日本が好きなだけなんだよ

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南アフリカW杯 日本 対 パラグアイの試合後のアジアの人々のコメント

                                   人気ブログランキング

FIFA公式サイトでのコメントより
http://www.fifa.com/worldcup/matches/round=249717/match=300061497/index.html?cid=google_onebox


(マレーシア)
日本はチームで、あらゆる局面で良いプレーをした。彼らの奮闘は賞賛に値します。私は日本チームが準々決勝進出に失敗したことをやるせなく思います。しかし、私は彼らが全力を尽くしたことを誇りに思います。日本と同じく良いプレーをしたパラグアイにはおめでとうと言いたい。サムライブルーはブラジル大会ではより強く、より良くなってくれるでしょう。

(インドネシア)
アジア人として、私はこのトーナメントでのサムライブルーの成功に誇りに思っています。 日本は2010年のW杯のアジアのヒーローです。

(ネパール)
あなた達のパラグアイとの戦いは、とても目立っていました。私は「私はアジア人です」ということに誇りを持っています。私を誇らしい気持ちにさせてくれてありがとう。私はより良いサムライブルーを 次のブラジル大会で待っています。私はそこであなた達を応援するでしょう。

(インドネシア)
さよなら日本、彼らはデンマークに対して偉大なパフォーマンスを行った。

(マレーシア)
前に進め駒野、2014に会おう。

(マレーシア)
素晴らしい試合!日本はアジアの名誉ために偉大な仕事をした。駒野頑張って、2014年でカムバック

(イラン)
本田はアジアの偉大なプレーヤー。ありがとう日本、日本はアジア最高のチームだ。

(インドネシア)
さよなら、サムライ。アジア人はあなた達のことを誇りに思っている。あなた達はアジア人のファイティングスピリッツを世界に示した。

(マレーシア)
日本(ブルーサムライ)、あなた達全員はとてもよくやった。私達はあなた達の試合の観戦を楽しみました。その中でも本田は特別でした!今、私はあなた達のファンです。2014年に会いましょう。

(シンガポール)
私はブルーサムライに心を奪われ、誇りに思っています。あなた達は世界に、アジアにも才能、技術があること示し、他の国々にも負けないスピリッツがあることを世界に示したのです。ブラボー!!!

(シンガポール)
遠くに来た日本、よくやってくれました。少しの悲しみ、でもブルーサムライを誇りに思います。本田、あなたは私のヒーローです。

(インドネシア)
日本、バンザイ!!!日本と日本のファンのために大きな拍手。敗れはしたけど、立派でした。

(マレーシア)
日本の魂はいつもそこにある。彼らは偉大なことをやった。彼らは全世界に印象付けた。

(マレーシア)
よくやった日本、おめでとうパラグアイ。タフな試合だった。本当に日本人を誇りに思う。彼らは最後まで激しくプレーをした。次のワールドカップで会いましょう。

(スリランカ)
両チーム共、すごい試合だった。日本は良く挑戦した。

(フィリピン)
私は日本が負けた後に泣きました。最後のアジア代表は、準々決勝に進むチャンスを失いました。私達はそれでもまだ日本を愛しています。彼らは多分、次のワールドカップで再び偉大なことをするでしょう。

(マレーシア)
ううう・・・泣くな日本・・・よくやった・・・次の4年後に再び挑戦してくれ

(フィリピン)
日本は健闘しました。よくやった!サムライブルー!行け行け日本

(インドネシア)
悩むな駒野、おまえはまだ日本のヒーローであり、アジアのサッカーのヒーローだ。

(フィリピン)
私はアジアのチームが準々決勝に行くだろうと思っていました。しかし、まだ・・・あなた達はよくやりました、日本。あなた達はいまだに勝者です。次のワールドカップでそれを実現しましょう。とてもタフな試合でした。あなた達は最高のものを見せてくれました。

(シンガポール)
サムライブルー、私は最後まで持ちこたえたあなた達全員を誇りに思います。駒野さん、どうかもう頭を上げて下さい。あなた達イレブンと岡田監督を私はとても尊敬しています。今夜の偉大な試合のおかげで、私はあなた達全員を愛しています。私は今、自分の涙を乾かしています。

