日本が好きなだけなんだよ

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東日本大震災にまつわるちょっといい話

                                   人気ブログランキング

佐藤山

手作り避難所、70人救った 10年かけ岩山に 東松島 2011年3月11日 asahi.com

佐藤山
70人もの人命を救った私設避難所の通称“佐藤山”

「津波なんてここまで来るわけがない」。そう言われながら、約10年がかりで岩山に避難所を造った男性がいる。700人以上が死亡した宮城県東松島市で、この場所が約70人の命を救った。

東松島市の野蒜(のびる)地区。立ち並ぶ高さ30メートルほどの岩山の一つに階段が彫られ、登り口に「災害避難所(津波)」と書かれた看板があった。お年寄りでも上れるように段差は低く、手すりもある。平らになった頂上には、8畳の小屋とあずま屋、海を見渡せる展望台が立てられていた。

近くに住む土地の所有者、佐藤善文さん(77)が10年ほど前から、退職金をつぎ込んで1人で造った。「避難場所は家からすぐの場所になくちゃってね」。住民には「佐藤山」と呼ばれていた。

地震があった11日、佐藤さんが4人の家族と犬を連れて登ると、すでに40人ほどがここに避難していた。津波は「ブォー」と膨れ上がって押し寄せ、立ち木や家屋がなぎ倒される音がバリバリと響いた。

いったん波が引いたあと、「第2波には耐えられない」とさらに人がやってきた。「線路の辺りで波に巻き込まれた」という傷だらけの男性など4人も流れ着き、避難した「佐藤山」の人々が棒を差し出して引っ張り上げた。避難者は70人ほどになり、お年寄りやけが人は小屋でストーブをたき、男性陣はあずま屋でたき火をして夜を明かした。

夜が明けると、1960年のチリ地震による津波でも床上浸水だった周辺は、流失した家屋やがれきで埋め尽くされていた。避難した遠山秀一さん(59)は「『ここには大きな津波は来ないよ』と佐藤さんの作業を半ば笑って見ていたけど、先見の明があった」と感謝する。

一方、周辺では指定避難場所も津波に襲われ、多くの人が犠牲になった。佐藤さんはこれまで「大きな津波は、建物ではダメ。高台に逃げるのが鉄則」と市に訴えたこともあったが、「佐藤山」は指定されなかった。

佐藤さんは「老後の道楽も兼ねて造った避難所で一人でも多く助かってよかった」と喜ぶ一方、「もっと多くの人に『ここに逃げて』と伝えられていれば」と悔しさもにじませる。

「佐藤山」には、もともとあった山桜のほか、しだれ桜や数々の山野草が植えられている。津波に襲われた登り口付近の梅の木は、地震後に白い花を満開にさせた。「早く平和な日常が戻るように」。佐藤さんは、様変わりした野蒜地区を見てそう祈っている。


市議の遺言

市議の「遺言」、非常通路が児童救う 津波被害の小学校 2011年3月29日 asahi.com
TKY201103290252.jpg
児童の脱出後に、越喜来小学校にも津波が押し寄せた。

岩手県大船渡市の海沿いの小学校に、津波から逃れる時間を短縮する非常通路をつけるよう提案し続けていた市議がいた。昨年12月、念願の通路ができた。市議は東日本大震災の9日前に病気で亡くなったが、津波にのまれた小学校の児童は、通路を通って避難し、助かった。

海から約200メートルのところにある越喜来(おきらい)小学校。3階建ての校舎は津波に襲われ、無残な姿をさらしている。校舎の道路側は、高さ約5メートルのがけ。従来の避難経路は、いったん1階から校舎外に出て、約70メートルの坂を駆け上がってがけの上に行き、さらに高台の三陸鉄道南リアス線三陸駅に向かうことになっていた。

「津波が来たとき一番危ないのは越喜来小学校ではないかと思うの。残った人に遺言みたいに頼んでいきたい。通路を一つ、橋かけてもらえばいい」。2008年3月の市議会の議事録に、地元の平田武市議(当時65)が非常通路の設置を求める発言が記録されている。

親族によると、平田さんは数年前から「津波が来た時に子供が1階に下りていたら間に合わない。2階から直接道に出た方が早い」と話すようになったという。

平田さんの強い要望をうけたかたちで、昨年12月、約400万円の予算で校舎2階とがけの上の道路をつなぐ津波避難用の非常通路が設置された。予算がついた時、平田さんは「やっとできるようになった」と喜び、工事を急ぐよう市に働きかけていた。

11日の地震直後、計71人の児童は非常通路からがけの上に出て、ただちに高台に向かうことができた。その後に押し寄せた津波で、長さ約10メートル、幅約1.5メートルの非常通路は壊され、がれきに覆いつくされた。遠藤耕生副校長(49)は「地震発生から津波が来るまではあっという間だった。非常通路のおかげで児童たちの避難時間が大幅に短縮された」と話す。

市教育委員会の山口清人次長は「こんな規模の津波が来ることは想定しておらず、本当に造っておいてよかった。平田さんは子供のことを大事に考える人でした」と話した。

非常通路から避難した児童の中には、平田さんの3人の孫もいた。平田さんの長男、大輔さん(38)は「人の役に立った最後の仕事に父も満足していると思う。小学3年の息子にも、大きくなったら話してやりたい」と語った。


新任巡査の活躍

止まった電車に迫る津波…新任巡査、乗客40人誘導 2011年3月31日 YOMIURI ONLINE
新地駅 脱線
乗客の避難後、列車は大津波で脱線した。

東日本巨大地震直後の津波では、新地町でJR常磐線の電車が脱線・転覆したが、乗客約40人は津波が押し寄せる直前に逃げ、命を取り留めた。偶然、電車に乗り合わせ、乗客を約1キロ・メートル先の高台まで避難誘導した県警相馬署の新任巡査、斎藤圭さん(26)と吉村邦仁さん(23)の2人が28日夜、取材に応じ、当時の状況を振り返った。

2人は昨年9月に相馬署に配属。今年1月から、福島市で県警察学校の初任補修科の研修を受け、地震当日の11日は午前中卒業式に出席し、JR福島駅から相馬駅に向かう車中だった。

大津波で脱線した電車(左)。右下は新地駅(12日、新地町で、本社機から)=上田尚紀撮影  二つ手前の新地駅に停車していた午後2時46分、巨大な揺れに襲われた。「長くて強い揺れで、ただただ驚いた」(吉村巡査)という。

