日本が好きなだけなんだよ

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天皇家と日本を守る不思議な力

                                             人気ブログランキング

日本は歴史上、世界最古の国家だが、その根拠は一系の天皇家が建国以来、実権はともかく形式的には頂点に君臨し続けてきたことによる。一系の家系とは、男系継承で続いてきた家系のことで、いわゆる万世一系のことである。女系天皇などというおかしな概念が生まれたせいで、男系継承などという言葉が生まれたが、一部の例外を除けば、世界共通で家系は父方の血筋を元に記録されている。遺伝子的にはY染色体の受け渡しで継続される家系のことだが、これは男女差別云々以前に、男女の役割の差に過ぎないと思われる。

日本の歴史上、天皇の地位に成り代わろうとしたり、万世一系を脅かし、天皇による統治を脅かしてきたものは、ことごとく挫折してきた。現在の日本の教育では当たり前のように教えられ、特に解説もされていないので、何の感慨もない人も多いと思うが、その辺りの事象をまとめてみたのでご覧いただきたい。

年表
連綿と続く日本の歴史。国号が変わらないのは万世一系の天皇家の存在ゆえである。

皇位簒奪の挫折

蘇我氏
蘇我氏は大王家(後の天皇家)を凌ぐ権勢を誇り、遂には自身が大王になろうとしたため、乙巳の変により滅ぼされた(Wikipedia「皇位簒奪」)。

道鏡
弓削道鏡は、「聖武天皇の出家(神⇒仏)、孝謙太上天皇の再即位(仏⇒神)など神仏混交が進み天皇の地位が変質するなか、孝謙天皇(称徳天皇)の看病禅師として宮中に入り、寵愛されるようにな」り、「天皇に準ずる法王に即位し、家政機関も設置されるなど事実上の女帝との共同統治者となり仏教事業や神祇を司った」。「更に二人の二頭体制によって皇太子を経ず形式的に天皇に即位すべく準備が行われた」が、「間もなく女帝が死去した為実現しなかった」。(同上)

平将門
平将門は、「八幡大菩薩の使いを称する巫女が宣託を告げ、興世王から「新皇」の号を進呈されたという。新皇位への即位は京都朝廷へ奏上を行っており、相対する新たなる天皇という意味で新皇を名乗った。」しかし、「敵対勢力への対応に忙殺されて翌年には討たれ」た。(同上)

足利義満
足利氏は、「南北朝の動乱により、天皇家と公家勢力の権力及その権威が低下すると共に、足利幕府の成立以来、その権威は天皇家に迫り、実質的に日本の君主としての役割を担った。とりわけ三代将軍足利義満は朝廷への影響力を強め、公武を超越した権威と権力を持つに至った。」「晩年には、実子義嗣を親王に準ずる形で元服させた。しかしその直後に義満は後継者不指名のまま急死し、四代将軍となった足利義持や幕府重臣により先例無しとして太上法皇位の追号も取りやめられ、朝貢貿易も停止された」。(同上)

織田信長
戦国時代後期、織田信長は足利義昭を将軍として上洛を行ったが、程なく信長と義昭の間に対立が生じ、その結果義昭は追放され室町幕府は滅亡した。また信長は、時の正親町天皇とは当初協調路線をとっていたが、しだいに自らを神格化するような行動を取り、さらには朝廷が決定する暦の制定にまで口をはさむようになった。朝廷は、まず信長を右大臣とし、更には太政大臣、関白、征夷大将軍のいかなる官位をも授けると打診したが、信長はそれを辞退。

その一方で京都で馬ぞろえ(軍事パレード)を行い、朝廷を威嚇したとされる。この様な行動から、信長は天皇を廃して自身が日本の王になろうとしたのではないかという説がある。そのため、朝廷を敬う明智光秀によって本能寺の変で殺されたとされる。いわゆる「朝廷陰謀説」である。(同上)

女系天皇容認論議の頓挫
小泉元首相が、皇統断絶、家系乗っ取りを意味する女系天皇容認論をぶちあげ、マスコミを始めとする反日勢力もそれに賛同。反対したのは自民党内の保守派だけだった。皇室典範改正の一歩手前までいったが、不思議なことに、あわや女系天皇容認が実現するかという時、秋篠宮家に悠仁親王殿下が御誕生し、その後、女系天皇容認論議は頓挫。小泉の背後にはロックフェラーがいたという噂もあるが、その後、ロックフェラーはサブプライム問題で大損害を蒙っている。

皇統

染色体

愛子天皇

外敵編

呉の孫権
『三国志』で有名な呉の孫権は、皇帝の位についた翌年の黄龍二年(二三〇)、徐福の子孫が住むという亶州と夷州とを求めて将軍の衛温と諸葛直に兵一万を与え、東海へと船出させた。しかし、二人の将軍は夷州[台湾]から数千の住民を連れ帰ったが、肝心の亶州[日本]には行き着けず、帰国後に命令不履行ということで孫権に殺されてしまった。

元寇
日本の文永11年・元の至元11年10月(1274年11月)に、忻都、金方慶らに率いられ、モンゴル人・漢人・女真人・高麗人など非戦闘員を含む3万人を乗せた船が朝鮮の月浦(合浦。現在の馬山)を出発し、10月5日に対馬、10月14日に壱岐を襲撃し、元軍はその後、博多を占拠したものの、日本側の反撃に遭い、終日の激戦で矢が尽き、軍の編成が崩れた。このため、大宰府攻略をあきらめ、博多の市街に火をかけて焼き払い、撤退することにしたが、夜中に暴風雨に見舞われ、艦船が難破するなどして大損害を蒙り、十一月二十七日(12月26日)に合浦に帰還した際には、派遣軍の不還者は1万3500余人に登ったという。