(イラン)
我々は、あなた達日本を愛している。

(ミャンマー)
パラグアイはなんとか勝つことが出来た。日本人はアジア人の魂を持っている。彼らはアジアサッカーの水準を証明するために最善を尽くしてくれるだろう。

アジア各国の報道

W杯、「アジア代表」の健闘称賛 日本惜敗で各国 2010年6月30日 47news

PN2010063001000959_-_-_CI0003.jpg

サッカーのワールドカップ(W杯)決勝トーナメント1回戦で惜敗した日本の戦いぶりについて、アジア各国のメディアは30日、「アジア代表」としての日本の健闘を称賛した。

中国では、30日付各紙が「(日本の健闘は)容易なことではない」(北京青年報)「日本チームの戦いぶりは尊敬に値する」(京華時報)と善戦をたたえた。

タイでは、テレビ解説者らが「アジアサッカーの新時代」と高く評価。インドでは「アジアの夢がついえた」(民放テレビ)と、日本がベスト8に進出できなかったことを悔しがった。

サッカーの熱狂的ファンが多い東南アジアのベトナムでは、各紙が「アジア代表」としての日本の敗退に焦点を当てて報道。トイチェ紙は1面で「日本が嘆き、アジアが嘆いた」との見出しを掲げ、日本と韓国が「最も人口の多い大陸の新たな影響力を考える時が来たということを世界のサッカー界に思い知らせた」と論じた。

同様に決勝トーナメント1回戦で敗退した韓国では29日の試合を「120分間の血戦」(聯合ニュース)と報道。KBSテレビは、何度も相手ゴールを狙った攻撃力を評価した。


台湾のブロガーも涙 (追加)

W杯、日本チームの惜敗に涙「アジアの誇り!」 2010年7月1日 サーチナ

6月29日、サッカーのFIFAワールドカップ(W杯)で、パラグアイを相手にPK戦で敗れた日本代表チーム。ベスト8入りは果たせなかったが、選手の熱闘に多くの人々が感動。台湾のブロガーたちも日本チームの健闘をたたえている。

Jリーグの大ファンだという台湾人男性のKuniは、「日本チームが負けてしまった」というタイトルでブログをつづり、「日本の選手たちの悔し涙を見て、僕を始めたくさんの台湾人が心を痛めた。長い 時間ずっと日本チームを応援してきた日本人は、一体どれほど悲しいだろうか。でも結果は残酷だったが、日本チームは本当によくがんばったと思う。彼らのおかげで、ワールドカップ観戦を楽しめた。今回の経験で、日本チームはこれからもっと強くなっていくと思う。がんばれ日本!」とエールを送った。

「120分間ボールを追い続けた、日本対パラグアイ。PK戦となり、日本は本当に惜しかった!」と悔しがったのは、sgcgb。「日本が負けて、なぜだか泣きたくなった。今まで特別日本だけを応援してきたわけではないが、同じアジア人として悲しくなってしまったのだ。アジアの国は、ワールドカップで勝ち残っていくのは難しい。なので、日本が負けたことで、アジアのワールドカップが終わったと感じた。強かった日本チーム、万歳!次は絶対にベスト8入りを目指して下さい。台湾から祈っています」と思いをつづった。

「日本選手はとても素敵だった」と述べているのは、女性ファンのchamcham。「負けたのは残念だけれど、今大会初となるPKにまで持ち込んだ日本チームは、すごい!大柄な欧米選手に交ざって、こんなに活躍できるのはなんて素晴らしいこと。永遠に応援するわ!」と絶賛した。

「サッカーというスポーツは、ヨーロッパ、アフリカ、南アメリカの天下」というイメージが強かった、男子大学生のssは「日本チームがアジアの力を見せつけた!」と狂喜。「勝てなかったのは残念だが、日本選手の努力は全アジア人の誇り。遠藤、本田、岡崎、大久保、闘莉王、川島……愛しているよ!あなたたちの活躍は忘れない。あなたたちのスポーツ精神に心から感動した。素晴らしいゲームをありがとう。“決してあきらめてはいけない”ということを、教えてくれてありがとう!」と日本の選手たちに感謝の気持ちを伝えている。


一方、韓国では日本の敗北に大喜び (追加)

日本8強脱落、喜ぶ韓国 ~ネットにあふれる「おめでとう!パラグアイ」「日本沈没シュートの駒野はアジアの英雄」~ 2010年7月1日 朝鮮日報ブログ(韓国語)