2人はけが人がいないか確認して回る間に、乗客の携帯電話のテレビで大津波警報の発令を知り、「ここは危ない」と判断。乗客に、電車を降り、新地町役場付近の高台を目指すよう呼びかけ、吉村巡査が先導した。

斎藤巡査は、最後尾の足の不自由なお年寄りらに付き添ったが、200~300メートル後ろから、「ゴボゴボ」という音とともに車や民家を押し流して迫ってくる濁流に気付いた。運良く軽トラックが通りかかり、お年寄りらと一緒に荷台に乗せてもらって逃げ切ったという。

斎藤巡査は「怖かったが、警察官の使命感で動いた」と振り返り、吉村巡査は「行方のわからない方がまだいらっしゃる。住民の力になれるよう頑張りたい」と、今後の捜索活動に意欲を示した。


杉良太郎はガチで漢だった

杉良太郎、車両12台で宮城へ 大規模炊き出し&物資配布で被災地支援 2011年3月31日 オリコン
3c79fe38.jpg

俳優で歌手の杉良太郎(66)が、東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県石巻市雄勝町で炊き出しおよび物資支援を行うことが31日、わかった。夫人で演歌歌手の伍代夏子(49)や事務所のスタッフら総勢24名で、あす4月1日早朝に都内を出発し被災地へ向かう。

自らも阪神・淡路大震災(1995年)で被災し、同震災や新潟県中越地震(2004年)で精力的な被災地救援活動を行ってきた“杉様”が、今度は宮城支援に立ち上がった。

宮城県・村井嘉浩知事と面識のあった杉は24日、被災者や支援者を見舞うため直接電話し、知事代理の三浦秀一副知事と会談。甚大な被害状況を聞いた杉は「支援物資が届きにくい地域に足を運び、支援の手を差し伸べたい」と温かい食べ物の提供と物資等の支援を約束した。

今回、杉が支援活動を行う雄勝町は、宮城県内でも特に津波による被害が大きかった町の一つ。同町の家屋約1600戸のうち8割が全壊。今でも電気、ガス、水道、電話回線などのライフラインは全滅状態で、14ヶ所の避難所に1803名が避難しているといわれる。

変わり果てた同町に“温もり”を届けるべく、車両12台(20トントラック2台、タンクローリー車1台、冷蔵・冷凍車2台、車7台)に水2トン、男女下着類4000枚、歯みがきセット1万セット、入れ歯洗浄剤500個、クレベリン業務用セット2000セット、だるまストーブ21台、石油ストーブ8台、灯油・ガソリンなど、大量の救援物資を搭載する。

現地では、カレーライス5000食、豚汁5000食、野菜サラダ3000食を被災者に提供予定。デビュー前の下積み時代、カレー店に住み込みで2年間働いていたという杉自身がカレーライスを味付けし、夫人の伍代が豚汁をふるまう。支援が遅れている同町で炊き出しが行われるのは初めてとなる。

杉ら一行は、車中に寝泊りしながら現地に3日間滞在予定。避難所をできるだけ細かく廻って、炊き出しと救援物資を届けたいとしている。


226 名前:名無しさん@涙目です。(catv?)[sage] 投稿日:2011/03/31(木) 20:31:44.38 ID:YF7PoJbK0
インタビューで「偽善とか売名と言われることもあると思いますが…」と聞かれて、
「ああ、偽善で売名ですよ。偽善のために今まで数十億を自腹で使ってきたんです。私のことをそういうふうにおっしゃる方々もぜひ自腹で数十億出して名前を売ったらいいですよ」
と啖呵切ってて迫力あった。


110091159.jpg

杉良太郎さんが炊き出し=カレーで被災者励ます-宮城 2011年4月2日 時事ドットコム

炊き出し1

杉炊き出し

俳優の杉良太郎さん(66)が2日、東日本大震災の津波で大きな被害を受けた宮城県石巻市雄勝町大須の避難所を訪れ、炊き出しをした。杉さんはカレーなどを振る舞い、「今は泣いて休んでもらって、ここから前に踏み出していってほしい」と被災者を励ました。 杉さんは阪神大震災の際にも被災地入りし、生活物資を配るなど被災者の支援活動を行った。同日は、歌手で妻の伍代夏子さん(49)も手伝い、1000食分のカレーライスや豚汁を調理した。

避難所の同市立大須小学校には被災者約600人が集まり、温かい手作りの食事を味わった。会社員阿部桂子さん(58)は「震災後はおにぎりやパンだけで、温かい食事は久しぶり。本当においしい」と涙ぐんだ。杉さんは、支援物資などを積んだ車12台で1日に宮城県入り。3日までに5000人分の食事のほか、下着や歯磨きセットなどの生活用品などを配る予定という。


(コメント)
菅内閣の面々は、東京のオフィスで仕事をするのにわざわざ作業着を着てテレビに映っているが、今は騙される人間が多いとしても、後々、政治的なパフォーマンスの好例として笑い者にされることは間違いない。枝野官房長官も記者会見で作業着など着る必要性は全くなく、政治パフォーマンス以外の意味を持たないのが現実である。

民主党政権で政治家の腐敗と無能ぶりが頂点に達している反面、在野の一般人が今回の大震災において大きな働きをしてくれたのは不幸中の幸いだったのかもしれない。記事で紹介させていただいた皆さんは、襟を立ててコンビニに視察に行ったり、大阪にボランティアの勉強に行ったりする大臣よりは遥かに立派な人達であり、いかに民主党の議員達がアホ揃いか良く理解出来るだろう。

今日の新聞の一面に、「首相、復興地にエコタウン構想」というようなことが書いてあったが、未だに救援活動が続いていて、原発が放射能を撒き散らしている最中に、菅直人は聞こえの良い大風呂敷を広げて支持率アップでも期待しているのだろうか。こんなことを報道でアピールする新聞社も新聞社だが、マスコミの民主党擁護の姿勢は凄まじく、民主党が政権を取ってから、ブレだとか失言だとか、任命責任だとかいう言葉はあっという間に死語になってしまった。首相の美食、飲み歩きも全く問題にされなくなった。麻生・安部政権の時のマスコミの発狂ぶりは一体なんだったのか、背筋が寒くなる思いである。

民主党に都合の悪い事実はテレビでは極力報道しない、この事実を理解するようになるとテレビ局の情報操作の恐ろしさを実感せざるを得ないが、テレビで放送する避難所も、物資が行き届いている避難所がほとんどであり、年寄りが凍死したり一日の食事がおにぎり一個とかいう避難所はテレビでは存在しないことになっているようだ。

