日本が好きなだけなんだよ

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島第一原発の事故は、民主党政権と東電による人災

                                   人気ブログランキング

菅直人の震災翌日の原発視察によって、1号炉の水素爆発が発生したのか

RIMG4443_20110316060714s.jpg
原発にカメラマンまで引きつれ、ベストポジションで自分の政治パフォーマンスを撮影させる菅首相。この状況で放射能を含んだ水蒸気を放出することは素人目に見ても無理で(事前の放出も含めて)、この視察行為自体が重大な妨害行為であることは明らかである。

菅ワガママ視察で原発危機!もうウンザリ…閣僚・官僚は仙谷詣で 2011月3月28日 ZAKZAK

菅直人首相(64)が大震災翌日、東京電力福島第1原発への視察を強行したことが、事故対応を遅らせたとの見方が強まっている。周辺住民に退避を強い、東日本の人々を放射能の恐怖に陥れ、計画停電などで日本経済を疲弊させている責任の一端が首相自身にあるなら、万死に値する。その他の震災対策でも批判が噴出している菅首相は最近、官邸内で孤立を深めている。

東日本大震災当日の11日夜、経産省原子力安全・保安院は、第1原発の事故に関して、3時間以内の「炉心溶融」を予測した。翌12日未明には、溶融の前段である「炉心損傷」を示す、放射性ヨウ素や高いレベルの放射線を検出したため、政府専門家の間では「即時、原子炉の圧力を低下させる応急措置をとる」との方針が決まったという。

ところが、応急措置の実現までに、なんと半日も要した。

この原因は、「原子力に詳しい」と自画自賛する菅首相が12日早朝、原子力安全委員会の班目春樹委員長とともにヘリコプターで第1原発を視察したことだという。政府文書や複数の政府当局者らの話で判明した。

政府原子力災害対策本部の文書によると、保安院は11日午後10時に「福島第1(原発)2号機の今後のプラント状況の評価結果」を策定した。

これによると、炉内への注水機能停止で50分後に「炉心露出」が起き、12日午前0時50分には炉心溶融である「燃料溶融」に至るという“最悪のシナリオ”を提示。この対策として、午前3時20分には放射性物質を含んだ蒸気を排出する応急措置「ベント」を行う-としていた。この評価結果は11日午後10時半、菅首相にも説明されていた。

その後、2号機の原子炉圧力容器内の水位が安定したが、12日午前1時前には1号機の原子炉格納容器内の圧力が異常上昇。4時ごろには1号機の中央制御室で150マイクロシーベルトのガンマ線、5時ごろには原発正門付近でヨウ素も検出された。

「チェルノブイリ原発事故」「スリーマイル島事故」を想像させる事態悪化を受け、東電幹部と班目氏らがベントの必要性を確認したが、東電がベント実施を政府に通報したのは、菅首相の視察終了後の8時半で、作業着手は9時4分。空気圧縮ボンベの不調などで時間を費やし、実際に排出が行われたのは午後2時半だった。

与党関係者は「菅首相の視察でベント実施の手続きが遅れた」と説明。政府当局者は「ベントで現場の菅首相を被曝させられない」との判断が働き、現場作業にも影響が出たとの見方を示した。

政府に近い専門家は「時間的ロスが大きい」とし、ベントの遅れが海水注入の遅延も招いたと解説。1号機では排出開始から約1時間後、水素爆発で同機建屋の外壁が吹き飛んだ。

事実とすれば、菅首相の政治パフォーマンスである視察が現場を混乱させ、原発事故をより深刻にさせたといえる。しかも、その後も被災者支援の遅れや復興財源の不透明さ、計画停電の不公平さなどが菅首相を直撃している。

26日夜、菅首相は番記者を集めて急きょ、オフレコ懇談を開いた。「前日、震災発生から2週間の総理会見を開いたが、あまりにも評判が悪くて、世論対策やマスコミ対策を急いだようだ」(官邸筋)という。

たしかに、総理会見はひどかった。今回の震災では、阪神大震災などに比べて仮設住宅建設の遅れが指摘されているが、このスケジュールについて問われた菅首相は「大畠国交相を中心に、関係方面にその仮設住宅に使うプレハブの発注などを進めてきている。早いところでは月内にもそういう作業が始まるのではないかと思うが…」と他人事のような答え。

第1原発周辺の避難について、政府の対応が後手後手だという批判も強いが、菅首相は「原子力安全委員会が中心となってその専門家のみなさんの分析、判断をいただいたうえで、最終的に政府として退避の指示を出している。そういった専門家のみなさんの判断を尊重した対応で…」と、これまた他人任せの発言に終始した。

震災発生直前、菅首相は外国人献金問題で窮地にあった。この逆風を吹き飛ばすためにも、政治主導で震災対策に邁進してきたが、誰の目にも能力不足は明らか。菅首相は、仙谷氏を官房副長官に起用したが、これが孤立化に拍車をかけたという。官邸筋はいう。

「菅首相は、誰にでも怒鳴るため、心ある官僚や閣僚は面従腹背となり、距離を置き始めた。周囲は『総理の評判がいいです』などとゴマをするたいこ持ちばかり。仙谷氏が官邸に入り、すべてを仕切り始め、閣僚や官僚らは『仙谷詣で』を繰り返している。菅首相は1人の時間が増え、ヒマな政治家や、知り合いの学者に電話をしている。官邸スタッフは最近、『菅首相の表情が暗い』とヒソヒソ話をしている」

こうした中、菅首相は27日、内閣官房参与に、原子力工学を専攻する田坂広志多摩大大学院教授を起用する方針を固めた。大震災後、首相が内閣官房参与を起用するのは6人目だが、閣僚や官僚に相手にされない寂しさを埋めるつもりなのか。

永田町事情通は「与野党議員も官僚も現在は震災対策に必死だが、内心は『菅首相にはウンザリ』という気持ちが強い。国家的危機なのに、内閣支持率調査の中には30%以下の危険水域を脱し切れないものもある。このままでは、大震災や原発対策が一段落した時点で、『菅降ろし』が再浮上する可能性が高いのでは」と語っている。

自業自得ということか。


当初のベント予定は首相の到着前

<平成23年3月12日(土)午前2-枝野 内閣官房長官記者会見>
http://www.youtube.com/watch?v=tZ4EBMj-YEU#t=6m10s

共同記者「ベントは総理視察(AM7:30頃予定)の前か」
枝野「はい」
記者「ベントの正確な時間は?」
枝野「東電が決めます、そう遠くないです」
枝野「ベント前に国民に知らせるため深夜ですが急いで会見しました」
記者「ベントで出る放射能の住民への影響は?」
枝野「微量だし現時点の風向きも安心、だから総理も(ベントの後に)行くです」



菅直人

簡単なフローチャート

3時 原発「放射能ちょっと出ちゃうけど蒸気抜かせて。
今すぐ。中がヤバイ。許可ください。」
http://www.kantei.go.jp/jp/kikikanri/jisin/20110311miyagi/201103122050.pdf
 ↓
3時12分
 |:::::|  \・/ .|:::| 
 |::/  (゚)=(゚) ヽ:| だめだ!明日まで待て!私が陣頭指揮を執る!
 |:|   .●_●  |:|  
http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg4477.html

