日本が好きなだけなんだよ

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英仏蘭によるアジアの植民地支配①

                                               人気ブログランキング

英仏蘭によるアジアの植民地支配①

侵略の世界史  ~この500年、白人は世界で何をしてきたか~



関連記事
捕鯨問題とオーストラリアの歴史
日本の戦後社会のカラクリ
500年の歴史スパンで見る大東亜戦争の意義
スペイン・ポルトガルの世界征服①
スペイン・ポルトガルの世界征服②

スペイン・ポルトガルの世界征服③
白人欧米国家による奴隷貿易の真実
アメリカの歴史の真実①
アメリカの歴史の真実②
アメリカの歴史の真実③

330年にわたるインドネシアへの苛斂誅求(かれんちゅうきゅう)

オランダは、アフリカ及びインド洋の沿岸地域にあったポルトガルの貿易拠点を次々に奪い取り、17世紀中頃には、現在のインドネシアを中心とした地域に、確固とした拠点を築いた。これ以降、330年間もの長期にわたって、オランダのインドネシア植民地支配が続くのである。

その統治方法は、

1.原住民を文盲のままに放置し、土侯を使って間接統治
2.キリスト教に改宗した者は、優遇して警察官や軍人に登用
3.オランダとインドネシアの混血児童を中間階級として使用し、民族の分断を図る。
4.社会の流通経済は華僑にやらせ、経済詐取によるインドネシア人の憤慨と憎悪を華僑に集中させる。
5.一切の集会や団体行動を禁止する。
6.全国各地で用いられていた320の部族語をそのままにして、一つの標準語にまとめる企てを禁止する。

以上の方法でインドネシア人から民族意識を奪っていったのである。
またオランダは、コーヒー、砂糖きび、藍、茶、肉桂などの「強制栽培制度」を導入した。しかもオランダは直接手を下さず、諸侯を使って分割統治し、その上前をはねるという、巧妙な政策をとった。人民詐取や悪政の恨みを華僑や諸侯に向けさせたのである。

イギリスのインド支配でもそうだが、植民地支配を会社組織にして一見、国家が政治的軍事的に前面に出ないように見せかけている。植民地を会社経営としたのだから、利益の追求が最大目的で、原住民の福祉など眼中にないのは当然である。植民地とは本国の国益中心で、現地からしぼれるだけしぼるために存在するのである(P146~P147)

台湾からオランダ勢力を追い払った鄭成功

次にオランダの東南アジア植民地政策で日本人がまったく忘れているのは、オランダの台湾支配である。台湾は、オランダに1622年から1661年まで40年にわたって支配されていたという事実がある。日本の台湾統治50年よりわずかに短いが、両国の植民地支配の著しい違いを問題にすべきである。長崎・平戸生まれの鄭成功(母・日本人、父・シナ人の混血)が手勢を率いてオランダ人を台湾から追い払ったのは、快挙であった。

当時、シナの明国は、清国に滅ぼされた直後であった。明の遺臣の鄭芝竜は、日本に亡命、平戸の日本婦人と結婚、その子が鄭成功(国姓爺)である。彼はシナ人の父の血が入っているとはいえ、日本生まれ、日本育ちの純日本人といってもよい。彼は父の国・明王室の復興のため、何度も清の軍隊と戦っている。しかし、1658年に南京城を攻撃したが成功せず、再起を図るため台湾に渡ろうとして、台湾を支配するオランダ軍と衝突したのだ。

日本では近松門左衛門の戯曲『国姓爺合戦』によって、鄭成功の明朝への忠誠物語が知られている。鄭成功が本格的に台湾を攻撃したのは、1661年4月30日だった。数百隻の軍船は2万5000名の勇敢で戦争に熟達した兵士達を満載していた。このためオランダは海でも陸でも敗れ去った。オランダの総督コイエットは「名誉ある降伏」を選んでバタビアに撤退することになった。

鄭成功は、台湾からオランダ勢を追い払うのに、その名の通り成功したが、それは20世紀に日本が出現するまで、アジアの軍事力がヨーロッパの軍隊を効果的に撃退した最初の例として、忘れてはならない歴史的事実である。1639年、日本では徳川幕府の政策によって鎖国時代に入ったのだが、オランダだけは長崎の出島だけとはいえ、白人国の中でただ一国、日本との通商を許された。それはオランダは幕府に取り入って、先発のポルトガルとスペインがいかに領土的野心をもって日本を狙っているかを忠告したからである。オランダは当時すでに、本国の40倍もの面積のインドネシアを植民地化し、過酷な支配の真最中で、その巨大な富の収奪に手一杯で、政治的野心がないと見て安心したのである(P147~P149)

