日本が好きなだけなんだよ

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝日新聞が経営難でボーナス40%カット

                                             人気ブログランキング

 "新聞各社、ピンチ" 朝日新聞、夏のボーナス40%カット。読売も大幅減へ…2009年5月23日 JーCASTニュース

朝日なのに沈んでいくよ

部数伸び悩みに加えて広告収入の大幅減が続き、新聞社の経営が「待ったなし」状態に追い込まれている。朝日新聞では2009年夏のボーナス40%カットを目指す方針を打ち出し、読売新聞も大幅減の方向で動き出した。新聞各社はいよいよ人件費に踏み込まざるを得ないところにきた。

■組合側は大反発、交渉は難航しそう
関係者によると、朝日新聞は2009年夏のボーナスを40%カットしたいと組合に申し入れた。社長以下役員のボーナスは「ゼロ」になる。本給部分も非組合員の管理職は09年4月から5-10%削っている。役員報酬に関しても、社長、常務、取締役、役員待遇について15%から45%の減額を実施しているという。ある朝日OBは、「先輩はいい時期に『卒業』できて良かったですね」とため息まじりにボーナス減の報告を受けたという。

ただ、組合側は「受け入れられない。経営責任を明確にせよ」と大反発、交渉は難航しそうだ。日本経済新聞もすでに20-30%台の幅で、夏のボーナス削減を決めている。日経や朝日以外の新聞各社は、5月末頃から各労組が要求を提示し、6月の第1週に会社から回答を得て、妥結か交渉かを検討することになる予定だという。ただ、この「40%カット」は業界に衝撃を与えており、読売新聞も朝日に習い大幅カットを打ち出す見通しだ。

日本新聞労働組合連合の木部智明書記長は「ボーナスを巡る状況は、今年はとにかく酷い」と状況の悪さを認める。その原因を「広告収入の大幅減収」とみている。09年5月に発表された大手広告代理店の09年3月期決算でも、電通の「新聞広告」売上高は前年度比19.2%減と約348億円も減り、博報堂DYホールディングスも同22.9%減(約299億円減)と激減している。

■「企業年金」の補填問題も大きい?
木部書記長は新聞社の広告収入について「これから回復する余地のないくらいの落ち込み」と表現する。これまでの労使交渉の中でも、経営者から再三「厳しい」という声が出ており、組合側も現状を認識せざるをえない環境だ。交渉の見通しについては、「一時金(ボーナス)を上げろ、という議論にはなりにくい」という。部数も横ばいか微減の社が多く、広告収入減の影響をもろに受ける形になっている。

元朝日新聞の編集委員で経済ジャーナリストの阿部和義さんも、ボーナスカットの一番の原因は「広告収入の激減」だという。また、朝日新聞については「企業年金」の補填問題も大きいのでは、と指摘する。04年度以降の定年者について、年金の運用利率を5.5%から3.5%に引き下げているが、それでも追いつかない。金融危機による株価低迷など、運用状況の悪化が背景にある。

「09年4月以降、年金の補填に100億円とか200億円を拠出しなくてはいけないという話もあります。企業年金はとても運用できない状態のようです」

また、新聞社の人件費について、「給与自体は一般企業と比べると、新聞社もテレビ局と同様に『高すぎる』のは事実だが」とした上で、「そういった『聖域』に踏み込んで(カットを)やらなければもたない」ほどの厳しい状況だと指摘する。

「アメリカでは新聞社が何社も潰れているが、日本でも2、3社に淘汰されるような時代になるんじゃないですか」(以上)


朝日 40%カット

朝日新聞が方針転換?タクシー強殺未遂の容疑者を「安承哲(日本名・安田亨(とおる))容疑者」と本籍名も併記で記載

朝日新聞は在日韓国人、朝鮮人の犯罪者については、これまで頑なに日本人と区別の付かない通名での報道を行い、ネットなどで長らく批判されてきたが、経営難の影響からか、ついに通名と本名を併記した報道が見られるようになった。 

強殺未遂容疑、37歳逮捕 大阪タクシー襲撃  2009年5月23日 朝日新聞

大阪府松原市で1月、タクシー運転手の男性が客を装った男に切りつけられて重傷を負い、現金が奪われた事件で、大阪府警は23日午前、別のコンビニエンスストアの強盗事件で起訴されていた無職の安承哲(日本名・安田亨(とおる))容疑者(37)を強盗殺人未遂容疑で逮捕したと発表した。府警は昨年12月の同府東大阪市のタクシー運転手強盗殺人事件にも安容疑者が関与した疑いがあるとみて、捜査を進める。捜査1課によると、安容疑者は「事件があった日は自宅マンションで寝ていた。事件があった松原市にも今まで行ったことがありません」と容疑を否認しているという。

恐怖新聞 朝日に真実が載っている


朝日新聞の影のスポンサーとは・・・?