 ↓ 放置プレイ。圧力上がり続ける。
              (⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒)
7時30分 総理到着 ( 国民「真剣な表情だな…」       )
             ( 国民「菅キターーー!!!!これで勝つる!!!!」  )
    ./::::::::::::::::::ノヽ ( 国民「さすが菅。日本国総理大臣。」 )
   ./::::::;;;-‐''"´  |:::| (                        )
   |:::::|  \・/ .|:::|  O^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
   |::/  (゚)=(゚) ヽ:|  o    ホワン ホワン
   |:|   .●_●  |:| ゚  
   /         ヽ   待たせたな!(キッ 
   | 〃 ------ ヾ |
   \___二__ノ          提供:内閣広報室


8時30分 総理、飽きて帰る。

9時 ベントを空け、蒸気を放出しようとするも、
   2つのうち1つが圧力がかかりすぎて開かない。

15時36分 水素爆発。



カン

震災翌日の被災原発の視察はナンセンス

・初期対応を行うべき一番重要な時間帯で、官邸を開け、移動時間に使った。

・ヘリで移動中もし事故にあった場合、一番重要な時間帯で指揮系統が混乱し、今回の災害の被害がさらに拡大する可能性があった。

・人命救助の初期対応の一番重要な時間に、現場に受け入れ体制の負担を強いた。

・夜間に異常に内圧の高まった一号機のベント(圧力解放)作業が、菅の被ばくを避けるため、菅が官邸に帰る朝8時まで、中断されていた可能性があった。これは、この時間の間、圧力の高まった原発容器から、原子炉建物内部に水素が漏れ、今回の爆発につながった可能性がある。

・菅が安全が確保されていない状態の原子力施設に不用意に近づいたため、原子力施設は安全と言う間違ったメッセージを国民に与え、結果として、周辺の住民の避難行動が遅くなり、住民の被ばくにつながった疑いがある。

・菅の視察は、ヘリで飛び立つシーンやヘリの内部、ヘリから降り立つところまで、なぜかすべてカメラマンがベストポジションで映像を映しており、最初から内閣広報室を使ったパフォーマンスだった疑いがある。当日夜間8時からの会見でも、唐突に自分が朝一番に現地で視察したことを不自然にアピールしており、視察は最初から自分の支持率アップ目当てのパフォーマンスだった可能性が高い。


つなみ


民主党政権による姑息な証拠隠滅作業が発覚

官邸・厚労省HP書き換え 原発「ベント」開始時刻変更 2011年4月7日 産経ニュース

政府の原子力災害対策本部が、福島第1原発事故の経過を説明する首相官邸ホームページ上の公開記録で、東日本大震災翌日の3月12日に1号機の炉内の圧力を下げるため実施した緊急措置「ベント」の開始時刻を、同日午後2時半から同午前10時17分に変更していたことが6日、分かった。

4時間余り開始時刻を早める書き換えは3月27日に行われたが、理由は説明されていない。ベントは放射性物質を含む蒸気を排出する作業で、実際のベント開始は、午後2時に格納容器の2つ目の弁を開放した後とみられている。

経済産業省原子力安全・保安院の広報担当者は「当院はベント操作着手の時刻を10時17分としてきた。(官邸ホームページは)『14時30分ベント開始』となっていたため、官邸に指摘し、表記が変わった」と説明。10時17分が「ベント操作着手」でなく「ベント開始」となっている点については、「官邸側に提起したい」と述べた。

書き換え翌日の28日、震災後初めて国会審議が行われ、野党は政府の初動対応の遅れを追及したが、保安院は「(書き換えと)国会審議は関係ない」としている。


計画通り

無能素人な官邸と東電が、3号炉設計者の提案した効率的な冷却方法を無視

上原元佐賀大学長 原子炉冷却方法を国に提案 2011年4月5日 佐賀新聞

放射性物質漏れを起こしている福島第1原発の原子炉の冷却方法について、元佐賀大学学長で海洋温度差発電研究者の上原春男氏(71)=佐賀市=が、外付けの新たなシステムを設けて冷却する方法を政府に提案した。福島原発の復水器設計に携わった経験から政府の要請を受け、事故発生直後から協議してきた。放射性物質の影響をできるだけ避けるために原子炉から離れた場所に熱交換器を設置し、海水を使って冷やす構想。伊万里市のメーカーで熱交換器1基が待機状態に入っている。

提案した冷却システムは、新たに熱交換器を設置し、原子炉内に新たな冷却用配管を延ばしポンプで循環させる。熱交換器内には別ルートで冷却用の海水を循環させて冷やす。原子炉から来た水と海水は混ざらない仕組みで、海水は海に戻すことができる。

外部からの注水や既存のシステムを使った冷却では、放射性物質を含んだ汚染水が漏れだすなどの問題が起きている。「漏れた経路や破損箇所の特定は難しく、復旧にも時間がかかる」とし、現システムの修復より新規構築が利点があるとする。実現までには(1)東電や原子力安全・保安院などが計画を了承するか(2)冷却水を循環させる配管を原子炉のどの部分と、どう接続するか-などの課題がある。東電から原子炉の設計図など詳細な情報提示がなく、詰める点も残っていると話す。

上原氏はエネルギー工学が専門。海洋温度差発電研究のほか、発電の過程で生じた蒸気を冷却して水に戻す「復水器」(凝縮器)の専門家でもある。震災発生直後から政府筋に助言を求められ、3月16日と4月3日には、政府と東京電力でつくる事故対策統合連絡本部(東電本店)で直接、冷却対策を提案した。

既に海洋温度差発電メーカー「ゼネシス」の伊万里工場では、冷却能力が高い「全溶接型プレート式熱交換器」1基が現地輸送に向けて待機状態に入っている。上原氏は「1基でも設置できれば、海洋汚染の度合いは軽減でき、原子炉を安定的に冷却する仕組みづくりの足がかりにもなる」という。1~3号機への設置を想定して、政府から要請があれば、追加生産に入る緊急態勢も取っている。


福島第一原子力発電所・3号機の設計者でプレート式冷却装置の開発者
上原春男氏共同インタビュー 主催:自由報道協会 (ニコ生)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv45748912

2011/04/07
インタビュー視聴者による書き起こしWiki
http://www47.atwiki.jp/genpatu-uehara/

上原氏案のまとめ

・地震津波の被害考えると、今の冷却系を修理してもまともに動かない。修理にも何倍も時間がかかる。そんならカカッと外付けの冷却システムを新規に取り付けたほうが良い

・新規冷却系は、遠くに配置すれば良い。100メートルくらい離しても問題ない。

・この案はずっと早くできる(つまり作業者の被曝も劇的に減らせる)

・薬剤注入ですぐに水漏れも止まる、その後に後付けの冷却装置を設置するだけ

・垂れ流し汚染水が一日分増えたら、その分処理するのに一ヶ月伸びる

・官邸から電話があって、官房長官から図面送れって言われたので、設計図送ったけど今までシカトされた


わりと


2010年6月の電源喪失事故の教訓を生かさなかった東電

あわやメルトダウン、福島第一原発2号機電源喪失水位低下  2010年6月19日 風のたより

今日19日から、東京電力は福島第一原発3号機の定期検査に入り、9月23日までの間に、安全審査の想定外のMOX燃料を装荷しプルサーマルをはじめようとしています。しかし、17日午後、第一原発2号機であわやメルトダウンの事故が発生しました。発電機の故障で自動停止したものの、外部電源遮断の上に非常用ディーゼル発電機がすぐ作動せず、電源喪失となり給水ポンプが停止、原子炉内の水位が約2m低下、約15分後に非常ディーゼル発電機が起動し隔離時冷却系ポンプによる注水で水位回復するという、深刻な事態でした。東京電力は事実経過を明らかにしておらず、真相はまだ闇の中ですが、この事故は誠に重大です。

