日本が好きなだけなんだよ

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳩山内閣にコキ使われる御高齢の天皇陛下

                                   人気ブログランキング

「朝に首相や閣僚が国会答弁のための勉強をするといった理由」 ~天皇陛下“夜のご執務”相次ぐ 皇居に書類が来ない… 2010年2月4日 産経ニュース

小沢 もう少し

天皇陛下の夜間のご執務が相次いでいる。体調不良を訴えた2日も、静養中の皇居・御所で、午後9時ごろまで書類の決裁をされた。通常国会が開会した1月18日以降、内閣が意思決定する「閣議」が夕方に開かれるケースがみられるようになり、皇居に書類が届く時間が遅くなっていることが原因だ。陛下が平成20年12月に体調を崩されて以降、宮内庁はご負担軽減策を検討しており、夜間のお務めの常態化を懸念する声も出ている。

陛下が葉山御用邸(神奈川県)での静養を取りやめ、 週末まで御所で静養されることが宮内庁から発表された2日は、午後5時半すぎに閣議が終了。書類は通常執務をしている宮殿ではなく、陛下が静養されている御所に運ばれた。陛下は5件ほどの書類に目を通し、署名するなどして決裁された。終了したのは午後9時ごろだったという。

執務とは、閣議で処理された書類を天皇が決裁する公務のことで、憲法で定める「天皇の国事行為」に基づいて行われている。このため宮内庁は、通常閣議が行われる毎週火、金曜は、午後の早い時間から夕方まで、極力ほかの予定を入れないよう調整している。書類には公布を控えた政令などが含まれており、陛下は原則としてその日のうちに執務に臨まれる。

ある政府関係者は是非論は別にしたうえで、「自民党政権では、閣議前の事務次官会議で案件が調整され、閣議は午前中に短時間で終了するのが慣例だった。最近は時間が遅いので、われわれより陛下が大変で、影響を受けられている」と話す。朝に閣議を行わないのは、民主党政権になり閣議の時間が長くなったことに加え、朝に首相や閣僚が国会答弁のための勉強をするといった理由という。

閣議が午後5時すぎに終了した1月22日は、陛下は夕方から皇后さまと東京都渋谷区で狂言を鑑賞する予定が入っていたため、陛下は終了後に宮殿にそのまま向かい、午後9時15分ごろからご執務。同様に、午後6時すぎに閣議が終了した26日も、陛下は夜間に執務された。

陛下の側近は閣議の時間が遅くなるケースについて、「一時的であれば仕方がないが、常態化するようだとご負担になりかねない」と懸念している。



天皇陛下、病との闘い(Wikipediaより)

2002年(平成14年)12月、人間ドックに入った際に前立腺癌が発見された。その後、天皇の意向を受け宮内庁が病名を公式発表した。翌年1月18日に、前立腺の全摘出手術を行なったが、この前立腺癌手術に当たっては万全を期すため、皇族が受診する宮内庁病院ではなく、東京大学医学部附属病院に入院して行なわれた。

2008年(平成20年)2月25日、宮内庁は「天皇陛下は定期健診において今のところ前立腺癌の再発や他臓器への転移は見られないものの、ホルモン療法の副作用で骨密度が低下しており、このままでは骨粗鬆症に移行する恐れがある」と発表し、公務及び宮中祭祀を軽減する等、生活全般についての検討を始めた。

同年12月9日の宮内庁記者会見に於いては、天皇が12月上旬に上室性不整脈に罹患し、また、消化器官検査で胃と十二指腸に炎症が発見されたことなどが発表された。原因は心身のストレスであり、宮内庁は「将来にわたる皇統の問題を始め、皇室にかかわるもろもろの問題を憂慮されている」と述べ、ストレスの中心に皇位継承問題があるとの考えを示した。

天皇自身が、公務等の見直しは在位20周年となる2009年(平成21年)以降からと希望していたため、2009年(平成21年)1月29日に宮内庁より軽減策が発表された。



ネットの声(2chより)

5 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 02:04:13 ID:5L9EMMo00
もう、摂政をたてろよ
高齢なんだし、無理がありすぎるだろ

6 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 02:04:38 ID:rJ9NDYe+0
陛下は病人なのに、まだこんな激務をさせられているのか。
皇太子に仕事やらせるわけにいかんのかな?

7 :バーナー保守員● ◆UpHosyuUiU :2010/02/04(木) 02:05:08 ID:st/Fl7O50
で、閣議を終えた我が党首は、映画だ!演劇だ!お食事会だ!飲み会だ!と遊び歩いている訳で。

9 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 02:05:45 ID:3RDNTECF0
>>1
出来の悪い閣僚どもが夜に勉強しろよ

13 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 02:06:52 ID:DLiRykJW0
けっこう天皇陛下って大変なんだな。

16 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 02:07:23 ID:Vf5OLeS8P
シャレになんねーニュースだな…

17 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 02:07:27 ID:aZaoK8jB0
政治主導で天皇倒れる

19 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 02:07:59 ID:1m41/bHE0
>>1
だから民主はダメなんだ。
ほんと、山猿の集団で、回りが見えなくて。