私は、私たち韓国ネチズンはかなり「正義感のある」成熟した人々だと信じている。もちろん、未熟な発言もあり、ちょっと幼稚な面もあるようだ。

韓国ネチズンが日本敗北の報せを非常に喜んだというのだ。私は韓国ネチズンが日本の敗北に「共に」残念がると思っていた。日本をやっと倒した勝利国パラグアイには韓国ネチズンのお祝いの言葉があふれたという。ネチズンは駐韓パラグアイ大使館ホームページを訪れて「パラグアイがトルコに続き、新しい兄弟国になった」と祝賀の言葉を述べ、一時はあまりに多くのネチズンが集まってサーバーがダウンしたという。

日本の敗北が確定するや各種のパロディ物が登場した。特にPK戦でクロスバーに当てた守備選手、駒野友一がターゲットだった。駒野に関連した各種パロディ物があふれた。ネチズンは彼に「愛国烈士」というニックネームを付けた。また、彼のシュートに対しては「日本沈没シュート」「富士山大爆発シュート」と皮肉ったという。あるいはネチズンは駒野と発音が似た「コ・マンホ」さんのミニホームページに集まり、「ありがとうございます」「アリガト」「あなたはアジアの英雄」という祝賀の言葉が列をなして上がってきたという。

ネチズンらは韓国が去る26日、ウルグアイとの16強戦で1対2で敗北するとすぐに日本も8強に進出してはいけないと心配し始めた。彼らの望みどおり、日本が8強進出に失敗するとすぐに安心して喜んだ。だが、一方では「日本は善戦したが惜しくもゴールがなかった」と心のこもった激励をするネチズンは少数だった。

韓国が8強脱落した時、日本が「いい気味だ」という反応をしたかは分からない。しかし、我が国のネチズンのこのような「いい気味だ」という姿を見て率直に言って驚いたし残念に思う。これまで韓日感情はだいぶ良くなったと思っていたし、韓日は互いに競争して励まして共に発展していかなければならない隣国と自覚しているものと思っていた。

今回、パク・ヨンハの自殺で日本人たちが見せた悲しみは日本が韓流スターに相当な愛情を持っていることを示す。そして彼らは訊ねる「韓国はどんな社会で芸能人がぞろぞろ自殺するのか?」と。彼らは我が国の芸能人の自殺を自国の人気スターの自殺のように関心を見せて問題を提起しているのだ。「韓流スター」という表現から見えるように日本人たちは韓国に対して愛情を持っている。韓国に「日流スター」はいるだろうか?
(中略)
「いとこが田畑を買えば腹が痛い」という韓国ことわざのように隣国日本の8強挑戦で腹が痛かったというのか!昔の反日感情によってちょっと刺々しい隣国だがそこまで「他国の敗北」を喜ぶようでは世界に自国の偏狭さを広告するようなものだ。

私たちは日本と友人として生きなければならない宿命を持った民族だ。その民族が良いからではなく、彼らが私たちの「宿命的」隣国だからだ。政治、経済、文化などすべての面で絡まって混ざった関係だから、私たちはこの国と善隣友好しなければならない。

今回もし、韓国が日本チームを応援してその敗北を残念がったならばどれほどすばらしかっただろうか。日本は韓国を見直しただろう。世界も微笑を浮かべただろう。日本にも良心のある知識人がいる。韓国にすまないと思って両国の過去の歴史がさらに理解され深くならなかっただろうか。そして韓国の友情を再評価して韓国をより好きになっただろう。これはどれくらい良いことか。

これから私たち韓民族が日本と世界に対してもう少し開かれた世界観を持てば「コリアンは魅力的attractiveな民族だ」と評価してはばからないだろう。「開かれた心」はこの時代に必須だ。


(コメント)
韓国以外のアジアの国々では、今回のW杯で日本チームを応援してくれたところが多かったようだ。日本チームは、日本国民の期待以外にも、アジアの人々の期待も背負っていたわけで、良く戦ってくれたと思う。東南アジアの国からの書き込みでは、温かいコメント、思わずグッとくるコメントが多く、つまらないゲームだったいう意見もあるが、そういう意見は少数派だった。サムライブルーの活躍が、少なくともアジアの人々に肯定的な印象を与えたことは間違いなさそうである。