原子炉緊急停止後、電源喪失が長引けば、燃料の崩壊熱を冷却する冷却水が給水されず、水位がさらに低下し、むき出しの燃料棒が崩壊熱により溶け、炉心溶融=あわやメルトダウンという、スリーマイル原発型の最悪の事態に至る可能性があったのです。

本来、冷却材喪失事故時に緊急炉心冷却装置により原子炉への注水を行い、燃料の露出による破損を防止し、冷却材喪失事故と外部電源喪失事故が同時に発生した場合でも、非常用ディーゼル発電機が起動し緊急炉心冷却装置への電源供給を確保することになっていますが、今回の事故では、非常用ディーゼル発電機の起動が大幅に遅れました。

保安規定上は外部電源の喪失信号を受け、非常用ディーゼル発電機は10秒以内で自動起動し、緊急炉心冷却装置ポンプへ電源を供給することになっていますが、今回は約15分との報道もあります。外部電源喪失を模擬した柏崎刈羽1号機系統機能試験のデータでは発電機起動が7,6秒とされています。これは誠に由々しき事態です。

東京電力は当初、発電機が停止した原因を「発電機そのもののトラブル」と説明していましたが、18日になり「外部からの電源の供給が何らかの原因でストップしたため保護装置が働いて発電機が止まり、その結果、原子炉の自動停止に至った」と福島県に報告したといいます。しかも東京電力はこの件を報道機関に発表していませんでした。

東京電力は事実経過を明らかにすべきです。今なお隠蔽的対応をすることは福島県民を冒涜するもので、許されるものではありません。福島県と県議会は事態を深刻受け止め、東京電力に厳正に対応しなければなりません。


東電が2010年6月の電源喪失事故を教訓に、電源車導入などの対応策を施していれば、今回の事故はここまで悪化しなかっただろう。上原氏の冷却案放置もそうだが、無能な官邸による無能な東電へ丸投げが更に事態を悪化させており、枝野の三文パフォーマンスなどは単なる道化に過ぎない。マスコミの東電と民主党への批判も明らかに不十分であり、日本のジャーナリズムはもはや死んでいる状態である。

日本史上最悪の原発事故は民主党の事業仕分けによって起きたのか

2年前にIAEAが警告か 米公電を基に英紙報道
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110316/dst11031622470108-n1.htm

16日付の英紙デーリー・テレグラフは、国際原子力機関(IAEA)の当局者が約2年前に、日本の原発の耐震安全指針は時代遅れで、巨大地震が発生した場合は持ちこたえることができない可能性があると警告していたことが分かったと、内部告発サイト「ウィキリークス」が入手した米外交公電を基に伝えた。

報道によると、IAEA当局者は、2008年12月に主要国(G8)の原子力安全保障を協議する会合で警告した。日本は06年に原発耐震指針を25年ぶりに改定していた。IAEA当局者は、日本では過去35年間にたった3回しか指針が改定されていないと説明、IAEAが内容を再調査していると語ったという。

会合で、この当局者は最近発生した地震はいくつかの原発の耐震設計基準を超えていると指摘し、深刻な問題だと懸念を示した。日本政府は警告を受け、原発の安全性を高める約束をしたという。(共同)
               
        
        ↓
麻生総理が原発安全対策予算を盛り込む
http://www.bb.mof.go.jp/server/2009/dlpdf/DL200911001.pdf
ページ:59/995に記載

        ↓
政権交代・民主党政権へ

        ↓
民主党の枝野(当時:行政刷新担当大臣)に仕分けされる
http://www.47news.jp/news/2010/10/post_20101019225402.html
事業仕分け第3弾の対象事業一覧 
行政刷新会議が事業仕分け第3弾の重点対象とする特別会計個別事業は次の通り。

【エネルギー対策特会】住宅用太陽光発電導入支援対策費補助金、家庭用太陽熱利用システム普及加速化、温泉エネルギー活用加速化、先進的次世代車普及促進、廃棄物エネルギー導入・低炭素化促進、省エネ自然冷媒冷凍等装置導入促進、電源立地地域対策交付金、電源立地等推進対策交付金、原子力施設等防災対策等委託費、原子力施設等防災対策等交付金、廃止措置・放射性廃棄物研究開発、高速増殖炉サイクル実用化研究開発

(以下略)

        ↓
民主党政権が今年2月に福島原発の今後10年の延長使用を承認

【東電福島原発1号機、40年超の運転認可=経産省(時事ドットコム 2011/02/07)】
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201102/2011020700679
東京電力は7日、運転開始から3月で40年を迎える福島第一原発1号機(福島県大熊町)について、40年経過後さらに10年間運転を続けるための保安規定の変更認可を、経済産業省原子力安全・保安院から得たと発表した。


フリーザ枝の

日本の大手マスコミによる民主党政権擁護の恐ろしい報道管制

■テレビを主な情報源とする層が東北大震災に抱く印象■

・物資が行き渡り希望あふれる避難所(実際は数千ある避難所のうち最も支援が行き届いている避難所のみを放送)

・原発周辺の人はもう安全なところに逃げ終えているのね、良かった!(実際は屋内待機という兵糧攻めでなぶり殺しにされようとしている)

・枝野官房長官頑張ってる!次期総理は枝野さんに決定!(実際は政府に責任がこないように隠蔽誤魔化しをしているだけ ただちに~)

・放射能の影響も限りなく限定的になりそうね、東大の先生もそういってるし!(実際は内部被曝外部被曝をうまく誤魔化してるし長期を想定していない ただちに~)

・国が定めた基準内に収っているから大丈夫よね!(実際は国の基準は3/17で暫定基準となっており、それは長期間に渡った場合を想定していない)

■マスコミが騒ぎ立てていたこと■

・麻生の漢字読み間違え、ホテルのバー ・KARA騒ぎ ・海老蔵暴行 ・海老蔵おめでた・麻木不倫 ・小向マリファナストリッパー ・沢尻エリカ ・一橋手記 ・噛み付き猿 ・ハンカチ王子・相撲八百長(しかし相撲賭博には触れず) ・韓流ゴリ推し ・パンダ ・NZ被災者インタビュー ・カンニング・パンダ命名 ・東日本大震災バラエティ

■逆にマスコミが報道しない(控えている)こと■

・外国人参政権 ・尖閣諸島衝突ビデオ ・日本人による大規模反政府デモ・sengoku38会見 ・日教組 ・創価学会 ・拉致問題 ・パチンコ問題 ・韓国口蹄疫 ・赤松口蹄疫(主にパチンコ議員の失策はスルーする傾向) ・韓国版サブプライム問題+消灯令 ・土肥隆一の竹島放棄署名 ・在日外国人違法献金問題 ・原発の危険性、危機 ・無計画不公平停電  ・自衛隊と米軍の活躍、その他各国の支援(中国・韓国は除く)