25 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 02:08:51 ID:C3i1XkRb0
酷い、酷すぎる。天皇陛下が可哀想っす。

26 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 02:08:55 ID:lDDVRCVF0
部落とか朝鮮、日教組の支援を受けた民主党が、
天皇を間接的に殺すためにやってんだろうな。

27 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 02:09:20 ID:q2bqEjPc0
勉強してあれかよw

34 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 02:10:35 ID:nQrgOsNj0
おいおい陛下にまで大迷惑かけてんのかこの政権は

36 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 02:10:39 ID:Wxjh+9xt0
民主党は元々皇室を追い詰めるつもりの左翼だからなあ。
わざとでしょ。民主党、社民党を与党から引きずり下ろさないと
天皇陛下の命は危機に晒されたままになる。

46 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 02:11:48 ID:OV2HPEns0
天皇廃止したら日本も滅びる
民主党は 天皇を酷使させて日本を滅ぼすつもりか!

48 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 02:12:39 ID:8ibNIO2x0
なんつーいじめ・・・
分かってやってるだろ

52 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 02:13:53 ID:0qgzesZ60
なんていうか
バカどもが前夜に勉強すればいいだろうに
陛下より、自分達優先かよ

56 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 02:14:43 ID:xNtNu0Ve0
天皇が激務で倒れて死んでも「これが国民の意思です!」で終わりだろ。

62 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 02:16:55 ID:G+fBqJXx0
民主党は、わざとやってるだろ
国の伝統や文化を破壊したら、その国は崩壊するもんな。

65 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 02:18:21 ID:6hcTxdio0
体調を崩した原因がこれかよ・・・
病人に気を遣わないとか最悪だわ。
こんなんだから一ヶ月ルールとか無視すんだろうな。

67 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 02:18:37 ID:HT9ZdzBx0
民主党のクソ議員全員に、天罰・神罰・仏罰が下りますように

71 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 02:19:38 ID:fYLCMaDc0
今までは民主党と党員だけを憎んでいたが、
今晩から民主党支持者も憎む。
批判では足りぬ。

76 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 02:20:56 ID:gfRIhCz00
着々とミンスの日本転覆の作業が進んでますな

77 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 02:21:08 ID:PvgOf51N0
勉強って、自分らの都合じゃん。

80 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 02:21:25 ID:PLdum7Uz0
「お役所仕事」で翌日回しにしないのか。

96 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 02:25:22 ID:nhrtUBO00
おいたわしい・・・orz

101 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 02:27:09 ID:G+fBqJXx0
これは、近所の爺婆に教えないとな。

102 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 02:27:16 ID:LNTYexoh0
鳩山と小沢は遊び呆けてるのにな

104 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 02:27:43 ID:e5L4Efnq0
76歳の老人を夜まで待機させて仕事させるって
人道問題だろ。せめて翌日天皇に回すとか、方法はあるだろ
鳩山は何様のつもりか

106 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 02:27:55 ID:nhrtUBO00
閣僚が午前零時ぐらいから勉強して午前中閣議やればいいんだろ? やれよ

111 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 02:31:20 ID:XTW5RRRc0
「部下」が無能だと苦労するねえ・・・
政治主導(笑)
陛下を殺す気かバカチョン政権が。

112 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 02:31:24 ID:UkzIV2Mo0
勉強しても、閣僚間で意見バラバラ、ブレブレ、、、
いったいあの方達は何を勉強してるのか。

119 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 02:33:50 ID:UROUbycx0
勉強してあれかよ、というみなさんの思いをいただいた

121 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 02:35:09 ID:Mc1iD7E10
天皇陛下は民主党にとってはパシリ同然だから
この結果は当然だな

129 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 02:39:02 ID:H/A/E7ez0
鳩山内閣 小沢民主(党員も含めて)
オレは絶対に許さない

132 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 02:39:30 ID:PwzgvOxg0
鳩山って、民間の会社勤めって絶対無理だよね。仕事遅いし、期日は守らない。平気で嘘つくし、あっという間に倒産させそう。こんなのが政府のトップなんて有り得ないorz

誰か友愛してくれないかな~

140 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 02:43:29 ID:KGYydUMf0
あまりにも酷すぎる・・・
絶対に民主だけは許せない。
権力を持ちなれていない団体が
最高権力を持つと本当に変な方向に向かってくな・・。
絶対に許さない!

154 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 02:49:07 ID:FZ/s6hyH0
さすが殺人朝鮮党

157 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 02:49:46 ID:39R65E/X0
これは民主党の計画的な暗殺だろ
ちょっと怒りで震えたわ

161 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 02:51:41 ID:Xnv4fBCm0
いや・・・・これマジで暗殺しかねーよ 民主党の政治家全て・・・マジでやってくれた人は後々まで語り継がれる英雄になるよ いやマジで。

168 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 02:53:14 ID:wEmQTHhe0
朝の直前に勉強するのじゃなく、
事前(前日まで)に勉強しろと。

本当に無能を通り越してって感じだな。

171 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 02:55:52 ID:gux+vKO40
文書の最初から最後まで「全て」に目を通して署名押印
以前テレビの特番でやってたけど
判子(玉印?)がこれまたでかくてかなり重いとか

