

【前航空幕僚長の国防問題の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
【前航空幕僚長の国防問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
  • #EBUSheBA
  • 愛信
  • URL
  • Edit

2011.07.02 Sat 04:06  朝鮮紀行 イザベラ・バード

イザベラ・バードの朝鮮紀行を読んでいます。

1894年に彼女は初めて朝鮮を訪れその後3年余4回旅しているのですが
当時の朝鮮の事良く書かれています。
こちらの記事に書かれておられる事が1890年代でもアリだったようです。スケッチや写真でその様子が少しではありますが見る事ができます。
  • #-
  • トリム
  • URL
  • Edit

2011.07.02 Sat 11:10  本紹介

新日本人に訊け! ---小林よしのりゴーマニズム連続対論集

「この国を信じる」 3.11大震災で顕わになった日本人の習性、美徳から、悪癖までを、我々は点検し直さなければならない。日本復活への道すじを考えるために、ぜひ新日本人たちの言葉に耳を傾けていただきたい。(まえがきより)石平、呉善花、鄭大均、ペマ・ギャルポ、ビル・トッテン、金美齢、……理想の社会は目の前にある。「売国奴」「裏切り者」という汚名を覚悟した彼らの日本への思いは熱い!


2011.07.02 Sat 11:23  中国 最も危険な官職―“610弁公室”

中国 最も危険な官職―“610弁公室”
http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jap/polity/2011-07-01/485213668123.html
(動画付き)

【関連情報】
【在日朝鮮人】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cszncs.cgi
【人権擁護法案反対の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj5.cgi
民主党政権では自衛隊を「暴力装置」と見做して平成
21年8月、陸海空3自衛隊の情報保全隊を統合し、
大臣直轄部隊として編成した。
 原発爆発の対策では法令に定められていない組織を
作り強大な権限を持たせたりしている。
 国会や皇居に近い麻布の公有地1500坪を支那の
大使館へ売却したり、日本各地に存在するプロ市民革
命活動組織の勢力拡大を計るなど等、支那の民衆弾圧
組織610弁公室を連想させる一連の動きに注目して
警戒しよう。

【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj2.cgi
【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

ps:
福島原発第1 作業員1295人所在不明

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110701/dst11070113030003-n1.htm
福島第一原発爆発はプロ市民革命家テロリストの犯行である。
  • #EBUSheBA
  • 愛信
  • URL
  • Edit

2012.01.25 Wed 11:06  

現実を政策したらどーなるんだろ。朝鮮は発狂するんだろうな。しかし、現実を突きつけるこのブログは凄い。 頑張って下さい。

2012.01.25 Wed 21:10  書き込みについて

誰が何を書きこもうが好き好きです。
ただ愛信という書き込みは普通じゃないね。
この種の人間の特徴は現実と向き合えない、
自分勝手な妄想をあちこちのブログに書き込む。
後は管理人がどう考えるかです。


  • #wHR34mM6
  • 金 国鎮
  • URL
  • Edit

2012.03.13 Tue 20:49  ろくでなし韓国人

日本の武道まで盗もうとする韓国人は醜い生き物
  • #OW1fo1c2
  • ろくでなし韓国人
  • URL
  • Edit

2012.04.09 Mon 19:32  

本気で日本を社会主義の国にしたい高校教員の怒り。

「こんなこと(朝鮮の本当の情け無い姿)書かれたら、
生徒がどう思うのか、困ったことだ。」

今後こんな事(李氏朝鮮以来の実態)が教科書に書か
れないように、我々が一層努力しないといけない。

つまり、捏造歴史を教え続けるぞ、ということ。



  • #BkvkyKss
  • 追跡
  • URL
  • Edit

2013.04.08 Mon 01:26  

どうして、朝鮮半島にとても近い「対馬」が1700年近く、一度も他国の領土になったことがないのが、とても不思議です。李氏朝鮮は500年弱ですが、その前の半島王朝や中国は、関心がなかったのでしょうか。対馬の大きさや重要性は、「竹島」の比ではありませんよね。謎です!

2017.09.14 Thu 08:57  承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://koramu2.blog59.fc2.com/tb.php/770-d014294e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

アマゾンが送料無料

東京裁判の真実を映画化

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

まさやん

Author:まさやん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Access Counter

RSSリンクの表示

おすすめの書籍1

おすすめの書籍2

アマゾンでお買い物

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。