436:文責・名無しさん :2006/10/05(木) 13:52:41 ID:i5Oy+TLy
迷ってたけど決心がついた、暴露します…。俺、元朝日新聞社社員だけど、同僚の女が、社内でもかなり上の幹部と寝たらしくて、その時その幹部が女に、

「うちの会社、実は購読者が少なくなっても、広告がなくなっても、金は入ってくるんだよ。外国から。だから俺は金に困ることはない。お前なにか欲しいものあるか?」と言ったらしい。

その時その女はわけがわからなかったらしいが、俺がひそかに女に教えてもらった時、一発で「やっぱり朝日は中国から資金提供を受けているのか…」とわかった。その幹部のおっさんは確かに凄まじく金持ちで、車はマイバッハを持ってるらしい。 疑ってはいたが、本当だと知った時はなんだかすごく怖く、衝撃がはしった。確かに、社内にいても政治的な話題は厳禁だし、記事を書くにしても最終調整で何故か少し変わっていたりした

(今の世の中悪い。これだから日本は。といったように諦め、脱力感を煽る感じ)。 -「朝日新聞社は、とある思想やパラダイムに日本の世論を誘導する見返りに、中国から大量の資金を貰っている。」-



ネット市民が語る新聞凋落

朝日新聞の子会社
170 :名無しさん@九周年:2009/05/24(日) 13:18:54 ID:gn/9jUKS0
朝日新聞社の子会社に勤務してたもんですけどこんな感じ

・給料支払い前になっていきなり3割カット通告。
・文句言ったら編集長から平へ格下げ。
・カメラもPCも購入させず負担強要。
・編集職なのに営業を強要。
・大学の偏差値が低いとあげつらい連日パワハラ。
・知人のつてで広告をとってやったら、不正をおこなったとかわけのわからん因縁をつける。
・広告収入の激減理由を編集者のせいだとのたまう。
・新規開拓をしないから広告ジリ貧。創刊したフリーペーパー全部廃刊。
・労働局に相談しようとしたら軟禁、恫喝。(労働法違反だろ、バカ)
・翌年の契約更新を口頭で告げたにかかわらず、2ヶ月前になって一方的に打ち切り、解雇。
・広告主には媒体数を水増し。(詐欺だろ)
・既存販売店に無断で、新規直営販売店立ち上げを画策。

このレスで信用毀損だとか騒ぐなら、いつでも法廷で暴露してやるよ。子会社と言えど、こんなデタラメやってる会社が存在すること自体、社会悪だろ。


脳みそが空洞
234 :名無しさん@九周年:2009/05/24(日) 13:38:10 ID:kgK73fLu0
そもそも赤字原因の分析結果が、「広告収入の大幅減収」 っていうのからして救いようがない。例えばあるメーカーの総務部長が、「赤字の原因は、売上の大幅減」 と報告したらどうかね?現象を原因と捕えてるんだから、まじで脳みそが空洞なんだよ。

確信を持って言える
こんな奴らに経営の立て直しなんざ1000%無理w

タイムリミット
372 :名無しさん@九周年:2009/05/24(日) 14:38:50 ID:j4sy/Cxa0
まあ朝日に一応は賢い奴がいるんだろうなと感じるのは、在日の犯罪に通名だけでなく本名も記事にする傾向が出てきたことだ罠。TBSが視聴者の不信を買う報道ばっかやってきて 低視聴率にあえいでいるのを教訓にしてるんだろうが、間に合うかな。タイムリミットは内部留保が尽きるまでのわずかな時間しかない。この間に大リストラやって編集方針も中立公正に、視聴者・読者のためのメディアに生まれ変われるかどうかにかかっているわけだが。必要とされるリストラ規模に対するリストラ原資もギリギリの量しかないだろう。

外注委託
418 :名無しさん@九周年:2009/05/24(日) 15:06:10 ID:oyGxjVvp0
もう、朝日新聞は全部中国か朝鮮半島に外注委託しろよ。
コスト削減できて、質もそんなに変わんないだろ。

頑張れ!労働組合
557 :名無しさん@九周年:2009/05/24(日) 16:31:37 ID:hKo0DwhlO
何だよ~普段から経営者側の思想を糾弾してる新聞社なんだから、
満額勝ち取るまで 戦って、次にはそれで手をゆるめずに
人権侵害で慰謝料の損害賠償請求起こせよ!
全く、労働者の権利を踏みにじるこんなひどい会社、
いつものように新聞の力を使って倒産するまで追い込め!
頑張れ朝日労働組合!

