日本が好きなだけなんだよ

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立ち向かった唯一の有色人種①

                                              人気ブログランキング

立ち向かった唯一の有色人種①

侵略の世界史  ~この500年、白人は世界で何をしてきたか~



関連記事
捕鯨問題とオーストラリアの歴史
日本の戦後社会のカラクリ
500年の歴史スパンで見る大東亜戦争の意義
スペイン・ポルトガルの世界征服①
スペイン・ポルトガルの世界征服②

スペイン・ポルトガルの世界征服③
白人欧米国家による奴隷貿易の真実
アメリカの歴史の真実①
アメリカの歴史の真実②
アメリカの歴史の真実③
英仏蘭によるアジアの植民地支配①
英仏蘭によるアジアの植民地支配②
ヨーロッパ列強によるアフリカ分割
白人侵略の終着点・日本の対応①
白人侵略の終着点・日本の対応②
白人侵略の終着点・日本の対応③


中国、朝鮮に触手を伸ばすロシアとの対立

三方からの侵略勢力と対峙することとなった幕末日本は、江戸時代から蓄えた民力と技術力によって、とりあえずは危機を脱することができた。だが列強は直接日本に手をかけることはなかったものの、中国、満州へと着実にその勢力を伸ばし、日本を取り巻く環境は、いよいよ緊張の度を高めていった。そんな中で起こったのが、日清、日露の戦争である。日清、日露の大勝利は、明治維新の成果が見事に花開いたもので、極東の小国・日本の存在が世界に注目された世界史上の大事件であった。国内的には、明治人の気概がいかんなく発揮され、国民の自信と誇りを高め、国際的には非白人植民地民族を感奮興起させ、白人らには「黄禍論」の不安を与えた。この戦争が世界史の流れを変える出発点になったことは言うまでもない。

清国は、アヘン戦争に敗れ、西側からの列強の分割に屈した。そのハライセに弱い朝鮮を屈従させようと企てた。清は朝鮮を属国と心得、朝鮮の内乱に付けこんで、軍を進めて支配を強化した。日本にとって朝鮮半島は一番近い隣国で、国家防衛の生命線であった。朝鮮の独立を守るために日清戦争が勃発した(1894年)。戦争は予想以上の日本の連戦連勝で、一年足らずで終わった。下関講和条約が結ばれ(1895年)、清は、

1、朝鮮の独立を認める
2、遼東半島、台湾、澎湖島を日本に譲る
3、賠償金三億円を支払う

ことを認めた。
しかし、その六日後に、満州進出に野望を持つロシアは、ドイツ、フランスと組んで遼東半島を清に返還するように迫った。「三国干渉」である。当時の日本は三列強と戦う力がなかったので、涙を飲んで返した。

清国に恩を売ったロシアは厚かましくも、直ちに遼東半島を清から譲り受け、旅順に大要塞を築いた。このロシアの不埒な仕打ちに、日本ではいつか仇を討つべしと「臥薪嘗胆」という言葉が流行した。かつては「眠れるシシ」と恐れられていた清国が、日本に敗れるや「眠れるブタ」と軽視され、列強の中国侵略は一段と激しくなった。すなわち山東省をドイツに(1898年)、威海衛を英国に(1898年)、広州湾はフランスに(1899年)租借され、中国はずたずたに分割されてしまった。

列強の侵略は、中国民権運動を刺激して、ついに1900年「扶清滅洋」をかかげる義和団の運動が起こった。列強は、居留民を守るために軍隊を派遣し、北清事変となった。ところが事変が鎮圧された後も、ロシア軍は満州に居座り、続く朝鮮まで勢力を伸ばしてきた。日本はロシアに対抗するため日英同盟を結び、日本の生命線でもある朝鮮半島を救うため、ロシアに宣戦布告した(1904)。積年の臥薪嘗胆の怨みが、ついに爆発したのである。