選挙対策なのか、菅首相は極左の辻元やレンホウ、仙石などを震災関係の大臣にしているが、杉良太郎を震災支援大臣に任命して資金と人員を与えた方がよっぽどいい仕事をしてくれることだろう。今必要なのは、下らない政治パフォーマンスではなく、細部まで行き届いた救援であり、閣僚の作業服姿ではなく一皿の温かいカレーライスが必要とされているのである。民主主義の国家では、国民は自分達の民度を超えた政府を持つことは出来ないと言われているが、今のゴキブリ内閣のゴキブリ共はあまりに酷いと言わざるを得ない。


plt1103311217001-p1.jpg
被災民が政府の対応不足で苦しむ中、東京の政府オフィスで終日仕事をするにもかかわらず、作業服姿で政治パフォーマンスを行う菅首相とその閣僚。彼らの人間としての羞恥心は一体どちらの方向を向いているのだろうか?

                                   人気ブログランキング
スポンサーサイト

Comment

2011.04.03 Sun 00:31  未来の歴史教科書には

是非とも「バ菅総理」で載せて貰いたい。
  • #-
  • ルーキー
  • URL
  • Edit

2011.04.03 Sun 02:56  

闇の声氏はおもしろい(768)

http://ameblo.jp/troussier100/

 これはね、こう読むべきなんだ・・・菅直人側近から、この様に動いてくれないかと志位に話が行った。
 志位は何かの密約・・・将来の連立含みだろうが、それを頭に入れて動いた・・・つまり脱官僚を市民層と従来とは異なる政治勢力の活用で進めたい・・・疑心暗鬼に捉われている菅直人周辺がそう考えても不思議じゃない。
 もはや党執行部内でも相互不信が凄さまじいが、それ以上に反原発運動が広まると見込んでいる連中が多いって事だな。


882 :闇の声:2011/04/02(土) 13:53:49.21 ID:SJWojNWL
 大事な事は、この反原発運動が反基地闘争やその他の環境保護運動と一体化する可能性があり、それが既成政党の否定にも繋がってくる・・・実はこれこそ市川房枝の目指していた市民政党誕生に繋がるんだと菅直人が考えても不思議じゃない・・・だから最近元気なんだよ。


892 :名無しさん@3周年:2011/04/02(土) 16:21:31.90 ID:pZn1B8qN
 市民派ねぇ…有権者は「金輪際素人は御免こうむる」が率直な心情だと思うが、反原発も本気でやったら命が無いだろうね。別に利権が無くとも、電気が無きゃ普通の経済活動もままならない。復興どころじゃないだろ。


894 :闇の声:2011/04/02(土) 16:40:03.06 ID:SJWojNWL
>>892
 手短に書くけれども、戦後最大の分岐点に差し掛かったのは間違いないね。
 自分は(そう望んではいないが)左派連立が出来ると考えている。そして、様々な利権構造が暴かれ、アメリカとも中国とも一定の距離感を取りながら、徐々に国力を衰亡させて行く過程をたどると思っている。
 これからはさらに素人が政治を動かし、良く言えば市民参加、悪く言えば深く考えない政策決定がなされるだろうと思う。


2011.04.03 Sun 07:30  「デマ」が被災地支援を遅らせ、国内外を失望させ、株や為替を乱高下させ、結果復興を遅らせる。策略に乗ってはならない。

「強盗多発」などデマ情報注意を 警察庁が呼び掛け
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819695E2E3E2E0988DE2E3E2E6E0E2E3E39191E3E2E2E2;at=ALL

東日本大震災:ネットに多数のデマ 掲示板やメールで「略奪多発」など
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110402ddm012040089000c.html

被災地における「治安」や「暴動」に関するデマや、「放射能」や「余震」に関する煽り、「天皇陛下が京都へ逃れた」などの嘘が、被災地支援の出足を遅らせ、被災者の人々を不安にさせ、他県の人々による復興支援を遅らせていると言われています。
自民党の森まさこ議員も、「風評が支援を遅らせている」と指摘していたように思います。

たぶん、真偽不明の“ガセネタチェーンメール”は、民心を不安に落とし入れ、復興を遅らせる事で、日本の為替や株価を操作しようという狙いもあるものと思われます。
或いは、被災者のイメージを悪化させる事で国内外を失望させ、義援金などの支援を止めさせる為かも知れません。

敵の策略に乗ってはなりません。

神戸は個人主義の蔓延する大都会であり、被災者や犠牲者の年齢層が若く、外国人が多く、ヤクザも多い・・・と治安が悪化する条件が揃っていましたが、今回の被災地はその真逆を行く地域が多く、外国人も放射能にビビって逃げ出しているので、「暴動」は起こりにくいと思います。
「暴動多発」という情報を目にした瞬間「ガセくせぇ!」と感じました。
お腹をすかせて体力の衰えた、腰の曲がったお爺ちゃんお婆ちゃん達が杖を振り上げて暴動を起こしている様子を想像して、「ありえねぇ!」と思ったからです。

2011.04.03 Sun 08:23  

NO MORE ねと下痢! NO MORE 闇の声!

被災者の救済、被災地の復興、政権交代を同時に成し遂げるべく常に考え、
各々ができることをやり遂げていくことが肝要だ。
学生運動の延長線上にある市民運動・反原発運動など絶対にいらん!

2011.04.03 Sun 09:08  民主党政権(=朝鮮人政権)の政治とは両班政治である。

>民主党政権で政治家の腐敗と無能ぶりが頂点に達している反面、
>在野の一般人が今回の大震災において大きな働きをしてくれたのは不幸中の幸いだったのかもしれない。

      民主党政権=統一教会+在日朝鮮人
      在野の一般人=日本人

ですので、民族性の違いが極限状態にて表面化したと言えます。


>マスコミの民主党擁護の姿勢は凄まじく、

朝鮮人政権(=民主党)を守るべく、朝鮮人による洗脳機関(=マスコミ)が全力を尽くしているというところでしょう。

-せと弘幸Blog『日本よ何処へ』-
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51640484.html
(引用開始)
参院選挙の直後、ある方が私の所に来て、次のような話をされました。

 「戦後GHQはあらゆる分野で在日朝鮮人を利用した。マスコミの世界にもそれとなく潜り込ませ、スパイのような役割をさせていたんだ。しかし、その連中のネットワークが余りにも今日巨大化してしまった」