有益な発見
660 :名無しさん@九周年:2009/05/24(日) 18:25:47 ID:eZZ+paOu0
>>1
新聞社たちがこぞって「日本は不況だ」報道をしてくれたおかげで、家計を見直し、もっとも無駄な物は新聞だと気付いた。
ネットがあれば新聞・テレビは要らない。テレビが無ければNHKの受信料も要らない。携帯があれば固定電話は要らない。
保険料も掛け捨てで十分だ。家族持ちだが、生活は楽になった。ハイブリッドカー+ETC(両方とも国の補助があり今がチャンス)
は検討中だ。家族が楽しめる機会が増えるかもしれない。

新聞を購読する事が、日常生活を圧迫することに気付いたわけだ。俺の他にもそんなやつが多数出てきたのだと思う。

ネタ
675 :名無しさん@九周年:2009/05/24(日) 18:45:07 ID:EaORyFUa0
朝日、毎日はもうネタとしか見ることが出来ない。
 #今日はどんな印象操作をするのかな?
 #今度はどこを捏造しているのかな?
 #麻生さんをどうやって貶めるのかな?
 #日本を貶めて特アにこびる記事はないかな?

これじゃ、広告減るわけだよ・・・。

新聞社員のレベル
744 :名無しさん@九周年:2009/05/24(日) 20:04:06 ID:8lckUYTm0
読●新聞のなかのひとと仕事したことあるけど
横柄な態度と暴言がひどかった。
あそこは社員教育してないのかね?

うちの家族達はもともと巨●ファンだったから
新聞もあそことってたけど、家族/親戚に話して
読●新聞解約してもらった。

斜陽産業
774 :名無しさん@九周年:2009/05/24(日) 20:44:25 ID:aAlaiRma0
北米以外の記事は通信社頼み。穴埋めの芸能記事。下らないコラム。
理工系にはめっぽう弱く、頓珍漢な記事を連発する新聞社。世の中に
はさまざまな情報が溢れる中で、これだけ質の低い新聞にいつまでも
大金が集まるとでも思っているのだろうか。

他の産業の例に漏れず、新聞社は斜陽の時期にさしかかっている。
もう、かつてのような景気のいい時代が訪れることもないだろう。これ
からはもっと安月給で人を使い、それなりの紙面を目指していけばい
い。ニュースの総合誌を担えるだけの力はもう維持できないことを自
覚すべき。その前に地方紙を含めて新聞社自体の数を整理する必
要があるだろうけど。

日本はそんなにダメな国か?
282 :名無しさん@九周年:2009/05/24(日) 08:13:33 ID:rqg1Kjt30
まあ年収はどうでもいいな、出せるところは出せばいい。
ただ、政府や個別企業をたたくのは新聞の使命かもしれないが
日本はそんなにダメな国か?世界を見回してもそんなにヒドイ
とは思えないが? せめて紙面の半分くらいは日本が誇るイイ部分も書いてもらいたい。

もう、朝日は読まないが。

ネット世論
505 :名無しさん@九周年:2009/05/24(日) 15:49:30 ID:uTkaZ4WT0
ネット世論と既存マスゴミって絶対に相容れないかも知れないね。

表向きは一応クオリティペーパーの全国紙が、ネット世論では・・・

毎日新聞 → 変態新聞、おまえが言うな!、不買運動継続中、朝鮮の国益が第一です。 自社ビル内で子会社がAV撮影、朝鮮日報社駐日特派員室あり。

朝日新聞 → 反日売国プロパガンダ組織、捏造上等、親中・親韓・親朝

これがネットの普通の評価だからね。 毎日、朝日はお笑いネタにしかならない。

自分に甘く、他者に厳しい
566 :名無しさん@九周年:2009/05/24(日) 16:39:48 ID:e7Z6raDu0
アサヒだと、平均で1千万位でしょ。アサヒ放送の社員より少しやすいけど、それでも異常な給与だよなぁ。