日露戦争は人類解放の出発点

陸軍は満州に出兵し、ロシアの極東の大要塞・旅順の、難攻不落を誇った二百三高地を、乃木大将は5万9000人もの死傷者を出しながら陥落させ、続く奉天大会戦に勝利した。難攻不落の二百三高地がなかなか落ちなかった折、乃木は北海道・旭川に新しく生まれた第七師団の精鋭の増援を頼み、最後の突撃を試みた。203という数字を割れる数は7しかなかったからである。203を7で割れば29である。二重の苦しみをこうむると必ず割れるという語呂合わせである。

この戦いで乃木大将は最愛の勝典、保典の二人の息子を戦死させてしまった。二重の苦であった。大将にとって203(ニレイサン)は、二人の息子がねむる二霊山だったのである。さてロシアは陸の劣勢を挽回すべく、西欧で最強のバルチック艦隊を、極東に回航させることになった。ここに世界中がかたずを飲んで見守った日露戦争のハイライト、日本海海戦が幕を切って落とされた。

日本の連合艦隊司令長官・東郷平八郎、ロシアの司令長官にロジェストヴェンスキー。味方は戦艦4、巡洋艦20、駆逐艦21、その他で47隻。敵は戦艦11、駆逐艦9、その他で39隻、ほぼ戦力は互角であった。敵艦が宗谷、津軽、対馬のどの海峡を通ってくるかが大問題だったが、東郷は対馬にすべてを懸けると決意した。五月二十七日、敵艦は予想どおり対馬海峡に姿を見せた。見張りの漁船から「敵艦見ゆ」との情報に接し、東郷長官は「皇国の荒廃、この一戦にあり、各員一層奮励努力せよ、天気晴朗なれども波高し」のZ旗を掲げた。

戦いは見事なT字戦法により、約半日で完全に近い勝利を収めた。ウラジオストークに逃れたのは、たった二隻、残りは全て撃沈か捕獲された。味方はほとんど無傷であった。勝因は、戦術の巧妙さ、日頃の猛訓練、日本が発明した下瀬火薬の威力などがあげられる。日本大勝利の報は、かたずを呑んで見守っていた世界の人々を驚嘆させた。英国のネルソンによるトラファルガー沖海戦以上に、世界戦史上に名声を留めることになった。日本では三日三晩の提灯行列が行なわれ、万歳、万歳の歓呼の声は津々浦々に鳴りひびいた。日本民族はじまって以来の感動が、日本列島に満ちあふれた。

世界の国々の中で、このニュースを聞いて最も喜んだのは、従来ロシアに占領されたり、圧迫され、いじめられ続けてきたフィンランド、ポーランド、トルコなどの国々であった。これらの国はこの勝利を我が事と喜び、日本国と東郷平八郎を賞賛した。トルコのイスタンブールには「東郷通り」があり、さらに「乃木通り」もある。ポーランドではトーゴーやノギが人名になっているほどだ。フィンランドでは「アドミラル・トーゴー」と銘打った東郷ビールが、今でも広く愛飲されている。

日露戦争は有色人種が白色人種に勝った初めての大戦争で、当時の列強に植民地にされていた世界中の被抑圧民族を感動させ、独立への夢を駆り立てた。これこそ人類解放の出発点であった。日露戦争勝利は、世界史にとっても、日本史にとっても、最も重要な出来事である。これほど民族にとって栄光ある事件はない。ところが戦後の日本の歴史教科書は、東郷元帥の名も乃木稀典や名参謀・児玉源太郎などの英雄の名も故意に外し、日露戦争の事実を軽く扱うか、教科書によっては侵略戦争と位置付けている始末である。国史から感動的な史実を抜いては教科書とはいえない。戦後の教科書は、占領政策下で日本去勢化を狙った占領教科書のままなのである。(P252~P258)

(コメント)
日清戦争から大東亜戦争に至るまでの、日本の行なった戦争は全て自衛戦争であり、そのことは日本を戦後処理で去勢したGHQのマッカーサーも、後に米国議会で証言しているところである。現在のように航空機やレーダー、人工衛星、ミサイル兵器が発達していなかった当時、朝鮮半島が敵国の基地になることは、日本の安全保障にとっては重大な問題であった。満州及び中国、朝鮮半島に野心を抱いていた大国ロシアの南下は、日本の国家存亡の危機を意味していたのである。当時のロシアの国力は日本の20倍以上もあり、自衛目的以外で、戦争を仕掛けられるような相手ではなかった。シベリア鉄道が完成し、満州、朝鮮を支配下に入れ、物量で圧倒されれば、日本は完全に勝ち目が無くなる。そうなる前に決戦を仕掛け、日本の安全を守る必要があったのである。