192 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 03:01:45 ID:QCvGuQ020
これが、こんなものが政治主導とやらの実態か。

194 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 03:02:36 ID:R6CjcWlW0
確か、書類に目を通した後に、1通ずつ墨と筆を使って丁寧に署名。
その後、印を押されるといった感じで結構時間かかると思う。

195 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 03:03:05 ID:tnBbiwax0
無能政権の我がままが陛下の健康までも蝕んでるとは、、、

198 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 03:03:08 ID:pOex8D1E0
マジ民主はクソだな

199 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 03:03:17 ID:n7kUjQsh0
殺す気だろ。
早く自衛隊クーデター起こせ。

217 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 03:08:20 ID:0yQj0Uod0
つーか管とか勉強してあれなのかよ

228 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 03:12:52 ID:54VApGA/0
出来損ないの閣僚どもが未明に起きて勉強すればいいだけじゃないの?朝4時に起きれば2時間は勉強できるぞ。

251 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 03:20:56 ID:L5tBKngS0
陛下は朝も早いんだよね…。

祭祀の数も半端じゃない。
総理でありながら、外食・外遊大好きで「官邸は息が詰まる」なんて言ってられる鳩山とは違う。常に「公人たれ」として、身を律してらっしゃるのに…。

263 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 03:29:35 ID:dvVRXyNb0
もうどっちが天皇か分からんね

276 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 03:38:57 ID:cUGUYG3/0
やはり民主党が政権を取ったのは、日本の終わりの始まりだったのか。

314 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 04:11:21 ID:qItdUpaCO
中国共産党からの指示通りか

341 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 04:41:51 ID:uRqtwE3p0
陛下の体調不良は民主党政権のせいだってことか

350 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 04:57:50 ID:gVosMrUB0
勉強してあの答弁ですか・・・

352 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 04:57:56 ID:D6QtcP3y0
鳩山内閣は間接的な天皇暗殺を狙っている訳だな。
どこまでもクズな連中だ。

353 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 04:58:31 ID:bxWYjwHV0
陛下を○すために確信的にやってるだろコレ

359 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 05:13:12 ID:Rsa7JZwa0
ここまで腐った政権が今まであっただろうか

361 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 05:16:46 ID:YKbcd0jD0
政治屋共が4時間早く稼動すればいいんだよ

364 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 05:20:40 ID:VNfAiNl80
先日の特例問題といい鳩山政権は本当にひどいな
年いってる人はマジギレするんじゃないのこれ

368 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 05:29:56 ID:CVo7sC5TP
天皇陛下まで犠牲になる民主党政権

374 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 05:49:26 ID:2hGuTE0e0
中国人に会え
韓国に行けとプレッシャーかけるから
陛下がストレスで具合が悪くなる
おまけにこんな嫌がらせをしていたとは…

379 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 06:17:37 ID:n55c8ICt0
天皇陛下に迷惑かけるなよ民主党

383 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 06:29:47 ID:ooa2jtDjP
小沢は言うまでもなく、伊勢神宮を伊勢神社って言い間違える鳩山が日本の総理だからなぁ  陛下のお体が本当に心配です(´;ω;`)

396 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 07:04:30 ID:GkgI9x6I0
自民党議員や天皇陛下が夜遅くまで働いているころ、民主党議員(と言うか鳩山)はタレントと高級料亭でお食事をしているのであった。

404 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 07:12:39 ID:7xfzbwDZ0
鳩山の命を守りたい対象に陛下は入ってないようです

405 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 07:14:33 ID:g4zVHKK00
ホント民主党って害にしかならねーな。生きてて恥ずかしくねーのかよ。

407 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 07:16:53 ID:EiRJVjpX0
天皇まで崩御させる気か汚沢?w
そこまで考えてるとは・・・

417 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 07:34:30 ID:fnf/G32d0
民主支持者は今日もメシが美味いだろう

427 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 07:43:08 ID:C53EUi5o0
無能内閣のせいで、陛下かわいそう

441 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 07:59:38 ID:YRJxhvOj0
「命を守りたい」(キリッ
つーわりには陛下の命を守る気はさらさらないんだろうな、こいつらw

445 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 08:02:51 ID:ZBI8TdBJ0
陛下を過労死させる気満々だな、ミンス

449 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 08:09:43 ID:74FEyq1m0
緊急事項ならともかく、日常的に5時半以降に書類を廻してその日に処理させるなんて非常識だろ。まあ、民主の連中に「常識」が無い事は判ってるが。

455 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 08:13:04 ID:9Y+xD59Y0
ポッポにカメラの前でこのこと質問してくれよ。

457 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 08:14:42 ID:bHCpfnh+0
陛下が残業するこんな世の中じゃ

461 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 08:16:36 ID:+fnPqZ7x0
天皇に残業させるってどんだけ天皇軽視なんだよ。
国会も軽視してるし、国民の生活なんて論外だし、
民主党は本当に自分達の権力の事しか考えてないわな。

463 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 08:19:45 ID:hsCFVt5c0
これで民主が懸命に国のために仕事してる、というなら納得はできないまでもまだわかるんだが何もしてないからなあ。