1281年(日本の弘安四年・元の至元十八年)、元・高麗軍を主力とした東路軍4万と、旧南宋軍を主力とした江南軍10万、計14万の軍が日本に来襲。しかし、防衛体制を整えていた日本側は、博多沿岸に約20kmにも及ぶ防塁(元寇防塁)を築いてこれを迎えた。この時の日本側の兵力は4万だった。

江南軍は、総司令官が病気のために交代したこともあり、東路軍より遅れてやってきたが、両軍は、平戸鷹島付近にて合流した。しかしここで暴風雨が襲来し、元の軍船は浮いているだけの状態となった。これを好機と見た武士らは元軍に襲いかかり、これを殲滅した。元軍で帰還できた兵士は、のちに解放された捕虜を含めて全体の1、2割だと言われる。この戦いによって元軍の海軍戦力の3分の2以上が失われ、残った軍船も、相当数が破損した。

元のクビライは本格的に3度目の日本侵略を計画し、1287年に一旦解散した征東行省を再度開設し、高麗忠烈王が丞相に就任したが、この時期に元の内部でも反乱が続き、また大越国への侵攻の失敗などもあって日本へ軍が出せる状態ではなくなり、クビライの死と共に完全に頓挫した。
(参考 Wikipedia「元寇」)

大東亜戦争の敗戦
圧倒的な武力で日本軍を壊滅させ、原子爆弾と無差別攻撃で日本の国土を蹂躙した米軍でさえ、天皇の統治には触れることは出来なかった。国際法を無視したGHQに押し付けられた日本国憲法では国民統合の象徴とされるが、形式的、対外的には国家元首であり、その立場は制限を受けながらも維持されている。また、日本は敗戦後も、実質的にはともかく、形式的には植民地とならず、独立を維持した。日本は敗れはしたが、日本の奮戦により、欧米白人の非人道的な植民地支配が打破され、有色人種は白人の奴隷的な立場から解放された。戦勝国であるはずの欧米諸国は、アジア・アフリカの植民地の大部分を失い、凋落した。

ローマ大帝国も、ナポレオンの国でさえも、一度戦いに負ければ亡びている。私の国のカイゼル陛下にしても、また生前中は神の如く慕われていたヒットラーも、イタリアのムッソリーニも、戦いに負けたらすべてそのまま残ることはできない。殺されるか、外国に逃げて淋しく死んでいる。だから日本の天皇も外国に亡命すると思っていた。しかし、そんなことは聞かない。だからすでにこの世におられないと思っていた。

ところが最近、日本から来た記録映画を見て驚いた。天皇が敗戦で大混乱の焼け跡を巡っておいでになる姿である。しかも、二年もの長い間、北の端から、南の端まで、焼き払われた廃墟を巡って、国民を慰めておられる。陸軍も海軍もすでに解体されているのに、一兵の守りもないのに、無防備のままで巡っておられる。

平穏無事なときでも、一国の主権者が、自分の国を廻られるその時には、厳重な守りがなされている。それでも暗殺される王様や大統領がある。それなのに一切の守りもなく、権力、兵力の守りもない天皇が日本の北から南まで、焼き払われた廃墟を巡る。国民を慰める。何という命知らずの大胆なやり方であろうか。いつどこで殺されるか。こう思って映画を見ていた。 しかし驚いたことに、国民は日の丸の小旗を打ち振って天皇を慰めている。こんなに美しい国の元首と国民の心からの親しみ、心と心の結び、これはどこにも見られないことである。われわれは改めて、日本を見直し、日本人を尊敬しなければならないと思っている。(オットーカロン博士 ボン大学教授 昭和25年)


燈篭

ダビデ
伊勢神宮の石灯籠に刻まれたダビデの紋章

旧約聖書の中で神は、古代イスラエルの王ダビデについて、「私は彼の王座をとこしえまでも堅く守る」と約束しているが、神話の時代から連綿と続く王家は、世界中探しても日本の天皇家以外には存在しない。

古代イスラエル民族は、現在の白人の容貌で知られるアシュケナジー系ユダヤ人(ハザール人)とは異なり、有色人種だったことは研究者の間では広く知られている。モーセもダビデもイエスも白人ではなく、有色人種だったのである。古代イスラエル民族は歴史上、行方不明となっており、いまだにその行方は判明していない。

世界最強の天皇陛下


悠仁親王殿下ご誕生にまつわる吉兆


(コメント)
日本の天皇家に危機が迫ると、不思議な力が働き、常に天皇の皇位が守られてきた歴史がある。日本が神国だというと、反日左翼偏向勢力の批判に晒されることが多いが、日本の歴史を正しく理解すれば、それもあながち的外れではないことが分かるはずだ。皇室あっての日本とは言い過ぎかもしれないが、日本という国が、形式的であるにしろ、由緒ある皇室を頂点に戴いて1500年以上の歴史を歩んできたことは動かし難い事実だと思う。

戦後に生まれた、天皇を否定したり馬鹿にするサヨク的価値観は、日本史的には異常極まりないものであり、1500年以上の日本の歴史の中で、異様な数十年間として存在している。ナチスのゲッベルス宣伝相が挙げた超国家的勢力(ユダヤ国際資本)の狙いとする心理戦、神経戦とは次の如き大要である。

愛国心の消滅、悪平等主義、拝金主義、自由の過度の追求、道徳軽視、3S政策事なかれ主義(Sports Sex Screen)、無気力・無信念、義理人情抹殺、俗吏属僚横行、否定消極主義、自然主義、刹那主義、尖端主義、国粋否定、享楽主義、恋愛至上主義、家族制度破壊、民族的歴史観否定

「人間獣化計画」と呼ばれるものだが、項目の全てが現在の日本にソックリそのまま当てはまる。つまり、日本人が自分の意思だと勘違いしている価値観の多くが、戦後にジワジワ誘導され、洗脳された結果であるということだ。洗脳の実行犯がマスコミであり、教育であるということだろう。反日マスコミと日教組が日本人の敵であるばかりか、皇室の敵たる所以である。