日露戦争は奇跡的に日本の勝利で幕を閉じたが、まさに二重、三重の意味で奇跡であった。小国が大国に、有色人種が白人に勝利した、世界史にさん然と輝く、民族的な栄光でもあったのである。戦後の反日自虐教育では、日露戦争はせいぜい年号を暗記するぐらいのようだが、本来ならNHKの大河ドラマででも放送してしかるべきものである。先人の偉業が過小評価され、歪曲されている現状は非常に残念と言わざるを得ない。東郷平八郎元帥を始め、日露戦争を戦った軍人達はとても立派な顔をしていたように思う。乃木大将もその指揮能力の評価はともかく、人格的には非常に立派だったと聞く。内面から滲み出る品格が表情に出ていたのだろう。

日清戦争の下関講和条約の講和内容を見ると、いかに大東亜戦争でアメリカに日本が酷い仕打ちを受けたかが分かる。無条件降伏に近い条件を突きつけられ、原爆を落とされた挙句、軍事裁判で要人がリンチにかけられ、改正困難な国際法に違反した占領憲法を押し付けられなど、その他数え挙げればきりがない。果たして狂っていたのはアメリカだったのか、日本だったのか、その答えはもはや明らかだ。アメリカのような傲慢で異常で冷酷な国家が、正義の国とか、何かの冗談にしか聞こえないだろう。よくぞ戦後60年以上、騙され続けてきたと我ながら感心するしかない。

お隣の韓国は、何かと日本と歴史で張り合いたがるが、日露戦争の一事をとってみても、永久に日本には及ばないだろう。せいぜい上手に被害者ぶって歴史を捏造するのが関の山だが、オナニードラマでも作って、キムチをかじりながら悦に入っているのがお似合いの連中だ。日本にはドラマ以上に豊かで誇りのある真実の歴史がある。戦後60年、今だに日本人は本来のアイデンティティーを失って闇夜に彷徨っているが、夜明けのない夜はないとも言う。政情不安で、民主党政権になれば日本自体、どうなるか分からない状況だが、いずれ日本人が真実の歴史と誇りを取り戻す日が必ず来ると信じたいものである。

                                    人気ブログランキング
スポンサーサイト

Comment

2009.07.18 Sat 00:44  戦前と戦後、日本はどっちが偉大でしょう?

 戦前までの日本の良い点について筆を尽くしておられるようですが、戦後日本の困難を克服する能力も大した物があると自分は思いますよ。

 確かにあなたの語る通り、道義的に見るならばアメリカの戦後処置は無法とも言えるものではありましょう。
 しかし、世界史上にも例が無いほど圧倒的な現代アメリカの武力と張り合うことに、当時どれだけの利があったでしょうか。
 自分は、戦後日本の状況は道理の通じない暴力を受け流すために懸命な努力をした結果と思っています。
 欧米の無法なパワーゲームに対抗するにパワーを以てするのは、国益上非効率であるという認識を有していたのが占領時代の日本官僚・政治家です。
 その功績は、世界史に銘記されるに値すると考えます。

 日本は、明治と昭和という二つの時代で、人類史上稀に見る国家立て直しと発展を遂げています。
 自分は世界史を一通りは研究していますが、日本が成し遂げた二度の経済成長に比較できる国家は、古代の共和制ローマしか知りません。