 「パチンコ・マネーや消費者金融などの資金を在日が握り、同じく在日帰化人が牛耳る大手広告代理店(電通)と結託して、今や在日利権がマスコミ界を支配しているよ」

 「裏社会と密接な関係にある興行(スポーツ・芸能)も在日に握られており、プロダクションの多くが在日系であり、格闘技などもそうだ。テレビ番組はほとんど在日に汚染されてしまった」

 この人物の話を聞くと、もうテレビ・メディアは完全に在日利権の支配下にあり、日本人は排除されていると言うのです。そして、その種を蒔いたのがGHQであるということだった。
(引用終了)


>被災民が政府の対応不足で苦しむ中、東京の政府オフィスで終日仕事をするにもかかわらず、作業服姿で政治パフォーマンスを行う菅首相とその閣僚。

民主党政権=朝鮮人政権です。
よって、民主党の政治文化は、朝鮮人の政治文化、すなわち、両班政治であると考えるべきです。

  両班政治では、為政者は何もしませんし、責任も取りません。
  
民主党政権(=朝鮮人政権)の本領発揮はこれからです。
  • #-
  • 平凡太郎
  • URL
  • Edit

2011.04.03 Sun 12:44  

海外での報道ぶりを見ると、確かに「もう日本は終わりだ」と
考える人がいても、何ら不思議はないほど、センセーショナルな
報道内容も多々あります。
特に原発については、日本の無能政府や隠ぺいマスゴミ
とは比較にならないほどの危機感を持って報じているようです。

実情とは違う、ということで違和感も覚えますが、これが為に
いわゆる『バルサン効果』も出ているわけで、日本にいる在日
シナ人やチョンなんかも、当人らは日本にいるつもりでも、本国の
家族や親戚などから強く帰国を促され、やむなく帰国というケース
もあるようです。

私は3月11日を境に、ずっと日本は『非常事態』であると思って
いますし、また、今後これまでの価値観の変転を余儀なくされる
であろうとも思っています。
国際的な日本の地位や評価は、今回の原発問題、そして無能日本
政府の対応で、ぐんと下がることでしょう。
中韓を始め、欧米においても日本なんてもう役に立たない…そう
思われる日も近いかもしれません。
日本に(いろいろな意味で)魅力を感じて訪れようとする外国人も
減るし、日本を脱出する外国人も増えるでしょう。

でも、私はそれで良いと思っています。
一度そこまでしなければこの国は生まれ変われない。
本当にこの国で生きていくしかないという覚悟のある者たちで、
時間は掛かっても、今一度この国を再興していくしかないように
思います。

ですから、日本の国際社会での地位が下がっても、私は悲観は
しません。経済的にも大きな影響が国内にも出るでしょう。
でも、日本が日本らしく生まれ変わる為なら、多少の痛み苦しみは
自分は我慢するつもりです。

中には小さいお子さんを抱え、海外にあるつてを頼って日本を
出ていく日本人の方もいるかもしれませんが、それはそれで良いと
思います。自分の選択肢でいくしかないと思います。

日本という国の利用価値や信用が地に落ちたように見えても、
私はそこでこの国が終わるとはどうしても思えません。
1年後になるか、5年後になるか、或いは50年100年かかるか
わかりませんが、必ずまた日本は世界に返り咲くと思っております。

日本のマスゴミが報じない為、民主の無能ぶりを信じないテレビ・新聞
信者もおられるでしょうが、そういう人には
「外国の主要なメディアではこう報じられているよ」と、言ってみるのも
ひとつの手かもしれません。
  • #-
  • 名無しさん@ニュース2ちゃん
  • URL
  • Edit

2011.04.03 Sun 13:26  この国日本を救えるのは自民党しかありません。 投票をお願いします。

皆で力をあわせて愛国系議員を応援しよう、この町から
反日売国系議員を叩きだそう。 通名を使い日本人の振り
をしている外国国籍の議員は確り【区別】して注意しよう。
http://www.aixin.jp/axbbs/image/mst.gif
(画像)
【有権者の皆様へお願い】は必ずお読み下さい。
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/chsk.cgi

【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
  • #EBUSheBA
  • 愛信
  • URL
  • Edit

2011.04.03 Sun 15:20  

陛下はいまだに皇居におられるのですか…

はたして被災地の日本国民がすべて、それを良しとするでしょうか?

宮内庁の意向を表しているのがマスコミの風評被害報道でしょうが、「東京は問題ない、陛下は東京にいるのが当たり前」という雰囲気一色なのが不気味です。

宮内庁に不確定要素を感じます。

少なくともこの件に関し、華族や士族のネットワークのひとつである「連山」がウソをつくとは思えません。
  • #Sts9A5QI
  • 土方
  • URL
  • Edit

2011.04.03 Sun 15:27  

 阪神大震災に関して、神戸はやくざが多いから治安が悪化する危険があったと言われる方がいますが、当時の神戸で最も危機管理能力があったのは、某巨大暴力団でした。被災者に食料、下着、おむつなど生活必需用品、石油ストーブを配っていました。

 巨大暴力団によって被災地の治安が維持されました。それがいいのか悪いのかは別にして事実は事実です。

 また、茶髪の若者が、がれきに埋もれたお年寄りを救出することが多かったのです。年配者たちは若い人を馬鹿にしてはいけないと反省したのです。

 個人主義が蔓延していると言われますが、震災によって老若男女が助け合う機運が高まり、それが現在にも生きていると地元の方から話を聞いています。

どのような意図でそのようなことをおっしゃるのか分かりませんが、嘘はいけません。
  • #-
  • 神通力
  • URL
  • Edit

2011.04.03 Sun 17:17  舌足らずでした。

神通力さん>

>阪神大震災に関して、神戸はやくざが多いから治安が悪化する危険があったと言われる方がいますが、当時の神戸で最も危機管理能力があったのは、某巨大暴力団でした。

すみません。

“その様な神戸にあっても治安は良かった”、そう言いたかっただけです。

2011.04.03 Sun 17:34  

思い出の写真、復元します」 被災者向け無償サービスがスタート
2011.4.3 16:15

問い合わせは、[学会東日本大震災支援委員会事務局、電話078(974)4569]まで。

 東北福祉大(仙台市)、工学院大(東京)、神戸学院大(神戸市)でつくる「社会貢献学会」が、東日本大震災で泥をかぶったり水浸しになったりした写真を被災者から預かり、無償で復元するサービスを始める。