                                   人気ブログランキング
スポンサーサイト

Comment

2010.07.01 Thu 22:43  

毎回思うんだが、アジア諸国の反応がまるで20世紀初期みたいだ…。
日露戦争に勝った日本に対する賞賛というか…

でも、日本人は「アジア」って枠をそこまで尊重していないよな
例えば韓国なり、北朝鮮なりが準決勝に行ったとしても、「アジアの誇り!」な~んて言わないだろうしなぁ…

何か温度差があるよね

2010.07.01 Thu 23:51  

そりゃ、日本に対する普段の行いが大いに影響しているからでしょう。

2010.07.01 Thu 23:57  

かつて一緒に日本と戦ってくれた国々の言葉は温かいですね。
日本人はアジア人の魂的名言葉が多いがこれはかつて、独立の魂をアジアに植えた日本への評価に似てる。

2010.07.02 Fri 00:24  

一方、日本国内では韓国にのっとられかけてるTBSが、選手の身内に酷いしうちを・・!(怒
  • #-
  • ホワイトニフ
  • URL
  • Edit

2010.07.02 Fri 00:56  

「アジア」の人々のコメントは良いですね^^
特アのコメントというか韓国か…はほぼ要らない。
前回記事のコメでしたか、民団の集会所からパラグアイを応援してる声が聞こえてきたって腸が煮えます。
ほんと恥知らずな連中だよ。
中国はスポーツの報道は困った事に?結構まともですよね。

管理人さん、勝手な事言って申し訳ないですがそろそろ政治ネタも読みたいです。
  • #-
  • アサガオ
  • URL
  • Edit

2010.07.02 Fri 01:21  

フィリピンの友人がやはり、期待のアジア代表!と言って応援してくれていました。韓国も敗退までは同様に応援していました。
東南、南アジアでは、欧米人に対して、アジア人全体を同胞と見ている意識が強いのかも知れませんね。対して、日本は戦後アメリカにべったりだったから、そういう意識を失ってしまったのかも知れません。
自分のことを考えてみても、中・韓は除外するとしても、アジア人より、例えば独・仏・英・加とかの人たちとの方が、話が通じるような気もします。尤も、それはビジネスとか学問とか、現実的な議論の相手として考えた場合で、それは単に経済社会レベルが同等だから、ということが理由なのかも知れない。もっと、腹の底から話し合うということになれば、やはり同胞、アジア人の方が、信頼がおけるものなのかも知れないですね。

管理人さん、「韓国以外の」と書かれていますが、どうなんだろう。アンチ日本を貫いた人も、韓国敗退後日本を応援していた人も、両方いるのでは無いかと思うのですが、その比率が実際(韓国国内で)どのくらいなのかは知らないのですが、決め付け過ぎてはいないでしょうか?
私自身も最近、韓国人を総体として反日と捉えがちになっていることに時々嫌気がさすことがありますが、もちろん、韓国の、根拠の無い反日感情を見過ごしている訳にはいかないですが、部分的な事象から総体を捉え、その(総体への)認識を部分(個人)へ摘要するようなことはしないように、気を付けようと思っております。
  • #ztxLU2OI
  • hatsu
  • URL
  • Edit

2010.07.02 Fri 01:21  

自分たちがアジアだと思っていなくても
この人たちは日本がアジアだと思っている
そしていまだに主要先進国では唯一の非白人国家だっていうこと
日本がアジアでいることでどれだけアジア人のいろんな意味での支えになれるんだと思うよ、ありがたいことに
  • #uPSz3z/g
  •  
  • URL
  • Edit

2010.07.02 Fri 02:12  

次はアジアカップだな!と思ってリーグ表見てきたけど
日本余裕過ぎわろたw

よくもこれだけ偏ったな

2010.07.02 Fri 02:58  泣けますね…

アジア各国の気持ち、泣きそうに嬉しいです。

私、こう考えることにしました。

『日本はベスト9である。
なぜならば、準々決勝に進めなかった8チームの中で唯一、
日本は引き分けたのだから。

日本は試合に負けたんじゃなくて、
準々決勝に進む権利をPK戦で勝ち取ることができなかっただけ』

負け惜しみに聞こえるかもしれませんが、
でも、やっぱり日本はベスト9だと思います…思いたいです。

帰国会見での岡田監督の言葉が心にしみました。

『日本の代表として、日本人の誇りをもって、
脈々とつながっている日本人の魂をもって戦ってくれた。
この選手たちを本当に誇りに思います』

私も全く同感です。

ありがとう!サムライ・ブルー!
  • #m.2.LkcQ
  • がんも
  • URL
  • Edit

2010.07.02 Fri 03:06  

韓国以外はとても応援してくれて、嬉しかったですね。
韓国は負けると、日本負けろ、パラグアイ勝てとなったようですね。
韓国は負けるまで日本を応援してたと言いますが、こんな条件付きの応援を応援と言わないと思うので
管理人さんの「韓国以外は応援してくれた」は的を得ていて、笑ってしまいました。