497 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 08:49:18 ID:l1aLCD3F0
命を守りたい、トラスト・ミーってマジでふざけんなよ。
天皇陛下はおじいちゃんなんだから、
無理させるとかありえないでしょ?
日本人の心の欠片も持ってないの?
バカ山総理が夕方から夜に勉強して、
朝に書類提出すれば良いだろ?
あぁ、高級レストラン梯子しないといけませんか、そうですか・・・

500 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 08:50:24 ID:McHxFfZz0
もう、何と言っていいやら。
こういう記事が出たらミンスは、また「リークだなんだ」と文句を言うんだろうね。

515 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 09:11:54 ID:CqO7TNsz0
確実に恣意的。

542 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 09:44:48 ID:HqThKBaG0
陛下は76歳だぞ・・・ 少しは気遣えと。

546 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 09:48:51 ID:jV+f6YyQ0
閣僚の都合に陛下が合わせるっておかしくね?むしろ閣議を午前3時頃から初めて昼には終わるようにしたらいいじゃん

548 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 09:49:50 ID:vK4gQ1Cx0
直接手を下さないで、ターゲットを弱らせる手か…。
さすがに、いろいろな○し方を熟知している小沢だけの事はあるな。

559 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 09:58:11 ID:cgN3kpF70
とりあえず現内閣は全員切腹して死ぬといい

560 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 09:59:16 ID:/wrNRqC30
民主の馬鹿どものせいで、何で陛下がこんな目に。

585 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 10:30:51 ID:mKPZVmM50
さすが民主党やり口が狡猾だな
こういう陰湿なやり口は民主党の支持団体が得意とするよね

595 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 10:38:55 ID:xkhPUajj0
陛下の政治利用の件もすっかり沈静化
ミンス・マスゴミ連合のやりたい放題
去勢状態で愚民化している国民
恐ろしいわ、この国

601 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 10:47:02 ID:AGgO3xLN0
>>1-2
鳩山:命を守りたい

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

602 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 10:48:34 ID:kCCZ3Ah90
日教組のやりそうな嫌がらせだな

603 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 10:51:25 ID:w1R8aumC0
ついに物理的に陛下を攻撃しに来たのか

604 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 10:52:37 ID:LyM0SBEO0
ご高齢なのに大変だな
閣僚の勉強なんていつでもできるじゃないか
そもそも電波首相の答弁など無意味なんだし

606 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 10:56:25 ID:GEFZK9dq0
天皇は我々のしもべ 言われたとうりに働け  小沢

614 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 11:02:41 ID:bNUKiIA80
すっげぇ下らない内容の書類が届くんだろうなあ

621 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 11:15:23 ID:YoRp66be0
>>1
民主党は天皇陛下を殺す気満々だな

623 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 11:20:44 ID:k7m7VWRi0
心労で大変だな陛下も
馬鹿が政治家やると罪でしかない

638 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 11:33:26 ID:BOF1o7NN0
天皇は小沢のポチって考えだから。

656 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 11:51:02 ID:d6e6ogJ10
本当に民主党政権は日本人にとっては百害あって一利もないな

669 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 12:05:24 ID:keGex04e0
のちに天皇殺しの民主と言われる

705 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 13:32:23 ID:rd+fDuNg0
天皇陛下を殺す作戦に出たか

714 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 13:45:08 ID:0vYTv04M0
ひとごととは思えない。高齢者に対しての思いやりがない。。。
私達の事も、先々の影響も考えてくれないのでは?。。。と思ってしまう。

716 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 13:52:00 ID:u/rJpUhv0
いのちを守りたいw

738 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 14:25:10 ID:N9kTX06o0
絶対わざとだろ。。。

757 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 15:35:06 ID:sXF+HAsi0
民主党の不始末のしわ寄せはどこまで広がるんだ。

766 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 15:57:43 ID:xujmaQgS0
夜に勉強しろ、カスども

810 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 16:41:03 ID:g2J1N7270
また天皇陛下に命令ですかw

鳩山 もう一押し

(コメント)
明治憲法が制定された時、京都の公家達は次のように噂したという逸話がある(道家の山蔭基央氏の著書より)「此の憲法のある限り、今は金帝さまだが(今上皇帝をもぢり金帝と云ふ)、次は銀帝、次は銅帝、次は泥帝、次は哀帝に成る」と。 泥帝は明仁天皇陛下に該当し、哀帝は徳仁皇太子ということになるだろうか。哀帝=廃帝という意味かもしれない。

また、伯家神道に伝わる次のような予言がある。「伯家に伝えられた祝の神事を授けられない天皇の御世が百年続くと、日本の国体が滅亡してしまう」というもの。「祝の神事」とは伯家が代々の天皇に伝授する行法のことで、最後にこの「祝の神事」を受けたのが明治天皇で、「祝の神事」を受けない最初の天皇である大正天皇が即位したのが1912年。その100年後というと、今、終末論で盛んに話題になっている2012年がそれにあたる。

現在の今上陛下に対する民主党の政治家達の不遜な態度を見ていると、上述の泥帝という言葉をどうしても思い出してしまう。このまま外国人参政権法案やその他の売国法案が可決されれば、国体そのものが危機に晒され、次代の天皇陛下はまさに廃帝になってしまうかもしれない。