 発案したのは宮城県松島町などで現地調査を行っている神戸学院大の船木伸江准教授。津波で家屋が流された現場に、多くの泥まみれになった写真が残されていることに気付き「大切な思い出をなんとか元通りにしたい」と考えた。

 写真は社会貢献学会のスタッフが現地で預かるほか、被災者が直接学会に送ることも可能。神戸学院大などの学生ボランティアが写真の汚れを取り除き、スキャナーで読み取る。その画像をパソコンに取り込んで印刷し、元の写真と一緒に被災者に届ける仕組みだ。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/110403/trd11040316160005-n1.htm

2011.04.03 Sun 18:17  【安否連絡のタイトル一覧】最新版

【安否連絡のタイトル一覧】最新版
【安否情報】佐々木成美さん 4月3日_17時40分22秒
【安否情報】林清さん 4月3日_17時33分10秒
【安否情報】小林広明さん 宮城・東松島市 鳴瀬第一中学校 4月3日_17時26分59秒
【安否情報】諒太さん 宮城・東松島市 宮戸小学校 4月3日_17時25分01秒
【安否情報】鈴木恵理さん 尾形真理子さん 宮城・東松島市 宮戸小 4月3日_17時22分41秒
【安否情報】斉藤ひろ子さん 宮城・東松島市 鳴瀬第一中学校 4月3日_17時20分21秒
【安否情報】桜井たか子さん 宮城・東松島市 宮戸小 3月27日放送 4月3日_17時18分27秒
【安否情報】斎田一恵さん 宮城・東松島市 鳴瀬第一中学校 4月3日_17時16分24秒
【安否情報】 かとうみゆさん 宮城・東松島市 矢本東小学校 4月3日_17時13分36秒
【安否情報】佐々木重郎さん 4月3日_15時39分41秒
【安否情報】サトウヒロミさん・ヨシコさん 4月3日_15時31分23秒
【安否情報】川村光さん 4月3日_15時26分38秒
【安否情報】モンマハルトさん 4月3日_15時24分45秒
【安否情報】穂積うららさん 4月3日_15時22分42秒
【安否情報】ニイツママサキさん 4月3日_15時20分43秒
【安否情報】山本亜美さん 4月3日_15時18分35秒
【安否情報】佐藤紀男さん 4月3日_15時16分36秒
【安否情報】舛倉美津枝さん 4月3日_15時14分08秒
【安否情報】佐藤マサ子さん・幸夫さん 4月3日_15時09分46秒
【安否情報】サトウさん 4月3日_15時06分29秒
【安否情報】クマガイスミエさん 4月3日_15時02分42秒
【安否情報】キクチヨシヒコさん 4月3日_15時00分49秒
【安否情報】神田健さん 4月3日_14時58分37秒
【安否情報】阿部永子さん 4月1日_21時23分38秒
【安否情報】伊藤龍宏さん 4月1日_18時45分17秒
【安否情報】石母田勝彦さん 4月1日_18時39分48秒
【安否情報】菅野仁子さん 4月1日_18時37分38秒
【安否情報】浜田登さん 4月1日_18時35分18秒
【安否情報】タカノキヌコさん 4月1日_18時31分59秒
【安否情報】ガンビタケオさん 4月1日_18時29分15秒
【安否情報】ミヤバヤシさん 4月1日_18時26分57秒
【安否情報】スギマサユキさん・ノリコさん 4月1日_18時18分38秒
【安否情報】ヤマサワトシエさん 4月1日_18時15分44秒
【安否情報】サノトモコさん 4月1日_18時12分17秒
【避難所情報】岩手・大槌町 安渡小学校 4月1日_17時29分00秒
【避難所情報】岩手・大槌町 安渡小学校 4月1日_17時23分11秒
【安否情報】柳下夫二子さん 岩手・陸前高田市 高寿園 4月1日_17時20分38秒
【安否情報】佐藤美羽さんほか 岩手・陸前高田市 高寿園 4月1日_17時18分53秒
【安否情報】佐々木真喜子さん 岩手・陸前高田市 高寿園 4月1日_17時16分55秒
【安否情報】菅野龍之介さん、心之介さん、臼井樂人さんほか ひかみの園 4月1日_17時14分50秒
【安否情報】實吉智子さん、麻里子さん、龍司さん 岩手・陸前高田市 4月1日_17時12分29秒
【安否情報】石川スミさん 岩手・陸前高田市 ひかみの園 4月1日_17時10分54秒
【避難所情報】岩手・大船渡市 大船渡中学校 4月1日_17時09分00秒
【安否連絡の掲示板第3巻】開設のお知らせ 3月14日_11時29分43秒

【避難所からの要請の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axths/kfn/kfn.cgi
にも情報があります

【安否連絡の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axths/tabi/anpi.cgi
【安否連絡の掲示板】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。

『ちょっと待て、その無所属は民主かも?』
  • #EBUSheBA
  • 愛信
  • URL
  • Edit

2011.04.03 Sun 23:10  天皇陛下

私は天皇陛下には避難していただきたいと思いますが、天皇陛下は
それはよしとしていません。日本国民と供に…。という考えておられるのでたとえ体調が今すぐれないとしても東京から離れないと思います。本当は現地へ赴きたいとおもっておられると思いますが、体の調子が…なんでしょうね。早く元気になってほしいです

2011.04.04 Mon 04:21  朝鮮マスゴミ

我ら杉様に「偽善、売名行為」と言われないかって、お前ら朝鮮マスゴミの心が貧しいからそんな質問しかできないんだろ!!なりすまし政府が途中で被災地に支援物資を止めたり、チョン辻元率いるヒースボートスタッフを政府の人間と偽り、なりすまし民主党政府が苦労して被災地に支援物資を配給している的なそれこそ「売名行為」だろ!!バカ奴ら!チョン辻元なんざテロリストだろうが!!秘書給与詐取だけじゃ足んなくて自衛隊員にコンドーム発言したり、こんな朝鮮女刑務所に入れちまえ!どうせ支援物資の横流しでもして金稼ぎしてんだろ、北あたりに送っているんだろシナチョンマンセーだからな。