日本代表は素敵でした。
ありがとう。

2010.07.02 Fri 06:19  

比較として、否定的な意見(主に韓国)も載せて欲しかったですね。まあ不快な思いをしたくないのはわかりますがw

アジアだけでなく、ヨーロッパその他の地域の意見なども集めてみては?
  • #cRy4jAvc
  • しろくま
  • URL
  • Edit

2010.07.02 Fri 07:40  

この記事を見て後から知ったよ。
ああ、アジアの期待を背負っていたんだなって。

「日本はアジアの代表なんて意識ないよ」
という書き込みを他のサイトでも見るし、実感だろうけど、
この新しい責任感は日本を成長させると思う。
敗戦後、失われていた責任感だ。

それにアジアの仲間という意識がを持つと、
東南アジアの国が何か成功した時の喜びが生まれるし、
中東にしたって、そう。
故意に分断されてしまったアジアの一体感を取り戻すのは、白人に対抗するというような大げさな話ではなく、単純にいろいろなことが楽しくなると思う。

2010.07.02 Fri 08:32  

まるで、第二次世界大戦でアジア解放のために戦った、旧日本軍への賛辞と同じ趣を感じるコメントです。
  • #3/VKSDZ2
  • りーまん
  • URL
  • Edit

2010.07.02 Fri 08:44  

TBSは露骨ですからなぁ。

日本の決勝進出でテレビがそれ一色の時。

金福子が自分の冠番組でとても香ばしかった。

魂の母国が負けて悔しいのか、日本の話しはもういいよっという
態度がありありでそのこと自体を2ちゃんネラーに楽しまれてい
ましたよ。

日本が嫌いなら出ていけよ。

2010.07.02 Fri 09:30  

日本人がアジアというカテを好まないのは、中韓と一緒にされたくなtいって気持ちがあるからだろうね。アジアにも温かい国がたくさんあるわけだから、もっとそっちに注目するべきだと思う。

応援してくれた海外の人達、本当にありがとう。

2010.07.02 Fri 12:24  

特ア以外のアジア各国のコメントを見て目頭が熱くなりました。
ご紹介して下さりありがとうございます。

支那の属国になってる場合ぢゃないぞ!!!

2010.07.02 Fri 14:09  

アジアの方々(かの国以外)の日本への応援、
全く知らなかったので、
書いて戴いてありがとうございました。

2010.07.02 Fri 15:08  【開票速報】

【開票速報】
危機感欠落、政治無関心で低迷する投票率が組織票の大躍進を実現。

小党乱立よりもっと大きな問題は、国民が参議院選挙に関心が無く、反日マスコミが誘導の日本解体への道に突入。
多くの有能愛国が大量に戦死が見込まれる。

一人で何回も投票するより、一人でも多くの知人、友人に投票をお願いすることが、唯一日本人に残された活路を確保しよう。

【愛信選挙情報】
http://www.aixin.jp/skjh/sjmenu.cgi
毎日投票開票で見る参議院選挙議席獲得数
7月1日から毎日(4時間毎に自動集計)集計を開始します。
  • #EBUSheBA
  • 愛信
  • URL
  • Edit

2010.07.02 Fri 16:07  

他のアジアの応援コメントうれしいな

まぁ韓国が敗退したときも某巨大掲示板で「ざまぁw」とか「メシウマw」とか祭りになってたしやり返してくるとは思ったわ
日本も一部そうゆうやつがいるように韓国も全員じゃないと思うが
うっとうしいには変わりはない 

2010.07.02 Fri 16:43  略奪と侵略に明け暮れた白色帝国

奴隷化か、絶滅か、を突きつけられ、塗炭の苦しみにあったアジア諸民族は、
日本という救世主によって、解放されたのである。

たとえ負けたとしても、日本を貶めるために使った言葉が、
白色帝国を蝕み、彼らの手足を縛っていったのである。
そこから、奴隷家畜扱いされたアジア民族は自立を達成したのである。

一部の卑劣な白色帝国の走狗である特定アジア諸国の民族は、
寡黙な一部のまともな精神を持つ民は、当たり前の主張もできないのである。
日本を貶めることでしか、己の地位を確保できない魂が腐敗した民族は、
先駆けとして、白色帝国からの独立の可能性を見せた日本に、
感激し、「アジアの勇気」としたのである。