岡田克也の不敬な発言も、マスコミの情報操作が功を奏して、大した問題になりそうもないが、まあ、世も末というのはこういうことを言うのだろう。岡田の場合はもう手遅れだが、多くの日本人が日本人本来の伝統的な価値観を取り戻して欲しいものである。自分は皇太子夫妻にはかなり手厳しいが、それは女系天皇容認論議に一枚も二枚も噛んでいるからで、反日勢力の皇統断絶、家系乗っ取りの企みに加担したからである。

逆に、秋篠宮さま御一家を擁護し敬うのは、皇統を守るために紀子妃殿下が悠仁親王殿下をご出産したからである。悠仁親王殿下をお守りすることは日本人の務めと言っても過言ではないと思うが、聞くところによると、宮内庁内部で、秘密裏に女系天皇を容認する動きもあるという。皇統の安定継承の方法は、歴史的に見れば、旧皇族復帰の方が違和感がない。むしろ、歴史上一度も存在していない女系天皇の容認の方が違和感だらけなのであり、反日勢力の根深さ、しつこさはまさに悪質と言えそうである。

                                             人気ブログランキング
スポンサーサイト

Comment

2009.10.26 Mon 18:54  

本日の鳩山総理の所信表明演説を聞いて、鳥肌が立った。
良い意味でなく悪い意味で。
総理は、過去にいた理想主義者のような言動を発し、党員は歓声を上げる。
過去に過ちをおこした国の記録映像を見ているようだった。

2009.10.26 Mon 20:18  

いつもながら素晴らしいエントリーありがとうございます。
知れば知るほど、日本人は日本の素晴らしさ、
天皇陛下の素晴らしさを知らない・・・と思います。
海外メディアのほうがよほど注目し、報道していますよね。
世界中の耳目が集まる御存在ということを、
日本人が知らないのは、とても残念だし、恥だと思います。

前にも書いたかもしれないですが、無事に子育てを終え、
悠仁殿下が天皇になられた御世で、孫やひ孫に囲まれて、
穏やかな余生を送っていたいです。
そのためにあきらめずに頑張らねばなりません。

2009.10.26 Mon 20:19  

日本は今、一番濃く深い闇に包まれているわけだが
はたして日本はそのまま闇の中に
憩いながら潰えてしまうのか
それとも再び大きな奇跡を起こし未来に
飛翔できるのか
はたして日本の行く先はいかに
  • #EaFIM.Zk
  • URL
  • Edit

2009.10.26 Mon 20:33  

日本が非常に特殊な国家であることは疑いようのないところです。また、日本の言語及び遺伝的な特殊性も常に話題とされるところです。
私が思うところを言わせてもらえれば、日本の国土に相似た人々が寄り集まったのは決して偶然ではなくて、ある目的ゆえに特殊な関係を持った者たちが集まったと考えたほうが自然だろうと思います(我々は知らなくても先祖の方々は知っていた可能性があるということです)。
例えていえば進化論にも二通りの考え方があって、一つはただ偶然に今のような世界がありえない確率で出現したという考え方であり、もうひとつは進化もある目的をもって為されたとする考え方です。確率からいえば目的があって結果があると考えたほうが論理的です。
日本という国家は、そう考えればある大きな意思のもとに存在する特殊な国家と考えることはあながち間違っていないように思われます。
  • #-
  • nanashi-san
  • URL
  • Edit

2009.10.26 Mon 20:49  

日本人なら下の①②③の動画を見てください  水間政憲
http://ochimusya.at.webry.info/200910/article_20.html

日本解体を招く鳩山政権の売国法案を阻止するため議員や著名人らが立ち上がり、
「守るぞ日本!国民総決起集会」が開催され、国民からの反対請願書を募っている。
それらの政策・法案に関して、マスコミは黙殺しており、
国民の多くは、それらの法案の真意を理解していない為、
ジャーナリスト、水間政憲氏が分かり易く解説している動画がある。
初めて耳にする人たちには、大変ショッキングな内容であるが、
特に最初の3つの動画は、とても重要なので、必ず最後まで見て頂き、
情報の拡散をして頂きたい。

① [戦争をすることなく日本が中国に飲み込まれる条件が整う法案]
http://www.youtube.com/watch?v=ZrojXWGyFpk
②[国立国会図書館 在日韓国・北朝鮮支援・自虐史観固定調査局法案]
http://www.youtube.com/watch?v=McMg6eea3wA
③[最終目的は天皇制を廃止する法案]
http://www.youtube.com/watch?v=uD4I2pvG4HM
  • #eYj5zAx6
  • あらら
  • URL
  • Edit

2009.10.26 Mon 20:52  

 管理人様、更新お疲れです。
 天皇陛下の御健勝と長寿を願う一人として心温まる内容
を届けてくださり感謝します。
 女系天皇誕生を推す人々には、正しい皇室への理解が足
りない証明とも言えます。思慮不足な人間が宮内庁内部に
侵入している事に不安を覚えます。
  • #g/UeGSXQ
  • 7☆
  • URL
  • Edit

2009.10.26 Mon 21:02  鳩山由紀夫(内閣総理大臣)の演説(所信)

動画は
http://www.aixin.jp/AJI17.htm
【今が旬、愛信情報】
4.経済・政治ーー>12.動画ニュース をカッチとね
  • #EBUSheBA
  • 愛信
  • URL
  • Edit

2009.10.26 Mon 21:39  

2~4位をさ迷っている、カナダがどうたらって言うブログらしきもの、何とかならんかね…。

2009.10.26 Mon 22:20  今、行動しないと後悔するよ

『不買』の検索件数をひたすら上げよう
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/event/1256554464/l50

不買運動を盛り上げるためのスレです。

イベントとして「不買」や不買関連の言葉の検索件数をGoogleで上げることを目標にします。
検索件数を大幅に上げることでテレビのスポンサー企業に目に見える圧力を掛けることが狙いです。