 アリア川の戦い(BC390年7月)で惨敗したために略奪の限りを尽くされたローマは、その後「無敵の男」と謳われた名将カミルスを擁してすら旧来の勢力を回復するのに40年以上の歳月を費やしています。
 それに比較すれば、戦後日本の立ち直りの何と早いことか。逆に早過ぎたための歪みが出てきているのではないかと自分は思います。
 そうした歪みに付け入って悪事を働く近隣国や国内の売国奴・マスコミには反吐が出ます。しかし、それらの行動は今やインターネットによって暴露されはじめました。情報には拡散するという性質を持っている以上、この流れは止まりません(止めるとするなら、日本を全体主義的独裁国家にするしかないでしょう。民主党はそれすらやりかねないのが怖いですが、そんな体制が日本で半年も保つとは思えません)。
 やがては国民の手による厳しい制裁が為される事でしょう。
 自分は悲観していません。
  • #/rKlrZ.I
  • 「ど」の字
  • URL
  • Edit

2009.07.18 Sat 00:55  

地元が割りと保守的な土地柄で(朝日・毎日の購読者が極端に少ないw)、小中高と国旗も国歌も普通に存在するような環境だったためか、日露戦争(主に日本海海戦)、東郷元帥、乃木大将に関しては好意的に教えられていたような記憶があります。
が、児玉大将は、戦史に興味を持つようになるまでは、まったく存じ上げませんでしたね。
英雄譚として社会一般に敷衍されて然るべきだろうに、やはりこの国は特異な思想に汚染されてるんだと実感します。

ところで「本日天気晴朗なれども波高し」はバルチック艦隊発見時の電文の一節で、Z旗とは別のものですが、引用部分を勝手に改変するとまずいものなんでしょうか。
可能であれば、上記部分は修正されたほうがよろしいかと思います。

2009.07.18 Sat 00:59  日本海海戦

 日本軍の死者は117名、ロシア軍の死者は4380名
沈没21隻と拮抗した戦力で戦ったとは思えない勝利の裏
には、律儀にも国際法に従って病院船に明かりを灯してい
たロシア軍の油断が大きな要因と言えます。
(戦争の世界史大図鑑p253より要約

 この事からも解るとおり、相手に対し油断すると言う事
は、最大の弱点になりうると言う事です。
 半島が、ピンチだとか元から愚かだと言う人の意見は、
私も肯定しますが、彼らの意地汚さや狡猾さを常に警戒し
なければならないと私は思います。
  • #g/UeGSXQ
  • 7☆
  • URL
  • Edit

2009.07.18 Sat 01:34  

日本海海戦ですが、イギリスの妨害のおかげでバルチック艦隊がろくに港に寄れず補給も休養もままならなくて、日本に近づいたころには船も船員もヘロヘロだった事と、イギリス製の装置のおかげで高い精度の斉射が出来た事にも触れてあげて下さい。
(イギリス海軍でも斉射は一部の人らが研究してただけだが、日本海軍が世界で初めて実戦で斉射を行い効果が実証されたから全面導入した。)
あと乃木将軍ですが、ロシアが防御側だったために当時は重くて固定運用しか出来ない機関銃を使えたために発生した被害です。(機関銃は日本軍の方が持っていた。)
欧州の観戦武官たちは本国にこのデータを送りましたが、WW1で10倍以上の拡大再生産を経てからでないと機関銃への対策は見つける事はできませんでした。
  • #CGSys/Bo
  • きさらぎひとし
  • URL
  • Edit

2009.07.18 Sat 01:49  私は、こんな風に学んだ

オスマントルコによって、長らくバルカン半島から東欧南部を支配されていた欧諸国のうち、トルコの影響の及ばない西欧海洋国家が、イギリスを筆頭に工業化と商業システムを進化駆使して、海洋進出でのみ先行していたスペインポルトガルを駆逐して世界侵略の主役になった。そこに米も大陸と太平洋を西進して参戦してきた。
ロシアが様々な口実で地中海に出ようと画策しても、ことごとく阻止されて、インド洋に出る道も閉ざされ、満州から朝鮮半島に出る道は、我が日本に阻止された。ロシア人エリートの日本憎しは、相当に根深いと思われる。ロシア民衆蜂起でもない限り、北方領土の日本返還など期待できない。