■民主党政権になって放送禁止になった言葉たち■

任命責任 ・説明責任 ・道義的責任 ・進退問題 ・発言のブレ ・閣内不一致 ・派閥 ・プライマリーバランス ・空気が読めない ・庶民感覚 ・国民目線 ・バラマキで人気とり ・国民に信を問うべき ・ワーキングプア ・ネットカフェ難民 ・格差 ・年金問題 ・世襲 ・料亭 ・漢字 ・読み違え ・直近の民意



原子力安全宣言

(コメント)
今回の福島第一原発の放射能漏れの事故の経緯を観察すると、なにか民主党政権下で必ず起こるように仕組まれていたかのような錯覚を受ける。官邸の中の誰かの入れ知恵か、それともカイワレ大根よ再びで、政治パフォーマンスで安易に人気が上昇すると思ったか、行かなくても良い、というより行ってはいけないタイミングで被災原発を視察し、1号炉の水素爆発の一因になるとは、菅直人のアホもここに極まれりという気がする。原発の事故だけではない。八ツ場ダムの建設中止や災害対策費の事業仕分けにしても、東日本大震災で完全に裏目に出てしまい、後世のそしりを免れない状況にある。マスコミ、特にテレビ局がジャーナリズムとしてまともに機能していないので、袋叩きにこそなっていないが、自民党政権だったならば首相が自殺するまでバッシングが行われたことだろう。

勉強が出来るだけでは、国を動かしたり大きな危機に対処するのには不十分で、良いリーダーになるためには、決断力や胆力、指導力、責任感といったものも必要になってくる。現在の菅内閣の面々、キャリア官僚や東電の幹部には学歴はあってもそれらが欠けており、危機を回避するどころか、さらに拡大させているように思える。最初に米軍の支援を断ったのも愚かだが、上原氏の提案を放置したのも愚かであり、戦後の団塊世代の無能さが遺憾なく発揮された結果なのかもしれない。昔は現場でも幹部でも、危機に際して、俺が責任を取るからこれをやれという人物がいたと思うが、いまやそういうリーダーシップを取る人間はいなくなり、都合が悪いと入院してしまう東電の馬鹿社長のような幹部が増えたように感じる。


2010年6月の電源喪失事故での反省こそが、東電がハード面で今回の破局を避けるための最後の機会だったわけだが、結局、何も対策が施されず有耶無耶にされて、日本を揺るがす大事故につながってしまった。菅直人のいらぬ視察といい、これが人災でなくて一体なんなのだろうか。マスコミが枝野を持ち上げているようだが、原発の安全対策費を仕分けした張本人であり、なぜ記者はこの点を突っ込まないのか不思議でならない。麻生や安部に執拗に食い下がって嫌がらせをした、あの元気は一体どこに行ってしまったか、多くの人間が疑問に思っているのではないかと思う。

日本のマスコミが狂っている点はこれだけではない。本来、被災地でのマスコミの役目は、必要な物資が行き届いていないとか、そういう被災民の助けになるような取材をすることだが、現在のテレビ局の取材は全く逆で、民主党政権を擁護するために物資が行き届いている被災地しか取材してないような印象を受ける。明るい希望の声を伝えるのも結構だが、弱者の政府への恨み節を伝えるのが本来のジャーナリズムというものだろう。日本の反日マスコミは、阪神大震災の時に笑いながら取材していた連中もいるくらいだから、自分の局が津波にでも飲み込まれない限り、やる気を出さないのだろう。


                                   人気ブログランキング
スポンサーサイト

Comment

2011.04.09 Sat 00:36  【福島原発】 上野通子 緊急時迅速放射能影響予測 (SPEEDI)

放射能汚染状況図の追加で再UP失礼します。

【福島原発】 上野通子 緊急時迅速放射能影響予測 (SPEEDI)

http://www.youtube.com/watch?v=9AwN8h9OBWQ&nofeather=True
(動画)
2011.03.24(木) 参議院 文教科学委員会
”データが正確でないから公開しなかった”

【関連情報】
矛盾した政府答弁、吉野正芳(自由民主党・無所
属の会)質問6分から
吉野正芳(自由民主党・無所属の会)  10時 59分  34分
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=40879&media_type=wb&lang=j&spkid=19594&time=02:05:56.5
2011年.東日本大震災(東北太平洋沖地震)津波:福島相馬市
ttp://www.youtube.com/watch?v=ppNs6L0wvd8&nofeather=True
福島県相馬市津波
http://www.youtube.com/watch?v=01TLS_nOCSM&nofeather=True
日米合同の集中捜索終了
ttp://nippon-end.jugem.jp/?day=20110406
地震発生後10日目の3月21日の放射能汚染状
況図では東北地方太平洋沖海域の汚染が福島第一原発の汚染と連続していないので福島第一
原発から拡散したのではない事が判る。 
即ちこの海域で3月21日以前の地震発生の日に
放射能を伴う爆発が有った証拠となる。
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/okbr/fsgp.jpg

広範囲の地盤沈下で未だに引かない海水がある、
データーを公開しなかった理由は、地盤沈下の
原因となった地震の発生源である東北地方太平
洋沖海域を死の灰で汚染するまで、隠しておくた
め。 
事故当初自衛隊によるヘリコプター海水投下作
戦、思い返せば自衛隊特殊部隊隊員を被爆させ
る以外にこの作戦には何も得るところが無かっ
た、こんな作戦を強要したのも、放射能で汚染さ
れた水を深夜に密かに放出させたのも
その目的が地震源である東北地方太平洋沖海域
が放射能で汚染されたのは福島原発 から流出し
た死の灰で汚染された事にする為の偽装工作。

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
  • #EBUSheBA
  • 愛信
  • URL
  • Edit

2011.04.09 Sat 00:46  海洋汚染テロ国家 日本

政府、電力会社、マスコミによる安全安心プロパガンダ。かつては先進国だった日本はもはや国際競争の場にも立てない情報鎖国最貧民国になり果てた。骨抜きにされ平和ボケして「早く平和な日常に戻らないかな」とここまできてまだ思っている人々。結局70年前の戦時中の大本営と変わらない、同じ事を繰り返している。祈れば最悪は回避され平和は維持されるという人。その平和とは?今までのように利権で甘い汁をすう一部の特権階級が牛耳る社会、かりそめの平和。本物に平和を望むなら、政治家、官僚、経団連、電事連、マスコミ関係者…それらを解体し、まったく新しい社会を目指す以外ないとまったくの素人ながら思い至りました。

2011.04.09 Sat 02:41  必ず、必ず教科書に載りますように

この国の歴史に名を刻みました。忘れてはいけない、政府・東電・マスゴミ・御用学者等の所業。道徳や倫理社会、日本史などに時系列できっちりと、個人名とともに載せてほしいです。次代を担う子供達にとって、反面教師としてどれほど役立つことか。こんな人間になってはいけないと、一人でも多くの子供達に学んで欲しいです。日本は、載せることの出来る国に生まれ変わらなければと思います。…菅総理、地獄に三千年間も…本当にご苦労様です。
  • #-
  • 泣くもんか
  • URL
  • Edit

2011.04.09 Sat 07:09  

真実には力があって、時間はかかっても、かならず表に現れます。

そして、必ず断罪する。信じましょう。
  • #qcX4.Kko
  • かぐやひめ
  • URL
  • Edit

2011.04.09 Sat 07:50  

【政治】震災のドサクサに紛れて中国人へのビザ発給緩和を明記へ 政府の「規制改革方針」 与党内にも「拙速」の声
産経新聞 2011.4.8 01:12
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/110408/stt11040801130000-n1.htm