とりあえず、簡単な不買運動実行を表明する文をあげます。

「民主党連立政権に一方的に有利な放送を続けるテレビ局(特に地上波)の偏向報道を今すぐ止めなければなりません。
そのために、これまで無数の偏向報道への抗議を無視し続けたテレビ局や番組のスポンサーにいまだになり続ける企業に
対し、不買運動の実行や周知を全力で行うことを通告します。
スポンサー企業の方々へ!!一刻も早くテレビCMの中止もしくは大幅削減を実行されるようお勧めします!!」

この文の中から検索ワードをとりあげます。

                     検索件数(2009年10月26日19時38分現在)
『不買』                        158万件                  

『不買  テレビCM』                25500件

『不買  偏向報道』                 20700件

『不買  抗議』                    176000件

『不買  スポンサー企業』             90400件

暫定的にこれらの検索ワードの検索件数を上げることを目標とします。

検索件数をどうすれば上げられるかとか実際に上がるよう実行した報告など何でもいいですから
カキコミの方もご協力よろしくお願いします。
  • #-
  • 花王・サントリー不買
  • URL
  • Edit

2009.10.26 Mon 22:27  

今年(平成21年 西暦2009年)は皇紀2669年です。
1500年以上ということは、第26代継体天皇からでしょうか。
ま、それ以前には何度か王朝の交代があったとも言われていますし…。
そのような突っ込みは置いておいて、このような長きにおける天皇家の存続・皇位の継承が日本国家を永続させ、日本を日本たらしめました。天皇家は日本の誇りです。
私は正統の皇太子である徳仁様「皇太子徳仁親王」を支持していますが(注、雅子様支持ではありません。雅子様批判は皇太子殿下徳仁様のために自重します)、女系天皇はやはり絶対に反対です。但し、女性天皇愛子様までは最悪の場合容認する考えです。現実的とは思いませんが。
この点についての考えは2008年12月13日のページのときにコメントしましたので略します。
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-303.html#comment
「秋篠宮さま御一家を擁護し敬うのは、皇統を守るために秋篠宮両殿下が悠仁親王殿下をご出産したからである。悠仁親王殿下をお守りすることは日本人の務めと言っても過言ではないと思うが、聞くところによると、宮内庁内部で、秘密裏に女系天皇を容認する動きもあるという。皇統の安定継承の方法は、歴史的に見れば、旧皇族復帰の方が違和感がない。」
全く同感です。
余談ですが、「終戦時ポツダム宣言の受託に際し国体は守られたか」については「天皇制は守られたが、国体は守られなかった」と主張する人がいます。「そう考えた方がすっきりする」とのことですが、日本における天皇の地位・立場が時代によって変遷していたことを考えるのなら、天皇制が絶たれることなく存続しただけで最低限守られたと解する方が私としては妥当と思います。
しかし女系天皇となればいわば別系統となり、事実上の王朝交代→「日本」であっても「日本」ではなくなる。歴史が断絶した別の国、別の「日本」になってしまいます。
こういうことを「全く分かっておられない人・関心がない人」が今の日本には多すぎる。だからこそ、「日本を貶めるために意図的に画策している人たち」に簡単に誘導されてしまう。
「皇太子ご夫妻の御世になれば、順当に秋篠宮殿下、 悠仁殿下と皇統を続けて行く事ができない」と考える方もいらっしゃいましたが、時の政府・首相が「日本人としての自覚を持つしっかりした人物」なら、雅子様がどうであろうと心配することなく皇太子徳仁親王→秋篠宮文仁親王→秋篠宮悠仁親王と続いていかれることでしょう。
しかし、今のO首相も与党M党もそのような自覚は全く考えられない。「日本を貶めるために意図的に画策している人たち」にしか見えないのである。
今の政府では皇太子殿下徳仁様が天皇陛下となられる前、今上天皇一代どころかここ数年も怪しい気がしています。
「天皇家と日本を守る不思議な力」それがあるのなら、今こそその力を日本に貸してもらいたい。

「日本解体を阻止せよ」保守派議員が集会 鳩山政権への批判続出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091017-00000581-san-pol
このような動きもあるのだが、まだまだ世の中の流れはM党である。
流れを変えねばなりません。
  • #-
  • みちお
  • URL
  • Edit

2009.10.27 Tue 00:37  

広島市の感謝決議文(1947年12月12日)

天皇陛下本市行幸に対する感謝決議文

 今般天皇陛下中国御巡幸の為、去る12月7日、本市に陛下の行幸を仰ぐ事が出来ましたことは本市の最も光栄とするところでありまして、市民は夙に歓喜してこの日をお待ち申し上げ、至誠を込めて奉迎し、尊顔を配しては崇敬の念いよいよ高まり、感激の裏に奉送申し上げた次第であります。

 我々市民は未曾有の戦禍を蒙り、その後旬日ならずして終戦の悲運に遭遇し、一時は全く虚脱状態に陥りましたが、日時の経過するに従い漸く次第に平静に復し、新日本建設の光明を認め、郷土の復興に努力して今日に至っているのであります。

 私共は既に徒に過去を負うことを止めて、災いを転じて福となす決意の下に新生日本の為に民主化の徹底を図り、平和の実現に一路邁進している次第であります。

 この尊い事実こそは、すなわち天皇陛下の御仁徳を基のまま顕現する事に他ならないと固く信じて疑いません。斯く観ずる時、油然として陛下を敬慕するの念湧き起こり、自ら理論を越えてこの地に陛下を御迎え申し上げたいとの純情が胸に満ち、この熱情が速やかに達成されるよう切望して止まなかったのであります。