それをサムライブルーに見いだしているのではないだろうか。

韓国では、正論を言えば、唇寒し、社会的地位を略奪されてしまうのだ。
それが、分析に基づいた論考を発表した、賢明な教授であってもだ。

それが、隣国の現実であり、あきれ果てる正体である。
十中八九という言葉を思い出し、15%のモノ言えぬ民だけ思うことである。
韓国サッカー人の中で、さわやかだったのは、ノジュンユンだけである。
それ以外は、みんな薄汚い姦国人だったのは、サッカーファンなら既に知っていることだ。
  • #BFJTYZbE
  • 不思議
  • URL
  • Edit

2010.07.02 Fri 16:55  侵略は大国を利用した朝鮮人の手口だった

日本を貶めることでしか、己の地位を確保できない魂が腐敗した民族は、

「常に、日本を否定的言辞で弄び、金をタカル口実を創ったのだ。
だが、まともな精神を有した、真の植民地人たちは、」

先駆けとして、白色帝国からの独立の可能性を見せた日本に、
感激し、「アジアの勇気」としたのである。

「もっとも、経済的、政治的植民地として、今も白色帝国の
中枢に存在する超巨大金融戦艦に、戦後日本は支配されているのだが、
アジアの友人たちには、一部の知識層を除いてそれが見えず、
日本がアジアのリーダーとして、欧米列強に伍して欲しい。
という欲求を受け止めることができずにいる現状を嘆いていたりするが。」

「白色金融帝国の手先は、常に周囲の大国を引き込み、
一部の利権者の利益を図って来たが、自立して己を向上させる能力がなく、
寄生をオブラートに包んだ「事大」しか行動指針がないのだ。
もっとも、事大して中枢に入り込み、大国の軍事力を利用して、
かつての渤海の領土を取り戻そうという手先もおり、
それに利用された日本は、侵略者のレッテルを貼られたのである。
これは、元朝に対して高麗が、日本侵略の元寇を企てたのと同じ手法であった。」


「」は、足りない部分を補うため、追加しました。
  • #BFJTYZbE
  • 不思議
  • URL
  • Edit

2010.07.02 Fri 18:00  

↑ 
長いからちょっと何ゆってるかわかんないです。すいません
でもサッカーとゆうスポーツのことなのに政治や経済のことまでゴタゴタ持ち出してきちゃう人ってw

2010.07.02 Fri 19:08  


韓国にだって「ざまぁwww」と言わずに「日本よく頑張った!」
って言った奴だっているんじゃないの?この朝鮮日報の記者以外にも。
そういうの取り上げないで「韓国は日本の敗北に大喜び」ってやるのはどうかと思うわ。

つうかむしろこうやって「ネチズンは馬鹿か?」と疑問を投げかけることが出来る分
「ネトウヨって馬鹿だろ?」と言えない日本のマスコミに比べりゃ
韓国のマスコミのがナンボかマシじゃねえの、と思ったり。

しかし朝ズバでみのが駒野の母親に謝罪させた、ってデマ信じてる奴まだいるのな、
裏も取らずにツイッターでつぶやいた大手ゲームメーカー社長様は罪作りだわ。
みのは駒野の母親に生電話はしてないし「謝罪発言」とされる映像は
朝ズバよりも先にフジテレビでも使われてる、
あれをわざわざ垂れ流したTBSはデリカシーがないと思うけど
そもそもがああやって選手の親を取り囲んで「取材」をする
日本のマスコミ全体の質の問題。

2010.07.02 Fri 21:22  最近のそーか

創価学会批判のビラをまいていたら創価信者に追跡される動画。


【動画】新宿創価つきまとい行為 001 恐怖!これが創価の実態だ!
 ttp://www.youtube.com/watch?v=lEWthR70Aw8
  002 しつこい!これが創価学会の真実だ!
 ttp://www.youtube.com/watch?v=UBpc-7Su2q8&feature=related
  • #JalddpaA
  • 名無しさん
  • URL
  • Edit

2010.07.02 Fri 23:10  

韓国のネチズン(笑)達がパラグアイ韓国大使館に”おめでとう書き込み攻撃”をやらかしてサーバーダウンさせて、しかも「韓国人の書き込みに日本人が応戦して大使館HPに大量書き込みしたから双方のやり合いでダウンした」と日本人のせいにしていましたよ。
自作自演のコリアンさん達、お疲れさん。
日本人はパラグアイ韓国大使館に書き込むような民度じゃないし、コリアンさん達みたいに暇じゃないですよー