他者に厳しくフルボッコ。自分の失態には、無視黙殺。 さっさと潰れろ、捏造記事を書く新聞社さん。

朝日 日本は不況だ

(コメント)
宅配制度や広告チラシの有無もあるので、一概には比較出来ないが、アメリカの新聞社では業績の悪化が進んでリストラまで行われているようだ。アメリカには全国紙がなく、基本的には地方紙しかないが、ネットの普及で新聞離れが進み、新聞業界は代表的な斜陽産業の一つになってしまった。日本の新聞社は宅配制度や特殊指定などで、アメリカの新聞社よりは有利な経営基盤を持っていたはずだが、やはりネットの普及により、経営の悪化にさらされている。

一度、インターネットで日本のマスコミの情報操作や偏向報道に気付いてしまうと、マスコミの報道にはなかなか騙されなくなる。読者だけでなく、スポンサーも同様だろう。日本の場合、マスコミによって自国の歴史観が著しく曲げられているので、余計に既存のマスコミに対して嫌悪感が募る。昔は新聞を精読するのがインテリジェンスの証であったが、今やマスコミの報道を鵜呑みにしないことがインテリジェンスの証になっている。

新聞業界全体が構造的な経営難とはいえ、新聞社の社員の給与は、元々が高給なため、今回のような報酬カットを続ければ、もう少し生きながらえることが出来るだろう。その間に、奇跡的に経営を立て直す可能性もゼロではない。朝日新聞が在日の通名のみの報道をやめ、本名との併記に切り替えたのは、その偉大なるチャレンジの一つなのかもしれないが、結局のところは失敗に終わるだろう。そういったチャレンジを行うための人材が朝日には決定的に不足しており、付け焼刃ではどうにもならないからである。アカヒ新聞はやはりアカのまま滅びるのが、反日なりの美しさというものだ。

テレビ業界も軒並み減益で、平成20年度の決算見込みは、テレ朝やTBSが開局以来の赤字だそうで、マスコミの総元締めである電通に到っては、なんと100年ぶりの赤字決算となっている。マスコミの影響力はまだまだ強いが、泥舟に穴が開いているのは確かなようで、彼らが文字通りアップアップするのもそう遠い未来ではなくなってきた。健全化されればそれでよし、そうでなければそれなりの末路を迎えてもらうのが、自称・社会の公器としての最後の努めになるのではないだろうか。

あばばウヨ脂肪

スポンサーサイト

Comment

2009.05.25 Mon 23:10  【「幸福の科学」が政党結成 衆院選300選挙区・比例に候補擁立へ】

宗教法人「幸福の科学」(大川隆法総裁)は25日、都内のホテルで
記者会見し、東京都選管を通じ総務省に政治団体「幸福実現党」の設
立を届け出たと発表した。次期衆院選で全300選挙区と全11比例
代表ブロックに候補者を擁立するとしている。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj_ind.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

2009.05.26 Tue 13:11  

しりあがり寿の連載漫画も酷いもんです。ギャグ漫画としてつまらないだけならまだしも最近は掲載紙のカラーに合わせて反自民&民主贔屓の偏向、印象操作が露骨になってますから。今日の朝刊掲載分もホントに酷い内容でした。
  • #-
  • チョパーリ23号
  • URL
  • Edit

2009.05.26 Tue 16:48  今日の社説

北朝鮮の「核」に関する社説も人任せの無責任で何を云いたいのかさっぱり判らない。
早く潰れてほしいものです。潰れた処で困る処は何処にもない。中国も宣伝媒体として効果が薄いと、NHKに力を移しているのですから、日本人なら尚更必要としない「紙」。廃棄物が減るだけ環境に貢献する。
「毎日」同様、何処かの「印刷工場」に成るのではと期待大。

2009.05.26 Tue 18:43  仮面偽装した害悪のみを撒き散らすアカヒ新聞

昨日の麻生総理のぶら下がり会見で、北朝鮮の核実験に関して、明らかに朝日(毎日の可能性もあるが)とわかる記者が、「どうしてああいう行為を止められないのか」というような質問をしていました。麻生さんは怒りを抑えるように噛み殺し、「それは私の説明できる範囲を超えていますな」というようなことを返答。

だいたいこのような珍妙な質問は小学生でもしません。普段は相も変わらず、日本のソマリア沖海賊対策での海自艦派遣にさえ、馬鹿らしく噛み付いてくる口で、どの口が言うのかというような、よくもまあその報道姿勢と正反対の質問ができるなと呆れてしまいます。「ハァ?」とまさにその精神構造を疑ってしまうような珍質問は、特亜の狗記者の専売特許ですね。