以後は、下記URL参照してください。
http://www.cc.matsuyama-u.ac.jp/~tamura/gyoukou.htm

現在の広島市との違いに唖然とさせられます。

  • #EBUSheBA
  • すな
  • URL
  • Edit

2009.10.27 Tue 07:43  

読み応えのある記事でした。
ただちょっと引っかかる点が…
私も男系による継承については全面的に支持するのですが
Y染色体を根拠にするのは違和感を感じます。
遺伝子には突然変異が起こる可能性があるので
皇太子が生まれるたびに「DNA鑑定をしろ」と騒ぐ不敬な輩が出てくる危険性を懸念してます。

権威しか持たない皇室が今日まで続いてきたのはある意味当然の結果ですね。
武力も財力も持たない皇族の権威が冒される社会では
同じように武力も財力もない庶民の人としての尊厳も冒される。
皇族が生きられない社会では庶民も生き長らえることはできない。
時の権力者は、皇室に対する姿勢をもってその器を常に問われるわけです。
  • #ZK2KxqfE
  •  
  • URL
  • Edit

2009.10.27 Tue 09:12  

アシュケナジー系ユダヤ人(ハザール人)という解説は誤解を招くので辞めたほうがよいでしょう。

もし書くとすればアシュケナジー系ユダヤ教徒(正確にはハザール人ユダヤ教徒の末裔)と書くべきです。何故ならユダヤ人と書くと暗に血統的繋がりがさも有るかのように多くの人々が誤解するからです。

彼らの殆どはハザール人であり、それがユダヤ教を信仰しているのすぎません。ある特定の宗教を信仰しているから、突然人種や血統は変わりません。それは日本人が仏教やキリスト教に宗旨替えしても、インド人や欧州人に成れないのと同じです。

この点の誤解を大いに利用して、イスラエルという虚偽の国まで作って占有している大詐欺師が現在のユダヤ教徒達なのです。
我々一人ひとりが正しい知識を持つべきです。
  • #-
  • ひかる
  • URL
  • Edit

2009.10.27 Tue 10:13  国体の柱

国体の柱で世界の誇り、日本人として、人間としての誇りを持てるのは伊勢神宮に参拝する事です。日本と皇室の偉大さが理解されるでしょう。

修学旅行に中国や韓国に行く気が知れない。たぶん伊勢神宮に行けば生徒が日本人として目を覚ますから見せたくない、日教祖の恐れが外国に修学旅行をさせる要因でしょう。

2009.10.27 Tue 10:20  

ちょっとした補足。

元寇ですが、子供の頃の教科書には日本が苦戦していて神風が…
となっていましたが、実際には日本側が優位に戦いを進めていたようです。

元の部隊は当初は斥候だったという説もありますがそんなことはなく、最初からガチガチの侵略部隊で来ています。

日本が苦戦する要因となったといわれていた手投げ弾ですが、アレ実際には足元で大きな音をさせる程度が関の山で、武士はすぐに慣れてしまい殆ど効果なし。

一度追い返された後は本気の大部隊を出しましたが、今度は日本側も大部隊を動員、敵兵器への対策も練っていたので、最初の戦い以上に圧倒したようです。

2009.10.27 Tue 11:37  すばらしい日本!

>系の家系とは、一系の家系とは、男系継承で続いてきた家系のことでで続いてきた家系のことで

DNAというワトソンが書いた本にでていましたが、南米のある国に原住民のY遺伝子がない!!ことがわかったそうです。

男は植民地支配により全部殺され、女性はすべて犯されてしまったということです!!

男系継承とは、植民地支配となったことのない重要な証なのです!!!このことにもっと日本人として誇りを持ちましょう!

このすばらしい伝統を守っていきましょう!
  • #-
  • ココア
  • URL
  • Edit

2009.10.27 Tue 12:56  

悠仁殿下御誕辰に絡んだ瑞兆は以前聞いたことがありますが、具体的に何が起こったのかは知りませんでした。
今回、あの五色の瑞雲や龍を見て思わず声を上げてしまいました。

良いものを見させていただき、ありがとうございます。

2009.10.27 Tue 16:51  不買をブログ共通の目標に

>>10月26日22:20の不買の進め

誰でもすぐ、出来るのは、不買です。この不買運動を
多くのブログで一斉に始めたら、強い意志表示になります。
不買対象の企業名表をブログに常設する様に、
皆で各ブログにコメントの雨をふらしましょう。

企業の方も業績の向上が一番の気懸りだから
、多数のブログで始めれば相当な圧力を感じます。
他ブログも夫々考え方が少しずつ異なっていますが、
不買と対象企業についての見解は、共通の様です。

先ずここのブログ主に不買企業名の常設をお願いします。
  • #-
  • 名無しさん
  • URL
  • Edit

2009.10.27 Tue 18:46  

鳩山は酷すぎる 演説もそうだが嫁 思想 それに
死んだ魚より濁った狂人のような目をしているな・・・
自民の罰のつもりで民主に票を要れたんだろうが
日本の経済が壊される程度ですめばいいがね
日本の歴代最低総理の細川 ありもしなかった慰安婦を
何の根拠もなく認めこの頃からたかられ始める。
金田 小沢だれでも知ってる日本の老害 売国と汚職のフィクサー その遺伝子を告ぐ鳩山がまともなわけないんだけどな
ヒトラーもそうだが選ばれて代表になってるんだよな。
最高の敵は無能な味方ってのはまったくそのとおりだなw

2009.10.27 Tue 19:18  「天皇論」「女系天皇」について思うこと

いつもながら、渾身の記事をありがとうございます。

私もブログをはじめました。
以下は今回の記事に関連した記事ですので、よろしかったら見に来てください。
近いうちに、女帝について考察した記事も書く予定です。

「天皇論」「女系天皇」について思うこと
http://ameblo.jp/kameyamamomo/day-20091019.html
  • #-
  • ひなげし
  • URL
  • Edit