日ロ戦争の結果で日本を称賛した欧米などは、一時的に「敵の敵」の肩を持っただけだ。人道的見地や正義感によるものなどではない。
奴らの最終目的は、本国を遠く離れた地域で互いに戦火を交える愚を最小限にし、大アジアをアフリカのように分割して、狡猾に永続的に利益を得ることだった。
日本は大東亜戦争で敗戦したが、大アジアにアフリカのような人為的なおぞましい直線的な国境線が引かれることを防いだ。今現在のアフリカの紛争を目の当たりにして、自分の先人や自国を反省謝罪する欧米人など皆無だ。
日本の行動は、世界史に残る大遺産であって、人類史の金字塔だ。
  • #-
  • Q9FC
  • URL
  • Edit

2009.07.18 Sat 02:16  いつも楽しく読ませてもらってます

民主党は危険ですが、今まで朝鮮人、日教組などをのさばらせていたのは自民党なんですよね…そう考えると複雑です。
個人的には自民、民主ではなく保守(愛国)か否かで選んでほしいです。
そんな私は西村慎吾議員支持(^^)
  • #-
  • スキー
  • URL
  • Edit

2009.07.18 Sat 03:23  次期衆院選には都議選の経験を生かしてください

次期衆院選には都議選の経験を生かしてください

投票率10%上昇は前回の選挙にいかなかった人が104万人が立ち上がった
のです。
この人たちは何を頼りに投票したのでしょうか。
そのヒントを示唆する選挙結果を見てみましょう。
1.共産党議席激減8議席
2.自民党候補で公明
党推薦の大量落選(いわゆる1人区)
3.民主党候補で国民新党推薦の大躍進。
投票率の上昇で組織票の共産党などが壊滅的大打撃を受けた。
自民党候補で公明党創価学会の推薦を受けた候補の1人区が全滅。
出口調査によると、自民党支持者の3人に1人(33.3%)が民主党に投票した
そうです。
互角の戦いで10対10のものを、7対13にしては勝てる訳がない。この100万
人の人たちは共産党をはずし、公明党の推薦を排除して一生懸命なのです。

【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj2.cgi

2009.07.18 Sat 05:10  日本の夜明けを信じます

大東亜戦争の整理はまだついていません。
前の戦争の死者300万人と比べたら、とても少ない6000人の犠牲を払ったわずか20秒の大震災でさえ、15年ぐらいでは、とても、冷静に振り返ることができないのです。
300万人を失い、3年半の年月の大東亜戦争・・・あの頃の人は、よくもわずか15年で「もはや、戦後ではない」と言えたのでしょう・・・ものすごいエネルギーです。
でも、立ち直ったのは「経済=もの」だった。「心」は立ち直れていなかったと思います。
60年の年月、暦が一巡りするぐらいの期間がなければ冷静には総括できない「生き証人」が去ってからしかできない総括もあるでしょう。これからです。私達に託された検証作業を始めなければなりません。
  • #-
  • かぐやひめ
  • URL
  • Edit

2009.07.18 Sat 06:14  

当時のアメリカの所業については言い訳の余地はありません。
まったく不当な物です。
ただひとつ申し上げておきたいのはマッカーサーが自衛戦争だと認めただけでなく、そもそも共和党は戦争に反対でした。
またあの戦争を引き起こしたのはコミンテルンによる工作が根本にあり、これを正すために赤狩りが後に行われる事になりました。

もちろんそれはアメリカのやった事であり、言い訳の余地のない事ではあります。
ですが下関条約を仲介してくれたのもアメリカであり、異常な民主党政権の時代を除けば、むしろ昔から日米は友好国だったのです。
そうした事実もまた歴史教科書は隠蔽しているのです。
  • #JalddpaA
  • ななし
  • URL
  • Edit

2009.07.18 Sat 11:16  戦前と戦後

戦前と戦後は区別できるものでなく「歴史」は継続して居るものですから一言では言えませんが「偉大」と呼ぶには戦前が適当で有るでしょう。

先ず第一に「独立自尊」の意思をはっきり日本人が持っていた。「教育」が又「偉大」でした。日本人が1960年までの人種差別の状況を既に日本の為政者は、軽薄な処も有った明治で感じて居られた。