2011.04.04 Mon 08:10  ラストサンデー 「自粛」限界 マイク・選挙カー復活

http://sankei.jp.msn.com/region/news/110403/tky11040322120001-n1.htm

投票日まで残り1週間となった東京都知事選。
3日は各候補が駅前や繁華街で支持を訴えた。

反日売国政党の策略が投票率を激減させて現有勢力の
減少を防止する、こんな騙しの手口も効果なく、まさに政
策を訴えなければ意味がないと、激戦が始まった。

【有権者の皆様へお願い】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/chsk.cgi

【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
  • #EBUSheBA
  • 愛信
  • URL
  • Edit

2011.04.04 Mon 10:09  

ゴキブリ内閣の表現は如何なものかと・・・
ゴキブリもこんな内閣と一緒にしてほしくないでしょうし

2011.04.04 Mon 10:16  

鈴鹿のパン職人ドミニク・ドゥーセさん(49) 、「現地でパン焼く。2万5千個」 フランス提供の食材を持って4日に出発

睡眠時間を削って用意した生地や水、 3台のオーブンなどをトラックに積んで、坂下さんらと計6人で現地に行き、被災者たちにパンを届ける。 24年前、 鈴鹿で初めて自動車レースのF1が開かれた時に来日。世話になってきた日本の復興のために 現地でパンを焼くことを提案し、岩手県が受け入れを承諾した。 レンタカーの手配などに難航。話を聞いた鈴鹿市の住宅販売会社長の 坂下正明さん(59)と運送会社長の寺田忍社長(43)が発電機やトラックの手配をし、名古屋カナダ領事館の協力も得て支援の輪ができた。
http://www.chunichi.co.jp/article/mie/20110403/CK2011040302000109.html
http://www.chunichi.co.jp/article/mie/20110403/images/PK2011040302100075_size0.jpg
  • #WV4V227M
  • 赦されん
  • URL
  • Edit

2011.04.04 Mon 11:57  統一地方選・決戦 民主党

http://www.saitama-np.co.jp/news04/04/03.html

【関連情報】
【外国人住民基本法の制定に関する請願】

http://www.shugiin.go.jp/itdb_seigan.nsf/html/seigan/1770314.htm?OpenDocument

混乱を利用して日本を売る反日売国政党が請願した
請願名「外国人住民基本法の制定に関する請願」や
在日朝鮮人や支那人の外国人に投票権を付与する
「住民投票条例」の趨勢を決する今回の統一地方選
挙が重要な選挙である事を反日売国テレビ局・マスコ
ミは情報を隠蔽して報道しません。
この請願や法案は本年度予算成立の為の交換条件と
して利用されて成立するかも知れません。

【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

  • #EBUSheBA
  • 愛信
  • URL
  • Edit

2011.04.04 Mon 11:59  

これからの日本は戦後の体制を続けると、長い混迷に入る。大災害からの復興は金や掛け声だけでは実現しないからだ。
まず心は油断から常時警戒へ切り替える。もう平和運動は止めだ。戦争は津波と同じだ。問答無用で襲ってくる。そこで我々は、世界の常識であるローマの諺「平和が欲しければ戦争の準備をせよ」をかみしめる。心の防潮堤を高めることである。
 
国家の友好は相手国を見てだ。猛獣相手に無差別友好すれば子供が食われてしまう。そこで地政学の確認だ。すなわち「隣国は敵、敵の敵は味方」の大原則だ。警戒心が身に付いたら、日本社会における反日利敵言動の取り締まりだ。震災前のノーテンキの価値観を正す。
 
中学の歴史教科書検定の価値観は、震災前の「ヘーワ」主義だ。歴史観は敗戦直後の敵の傀儡歴史観だ。津波のゴミと同じで使い物にならない。
 
政治は、行き詰まったので大連立と言うが、事態はあまりにも巨大で自民と民主が集まっても解決はできない。問題は国民の不満のはけ口がなくなることだ。その場合どうなるか。火山の水蒸気爆発のように大変動が起こる。それが自衛隊の臨時政権につながるのかもしれない。
政治は常に国民の心の受け皿が必要なのだ。民主党は失敗した以上民意に従わなければならない。小手先の延命として、自民党を引きずり込むこともあるだろう。しかし解決できない以上責任のなすり合いで両方消滅する。もっとも両方戦後日本を食い物にしてきた腐敗した政党であるから良いかもしれない。

新しい政党が必要だ。それは愛国自由主義政党だ。天皇崇敬、靖国護持、国民皆兵、家制度回復が基本綱領だ。
今後の復興には長期的に人材がいる。しかし日本は少子化傾向だ。優れた人は減ってゆく。この対策は家制度の回復だ。日本の伝統的な人材供給制度は家制度なのだ。

いま日本の混迷に乗じて中共や韓国は海外の日本の市場を奪うと言われている。この大災害は占領政策に盲従して先祖の教えを忘れるという、戦後の日本の大失敗をさらけ出した。国家の回復には価値観、社会制度の本格回復が必要なのだ。もちろんその最初は日本軍の再建であり徴兵制度の再開だ。

「がんばれ産経新聞」より転載

2011.04.04 Mon 14:27  笑われても非難されても

いいお話、ありがとうございます。
今朝の新聞でも良いお話をみつけたので、便乗して紹介します。

明治の教訓、15m堤防・水門が村守る…岩手
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110403-OYT1T00599.htm

 津波で壊滅的な被害を受けた三陸沿岸の中で、岩手県北部にある普代(ふだい)村を高さ15メートルを超える防潮堤と水門が守った。
 村内での死者数はゼロ(3日現在)。計画時に「高すぎる」と批判を浴びたが、当時の村長が「15メートル以上」と譲らなかった。
(中略)
 村は1896年の明治三陸津波と1933年の昭和三陸津波で計439人の犠牲者を出した。当時の和村幸得村長(故人)が「15メートル以上」を主張した。「明治に15メートルの波が来た」という言い伝えが、村長の頭から離れなかったのだという。(2011年4月3日22時05分 読売新聞)

やっぱり公共事業は必要ですね。
  • #-
  • ひなげし
  • URL
  • Edit

2011.04.04 Mon 14:46  当たるも八卦、当たらぬも八卦

非科学的なのは承知の上で・・・


松原照子さんの「幸福への近道」とゆうブログで
今回の大震災を予言したとチョー話題になってますが、
どうなんでしょうか・・・
その人の今年の「2月16日」には、こう書かれていますが。。。