2009.10.27 Tue 19:54  「易姓革命」

よく分かりませんが、日本は「乾為天」ではなく、「震為雷」を重要視している為に「易姓革命が起こらない」という考え方が有るようですね。

http://awfuljapan.livedoor.biz/archives/51270624.html

>32 名前:三文易者 ◆5YWF5xIU5A [sage] 投稿日:2009/09/04(金) 00:46:04 ID:3iIeUB4d
さて、中華帝国では乾為天(竜神・天帝)を重視します(中華皇帝の象徴ですし)。
一方、わが国では乾為天とは敬いつつも一定の距離をとり、震雷(震)の方を重視します。

理由は、震雷(震)がわが国に好意を持っているからですね。対価を要求されない方を重視するのは当然です。易姓革命の危険もありませんし(地震の危険性は上がります)。(天を怒らせない限り、対価なしで天が味方につくわけで、わが国が強運である理由の一つですね)
なぜ好意を持っているかは、知らない方がいいです。


というわけで、わが国では震雷(震)をとても大切に扱っております。

例えば、「大正」という元号は、易経・地澤臨(「震雷」と関係ある卦)から直接引用されております。
「明治」(離為火)の次が「大正」(地澤臨=「震雷」)であることは意味があるのですよ。事情がありまして、説明はできませんが
(危険ですので、裏取り禁止)


そういえば、小泉さんとも関係がある円覚寺の
「電光陰裏斬春風」
は、易経の心得がある方ならば、この言葉が「震雷」を指すと分かると思います。
小泉さんは「震雷」に好かれそうなタイプですね。

なお、個人レベルで、「震雷」に好かれる、嫌われる、という基準ははっきりしております。
次にこれを解説してみましょう。

つづく
------
以上)

2009.10.27 Tue 21:02  

女性天皇と女系天皇の区別がつかないやつにはコメントしてほしくないよな

2009.10.27 Tue 22:10  【チョンのたかりの構図】

ソウルの留学生Aさんから、驚くような連絡が来ました。以下に、
Aさんから聞いた話を要約して書きます。そもそもこの従軍慰安婦問
題を社会的に提起したのは、「朝鮮と朝鮮人に公式謝罪と賠償をさせ
る」ことを運動の目標に掲げている「百人委員会」なる団体でした。
この団体の在日韓国人と日本人主婦が、「被害者を探しに」韓国に行
き、そして“被害者”を見つけて、裁判に訴えさせたそうです。しか
し、その「性奴隷制度の被害者として最初に名乗りを挙げた勇気ある
女性キム・ハクスン」なる人物は、実は日本軍兵士相手に売春して大金
を稼いでいた単なる朝鮮人売春婦でした。しかし、この「百人委員会」
は、そういった元売春婦ばかり探し出して、日本政府相手に訴えさせ、
それを国内また国際的に宣伝し始めたのです。

数千人の日本人女性被害者を救出しよう。
詳細は
http://www.aixin.jp/AJI17.htm
【今が旬、愛信情報】
【4.経済・政治】ー>【10.マスコミ隠蔽】をカッチとね。
  • #EBUSheBA
  • 愛信
  • URL
  • Edit

2009.10.27 Tue 22:12  

テレビに有効な抗議の仕方

問題のある映像をスポンサーに見てもらうと効果的だと思います。
ニコニコやYouTubeなどの映像はすぐ削除されてしまうので
動画をダウンロードしYouTubeにアップロード、非公開設定にするのがお勧めです。

非公開設定なので簡単には削除されません。
25人までなら誰にでも見せることができるのでスポンサーに見てもらいましょう。


映像に問題がある。

誰かがニコニコやYouTubeにアップロードする。

保存ソフトを使い動画をダウンロードする。

YouTubeのMyアカウントでアップロードし非公開設定にする。

スポンサーに抗議する。動画URLも一緒に載せる

保存ソフト
ttp://www.crav-ing.com/download.html
ttp://janesoft.net/downloader/

2chで「スポンサー」でTVスポンサー検索できるよ
  • #-
  • 通りすがり
  • URL
  • Edit

2009.10.28 Wed 12:43  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.10.28 Wed 17:25  皇室あっての日本は過言では無い

皇室あっての日本は言い過ぎでは無い
日本の皇室の起源を辿ると神話に行き着く

皇室がなくなったら日本で無くなる

2009.10.28 Wed 19:02  承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.10.30 Fri 08:15  

私は「雨降って地固まる」のを信じています。

愛国心の大切さ、天皇家の存在の有難さを、日本国民はいずれ強く思い知らされることになるでしょう。
その為に、民主党が政権を取ったのでしょう。
歴史を振り返りみれば、常に日本人は危機を経て国を守る意義を再確認してきたのですから。
出来うるならば今後は、再確認の必要のないように国民を生まれ変わらせたいものです。
  • #NkOZRVVI
  •       
  • URL
  • Edit

2009.10.31 Sat 23:59  

ほんとうに尊い天皇家という存在。
なぜこれを詳しく学校で教えないんでしょうか。もう戦争は終わったんです。もういいじゃないですか。こんなに素晴らしい天皇という系譜を、国民が知らないなんて恥ずかしすぎます。どうしてこうも日本国民は愚かになってしまったのでしょうか。ここにきてもまだ神頼みしかできない自分も情けない・・・
行動といっても限りがあります。諦めずにポスティング程度ですが進めて行きたい。しかしできることといえばその程度。本当に日本国の神に日々祈るばかりです。
どうか日本の愛国者達をお守りください。
  • #-
  • タロン
  • URL
  • Edit