(コメント)
オランダのインドネシア支配は、現地人を愚民化し、民族を分割、他民族を入れて中間層を形成、土侯を利用して分割支配というものだが、それを国が全面に出て行うのではなく、会社組織をクッションとして使って行う狡猾さには脱帽するしかない。日本政府がもし同様の企業だったとしたら、と考えれば分かりやすいが、労働基本法なし、義務教育なし、福利厚生なし、基本的人権なし、裁判所なしで、標準語もなく、集会もない。重税だけがある社会で、義務はあっても権利はなく、外国人が神のように君臨する社会と言えば近いだろうか。

体の良い奴隷のようなものだが、こんな社会が330年間も続けば、インドネシア人の絶望はいかばかりだったかと思う。こうした詐取を第一とする植民地支配の方式は、完全に白人の選民思想の産物だが、砂糖などのプランテーション作物の栽培を強制されたおかげで、現地の食料の自給率が著しく下がり、飢饉のたびに多数の餓死者が発生している。もちろん、欧米の白人達は現地人の救済には無関心だったので、飢饉の被害は大規模なものになることが多かった。このような支配体制は、インドネシアだけでなく、東インド会社など、アジア各地で見られた一般的なものだったのである。

こういった歴史的な経緯を考えれば、日本軍が欧米の軍隊を追っ払い、東南アジアを解放した際、現地民が歓呼の声で日本軍を迎えた理由が理解出来るのではないだろうか。まさに日本軍は長い間、白人国家の支配に苦しめられてきた現地人にとっては、解放軍以外の何者でもなかったのである。日本はいつまでも侵略、侵略とよく非難されるが、白人の泥棒達から見れば、自分達の縄張りを奪った憎むべき侵略者だからであり、世界で、とりわけ、日本で教えられている歴史は白人視点の歴史なので、こういった馬鹿げた主張が今もまかり通っているのだろう。現地の過酷な白人国家による非人道的支配は無視して、日本軍の進攻だけをヒステリックに教えるのだから、あきれた歪曲史観である。過ちは繰り返しませんと宣言するのは、人類史に残る数々の大犯罪を犯した欧米の白人国家の方であり、日本が白人国家に謝罪するのならまだしも、東南アジアに対して謝罪するのは、とんだ茶番と言わざるを得ないだろう。

スポンサーサイト

Comment

2009.05.27 Wed 23:23  臓器移植法改正案、審議は継続へ…議員間で議論かみ合わず

衆院厚生労働委員会は27日、臓器移植法の改正4案について、集中審議を行った。 
当初は、この日で審議を終了し、早ければ6月上旬にも衆院本会議で採決する見通しだった。
しかし、15歳未満の子供からの臓器提供解禁などについて議論がかみ合わず、改め
て審議することが決まった。

【臓器移植法改正案関係の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj11.cgi
【臓器移植法改正案タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

2009.05.28 Thu 00:37  

毎回、歴史の勉強をさせていただいております。
目からウロコというか、うなずく事ばかり。

ところで、先ほどテレビをつけたら
フジテレビのバカが、キムチ・ヨナなんか出演させていて、
はっきり言って気持ちが悪いです。
フジテレビのキムチ・ヨナ持ち揚げって、
一体なんなんでしょう。気色悪い。

日本のCMでも使おうとでも考えているんでしょうか。

もし、CMに使う企業があれば、苦情殺到でしょうね。
もっとも、パチンコCMぐらいしかないでしょうが。
  • #mQop/nM.
  • まあ
  • URL
  • Edit

2009.05.28 Thu 15:07  日露海戦

”天気晴朗なれど波高し、各員奮励努力せよ”日本海海戦これがなければ有色人種の近代化はない。と言っても良いぐらい世界にショックを与えた勝利を日本国家・日本人が捨てようと努力?している。

オランダ・イギリス・フランス・アメリカの植民地政策の内様も基本的には有色人種は人間の内に入らない。日英同盟で初めて日本は認められたものを、NHKは日本の戦争と天皇の責任にすり替えようと歴史のねつ造を始めました。