【 民主党、ドサクサ紛れに『コンピュータ監視法案』を閣議決定 】
ttp://nippon-aikoku.iza.ne.jp/blog/entry/2206846/
・「ネット監視法案」を閣議決定(3月18日)

・「日本は侵略行為で近隣国に苦痛与えた」の日独友好決議案(3月30日)
・「竹島は韓国支配」と認める(4月01日)

◆  ドサクサに紛れて民主党(社民党)がとんでも法律を提出!! 2011.04.04 ◆
 「外国人住民基本法」?・・・という名の売国法!“外国人参政権~外国人優遇他、全ての法律”を提出

  <要約内容>
1.外国人参政権
2.外国人への戦時賠償
3.移民促進義務化
4.3年在留で永住権と刑法適用除外、犯罪無罪放免
5.重国籍付与(母国と日本国籍)
6.外国人の公務員採用義務化
7.外国人の政治家権利等
8.外国人の差別禁止と優遇義務化、日本人以上の待遇給与と外人優先雇用の義務化。
9.外国人が差別を感じた場合に日本人を逮捕できる刑罰など。
※日本人の外国人差別「監視警察」設置と差別行為に対する実刑刑罰を検討。

http://50064686.at.webry.info/201103/article_57.html
http://www.sns-freejapan.jp/2011/04/04/yamihouan/
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/seigan/171/yousi/yo1710948.htm
  • #JYrAwV7U
  • ps2
  • URL
  • Edit

2011.04.09 Sat 09:33  【世説】日本は永遠の小国になろうとするのか

【世説】日本は永遠の小国になろうとするのか
 中央日報 2011.04.08
 http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=138959&servcode=100§code=120
日本は中世以前まで生活の技術も粗末で、地方政府に対する
統制もまともにされない国だったで。
朝鮮時代にわれわれが日本を倭と呼んで見下した理由は、
朱子学を中心に高度な精神文化を成し遂げたわれわれの立場からは
正しい衣服さえ着ておらず、ふんどしひとつで略奪を日常的に行う
対馬の海賊がそのまま日本のイメージだったためだった。

全文、詳細は「韓流研究室」にて
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1076.html#comment_list

2011.04.09 Sat 09:40  菅は嘘つき

放射性物質が大気中に大量に漏れたのは、15日と21日のです。21日(AM4時)は15日ほどでは有りませんでしたが、それでもグラフ上に表われるぐらいです。
21日の菅の視察が中止になったのは、天候のためと発表されていますが、これは放射線を恐れたためでしょう。
それなのに菅は「ベントをやれ」と命じたのにやら無かったのは東電だと言っています。
ベントをやれば、わずかとは言え放射性物質が放出されます。そんな所に上の写真のような普通の防災服を着てあの顔で行けるでしょうか。絶対に嘘です。
菅は放射能は0と知って、パフォーマンスのため行ったのです。
菅はこんな嘘つきにして、国民の事も安全の事も全く考えない男なのです。
すぐに降ろすべきでしょう。
  • #4lXsiBFM
  • 八目山人
  • URL
  • Edit

2011.04.09 Sat 10:20  

「広瀬隆/広河隆一 「福島原発で何が起こっているか?-現地報告と『原発震災』の真実」

日時:2011年3月23日(水)19:00~21:00(18:30開場)
会場:早稲田奉仕園 スコットホール(定員200名)
 
地震大国日本。広瀬氏は原発の危険性を訴え、警鐘をならし続けてきた。そして広瀬氏が予測した事態がまさにいま起こっている。3月11日に起こった東北関東大震災。

http://www.youtube.com/watch?v=3UXtyqdGgmI

2011.04.09 Sat 12:03  

福島に原発を誘致したのは渡部亘三。
前知事が原発に対し慎重だったため、汚職事件で嵌められた。
後任は自分の甥っ子。
ちゃっちゃとプルサーマルにOKサインを出す。
このとき東電からかなりの額が渡部氏と佐藤氏にいったというのは地元では公然の秘密。
俺たち福島県民は今日も放射能の雨に怯えている。

2011.04.09 Sat 12:22  西岡参院議長が菅直人に諫言!

  • #EBUSheBA
  • 愛信
  • URL
  • Edit

2011.04.09 Sat 12:48  

阪神大震災数日後、辞めろと言われたのに中東へお出かけ、紅白ボンバイェ衣装で乾杯、ラクダレースみて大笑い、早めにお帰りになったらと相手国に言われふてくされた皇太子妃、早く帰ったから死海が見られなくて残念と言った皇太子。
その後ダイアナも訪問したかったのに東宮が被災地に行っていないためダイアナ行けず、震災後しかたなく慰問へ。
それから16年振りの被災者慰問の味の素スタジアム。
東宮お得意のやらせご公務?グルーポン慰問
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1302271590965.jpg
なんだこのスカスカは…。
しかも駅前ロケお肥えかけ隊同様、せんべい仕込み臭。
同じ被災者が後日皇居東御苑招待時またまたインタビュー受ける不思議。

http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1302161895957.jpg
上聖教新聞、下読売。東宮だけ写真入り~。
支援物資を受け付けせず独自に支援してるらしいという噂は本当かも。@味の素スタジアム

花まで不自然に飾らせてお気に入りだけに慰問。
土足(ブーツ)のまま布団のある避難所に入るわ
植樹後の服装のままで新生児の治療室に入るわ
三代以前が不明のまま日本一の旧家に入るわ

東宮いいかげんにしてほしい。

両陛下慰問に関しても、1週間おきに被災地へという報道も拝見しましたが、病身の陛下がそこまでおやりになる必要が今あるのかとも感じます。皇后陛下がじっとしておられないのでしょうが、自衛隊にも負担がかかるような気がしますし…。
日赤の総裁として皇族の皆様と支援物資のとりまとめなどこちらでできることもあるように思います。香淳皇后は、他の皇族の皆様とぞうきん縫いをよくされていましたね。
また東宮の機能不全を何年にも渡って見て見ないふりをされてきたあり様も国難にあって問題先送りでは、もう立ち行かない厳しい局面だと
思います。ましてグルーポン慰問ならなおさら。

また皇室について記事をアップして頂きたいと願っています。
  • #P0/eB2wY
  • 伊吹
  • URL
  • Edit

2011.04.09 Sat 13:48  

今この瞬間にも、
この空き缶のせいで私の大切な人が
体内に放射能物質を取り込む環境にいる。
放射性物質はゆっくりと、その毒素をあらわにする。

バ菅、お前の首は今はつながっているが
この先もつながっていると思うなよ。
機会があればお前を即刻殺したいと思っている国民もいる。
そのことをゆめゆめ忘れるな。
国民の前にその禍々しい姿をもう現すな。
早く日本国から消え失せてくれ。
  • #-
  • 八百万の神はいずこ
  • URL
  • Edit

2011.04.09 Sat 14:01  

誤報は速やかに訂正するのが正しい道だと愚考する。
さもないと、他の記事が正しいニュースソースを載せていたとしても一緒くたにされて全体の信憑性をおとすことになり、左巻きの連中に格好のネガティブキャンペーンのネタを与えることになりかねかい。
ブログ主殿の速やかな対応を希望する。