・幸福への近道
http://kinmiraiken.jp/

「中国に付いて 教えて戴いた事をお伝えしている途中ですが 
地震が気になり始めましたので地図を広げる事に致します。」

「やはり太平洋側は動く気配がムンムンしています。
「陸前高田」と云う地名が声にならない会話を 自分にしています。
どこにあるのだろうと 探してみると 見付かった。
指で感じ取ろうとしたが 期待ほど感じなかったが 釜石辺りが赤く見えた。
東和と書かれている場所辺りが気になった。
今度揺れると広範囲に思える。
岩手・秋田・山形・宮城・福島・茨城 
これだけ書けば当たるだろうと思える県名だが 書かずにはおれない思いになります。
目の前に5の数字が先程から見えて仕方がない。
千葉も 神奈川も近く揺れると思われるし 
東京・埼玉も「なんだこれ」私がおかしいのか
群馬も 栃木も 長野も いつ揺れてもおかしくない事を地図は語ってくれているだけに 
私自身 今日は地図を見る力が薄れているのかと 心配になってしまうくらいだ。
もしかすると近日中に何回か揺れを感じるか かなり広範囲なのかもしれないと思った。
もっと他も見ないといけないのだろうが 
これ程の県名を書いた後だけに見る気がなくなったが 
心の中で「揺れる・揺れる」と言っている自分がいた。
又 改めて見てみますが 気を付けて下さい。
大きな揺れを感じる私が ここにいます。


うーん当たりすぎてて怖い。
日付の改ざんしてるんじゃないかとネットで話題になってますが。。。

そして次はこちら↓

・全米最強超能力者ロン・バードが予言した「日本の転換期と次の時代」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110322-00000304-playboyz-soci

“全米最強の超能力者”と呼ばれるロン・バードが、3月8日に緊急来日していた。
その理由は、「どうしても今、日本の人々に伝えたいことがある」とのこと。
以下は、3月10日に都内ホテルで行なわれたインタビューの一部だ。

「今回の来日は、僕が頼んでセットしてもらった。というのも、
日本は大きな転換期にきていると思う。そして、残念だが、
その転換の前に日本の人々には非常に大きな障害が起こると感じるんだ。
それを伝えたかったんだよ」

「ただ、その困難の先には次の時代をリードするたくましい日本の姿が見える。
今の日本では、ネットの中に逃げ込んでいるゾンビのような若者も多いと聞くが、
今こそ君たちの力が必要なんだ。それを信じて頑張ってほしい。
それが僕の伝えたいメッセージだよ」

そしてこちらも話題中↓

・2ちゃんねるーおばあちゃんの予言

東北地方太平洋沖地震を予言している書き込みが、
2011年2月20日にインターネット掲示板2ちゃんねるに書き込みされていたことが判明しました。
この予言は2ちゃんねるの『ばあちゃんの予言分析スレ2』という掲示板に書き込みされてます。
その内容は以下のとおり↓

・2011/02/20(日) 01:55:36.65
2011年 九州は火山で震え、関東は地震で崩れ、東北は放射能で汚染される
2012年 2011年に始まっていた大陸での戦争が休戦
2013年 世界中の海岸が陥没してゆくらしい
2014年 とつぜん、地球に接近して来る小惑星が発見され、大戦争がひき起される
2015年 宇宙ステーションか何か大きなものが宇宙から落ちてくる
2015年 からは、世界的に(呼吸器系の?)奇病が大流行するらしい

… ということで、2chでは話題沸騰中らしい。
こちらは日付の改ざんは出来ませんからね。

うーーーん、どうなんでしょうか・・・怖いなぁ。
私的には、信じたい気持ちと疑わしい気持ちと7:3かな。
地震大国の日本に住んでる以上、備えや覚悟は常に必要とゆうことだけわ確実ですね
  • #RaJW5m0Q
  • もえ
  • URL
  • Edit

2011.04.04 Mon 15:07  当たるも八卦、当たらぬも八卦

松原照子さんのごく最近のものにはこう書かれています。

http://quasimoto.exblog.jp/14433340/

<特報> 2011/3/13

Date: 2011.03.13 | Category: 世見, 地震・自然災害 | Response: 23

「次の線は銚子から長生と一宮の間に一本
「アァ この次がやばい」
こんな言葉が出てしまった。
鴨川から 州崎の先の沖ノ山の下辺りに今迄より太めの線が赤く光っている。
その線を鉛筆で引いてみると その先には矢印があり 矢印の先には
「相模湾」
と書かれてあった。
線はこれだけではない。
宇都宮から前橋に掛けても線がある。
東京から八王子にももう一本 八王子から左斜めにもう一本線が見える。
その先は御殿場
湯笠山から 左斜めに見える線を辿ると 富士山があった。
ただ 先程の御殿場と湯笠山から 左斜めに行った 交わる所が赤く光っている。
その山の名前は 越前岳 又 線が見付かった。
静岡県の海岸辺りを 伊良湖岬に向かって線がのびている。
伊勢志摩から尾鷲にも線がある。
最後の一本が潮岬から四国の徳島に向かっている線だ。
「今 見えた線は 今後日本の地形変動に大きく係わる線です。
今回の地震で 太平洋側から日本海に大きく動きました。
その為に 中越沖地震が起きた辺りを刺激したのです。
あの中越沖地震が起きた時から今回の大地震が起きる動きが出来ていたのです。
今回の地震が起きるまでに4年が掛かりました」

「先程から4月の様な字が見えています。
この一カ月余りに又 大きく揺れるのでしょう。
ただ 私が出張している時に いつも地震が起きていると 親しい方々は言われます。
疲れているのですが「千葉」が今日は気になっています。
関東・甲信越地方 栃木 群馬も気になります。
今回 大きく揺れた地位の皆様は気を付けて下さい。
又 明日 再チャレンジしてみます。
災害に遭われて お苦しみの皆様 一緒に乗り切りましょう。」


東海、東南海、南海大地震が怖いです。
当たらないでほしい。

  • #RaJW5m0Q
  • もえ
  • URL
  • Edit

2011.04.04 Mon 15:17  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.04.04 Mon 15:28  

北米のニュース専門放送局CNNが東京電力の社員寮で取材をしようとしたところ、社員寮内部にいた男性に強烈に拒否されていたことが判明した。CNNはそのときのようすを放送し、インターネット上にも動画を掲載して報じている。
動画の最後にも、ブチギレする男性の姿が映されていた。
CNN側も男性の対応にムカついているのかもしれない?