日本の貢献を日本人に伝えては日本の再起が怖い。何時までも眠っている日本で居て欲しい。これは中共・韓国・北朝鮮だけが持つ日本観を日本のNHK・朝日新聞と言う、三国の呼ぶ「良心的報道機関」。これを潰すのが日本を救う早道とは情けない話です。

本当の歴史を日本の将来を担う子供たちに伝える教育をしてほしいものです。韓国も生き残るためにPSIに加盟する事で日本・アメリカの協力を取り付け、北朝鮮の暴発には「攻撃を持って防止する」と宣言しました。肝心の日本は「党首学究委員会」ヤジ付きですから程度が知れます。

情けないの一言です。日本よ~~~立~~~てよ。

2009.05.28 Thu 21:19  日本が危ない日本語が危ない

単独過半も可能、次期衆院選で政権交代に自信=民主党幹事長

――国民新党や社民党と考え方が異なるが可能か。 「党が違うので考え方が違うのは
当然だ。しかし、政権を交代させるという大きな目標に向かって小異を捨てて大同につく
ことは可能だし、それが国民の期待だ。選挙前なので違いを強調したいのはわかる。
しかし、選挙が終われば、協力していただけるに違いないと考える」 
――政策面で違う党と組んで、スムーズな意思決定ができないのではないか。
 「全く心配していない」 「政権を交代させ新しい政権を維持していくことを皆が重視して
いけば、多少の違いは乗り越えられる」

「小異を捨てて大同につくこと」とは共産革命をするという事であり、それが国民の期待で
はない、「多少の違いは乗り越えられる」とは全く意味が違う。 反日売国政党民主党の鳩
山党首は日本語のまちがいを日本の国民に謝れ。 

中国首相周恩来もこれを受け、日中国交正常化共同宣言で日本の首相田中角栄氏の
「ごめいわくをおかけしました」と軽い表現で謝ったことを受け入れた。
お互いにボタンの掛け違いには気をつけよう。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj_ind.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

2009.05.29 Fri 00:49  【電通のビジネスモデル崩壊!? 目先はM&A活発化】

http://www.nsjournal.jp/column/detail.php?id=159648&dt=2009-05-28

広告業界最大手の電通(4324)に赤字転落という激震が走った。
最終赤字は、連結では集計を開始した1978年以来初、単独決算では
02年度の創業来の事態だ。 頼みのネット広告にも暗雲
媒体別では、「新聞広告費」(同12・5%減の8276億円)が大幅減、
「テレビ広告費」(同4・4%減の1兆9092億円)も減少した。
新聞、雑誌、ラジオ、テレビの「マスコミ4媒体広告費」は同7・6%減
と4年連続の前年割れ。

【株式ニュース】
http://www.aixin.jp/axbbs/jsks/jsks.cgi

2009.05.29 Fri 14:05  

日教組よ、貴様らの「侵略」はどちらの目線で語っておるのだ!!!
三百年以上虐げられ続けた現地民か?総督府共か?それとも中間利得階層のシナ人共か!
  • #-
  • 特亜消尽
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://koramu2.blog59.fc2.com/tb.php/428-9a1262e2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

168. 北朝鮮とジンバブエ。中国とジンバブエが手を組んだ。独裁国家と民主党の怪しい動きと繋がるような繋がらないような・・ - ねぇ知ってたぁ?

以前、友愛鳩山が、ミンスに賛成以外の官僚はクビと言った。 だからコイツが愛だの友愛というと、虫唾が走る。コイツの友人以外は葬るってこ... 2009.05.28 01:21

169. 在日韓国朝鮮人は、外国人参政権を求め日本を乗っ取るつもりだろう。日本人だったら、民主党政権をなんとしても阻止しましょう。 - ねぇ知ってたぁ?

パシリ鳩山が気持ち悪かった党首討論。 (画像をわんさかゲットした) 北朝鮮の拉致の実行犯を救出した菅直人は「完勝」と言ったらしい。... 2009.05.29 07:02

Home

アマゾンが送料無料

東京裁判の真実を映画化

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

まさやん

Author:まさやん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Access Counter

RSSリンクの表示

おすすめの書籍1

おすすめの書籍2

アマゾンでお買い物

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。