(3)ベント作業 10時間ロスで致命傷
2011.4.9 08:34
 遅れの最大の理由は、12日朝の菅直人首相の視察ではなく、電源喪失だった。東電は手作業によるベント開放に手間取ったのだ。この間に炉心溶融が進み、圧力や高熱で圧力容器や格納容器が損傷し、「閉じ込め」機能が失われた可能性がある。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110409/dst11040908340010-n1.htm

2011.04.09 Sat 15:42  

上記の記事は東電と官邸を受けた産経のコメントであって、単に手動だから手間取るというのは、理由としておかしいんじゃないですか。手間取った理由がはっきり明示されていないのでは、検証しようがない。

なにやら火消しに躍起のようですが
  • #0MXaS1o.
  • 通行人
  • URL
  • Edit

2011.04.09 Sat 15:51  

私も、もしこの災害がながびいて、自分が死ぬような局面にきたら、バカ菅を殺してからにしたい。 これ、結構本気。
  • #-
  • 日本人(F)
  • URL
  • Edit

2011.04.09 Sat 16:20  愛国心無き人物は国会議員に当選させるべからず

>今回の福島第一原発の放射能漏れの事故の経緯を観察すると、なにか民主党政権下で必ず起こるように仕組まれていたかのような錯覚を受ける。

福島第一原発を津波が襲ったら、放射能漏れ事故が発生する状況を作り出したのは民主党です。
その民主党政権下において、津波が福島第一原発を襲ったのは“天意”ですかね・・・・・・・・


ドイツとメランコリー
-民主党と原発利権-
http://d.hatena.ne.jp/mensch/20110329
(引用開始)
民主党シンパは福島原発事故にあたり自民党が原発誘致を推進したのが原因と叫んでいるが、実際は違う。

もし、自民党が原因ならば、他人に責任転嫁するのが好きな民主党政権が許さないはずがない。この期に及んで民主党が計画節電をしてまで原子力発電の重要性を強調しているのは、民主党に原発利権があるからだ。
(中略)
もし、政権交代がなく、原発運営の見直しを進め原発安全対策予算を打ち立てていた麻生首相が未だにそのままであったのなら、今回のような惨事にはならなかった。

原発を推進していたのも民主党議員、寿命の原発を延命させたのも民主党議員、東電が強く支持している議員も民主党議員。東電出身が多いのも民主党議員。原発安全対策費を大幅に削減させたのも民主党議員。今回の震災での初期対応を誤らせたのも民主党議員。

片や、自民党は脱原発を進めていたとなっては、最早、民主党に生き残るすべはない。これでも民主党を支持する人は反日思想の持ち主と見て間違いない。

無論、魔女狩り的なマスコミに反論すら出来ず、カルト教団の政党と縁を切らず、民主党に政権を譲ってしまった自民党にも責任はある。鳩山イニシアチブで原発誘致を推進しながら維持管理費を削り、寿命切れでも運転させた民主党を支持した東電にも責任がある。しかし一番、罪が重い集団は民主党に他ならない

最も、全ての有権者が聡明であったのなら、民主党が与党になることは無かった。

政治オンチが原因で民主党を支持してきた人々は、会社名を変え詐欺を続ける集団にダマされる人々を馬鹿には出来ない。民主党もまた、同様な集団に過ぎない。

民主党内で未だに勢力を保っている小沢派は、嘗て金権政治ならず、金満政治と揶揄された自民党・金丸派の流れを汲んでいる。自民党の一番汚い部分を受け継いでいるのが、現代の民主党だ。

その上、旧社会党の残党を含んでおり、嘗て赤軍や全共闘に所属していた極左暴力思想の持ち主でもある。これらに付随する流れとして民主党に朝鮮系が多いのは、彼らの反日かつ自己中心的で手段を選ばない性格が、金丸派や極左の思想に共感している為だ。
(引用終了)


>良いリーダーになるためには、決断力や胆力、指導力、責任感といったものも必要になってくる。

“責任感”は愛国心が無いと湧き上がってこないでしょう。
つまり、戦後世代の日本の指導者に決定的に欠けているのは“愛国心”という事になります。


>戦後の団塊世代の無能さが遺憾なく発揮された結果なのかもしれない。

一般論では、

       戦後の団塊世代=愛国心が欠如した世代

です。
よって、団塊の世代が無能(=公(国家)への責任感の欠如)であるのも道理です。
  • #-
  • 平凡太郎
  • URL
  • Edit

2011.04.09 Sat 17:25  都道府県統一地方選挙開票速報

都道府県統一地方選挙開票速報

愛国系議員を応援して、売国系議員を排除するために必ず皆で投票に行きましょう。


●H-23東京都知事選挙投開票速報
http://www.h23tochijisen.metro.tokyo.jp/sokuho/

●神奈川県知事・県議会議員選挙投・開票速報
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/senkan/sokuhou/index.htm

●愛知県議会議員一般選挙投開票速報
http://www.pref.aichi.jp/senkyo/sokuho/

●大阪府議会議員選挙投開票速報(非公開)
ttp://www.pref.osaka.jp/senkan/index.html

●京都府議会議員一般選挙 投・開票速報
ttp://www.pref.kyoto.jp/senkyo/info.html

●福岡県知事・県議会議員選挙投・開票速報
ttp://www.fukuoka-senkan.com/sokuho/Default.html/

●北海道知事選挙・道議会議員選挙選挙投・開票速報(非公開)
ttp://www.pref.hokkaido.lg.jp/hs/h23tijidougisenkyo.htm

都道府県選挙管理委員会ホームページ一覧
http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/links/senkan/index.html

【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

愛国系議員を応援して、売国系議員を排除するために必ず皆で投票に行きましょう。
  • #EBUSheBA
  • 愛信
  • URL
  • Edit

2011.04.10 Sun 01:35  

今回の東日本大震災を
2/16付けブログで予言した松原照子さん。

4/9ブログでも地震の予言をしてます。


http://kinmiraiken.jp/


<世見> 2011/04/09
Date: 2011.04.09 | Category: 世見, 地震・自然災害 | Response: 0

未だ、大地震が起きた辺りは落ち着いていません。
揺れは続くと思われます。
太平洋側は、いつになったら静けさを取り戻せるのだろうか。
十勝・釧路沖地震って、いつ起きたのだろうか?
この時起きた場所は分からないけれど、もう少し沖合辺りが今回の動きでずれたらどうしようかと心配になってしまう。
起きると大きく揺れるからだ。
日本海溝周辺は今も動きたがっているのが分かるし、今回の地震はひつこい(関西弁ですが)本当にひつこいです。
千島海溝周辺にも、一昨日の揺れは影響を与えた。
地図を触っていても、今日も 東北・関東・甲信越は揺れる気十分です。
この数カ月は、油断出来ない。
それと大きく動いた日本の影響は太平洋を渡り、ガラパゴス諸島付近まで何かしらの流れを作ったようです。
ペルー海溝は、大丈夫なのだろうか?
この辺りに、今回のような大地震でも起きたら、又々、津波がやって来るかもしれません。
今日は一昨日の揺れが体に染みついていて、揺れる事が気になって仕方がありません。
どうか、福島原発には大きな揺れが起きませんように、心から自然界にお願い申し上げたいと思います。
内陸部の揺れにも注意して下さい。
岩手・宮城・福島・茨城・千葉・東京・埼玉・群馬・栃木・神奈川・青森も秋田・山形も長野・新潟・北海道・山梨を入れると17道都県ですよ。
静岡も気になるし、早く落ち着いて欲しいと思います。