人種問題だけで日本が戦争に舞いこまれた訳では有りませんが日清・日露は別として大東亜戦争時には国家の自衛と共に完全に白人・有色人種の戦いに成っていたと思います。

大東亜戦争から有色人種が得た教訓は旅順の教訓と戦術を真似た朝鮮戦争の中共の人海作戦・硫黄島戦術で戦ったベトナム軍。ディエンビェンフーの戦いなどは、その最たるもので多くの影響を与えて居ます。

戦後は日本の「良いもの」・「古いもの」を全部捨てアメリカの良い面・悪い面を真似をして来ましたので、日本そのものは無に等しいのでは無いかと自分なりに考えて居ます。

日本の将来は「日本が日本」を取り戻す「戦後レジューム」からの脱出と言う「英単語」が日本語に変わることなく日本人に受け入れられない事の検証からです。

本当に2000年の歴史・現在の日本を子孫・後継者に伝えるには「本当の歴史」を語れる環境から作り直さ無ければならない日本、現在は相当「重症」です。

基本に成る日本の教育を潰した「日教組教育」を又「複活」させると嘯く民主党副幹事長の居る民主党が政権を取れば日本の「歴史」は又「進駐軍」でなく「反日軍」によって破壊されるでしょう。「教育勅語」を複活させたい私個人の願いも日本と共に吹っ飛んでしまいます。

2009.07.18 Sat 14:21  現在の日本にとっての価値は?

日本は日清・日露戦争による権益のすべてを失い、樺太とその資源はロシアが、旧満州(中国東北部)とその資源は中国が手中に収めたわけですが、再び、南北朝鮮の日本にとっての地政学的な立ち位置が問われる状況だと思います。

韓国・北朝鮮をどう位置づけるのか、と。

2009.07.18 Sat 16:03  40過ぎは自分の顔とは言いますが

戦前戦中の政治家・軍人の顔と現在の政治家の顔を見ると
昔の偉人達には遠く及ばない現在の政治家の表情がうかがい知ることが出来ます。
精神面も含めた教育こそ国策の第一に掲げるものですね。

2009.07.18 Sat 17:22  総選挙に向かって、この国を思う人々が立ち上がっています

前の都議選で政治に関心の無い、選挙にも行ったことが無い人々が、投票率54%と10%も
多いい104万人の人々が立ち上がってくれました。
この人たちは民主党の支持母体が日教組、同和、民団、年金破壊の自治労であることすら知
らない!
投票は共産党をはずし、創価学会公明党の推薦候補を排除して残った選択肢民主党に投票する
という過ちを犯しています。 
政治に無関心、選挙に行ったことも無い人は本来反日売国政党には投票しません。

投票日前から、幣サイトに(都議会議員、愛国度)の条件で検索する人が急増しました。政治に無関心で選挙に行ったことがない人たちが投票する愛国議員を探している事が分かりました。
前回総選挙の郵政選挙で小泉ー竹中が、この人達をB層と呼んだのですが、次期総選挙で再び
騙されることが無いように正しい情報を伝えなければ成りません。
テレビの報道偽装の壁を突破する為にチラシの手渡し、置きビラが有効と考えます。
本日発見です、協力者不詳ですが、置きビラ(携帯版)なども出てきました。
http://i2ch.net/y/http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi

インターネットと無縁な方々にはこちらの置きビラを見てもらって下さい。残り少ない活動です知人、友人の覚醒を促し、自民党愛国派と保守勢力の連携で日本人のための政権交代を実現しましょう。
【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi

2009.07.18 Sat 23:49  

日本人でよかったなあ・・・
  • #-
  • タロン
  • URL
  • Edit

2009.07.19 Sun 02:17  突然の書き込み、失礼をいたします。

初めて、書き込みをします。たまたまと言っては失礼ですが、何度か、このブログを読まさせて頂き、過去、現在を含め、歴史の流れに鋭い考察を入れられていることに感服いたしております。