悠仁親王殿下が御誕生されたことで日本復活の希望の芽がもたらされ、伯家の予言を覆す伏線が出来たが、そのためには有志の努力が必要であり、まずは亡国の民主党政権を滅ぼさないことには何も動かない。残念ながら、もう日本は正攻法では復活出来ないところまで来てしまったように思える。事ここに至っては、テロやクーデターもありだろうが、その前に天災や戦争のような外的な要因が起こるかもしれない。

御高齢の天皇陛下が、ろくな国会答弁も出来ないくせに毎晩遊び歩いている鳩山首相やアホ大臣、政治主導という名の独裁を進めたい小沢一郎などの犠牲になっているかと思うと、非常に心苦しい。皇孫である悠仁親王殿下のためにも、陛下には御長命であって欲しいが、なにぶん公務については長男夫婦があの有り様で、秋篠宮家がフォローをしてはいるものの、東宮ではないゆえに正式な摂政や名代として就任出来ないジレンマを抱えている。

どうせ無能揃いで愛国心もないのだから、鳩山内閣のバカ閣僚はせめて勤勉さだけでも発揮して、午前5時くらいからお勉強会を開けば良いのである。そうすれば仕事の遅い彼らでも午前中に閣議が開けるだろう。閣議といっても議事録も取らないで大半が世間話をしてる閣議だろうから、せめて天皇陛下に迷惑を掛けないようにしろと言いたい。働けば働くほど国が傾いていくようなどうしようもない内閣だが、天皇陛下のご健康のために、モーニングコーヒーくらいは出してやるから必要最低限の頭ぐらい動かせと言いたいところだ。

                                   人気ブログランキング
スポンサーサイト

Comment

2010.02.04 Thu 22:26  民主党人権侵害救済法案提出へ

民主党鳩山首相2月3日表明

  民主主義国家からの決別へ。
  日本の共産主義国家・暗黒社会主義国家の始まりである。

 常に疑心暗鬼で回りの人間に
 注意しながらの生活が始まる。
 誰に対してもじっと心を閉ざして
 いないとならぬ社会。
 まさに安心して住めない社会だ。


   「人権侵害救済法案」=「秘密警察法案」
   「人権救済機関」=「秘密警察」

――――――――――――――――――――――――
 (産経新聞 2010年2月4日)
  
人権侵害救済法案 首相、「早期に提出」表明
  • #VsZE7Z4I
  • kororin
  • URL
  • Edit

2010.02.04 Thu 23:19  

>>kororin
あ~あ!とうとう一番、最悪な事態になりつつあるね
人権侵害救済法制定で外国人参政権法案反対派の声を
一切、封じてその機会に外国人参政権法案を
成立させるつもりなんだろう
  • #MZdWf41I
  • 積乱雲
  • URL
  • Edit

2010.02.05 Fri 00:19  

今月2日、陛下はのどの痛みや風邪の症状もあり、更には腹痛を伴う
急性腸炎のような症状があり、不眠や脱水症状もみられた・・・
そのような状態であるにも拘らず・・・
鳩山内閣は、午後5時に閣議を終えた後、通常の執務室ではなく
ご静養しておられる御所に書類を届けた!

宮内庁からの陛下の健康状態は当然報告があっただろうに・・・ですよ。
ご高齢の陛下に対して、非人道的な扱いは許せません。
人権侵害救済法を制定するのならば、一番にこのような常軌を逸する
嫌がらせを受けておられる陛下に適用されるべき!

どんな思想があるにせよ、人として、やっていい事と悪い事の判断もできない
屑な連中が「いのちを守りたい」だなんて笑止千万です。
自己保身しか考えず、自分の資産はしっかり守り、
困っている人々を助ける金は庶民から吸い上げて弱者救済???
マスゴミは、民主の悪行をちゃんと報道しろ!

2010.02.05 Fri 00:25  

小沢一郎などという悪党を国政に送り込んだ、岩手県民に物申す。

おまいら、いいかげんにしろよ!岩手県民は日本の敵である。
  • #-
  • 岩手のバカ
  • URL
  • Edit

2010.02.05 Fri 00:30  管理人さんも更新乙です。

本当に…こいつらの馬鹿さ加減には毎度ムカつきます。

大した能力がなくても人として善良ならまだ赦せますが、統治能力もないうえ、陛下に対し付け上がる、己の立場を弁えない愚かしさには苛々します。


確かに禍の国のミンジョクと繋がっているでしょう。民主党員は同じ臭いがしまくってます。いっそ生ゴミで棄ててやりてぇ。

管理人様もお体をお大事に。
  • #-
  • ルーキー
  • URL
  • Edit

2010.02.05 Fri 00:46  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.02.05 Fri 00:49  

民主党の連中、間違いなく露骨な悪意を持ってやってますね。
そんなに早く皇位継承させたいのか?