  • #RaJW5m0Q
  • Ako
  • URL
  • Edit

2011.04.10 Sun 02:10  【安否連絡のタイトル一覧】最新版

【安否連絡のタイトル一覧】最新版

【安否情報】田口勝彦さん キミ子さん ビックパレットふくしま 4月9日_21時25分43秒
安否情報】高橋マキ子さん ビックパレットふくしま 4月9日_21時23分05秒
【安否情報】山村和彦さん(福島・双葉町) さいたまスーパーアリーナ 4月9日_20時33分52秒
【安否情報】カトウサチコさん 4月9日_20時25分05秒
【安否情報】熊谷アキ子さん 4月9日_20時20分46秒
【安否情報】菊地仁美さん 4月9日_20時14分56秒
【安否情報】カラムシザワケイコさん 4月9日_20時11分08秒
【安否情報】カネザキエミコさん 4月9日_20時08分46秒
【安否情報】ヤマダコウさん 4月9日_20時06分12秒
【安否情報】オオツキススムさん 4月9日_19時57分40秒
【安否情報】カワグチサダコさん 4月9日_19時51分54秒
【安否情報】佐藤タイ子さん 4月7日_22時33分25秒
【安否情報】気仙沼市西中才避難所 4月7日_21時31分13秒
【安否情報】 小野寺美恵子さん 小倉久三さん 4月7日_21時15分42秒

【安否連絡の掲示板第5巻】開設のお知らせ 3月14日_11時29分43秒
【安否連絡の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axths/tabi/anpi.cgi
【安否連絡の掲示板】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。

『ちょっとまて、その無所属は民主党?』
『危ないぞ、隠れ民主に気をつけて!』
『政治とカネは故人、支那人、朝鮮人の違法献金かも?』

菅首相、在日韓国人からの献金104万円を返還 報告書
訂正へ
【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj2.cgi


  • #EBUSheBA
  • 愛信
  • URL
  • Edit

2011.04.10 Sun 05:52  盗電の福社長は特ア人!

特アが嫌いな八百万の神々、特アに支配されたマスゴミ!芸能界、政界、なりすましばかり、首相まで特アばかりだぞ!どうなってんだよこの国は?原発一つも対処出来ない無能政府!!国民を何人殺す気だ、キチガイ姦ガンス首相よ!?すみやかに辞職し、保守連合に国の立て直しを即任せるべきである。 未曽有の大災害に災害対策費を仕訳削除してみたり、やることなすことが日本潰しそのものである。姦無能なりすまし内閣では、支援物資担当に日本赤軍の辻元清美を起用してみたり、おかげで一部の地域には支援物資が倉庫に山積みになっており、被災者は食事が1日一回で我慢したり寒いのに毛布が不足したり皆さん辻元率いるピースボートが輸送を止めて妨害工作をしているために、要するに姦無能内閣が支援物資をすみやかに被災者へ届けたとアピールするための工作です。民主党の印象操作であります。シネよ姦ガンス!
  • #uszzu23E
  • 特アの盗電なんだよ4%値引きって
  • URL
  • Edit

2011.04.10 Sun 06:21  朝鮮玉入れは違法賭博!!

特ア人率いる盗電は4月から被災地地域では電気料が4%値引きだそうです。なんだ?放射能ばらまいておいてたった4%かよ?!タダにしろ!!日本の電気料は諸外国に比べて高いのである。なのに電気料ちょっと滞納すれば、すぐにでも電気を止める癖に、今回の原発放射能ばらまきで野菜農家では出荷停止で自殺者まででたり、海に放射能垂れ流して魚の放射能漬けで魚全滅!!これだけの放射能被害与えておいて値引きがたったの4%って消費者舐めてんのかよ!!消費者は盗電に対してデモで態度を示さなければいけない!この期に及んで役員の給料20%カットだけで済まそうとしています。日本中いや世界中を放射能の恐怖に晒しといて、ふざけるな!!更に放射能数値を詐称してみたり、隠蔽体質も明らかです。国民を放射能の危険に晒しときながらの相変わらずの数値ごまかしは絶対許せない!後無能政府が原発を更に劣悪状態にしたのは明らかである。これ以上政権維持が出来るとは到底思えませんし、すみやかに無能内閣は総辞職し、保守連合に政権を渡し災害復興に万全の体制で挑むべきであります。
  • #uszzu23E
  • 特アの朝鮮玉入れ屋は節電協力しろ!!
  • URL
  • Edit

2011.04.10 Sun 06:53  下手すると富士山噴火?

ちょっと九州で地震が種子島が震源地深さ10Km、鹿児島では噴火があったばかりで不気味な感じがします。地下のマグマ活動が活発になってきた模様か?関東ではあれ以来毎日余震で最近では夜中に余震があって不気味なんです。3日前に宮城県でM7があり関東でもM4クラスの揺れを体感しました。日本列島構造線、活断層に歪みでも出なければいいのだが、こんな広範囲な地震は今までに例を見ません。なんか今回の死亡者が23000人とか、まだ行方不明の方を入れると三万人近く犠牲者が増えるかも知れません。自然の猛威には人間はたつすべも無くただ犠牲となっていくしかないのか?過去に例を見ない高さの津波ではその速さと高さにはなすすべもありません。ただ犠牲者のご冥福を祈るばかりであります。合掌。
  • #uszzu23E
  • まだまだ余震が続いてる。
  • URL
  • Edit

2011.04.10 Sun 07:51  当たるも八卦、当たらぬも八卦

リーマンさんとゆうこの方も霊的な予言ができる方のようです。
ご参考までにご紹介します。


伊勢ー白山 道

http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou

(伊勢ー白山 道)注意報のまとめ
http://www.geocities.jp/poriporry/m/emergencycom.html

2011-04-06 23:21:36
【山陰にも影響か】
地震の少ない山陰地方の日本海側に、太平洋側のヒズミが積滞する感じです。山陰の過去の大地震も調べて置きましょう。
----------------

2011-04-07 17:13:28
Q:日本では地震・津波・原発の被害が問題になっていますが、これはうわべのことのすぎなくて、震災はアメリカが
A:。。。これは間違いです。アメリカは大切ですよ。これは大陸移動の始まりです。だからアメリカでも地震が起こり始めます。
----------------

2011-04-07 22:50:12
Q:東大の研究室で富士山の地下水の温度が上昇しているとの観測結果があるらしく、
4月11日に富士山が噴火するかもしれないという情報を見たのですが…。

A:。。。西湖などの温度と水位には注目が必要です。


2011-04-08 20:04:44
Q:一国の災害は総理大臣の運も影響するのでしょうか、天皇陛下に対し尊敬の念を持たないと思われる人たちが総理大臣になると、このような災いを招くのではないかと思うようになりましたが、いかがでしょうか?