韓国の裏話に関しては、隠語が使われ、これはこれで、大変に興味をもって真実を語られていると思います。正直に読んで楽しいです・・・事の深刻さは別として。

いずれにしても、これだけ歴史の真実に詳しい中で、過去、現在、未来の日本国を考えた場合、現状の日本国の問題がいかに深刻かもわかっておられるもののと存知ます。それでブログランキングの中でも、もっと上位にあっていいと感じています。

そこで、現在の日本の政治・経済・外交・軍事に関し、豊富な歴史の知識をもって、日本の現在、将来への意見を賜すれれば、今日の日本の政界、国情の混迷に寄与されるものと存じます。

ぜひ、そのようなテーマに関しても記述頂ければ、更に日本の将来に寄与をされるものと信じます。

  • #mIug5Ryo
  • bingo
  • URL
  • Edit

2009.07.19 Sun 04:38  

アヘン戦争や太平天国の乱やアロー号事件など清の湾岸を巡る事件だけでなく、フィリッピンやグアムを巡るスペインと米の戦闘、ベトナムを巡る清に英仏が絡んだ戦争などを見せられては、日本の有識者や軍人でなくても、白人の恐ろしい戦争好きを痛感していたはずだ。
戦争回避策は、日本も十分に行ったはずで、戦わずにいられなくしたのは、白人とその手先と化したシナ人だ。

これを田原のような奴が、簡単に「負けるとわかっていた戦争(”太平洋戦争”)」という結果論的な前提だけを固定してしまって議論を進めてしまうテレビ番組の劣化は、日本の進む道を誤らせることになる。
飛躍するようだが、都議選の多くの有権者は、こんな類のレトリックに気づかされていない人たちだったのではなかろうか。
  • #-
  • Q9FC
  • URL
  • Edit

2009.07.19 Sun 10:01  ドラマ以上に豊かで誇りのある歴史

この一言に同感です、感動しました。


それにしても昨今のドラマは本当に酷い。ドラマチックな話や演出を狙ってさえ、真実の出来事には到底敵わないお粗末なモノ。観る気も起きません。


米国には、米嫌いな某作家のおかげでそれほど傾倒していませんでしたが(笑)、それでも多少羨む気持ちがありました。いま考えると、米国の歴史を深く考察してこなかった自分が悔やまれます。無駄に憧れた十数年を返せと言いたいです。


そして自国の素晴らしさに気がつかず過ごしていた自分も情けない(爆)。本当にこれほど立派で誇り高い歴史を持つ国は世界にはありません。

  • #-
  • ルーキー
  • URL
  • Edit

2009.07.19 Sun 12:17  

坂の上の雲がNHKでドラマ化らしいですが
どんな風に改悪されるか吐き気がします
日本の侵略を嬉々として掲げて作ってるんでしょうね…

私はこの小説やここのブログなどを読んで
心から両親や先祖や日本に感謝して涙が出ました
色々な洗脳で気づくのが遅かったのが悔やまれます
  • #SFo5/nok
  •  
  • URL
  • Edit

2009.07.19 Sun 12:56  

☆☆☆ご協力のお願い☆☆☆
7月19日のTBS「サンデーモーニング」で麻生総理について偏向報道があったので、

『偏向報道にはスポンサー問合せ』にてスポンサー情報を更新いたしました。

TBS系朝400~昼1200
http://www23.atwiki.jp/inquiry_003/pages/24.html

スポンサー問合せにご協力ください。

2009.07.19 Sun 14:26  【あの鳩山さんのドッキリ発言】

【あの鳩山さんのドッキリ発言第7弾】
民主党の鳩山由紀夫代表が辻元清美や近藤 昭一と一緒に「恒久平和調査局設置法案」の成立を要求する。 
この法案は、現在国会図書館に保管されている古い資料の中で戦後の混乱期にいわゆる三国人が敗戦国民
の日本人に行った数々の暴行、犯罪事件や現在パチンコ店などが建っている駅前一等地の略奪事件などの
訴訟資料や証拠写真とか従軍慰安婦問題の捏造が証明できる資料などを隠滅抹消するための法案です。
こんな法案を作るの目的は、いわゆる自虐史観の永続化を図るものであり日本は永久に謝罪を要求されて、
天皇制を護持する日本国が消えて無くなる。民主党政権では朝鮮人や中国人の人権を擁護する法案や
外国人に選挙権を付与するなど、支持母体の日教組、同和、民団の権利、生命、財産を守る、こんな反日的
な売国政党民主党に日本の政治は任せられない。
【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi#7月3日_04時02分57秒