現皇太子・徳仁親王殿下が天皇に即位したら、"あの女"が皇后に…。
見たくないですね。

2010.02.05 Fri 01:18  これはつまり

1/2660 のバカ政権ということですね。
まだ一年経っていませんから、もっとヒドイ割合に。
ご皇室の長い歴史の中で、ありえないほどヒドい事態ですね。
  • #jAZxOGfw
  • notbs
  • URL
  • Edit

2010.02.05 Fri 01:34  

「伯家に伝えられた祝の神事を授けられない天皇の御世が百年続くと、
日本の国体が滅亡してしまう」というもの。「祝の神事」とは
伯家が代々の天皇に伝授する行法のことで、最後にこの「祝の神事」を
受けたのが明治天皇で、「祝の神事」を受けない
最初の天皇である大正天皇が即位したのが1912年。
その100年後というと、今、終末論で盛んに話題に
なっている2012年がそれにあたる。

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?
  • #MZdWf41I
  • 積乱雲
  • URL
  • Edit

2010.02.05 Fri 03:45  

もはや間接的殺人‥‥

2010.02.05 Fri 04:35  

      \   /
   ピシャァァァァァァァン
      く <
::::     ,\\   
::::::::  ’,∴ //∵・_ ::::::::::::::
;;;;;::::::∩ ’;人・’∩:::::::;;;;;;;;::::::::: ギャ―― !
;;;;;;;;;;;;|ノ  ̄ ̄ ̄ ヽ;;;;;;::::::::::::::::
;;;;;;;;;/  ○小沢○ |;;;;;;;::::::::::::::
;;;;;;;;|     ( _○_)  ミ;;;;;;;::::::::::
;;;;;;;;ヽ    |∪|  、;;;;;;;:::::::::::
  • #CFjv0UL6
  • 朝敵に天誅下れ!
  • URL
  • Edit

2010.02.05 Fri 07:59  

自分達の都合のいい時間に天皇陛下をつき合わせてる低能(民主党)ども。
わざとやってるんですよ。民主党は。
  • #-
  • 怒りのランボー
  • URL
  • Edit

2010.02.05 Fri 09:03  

ひ…どい…

民主党政権は天皇陛下に対して、大衆の目に付かないところでそんな嫌がらせをしていたのですね…。

おまけにマヤの予言。どうせノストラダムスのようなものだろうと思っていたのですが、日本に関わるとなると俄然気になり出しますね。

確か、預言の内容が太陽に関係するとかだったような…。去年、夏至か冬至に見られるという現象の特集を見たのと混ざっているかも知れませんが、日本は国旗にもあるように太陽と関係が深いですからね。
一度預言の内容を原書のニュアンスから読んでみたいものですね。

しかし差し当たってはそれよりも民主党の怠惰且つ横暴な陛下の酷使を糾弾したいですが、方法が分かりませんね…。該当閣僚事務所に抗議をしてものれんに腕押しでしょうし、まずは家族や友人知人への地道な周知が大切ですね。

blogの更新も、毎度毎度ありがとうございます。
  • #-
  • フナムシ
  • URL
  • Edit

2010.02.05 Fri 10:01  ■天皇陛下「夜のご執務」相次ぐ 書類が来ない…―器の小さい民主党

こんにちは。民主党の閣議が長時間であるため、結果として天皇陛下の夜の御執務が相次いでいるそうです。民主党は、政治主導とはいいながら、結局は官僚の行うべき事務作業も自分たちでやっているのだと思います。だから、鳩山氏の施政方針演説もあのようなていたらくになってしまったのだと思います。総理大臣がこのありさまですから、その下の幹部連中ははっきりいって政治家は何をすべきか判っていないのだと思います。だから、結果として天皇陛下をお手を煩わせる結果になっているのだと思います。しかし、閣議が遅れて書類を出すのが遅れるというのなら、次の日の朝に提出するなどの気遣いは必要だと思います。この有様ですから、天皇陛下の政治利用に関してもチンプンカンプンです。このような有様では、やはり、天皇陛下をお守りするのは、羽田長官しかいないというお寒い状況なのだと思います。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。

2010.02.05 Fri 11:33  

久々に怒りで頭に血が・・・

67 :名無しさん@十周年:2010/02/04(木) 02:18:37 ID:HT9ZdzBx0
民主党のクソ議員全員に、天罰・神罰・仏罰が下りますように

私も心から願います。
  • #mn6gys/M
  • アロエ
  • URL
  • Edit

2010.02.05 Fri 11:41  小沢氏の不起訴「不服」 市民団体、検察審に申し立てへ

http://www.asahi.com/national/update/0204/TKY201002040495.html

陸山会の土地取引事件で、小沢氏本人を政治資金規正法違反(虚偽記載な
ど)の容疑で刑事告発していた市民団体は4日、朝日新聞の取材に対し、
不起訴処分を不服として検察審査会に審査の申し立てをする方針を明らか
にした。

朝鮮進駐軍現代版を容赦しない市民団体を支援しましょう。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

2010.02.05 Fri 13:32  

社名は《日本PCサービス株式会社》
PC修理で超ブラック企業

東芝やシャープ、セコムやアビバ、楽天証券、イーモバイルなんかの下請けで出張修理をしてる会社だが
・残業は月平均で120時間。オールサビ残
・休日出勤を上司に指示されても休日出勤手当ても振り替え休日もなし
・客を騙してでも金を獲って来いといわれる
・もちろんボーナスもなし
・28歳で入社したが、月収は全込みで18。交通費も込み
・上司命令で客のパソコンをパクって来いと平気で言われる
・入社したやつの2/3は3ヵ月後にはいない
そんな会社だ