2010.07.03 Sat 00:39  

>例えば韓国なり、北朝鮮なりが準決勝に行ったとしても、「アジアの誇り!」な~んて言わないだろうしなぁ…

例示した国が特定アジアで、反日暴言ばかり繰り返しているからね。
例示として不適切だね。
  • #-
  • 774
  • URL
  • Edit

2010.07.03 Sat 02:08  

「アジア代表」と謂われても…。

美味しい時だけなんだよ、東南アジアだって。比較的に日本と特あよりまともな歴史教育がされて居る事、日本の経済支援の事実を知らされて居る事等から「親日的」なだけ。
欧米諸国だって、アジア諸国だって同じ「我が国の国益が一番大切」、大アジア主義に日本がなれば、日本が鬱陶しくなる。
一時的なお世辞を真に受けてはいけない。
お互いに独立国としての誇りを持ち又、他国対しては独立国として尊重しあえればベスト。

特あはそれが出来ない。禍の国の独立は偶然であって、自分達で勝ち取ったものでは無い為でしょう。中凶も日本と戦った事など無いし、特あの反日は劣等感の裏返しですよね。

日本人の南朝鮮への「メシウマ」反応は当然です。南朝鮮が同じ反応をしても「あっそ」だけ。但し南朝鮮にある外国の大使館にわざわざメールなんてしませんよ。
本当に「息を吐く様に嘘をつく」、流石南朝鮮だけの事はある。
  • #ntOGnTE6
  • ハタラキアリ
  • URL
  • Edit

2010.07.03 Sat 06:24  

サッカー場で歌われる日本国歌は独特の雰囲気があり、そこだけ違う世界が広がるようで、いつも誇らしく感じます。
元気なだけの国歌に比べて、とても印象的な国歌だと思います。
  • #yJCHynUw
  • ネーブル
  • URL
  • Edit

2010.07.03 Sat 11:00  

韓国と国交断絶 在日強制送還 かかわるだけ日本が損

2010.07.03 Sat 11:20  

こういうのは嬉しいな。
日ごろ中国や韓国からの批判ばかりで、それだけがアジアからの目だと
誤解してたけどまだまだ日本を支持してくれる国はあるんだな。

2010.07.03 Sat 12:37  投票数が不足しています。 

投票数が不足しています。 参議院選挙では比例代表1票、選挙区1票の選挙が行われます。
愛信選挙情報では毎日投票が出来ます。  しかし、一人で何回も投票しても投票数に加算されません。。
 だから、政党や候補者を応援するには、一人でも多くの知人や友人に投票をお願いしてください。
 そして、7月11日には必ず投票に行って、自分が応援したい政党や候補者の大勝利を皆で祝って下さい。

 今、日本が危ない! それに気がつた人を増やしてください。 7月11日参議院選挙の投票日まで
   時間が有りません。  日本崩壊まで時間が有りません。  お願いします。 

【愛信選挙情報】
[第22回2010年参議院議員選挙情報]
http://www.aixin.jp/skjh/sjmenu.cgi                            


  • #EBUSheBA
  • 愛信
  • URL
  • Edit

2010.07.03 Sat 16:39  イギリスのコインに日本人!!

◆往年のライダーであり、マカオGPの日本人の草分けでもある元レーサーの大久保力さんから素晴らしい贈り物が届いた。

◆大久保さんは6月半ばにマン島を訪れている。スズキの"TTレース50周年"記念の行事に参加するためだったのだが、その記念コインがそれだ。

◆表に、エリザベス二世女王の横顔がある見慣れた図柄の50ペンス硬貨だが、その裏面に、なんと、1963年にマン島TTの50ccで優勝した日本のスズキに乗る日本人伊藤光男さんが刻まれているのだ さらに、スズキの大澤社長が、"コインを発行していただけるなら、当時の写真を忠実に再現してほしい"と英国王室造幣局に伝えた結果、カウルに"SUZUKI"の文字が、小さいけれどはっきりと刻印されているのだ!!!! メーカーの名前が硬貨に刻まれているなんて話、前代未聞。

◆サッカーのワールドカップの日本の頑張りや、可夢偉のヨーロッパGPでの大活躍もうれしかったが、こんなところに誇れる"ニッポン"があったのである。http://www.f1-stinger.com/stinger_village/yamaguchi_masami/2010/07/post-320.html