A:。。。
関係します。国民の責任もあります。
天皇霊を宿す陛下をないがしろにする人間が増えれば、その比率に応じて天変地異が増えます。
これは大昔からです。
これは現実主義者には許せない暴論でしょうが、霊的な真実です。
仕方がないことです。それだけ国土が特殊なのです。
嫌な人は海外へ行ったほうが良いと思います。
超オカルトの真実です。押し込められた国津神が好きな私でも、どうすることも出来ません。

2011.04.10 Sun 10:10  

日本国民のバカっぷりが反映された内閣ですよね。
普通なら、マスコミなんか誰も信じない。それ位未成熟な国民。
と言うか、バカな団塊世代。

2011.04.10 Sun 10:38  万の波になって

万の波になって

星になったママへ~「波になって会いたい」
「一番きれいな星が、ママだよ」
「ぼくも流されて、ママに会いたいなあ。波になりたい」
「ぼくも流されてママに会いたいなあ」
「ママがいるか、確かめるんだ」
「真ん中の一番きれいな星がママ。抱っこされて、夜空の
キラキラお星になって、一緒に街を見たいな」
「パパは無事だったよ。ママ、おうちにずっといてちょうだい」

作詞:まったけの嫁(【荒んでいく世界】星になったママへ~「波になって会いたい」より抜粋)

9.11世界貿易センタービルの崩壊の「千の風になって」
に続き3.11東北地方太平洋沖地震の「万の波になって」
を贈ります。

【世界の皆が見守る被災地の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axths/jht/jht0.cgi
  • #EBUSheBA
  • 愛信
  • URL
  • Edit

2011.04.10 Sun 11:12  

全部ではないですが、上記の伊勢白山道のリーマン氏の述べていることは、こちらの管理人さんが既に述べています。

2011年に大災害が発生する可能性
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-699.html

極左首相と災害の関係

大地震の時代の到来か?!開かれたパンドラの箱 
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-717.html

大地震時代の到来

イカの大漁は大地震の前触れか
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-725.html

東日本大震災は日本の国体を守るために起こった地震
  • #-
  • 通行人
  • URL
  • Edit

2011.04.10 Sun 14:21  311 台灣愛 祈福日本ーSBSI運送物資到東北篇

311 台灣愛 祈福日本ーSBSI運送物資到東北篇

http://www.youtube.com/watch?v=A5Zn5DuJPmY&nofeather=True
(動画)

媚中派や支那人、朝鮮人に支配された反日売国テレビ
局・マスコミは報道しないニュースです。
台湾が被災者へ贈った義捐金100億円以上を支那から
贈られたとする印象操作の偽装報道をしたNHK。 
この国日本を守るために、マスコミが隠蔽する、これらの
情報に関心を持つ事も大切です。

詳細は
【世界の皆が見守る被災地の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axths/jht/jht0.cgi

ps:
あの菅さんのドッキリ発言、第1号

原発の爆発茶番劇や計画停電は方便だった。
高濃度放射能に汚染された水死体が次々に発見されているから。

  • #EBUSheBA
  • 愛信
  • URL
  • Edit

2011.04.10 Sun 18:13  原発周辺の8町村 約4割が「所在不明」 福島県が連絡求める

原発周辺の8町村 約4割が「所在不明」 福島県が連絡求める

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110410/dst11041015200033-n1.htm

今後の補償やさまざまな支援を受ける際に、所在確認が
重要。  県はフリーダイヤル(0120・006・865)で毎日
午前8時~午後10時に、連絡を受け付けている。
災害避難者は自分の市町村の役場に至急連絡して下さ
い。
詳細情報の収集は
【東北地方太平洋沖地震被災者応援掲示板】
http://www.aixin.jp/ATH17.cgi
4.行政に対する要請ーー>1.全国自治体リンク集(ana版)
をカッチとね。 参考情報としてご活用下さい。

詳細は
【被災者応援情報の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axths/jht/jht1.cgi
  • #EBUSheBA
  • 愛信
  • URL
  • Edit

2011.04.10 Sun 18:14  莫大な義援金がちゃんと被災者に届くよう、国民総出で監視しよう!

国内外から寄せられた(現在も寄せられている)莫大な義援金が、民主党世間によっておかしな事に使われないよう、国民総出で厳重に監視しましょう。

台湾総統「台湾からの義援金は日台間にある深い感情の表れ」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0409&f=national_0409_135.shtml

台湾の馬英九総統は、台湾で東日本大震災のために集まった義援金が40億台湾ドル(約120億円)を突破したことは、日本と台湾の間にある深い感情の表れだと語った。聯合早報網が伝えた。

馬英九総統は、これまでに義援金40億台湾ドル(約120億円)と救援物資500トン以上が集まったことを明らかにし、「台湾の人びとの日本への深い愛を示し、日台関係において双方の感情がどれほど深いかがよく分かる」と語った。

(ry)

>義援金40億台湾ドル(約120億円)と救援物資500トン以上
>義援金40億台湾ドル(約120億円)と救援物資500トン以上
>義援金40億台湾ドル(約120億円)と救援物資500トン以上

ありがとう。

2011.04.11 Mon 07:00  もんじゅ怖い・・・

地震に関連するリーマンさんコメント
http://www.geocities.jp/poriporry/m/emergencycom.html

2011-03-26 22:27:00

5月6月は、やはり注意です。
モンジュは気になります。
モンジュに問題が発生すれば、東洋のアンゴルモア大王と成ります。
昆布を食べない白人は淘汰される可能性が出ます
  • #RaJW5m0Q
  • Ako
  • URL
  • Edit

2011.04.11 Mon 09:38  民主党敗北 菅首相不信任は明白だ 国難克服に政権を託せない

民主党敗北 菅首相不信任は明白だ 国難克服に政権を託せない
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110411/elc11041103570040-n1.htm

今回の選挙で民主党は大敗北となったが、それにもまし
て日本国民が手に入れた大きな収穫は反日売国テレビ
局・マスコミの偽装報道、捏造報道の犯罪行為が露呈し
て信用を失った事である。
多くの国民が反日売国テレビ局の言うことに耳を貸さなく
成った事である。
愛国系議員を応援して売国系議員を排除して行こう。

【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

ps:
韓直人の作戦計画は未だに続いています。
それは、被災地に投入した10万人自衛隊員殺戮の
計画殺人です。放射能による被爆の健康破壊です。
  • #EBUSheBA
  • 愛信
  • URL
  • Edit

2011.04.11 Mon 11:07  

首相を番組で糾弾 たけし告白、スタッフ肉親犠牲

4/11日(月)放送のテレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル春の3時間・SP」(後7・0)の収録

---また、自身も“節油”のため高級車からワンボックスカーに乗り換えたことを明かした。(サンケイスポーツ)http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110411/ent11041107510001-n1.htm
  • #WV4V227M
  • 3時間・SP
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://koramu2.blog59.fc2.com/tb.php/726-b8e04a24

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

848. 原発避難者の声を聞き流して立ち去る東電の副社長たち!【動画】 - 日本の底力 (Core Competency of Japan)

原発避難者の声を聞き流して その場を立ち去る東電の副社長【動画】 東電トップのクソどもが、またやらかした! いやぁ驚きますた。 最近感動する動画ばっかりウプしてましたが、 世の中そ... 2011.04.09 13:58

Home

アマゾンが送料無料

東京裁判の真実を映画化

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

まさやん

Author:まさやん

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Access Counter

RSSリンクの表示

おすすめの書籍1

おすすめの書籍2

アマゾンでお買い物

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。