□まとめwiki□
【日本PCサービスってどうよ】
http://www39.atwiki.jp/jps4900/

□スレ□
日本PCサービスってどうよ 【訪問2件目】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/venture/1262292574/l50
  • #VHC7BhJE
  • 社員のため匿名希望
  • URL
  • Edit

2010.02.05 Fri 18:00  民主党は外国人に参政権をあげようとしたり、やってることがめちゃくちゃ

http://www.santanokakurega.com/2010/01/post-139.html
コメント2010年2月 5日 12:08 より転載

今日の日経の記事に載ってましたが、「子供手当て」って日本国籍を持た
ない、日本で働く外国人にまで配られるそうですね!しかも、子供が日本
で一緒に住んでいなくても、本国の住民票を提示すれば支給されるそう。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

ps:
米中軍事衝突で、シナ保有の米国債を日本が肩代わりする、日本資産のシナ移転が実施される。

2010.02.05 Fri 22:36  

小沢の不起訴といい、天皇陛下に対する民主政権の不遜なやり方といい、_○| ̄|_なことが続き憂鬱です。しつこいようですが、こんな事態になったのも情弱愚民が昨夏、民主に政権を獲らせたからです。で、情弱の多くが団塊です。民主の失政で団塊の年金が減らされるとかいうことにならなければ情弱は民主のロクでもなさに気付かないのでしょうか、気付いたときには手遅れてなことになると思うのですが。
  • #-
  • 千葉次郎
  • URL
  • Edit

2010.02.05 Fri 22:52  

国民がその権力を与えたんじゃないか
それを修正できるのも国民だけだ

2010.02.06 Sat 00:00  

      \   /
 ドォォォォォォォォォン!!
      く <
::::     ,\\   
::::::::  ’,∴ //∵・_ ::::::::::::::
;;;;;::::::∩ ’;人・’∩:::::::;;;;;;;;::::::::: アッ――!!
;;;;;;;;;;;;|ノ  ̄ ̄ ̄ ヽ;;;;;;::::::::::::::::
;;;;;;;;;/  ○民主○ |;;;;;;;::::::::::::::
;;;;;;;;|     ( _○_)  ミ;;;;;;;::::::::::
;;;;;;;;ヽ    |∪|  、;;;;;;;:::::::::::
  • #/0rj91sg
  • 売国政権に神の雷を!
  • URL
  • Edit

2010.02.06 Sat 11:23  

2010.02.06 Sat 18:25  「2.17守るぞ日本!教育再生国民集会IN山梨」

 
日時 平成22年2月17日(水)午後6時開場 午後6時30分から9時まで  
会場 甲府市総合市民会館 芸術ホール(甲府市青沼)  
講演 安倍晋三・元内閣総理大臣  
演説 国会議員、地方議員、有識者など多数登壇予定

置きビラの作成はこちらをクリックして【印刷】して下さい。
【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi
【置きビラ・タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

2010.02.06 Sat 22:14  皇室の危機

昨年確かこのような人事があり危機感をもっていましたが、陛下は、ノロウィルスにかかったとのこと。かなり大変な症状が出るそうです。去年からやたらと愛子ちゃんに毒が盛られたなどと障害説の原因を毒盛り説にhしようとする工作員が皇室板などに散見し、スライドがお得意の小和田が何か画策しているのか、悠仁親王に危機が及ばないか危惧していた矢先に陛下の感染ニュース。恐ろしい現状です。皇室に何があるのか。以下コピペします。

672 :可愛い奥様:2010/02/05(金) 20:16:10 ID:4SYm4f730
天皇陛下、ノロウィルスからの胃腸炎だったらしいですわ。
私も経験あるだけに、回復なさってきているということですがとても心配です。
あれは辛いです。陛下が早くよくなるようお祈りします。

693 :可愛い奥様:2010/02/05(金) 21:14:16 ID:K2LCmNUm0
>>685
だめだ、陛下のことに関してだけは冷静でいられない
そういう国民は絶対的に多いはずなんだが…

正直、皇室とかにはあんま興味ない
でも陛下と美智子妃殿下に対する無礼には頭に血がのぼるわ

704 :可愛い奥様:2010/02/05(金) 21:42:29 ID:545hwMdv0
● 民主党は政権交代直後  長年勤めていた宮廷料理人を総解雇し
 こともあろうに反日教育を国策でやってる国の料理人へ入れ替えたそうでございます
 そりゃあ不衛生でなければ滅多に感染しないような病気にかかっても不思議は ないですよね
 しかも元々民主党は天皇への不敬が 多すぎる上に
 当の民主党の玉がピンチになったこの タイミングでです
 天皇すら友愛して見せるんですか そうですか

【参考】
宮内庁・内閣府・外務省の皆様へ: 《正宗中国菜》シノヴェリ探訪記
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/108739/97328/4658985

宮廷晩餐会のフロアースタッフなで斬りにしやがった
http://chiraurasouko.blogspot.com/2009/10/blog-post_8679.html