2009.11.02 Mon 01:37  神国、日本

初めまして、大和塾と申します。
以前より、貴殿のブログを拝見しており、その情報と知識の多さには感服するばかりで御座います。

神事・文化人・生活・心という観点からブログで記事を書いております。

天皇家と日本を守る不思議な力というタイトルでしたのでコメントをさせて頂きます。

神国である日本で、天皇陛下の本来の役割は国民を代表する神儀官です。
古式の神社神道(延喜式ではない)により、様々な祭事を執り行っております。
天皇陛下が私行為として行われている「御田植え」や「御刈取」等は、神様に召し上がって頂く御米を奉納する行事であります。
毎日、国民と世界平和のお祈りをされているとの事ですがお祈りではなく、神様に対しての毎日のご挨拶と解釈をした方がよいと思います。

私は、日常生活の中で、神棚と意成様に対し朝晩にコップのお水のお取替えと一日の御願いと御礼のご挨拶をさせていただき、日々有意義な生活を遅らさせて頂いております。

この行為と同じような事を、天皇陛下の立場として日々のご挨拶をされていると思ったほうがわかりやすいかと思います。

天皇皇后両陛下と御言葉を交わしたり、映像を通じてにこやかなお顔を拝見して私達も幸せな気持ちになるのは、天皇皇后両陛下の相手に対する思いやりやお心が伝わるのからであります。

個々からが本題です。
題名に「不思議な力」とおりますが、古事記の神話から伝わっている日本の歴史は、日本は八百万の神々様が鎮座されている神国である事を説明しております。

神国神社、伊勢神宮を筆頭に、様々な御役目の神々様の御本体を御祭祀しているからこそ、国難をなんとか乗り切ってこれたという事実があります。

自宅や会社に神棚や御意成様(お稲荷様)をご祭祀している家や企業が様々な困難にあっも潰れずに残っているのは、その敬神の心を有することで、被害を最小限に留める事が出来ているのであります。

これらの大変尊い存在は目に見る事は出来ませんが、敬神の心を有しているのであれば言葉や心は通じます。敬神の心を有している人達が努力をする事で、その努力をする方向性が正しければ、人の力では到底成しえる事が出来ない御力添えを受賜る事が出来ます。

日本は北極方面のユーラシア大陸から見ると「心」という文字に見えます。
現在、これだけ日本がすさんでしまっているのは、心の病(正しい事の善悪を判断する事の出来ない病)にかかり、これはいくら医者が努力をしてもどうにもらない事の表れであります。
敬神の心を有していれば、悪いことも出来なくなり、道義道徳、節度、思いやりなどもてるようになります。

日本人であるならば、敬神の心を持ち、自分達の先祖を大切にし、親兄弟などの家族、周囲の人々を思いやり、時には叱咤激励などをし、人と人との心の通った付合いをするのが日本人のあり方であると考えます。

現在の国難は、日本国民が敬神の心を失っているが上に起きている戒めでもあります。その一つの自然現象が発生しております。
古事記の冒頭のほうに、「海月漂うとき」という言葉があります。この海月は「エチゼンクラゲ」の事であり、数年前から大量発生しておりおりますが、自然現象として日本人に対しての警告をしているのであります。

日本の原点は古事記で書かれている神国であり、それを国民が忘れてはならないということです。

貴殿のブログを拝見し、国を想い愛する心は十分に伝わってきます。ネットが普及し始め、貴殿のブログのように真実の情報を配信し続ける事で少しずつ世間が変わってきております。
私も違う観点から、真実の情報を配信し様々な事例が現実となっております。

私が心の鍛錬をしております、誠心館もご紹介させて頂きます。
日本人に何が必要かという事の本質を学ぶ事が出来る国内で唯一の道場であります。
http://www.seishinkan.jp/

共に、国を想い憂う同士として頑張りましょう。

2010.08.07 Sat 01:55  

上級軍人であった私の祖父の話では
天皇が第2次世界大戦で国民を売ったという話、暴露本でも出ているので実話だと思います。女子供、ましてや身売りやら戦争で悲惨な目にあった国民の歴史です。そこまでして敬うなんておかしいと思います。
私は左側とかそういうポジションを堅持しているわけではなく、ただ純粋に人生いろいろと思うとともに、被害者をかわいそうに思えてなりません。
  • #mQop/nM.
  • URL
  • Edit

2011.07.29 Fri 21:57  

被害者に同情することと歴史認識を一緒にしてはいけない。
そこで思考が止まってしまうから。
しっかりとした考え持たないと世界じゃ相手にされない。
日本ほど自国の歴史をないがしろにし、誇りも持たない国は無い。私が経験者だから言える、自分で論理的に感情論ではなく歴史を見つめ直すことの大切さ。
本当の平和をあなたが望んでいるんだったら、請け負いの自虐史観では説得力がないんです。あの時代の戦争がそんな単純に語れるわけがないんですから。あなたの平和に説得力を持たすためにも、論理的に調べて見てください。

2011.11.04 Fri 03:42  万世一系の意味

天皇は、日本という国の意志の器。日本国と日本の民とを繋ぐ存在。だから外国の王様なんぞとは違い、代わりが効かないし、誰でも務まるようなものでは無い。国と民とを背負う、大変な重責。『天皇=日本国そのもの』ともいえる。だから、常に日本の民の事が気になって気になって仕方が無い。常に本気で民を思いやり、本気で民の事を案じておられる。本気でいつでも民を守る為に犠牲になる覚悟をしておられる。しかし、ぽんぽんといくらでも代わりの宮様を御用意出来る訳も無く、私達日本国民は本気で天皇と御皇室を御守りせねばならない。天皇は民を本気で思い、民は天皇を本気で守る。三千年近くも万世一系が続いているのですよ。そこがポイント。もはや日本人全ての人の中に天皇の血が流れていますよ。誰も意識していないだろうけど…。私達は全て、『天皇』を通じて繋がっているんです。『天皇』が、何故、私達日本人にとって大事なのか?というのは、こういう事です。本当に『イザ』という時は、日本人は、誰に言われなくとも自然に行動を起こし、整然と秩序だって物事をちゃんとする方向へと動いて行く。これは他の外国には見られない現象。外国人から見たら、意味がわからなくて脅威でしょうね。答えは『天皇』。『天皇』の血。天皇は、私達全ての日本人の血を繋ぐ、日本国という御家の家長様なのです。
  • #-
  • みんな繋がっている
  • URL
  • Edit