2010.07.03 Sat 19:47  国会議員の生の声、活動報告を聞

愛国を叫ぶ国会議員はいても、売国を叫ぶ国会
議員はいない、国会議員の生の声、活動報告を
聞こう、今回の参議院選挙戦で民主党が公明党
と連携して過半数を占めますと、与党は衆議院と
参議院で過半数となり、民主党の思いのまま
日本は解体されます。小沢一郎や岡田外相の
言動から、御皇室の廃止が危惧されています。
この日本の国柄を守るためには参議院で与党
民主党勢力を排除しなければなりません。

[参院選辻立の掲示板]
[要請書送信先国会議員一覧]
[新党勝手連の掲示板]

【愛信選挙情報】
[第22回2010年参議院議員選挙情報]
http://www.aixin.jp/skjh/sjmenu.cgi
  • #EBUSheBA
  • 愛信
  • URL
  • Edit

2010.07.04 Sun 00:07  もう時間がない戦おう!

http://8328.teacup.com/7014/bbs
民主党は党の方針として外国人参政権、人権救
済法案、選択的夫婦別姓の日本解体三点セット
の成立を目指している。
これらはどれ一つとっても日本という国を解体に
向かわせる時限爆弾のような危険な法案だ。

詳細は【憂国騎士団】をカッチとね
http://8328.teacup.com/7014/bbs
選挙後に公明党が連携します。従って愛国保
守勢力、たちあがれ日本と日本創新党、創生
日本(自民党右派)で過半数の議席を取る厳し
い選挙戦争です。

【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
  • #EBUSheBA
  • 愛信
  • URL
  • Edit

2010.07.04 Sun 04:30  

こんな声援が届いていたなんて。イランからのが意外でした。イランは核開発とかで行き詰ってるけど、世界から攻撃されないよう孤立しないように祈っています。夕方のニュースで青山繁晴さんが「イランは日本を頼りにしたいのに、菅が機を逃す」って言ってました。期待に応えられれば、日本を支えてくれるんだろうと思う。
  • #-
  • ひまわり
  • URL
  • Edit

2010.07.04 Sun 08:49  立候補にあたっての決意表明

http://www.nakayamanariaki.com/
現下の危機を脱却するための政策
~ブログもご覧下さい
日本(参)__ 中山 成彬 全 国 比 例 -回
http://www.youtube.com/watch?v=vhmfwl33vfQ&feature=player_embedded
(動画)
【参院選辻立の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/sgi.cgi
【愛信選挙情報】
http://www.aixin.jp/skjh/sjmenu.cgi
毎日投票開票で見る参議院選挙議席獲得数
7月1日から毎日(4時間毎に自動集計)集計を開始します。
  • #EBUSheBA
  • 愛信
  • URL
  • Edit

2010.07.04 Sun 10:55  

>ひまわりさん

イランは北朝鮮と軍事的な繋がりがあるのも事実。

2010.07.04 Sun 13:47  

↑↑
あちこちでそれやってると公職選挙法違反になって、酷ければ当選取り消しだぞ。

2010.07.09 Fri 04:26  転載していいですか?

この記事を転載してもいいですか?

2010.07.10 Sat 04:51  ありがとうございます

他の件も記事にする際は転載のため
お伺いさせていただきます(笑)

2011.07.09 Sat 10:45  ?

パク・ヨンハって誰?
  • #84fzpQqo
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://koramu2.blog59.fc2.com/tb.php/675-74a3d480

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

745. 田村が大量の無断電柱ポスターw/日刊ゲンダイ、公職選挙法違反/トンチン管の爆経済認識w - 日本の底力 (Core Competency of Japan)

日刊ゲンダイが民主に投票呼びかけ 公職選挙法違反 田村も大量無断電柱ポスター トンチン管の爆経済認識 w いつまでも経済がわから... 2010.07.01 22:42

748. 日本はアジアか? ワールドカップで日本が残したものを考える - 菊千代の部屋

決勝を残すのみになったワールド・カップ。 日本の敗退が決まった件は「[http://blogs.yahoo.co.jp/kikuchiyo_no_heya/32049895.html サッカー日本代表の涙‥でも嬉しかった]」記事にしましたが、 最後に日本関係をもう一つだけ記事にしておきましょうか。 予選ラ?... 2010.07.10 04:48

Home

アマゾンが送料無料

東京裁判の真実を映画化

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

まさやん

Author:まさやん

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Access Counter

RSSリンクの表示

おすすめの書籍1

おすすめの書籍2

アマゾンでお買い物

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。