リポーターはCNN日本特派員kyung lah(韓国人)
http://ameblo.jp/create21


  • #gMjSdnvk
  • kkk
  • URL
  • Edit

2011.04.04 Mon 15:55  松原照子さんブログで中川昭一さん記事発見!!

松原照子さんブログで中川昭一さん記事発見!!

みなさま!これどう思われますか!?
怖い怖い

http://ameblo.jp/kinkonkan1107/archive4-201102.html#main

•<世見> 2011/2/11
Date: 2011.02.11 | Category: 世見 | Response: 0

「省略・・・これからの世界はこの中国に踊らされる事になるのだから どうしても 避けては通る事が出来ない。
我国は今迄 アメリカの手の中にいた。
思い出してほしい事がある。
どんなに酒飲みでも 自分の酒の量を知っている。
体調の良い時 悪い時はあっても 酔う量は分かっているものです。
あの朦朧会見で失脚した中川昭一元財務大臣 私は嵌められたと見ている。
と云うより「まァー 一杯」と勧めた人物が見えたからだ。
その勧めた相手は日本人だった。
中川氏はワイン一杯くらいで酔う人間ではない。
水代わりのつもりが仇となったのだ。
その中には 薬が入っていたのを 私はハッキリと見た。
だが 彼は 日頃からアルコール依存症を世に知らしめていた為に 
疑われる事なく 政界からも 民衆からも見放されたのだ。
アメリカに対する中川氏の決断が何であったのか 
私には分からないが アメリカを怒らせたのは事実のようだ。
こうして見ると 正義感に燃えても 愛国心を見せても 
アメリカに目を向けていないと我国の政治家は失脚させられるように 私には映る。
又 それよりもなによりも アメリカとパイプが繋がる輩が官僚の中に多い事 多い事。
彼らは 出世欲に燃え アメリカとの繋がりに
心の中で自分の事を誇らしいとさえ思っているのだから あきれる。
我国の今後より 我が身の保全を重視している人が 我国では出世するようだ。
武士道の様な美学は官僚の世界では見る事は出来ないのかと悲しくなる。
さぞや 中川氏は無念であったことでしょう。
2009年10月3日 中川昭一元財務大臣は今世を去られたが 
私の書いた事で少しは心が晴れてくれると嬉しい。
中川氏がワイン一杯飲んだ後 石段の様な所に座り込み
「やられた」と意識が朦朧とする前に 心で呟いたのを 私はハッキリと聞きとっている。
だが その後の記憶が と云うより その薬は記憶をも麻痺させるもののように私にはみえた。
それと 鼻の横にイボの様な黒子の様なもののあるアメリカ人が
何故か中川氏の後ろで笑っているのが不気味に 私には見えたのです。
勿論 今書いている事は私が見せられた世界で 何一つ根拠はありませんが 
足寄町役場と少しだけ縁を持つ事が出来た一人として 
中川昭一氏に対して 特別な感情が湧いたのも事実ですが 見せられれば見せられるほど
 私達はメディアに心を奪われ 真実を見る力を奪われている気がしてならないのです。」










  • #RaJW5m0Q
  • もえ
  • URL
  • Edit

2011.04.04 Mon 17:26  

GHQは日本を根から腐らせる施策を実行してますなぁ。

師範学校の解体、無教養無教育の赤を主体とした日教組設置、情報コントロールのためいまや第二の大本営発表の場となりはててるマスゴミ。

地味に打撃受けてますよ日本は。

2011.04.04 Mon 20:41  ノストラダムス 諸世紀 2012 

予言といえば、この方のブログも気になる。
関東、東海大地震については的中させるといってますから、
心構えの参考として読んだりしてます・・・


ノストラダムス 諸世紀 2012 
http://ameblo.jp/abc2012/


2011-03-13 00:12:19

テーマ:ブログ
2010年 9月に来年2011年に大地震が起こる。

その救援のために世界各国から救援部隊が来る。

それがひふみ神示の各国に侵略されることの意味と書いた。

2011年の重要性を説いたことが約半分的中したわけだが

私自身、静岡に住んでいるので

関東、東海地震については的中させる自信があるし、前もって公表するので

関東、東海の人は期待してください。



2011-04-04 13:34:31

テーマ:ブログ
4月になった。春である。

リビアの特使がギリシャやトルコを訪問するそうだ。

NATOとリビアの戦争に関していうとギリシャ、トルコ、イタリア、シリア

この4か国の内、間接的に戦争に関わったのが2か国

トルコ、イタリアである。

シリアは民主化デモ鎮圧中である。

ギリシャは国家破産に近い国だがNATO加入国である。

後、英国皇太子の結婚で祝賀ムード

戦争拡大で日本には震災以上の大地震が起こることが決定する

と思う。

日本にとって国際情勢の動向が一番重要である。





  • #RaJW5m0Q
  • Ako
  • URL
  • Edit

2011.04.05 Tue 00:05  

ゴキブリ閣僚の災害服姿の写真に、与謝野さんも映っていますね、。
こうまでしても、ゴキブリ閣僚の仲間に入りたかったんですね。 正反対の政策の党から、あっさりと民主党に鞍替え。 恥知らずの権化のようなゴキブリですね。

私としては上のかたがアップしてくださった、超能力者ロン・バードの予言を信じて生きていきたい。
希望があれば、なんとか生きていける。

「今回の来日は、僕が頼んでセットしてもらった。というのも、
日本は大きな転換期にきていると思う。そして、残念だが、
その転換の前に日本の人々には非常に大きな障害が起こると感じるんだ。
それを伝えたかったんだよ」

「ただ、その困難の先には次の時代をリードするたくましい日本の姿が見える。 」

史上最低の首相と政党に崩壊させられつつある日本だけど、どうにかして菅と民主党を消滅させ、真に正しい日本の政党が誕生することを信じたい。



  • #-
  • 日本人(F)
  • URL
  • Edit

2011.04.05 Tue 03:37  私も信じたい・・・

スクープ!ロン・バードは東北地方太平洋沖地震を知っていた!?

http://www.weeklyworldnews.jp/?p=1713
  • #RaJW5m0Q
  • Ako
  • URL
  • Edit

2012.10.24 Wed 15:13  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017.03.17 Fri 11:55  承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://koramu2.blog59.fc2.com/tb.php/723-c21838a6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

アマゾンが送料無料

東京裁判の真実を映画化

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

まさやん

Author:まさやん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Access Counter

RSSリンクの表示

おすすめの書籍1

おすすめの書籍2

アマゾンでお買い物

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。