2012.04.23 Mon 22:50  

まさやんさん、さすがです。
素晴らしい記事です!!
ここに書かれている通りです!
  • #qbIq4rIg
  • ねずきち
  • URL
  • Edit

2012.04.24 Tue 00:04  

(T_T) ウルウルときました
  • #-
  • ブログ主河童工房('◇')
  • URL
  • Edit

2012.05.17 Thu 03:20  

国会中継中の紀子様御懐妊の速報には鳥肌が立ちました。
悠仁様ご誕生の時には涙が溢れました。
日本の宝を全力で守れる国民でありたい。
  • #-
  • サンディ
  • URL
  • Edit

2012.11.15 Thu 00:32  

「天皇家」ではなく「皇室」という表現が好ましいと考えます。

2013.04.05 Fri 21:52  

もし、鳥居をくぐれない天皇が誕生してしまったら、
日本は、どうなるのでしょう。


雅子さまが、天照大神さまをご信仰されておらずに、
鳥居もくぐれないないと言う事は本当でしょうか?。

そして、愛子さまも、一度も神社を参拝しておらず。もしさせない方針だとしたら、

私たちは、神社に行って何を、お祈りしたら良いのでしょう。

皇太子さまも、事実であれば、ご了承なされておられるのでしょうか?。
神道があってこそ、日本国です。

ほとんどの国民が、天皇陛下のご祖先を神様として信仰し、神社に参拝されているのです。
  • #-
  • 匿名希望
  • URL
  • Edit

2013.05.11 Sat 22:02  語部の古説

島根県の安来は古事記では根之堅洲国というところでスサノオの活躍地ですね。正確には十神島根之堅洲国となりますが長いので古事記では省略されています。この省略された、十神島というのは出雲国風土記では砥神島という陸繋島であったであろう現在の安来市の十神山です。この島は安来市のシンボルと見いわれ、きれいな円錐形をした小山ですが、古代の人たちにの崇敬した島だったらしいです。この十神というのはイザナギ・イザナミ以前の神々を指し、両神を含めその後の神代の時代と分けて神世と表現されます。この神世七代の十柱の神々が宿る神聖な島だったのだと言われています。ここは、中海という湾岸にあり、例えば淡島と古事記に見える島と認識しうる粟島が対岸の鳥取県米子市にもあり、ここがオノゴロ(淤能碁呂)島と考えると、近くに国生みの神、イザナミの神陵地もあることから合理的なのではと思われます。

2013.05.28 Tue 08:13  初コメントさせて頂きます、教えて下さい

2002年に行われた日韓共催サッカーワールドカップで、天皇陛下が「桓武天皇の生母が 百済の武寧王の子孫であると続日本紀に記されていることに、韓国とのゆかりを感じています」 と発言して話題になりましたが、
これは非常に衝撃を受けました。
天皇家はイギリスのように純血一筋ではなく、朝鮮の血が入っていると言うことでしょうか。
  • #-
  • めぐもん
  • URL
  • Edit

2013.07.08 Mon 11:32  イギリスは純潔一筋じゃないよ

初めましてです。

>天皇家はイギリスのように純血一筋ではなく

そもそも他民族がブリテン島に押し寄せてそのつど王朝変わってるし。

http://ja.wikipedia.org/wiki/イギリス君主一覧

あと、桓武天皇の時代には「朝鮮」などという下品な名称の国はありませんでしたからw
  • #h35VFAKI
  • 日本人なら高校で習います。
  • URL
  • Edit

2013.07.08 Mon 11:37  ○百済 ×朝鮮

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1323313168

http://www010.upp.so-net.ne.jp/japancia/kiji/tennohou.html

「天皇家の祖先の母方に百済から日本人に帰化した在日10世帰化人がいた」

10世だったらもう日本人でしょ。



  • #h35VFAKI
  • 王族は政略結婚するから混血がスタンダード
  • URL
  • Edit

2014.05.13 Tue 11:10  承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016.08.30 Tue 23:08  承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://koramu2.blog59.fc2.com/tb.php/538-f22f1763

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

413. 李鵬前首相「2015年日本は消滅」発言の真意と地政学 - 日本の底力 (Core Competency of Japan)

西太平洋の海洋戦略空間に穴が開く可能性 お花畑カス山総理のおかげで、 東亜安全保障がくすぶってまいりますた。 ことは戦略的に、思... 2009.10.26 19:07

414. 天皇家と日本を守る不思議な力 - トラックバッカーズ

こういったことを学校で教えるべきである。ネットサーフィンにおすすめのサイト→2ちゃんねるの不思議な話               ... 2009.10.26 20:59

415. 鳩山所信演説「ヒトラーユーゲントみたい」「少女マンガのシーンみたい」酷評。w - 日本の底力 (Core Competency of Japan)

ニヤつく総理。 中共の狗どもが暴れる国会になりそうですねw。 やっと臨時国会が開催されましたね。 注目の所信表明演説、コメントでも報... 2009.10.26 22:06

820. 神の国 日本 - さらば民主党

この記事が面白かった。 天皇家と日本を守る不思議な力 - 日本が好きなだけなんだよ ナチスのゲッベルス宣伝相の「人間獣化計画」の大要を引用させていただくと 愛国心の消滅 悪平等主義 拝金主義 自由の過度の追求 道徳軽視 3S政策事なかれ主義(Sports Se... 2010.12.26 07:12

Home

アマゾンが送料無料

東京裁判の真実を映画化

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

Author:まさやん

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Access Counter

RSSリンクの表示

おすすめの書籍1

おすすめの書籍2

アマゾンでお買い物

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。