240 日出づる処の名無し sage ▼ 2009/10/20(火) 20:31:52 ID:umYw/c5T
義弘さんが心血を注いで鍛え上げたスタッフが解雇されるとか絶対異常だろ。
日本で行う公的な晩餐会、食事会の質がだだ下がりになるぜ?
つか、新規スタッフになんの実績もない朝鮮人とか支那人が入ってるって訳がわからん。

307 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:2009/10/20(火) 20:47:17 ID:???
ミンスやりやがったな。
晩餐会のフロアースタッフなで斬りにしやがった。
政権が素人なら公式晩餐のスタッフも素人かよw
マジで狂ってる。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100204/plc1002041305008-n1.htm
前政権までは閣議は国会開会中でも審議前の朝に開くのが通例だったが、鳩山政権では早朝に国会答弁の準備
をするため閣議を夕方に開くケースが増えている。平野氏は会見で「天皇陛下の公務の時間がずれているということもあると思う」と認めた。

また海外私的に行かせろ、仕事やっただろう、もっと暖かく見守れゴラぁと代わり映えのない匿名医者不在の病状発表は、もっとお遊び認めろ要求書と化した東宮。もうネットではいい加減にしろとみな怒っています。東宮を切り、民主おかかえ職員、売国奴外務省人事、せんべい人事を一掃しなければ本当に皇室が潰されます。民主は本気で皇室を潰すつもりだと感じています。
  • #P0/eB2wY
  • こっぺぱん
  • URL
  • Edit

2010.02.07 Sun 09:01  あえて日本人に問う。

日本人は大○カ揃いだ。

 民主党が社会主義・共産主義政党だということを、
     いまだに気がつかない大○カ。

 民主党が法案提出しようとしている、外国人参政権付与法案
  が日本を破壊する法案であると、いまだに気がつかない○カ。
  
 民主党が法案提出しようとしている、人権侵害救済法案は、
   秘密警察法案だと気がつかない○カ。

 人権救済機関は秘密警察と同じ機関であると、
      気がつかない○カ。

 密告制度が始まると気がつかない○カ。

 民主党がこれから進める政策
  地域主権とは各地方が国と同じ権限があたえられ
  したがって日本という国はばらばらになって
  崩壊することに気がつかない○カ。

 民主党の政策
   移民1000万人受け入れ
   沖縄一国二制度
   国家主権の移譲(日本という国がなくなることを意味する)
  など恐ろしい政策を行おうとしていることに気がつかない○カ。

 このような日本解体を進めている民主党を
     支持している大○カ日本人。
  • #VsZE7Z4I
  • kororin
  • URL
  • Edit

2010.02.07 Sun 13:09  大型ビジョンプロジェクトに関する緊急報告の件。

詳細は告知 (緊急告知)2010-02-07 04:42:51をご覧下さい
http://blog.goo.ne.jp/toidahimeji/e/1c18fb79849d112c89e88cb82f0bca45#comment-list

大型ビジョンプロジェクトが中止となった経緯が掲載されています。
コメントでは如何なる理由により中止となったか不明ですが、しかし何れの
場合においてもこの国を思う人々は一致団結して、日本人社会の破壊者
反日売国勢力を粉砕して行きましょう。

【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
  • #EBUSheBA
  • 愛信
  • URL
  • Edit

2010.02.07 Sun 14:16  

2012年とは、何となく一つの分水嶺のような気がしてきますね。

この日本という国体と伝統が失われることがないことを祈りたい。
  • #JalddpaA
  • 杜若
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://koramu2.blog59.fc2.com/tb.php/597-279bc0c7

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

568. 小沢不起訴!第3ステージ開始。秘書3人は起訴。 - 日本の底力 (Core Competency of Japan)

秘書3人は起訴 小沢不起訴 石川辞職か 小沢尊師は土俵際で逃げ切る 小沢尊師w 天下の大悪党が、嫌疑不十分で不起訴となりました... 2010.02.05 01:41

569. 放課後デムパ倶楽部#39 moon stalker - 愛国学園

わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。貴様らに一つ質問する。貴様らが異性にコクって返って来た答えが「あなたはいい人なんだけどお付き合いできません」だった場合、コクられた異性の本心は「あなたはいい人」「お付き合いできません」どちらにあると思う?普通は「お... 2010.02.05 20:21

570. [再掲]北方領土の日 - 愛国学園

わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。今日は「北方領土の日」です。Wikipedia/北方領土の日http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%96%B9%E9%A0%98%E5%9C%9F%E3%81%AE%E6%97%A5<引用開始>制定までの経過昭和50年代に入り、北方領土返還運動の高まりから、青年、?... 2010.02.07 00:06

572. 天皇陛下を殺す気の鳩山・・・以下アホ民主党・・・売国奴 - 人生薔薇色に☆

許せません!{%表情がお~deka%}{%むかっ(怒り)docomo%}{%パンチdocomo%}{%むかっ(怒り)docomo%} 2010.02.08 17:00

Home

アマゾンが送料無料

東京裁判の真実を映画化

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

Author:まさやん

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Access Counter

RSSリンクの表示

おすすめの書籍1

おすすめの書籍2

アマゾンでお買い物

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。