【あの鳩山さんのドッキリ発言第6弾】
民主党の鳩山由紀夫代表は資金管理団体「友愛政経懇話会」の政治資金収支報告書に、死亡した人名義の
故人献金が記載されているとの報道で、「まったく予期せぬことでびっくりした。」と発言。 
これではクリントンの嫁が中国の闇資金を取り込む手口と同じである。中国系の会社や朝鮮パチンコ業界の
脱税資金を取り込んで、中国に隷属させる共産化活動に熱心で、在日中国人や在日朝鮮人の為の政策、
「外国人参政権付与」などを推進する反日売国政党民主党は外資から偽装献金を受けている、日本の政治
はとても任せられない。
【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi#6月16日_17時25分22秒

民主党の支持母体が日教組、同和、民団、年金破壊の自治労であることすら知らない!
インターネットと無縁な方々にはこちらの置きビラを見てもらって下さい。 貴方も置きビラ活動を応援して下さい。

【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi
【置きビラ・タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

2009.07.19 Sun 20:19  死して立たん大和魂

子供の頃、授業であっさりと終わった日露戦争の項に心が踊ったことを思い出しました。
この小さな日本が、今日の文明を手にするよりも以前に、あの大国ソ連(当時)を相手に、なお下したのか!と。
時を経て自ら学べば学ぶほど、日本人としての誇りを覚える大事件です。
アジア諸国に勇気を与えた時代の転機たるこの出来事を、妙な詐意さえ無ければ湾曲する意味がありません。
今日ではかつての敵国からでさえ、非を認め、健闘を讃えられるこの歴史的大事件を。
これを軽んじたり湾曲して伝えたりする日本人は、例外なく白痴か国賊であるという認識で間違いありませんね。それだけ大きな事件です。
この事件を誇りに思い、自らも体言したいと願う国民が増えることを願いますね。
  • #mQop/nM.
  • こやた
  • URL
  • Edit

2009.07.25 Sat 10:26  

>バルチック艦隊を極東に回航
たしかスエズ通れず喜望峰まわりできたんだっけ?(うろおぼえ)
地球半周してきた乗組員に元気いっぱい自分とこの庭で戦えたのが一番の勝因じゃないかな。
  • #eLnC4.eo
  •        
  • URL
  • Edit

2009.07.28 Tue 22:55  

正露丸という整腸剤があります。かつては征露丸(露西亜を征したという意味)という漢字だったのが、なぜか現在の漢字に改名したそうです。こんな事しても日露戦争に勝ったという事実は変更できないのに馬鹿げてます。歴史偏向教育は酷いものですが、最近はネットの普及により学生がいくらでも自分で調べられるのです。世界中で、反日プロパガンダが通用しなくなってきています。また親達の世代もネットをしてますので、捏造歴史授業に抗議し始めてます。
  • #aD5n/OBo
  • セイロ丸
  • URL
  • Edit

2010.06.22 Tue 17:47  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.07.01 Thu 09:18  

日本が自衛したとか笑わせます(笑)
なら、どんな戦争も自衛といえますね
日露戦争すら日本やイギリスの脅威から守るためのロシアの自衛といえます

あと有色人種として白人にはじめて立ち向かったのが誇りみたいですが、中南米はどうなるんですか 日本が江戸時代から独立戦争やってますが

2015.02.16 Mon 22:11  承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://koramu2.blog59.fc2.com/tb.php/459-7561f860

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

アマゾンが送料無料

東京裁判の真実を映画化

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

まさやん

Author:まさやん

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Access Counter

RSSリンクの表示

おすすめの書籍1

おすすめの書籍2

アマゾンでお買い物

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。