ブログ主様、皇室へ迫る危機への一連のエントリー、いつも、その鋭敏、正確な論評に拍手しています。朝日はご存知のように、4月初旬、両陛下ご成婚50年を利用するように、「両陛下結婚(ご成婚と言わない)、時代が導く皇室のかたち」と題し、自身の主張に合わせるように論を展開、女系天皇容認は、民意と時代の流れに沿ったものであるとして、それを(皇室のかたち)を決めるのは、主権者の私たちだとする、ふざけた社説を掲げています。
この新聞の社説、読者の「声」欄は、読むに堪えない内容が多く、このような日本の国体を破壊し、精神を蝕むことを意図的に画策する新聞メディアは、即刻淘汰されて然るべきです。
  • #-
  • 一期一会
  • URL
  • Edit

2009.05.26 Tue 20:29  『一院制』や『衆院300』… 『定数減』 自民が本格論議

自民党が比例180議席を無くす法案を検討開始
公明党は議席ゼロになるかも知れません。

『一院制』や『衆院300』… 『定数減』 自民が本格論議
【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj_ind.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

2009.05.26 Tue 20:30  

# 麻生さんをどうやって貶めるのかな?

↑これはいつも思ってますwいや笑い事じゃないんですけど。
変なBGMはもう常套手段ですね。

自分は一時期、営業の仕事をしていたのですが、最近思うのは、話のそらし方や感情の込め方を見ていると、情弱の人達でも営業関係者なら引っかかる部分が多いと思うのです。(イヤイヤ仕事してる人はどうか解りません)
なので、ネットをやらない人にもキッカケがあるのでは?と考えるようになりました。

小学生にまで手を出す犯罪者のいる朝日、変態新聞と共にさっさと潰れますように。

2009.05.26 Tue 21:17  

悪人(朝日)がたまにいいこと(実名報道)をすると・・・ということでしょうかね?
今さら手遅れなわけですが・・・。

過去の悪行の数々を償って、それでも奇跡的に生きながらえることが出来たら、そこから公正中立・不偏不党の新聞社として再出発すればよろしい。
といっても、どうせ新聞業界そのものが滅び行く運命なんだから、やっぱり見せしめに潰れてください。

ところで変態さんのほうはどうなんでしょうか?
瀕死ではあるでしょうが、本国がゴキブリ並みにしぶとく存命しているところをみると、油断はできませんね。

産経は最近押し紙をやめたとかで、一時的に減収にはなっても、いずれ盛り返してくるかもしれません。
どうしても新聞を購読する必要に迫られたら「とりあえず産経にしとけ、まあでも基本的に新聞なんか要らん」ってことですね。
  • #SFo5/nok
  • ネット愚民
  • URL
  • Edit

2009.05.27 Wed 01:42  【5・25「幸福実現党」記者会見】

5月25日、虎の門パストラルで行われた「幸福実現党」の記者会 見の
様子をノーカットでお伝えします。

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

【幸福実現党】
http://www.hr-party.jp/index.html

2009.05.27 Wed 11:19  

「気骨のない若者ばっかり、犯罪率が~」とか言うけど、爆発寸前の車から人を助けた中学生とかいたじゃない。
近所の子も皆いい子、時々はしゃぐとやかましいけど・・・日本てそんなにダメなの?

なんてボンヤリ思っていたら、本当にダメじゃないじゃないですか朝日さん(笑)
母国のダメさを何とかしてから口出ししてほしいですね。
  • #-
  • パソコンを使ってなかった時に
  • URL
  • Edit

2009.05.27 Wed 16:39  

おれのボーナスもカットされてしまうのだろうか?
不況にかこつけて、低所得の賃金を搾取しないでおくれ。
  • #-
  • 中尾ジョニイ圭佑
  • URL
  • Edit

2009.05.27 Wed 17:42  

新聞不買運動をしても、本国からお金を出してもらえるから倒産しないかも?会社や役員の安泰を約束されてたから調子こいて虚偽・捏造の記事を配信してたってことですか?

「幸福実現党」って...。こんなにあからさまに宗教団体が政党をつくることが日本では可能なんですか?
  • #-
  • ふふふ
  • URL
  • Edit

2009.05.27 Wed 20:27  国家基本政策委員会合同審査会(党首討論)

開会日 : 2009年5月27日 (水)
会議名 : 国家基本政策委員会合同審査会(党首討論)
収録時間 : 51分

国家基本政策委員会合同審査会(党首討論)

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

2009.05.28 Thu 06:33  

家ではかなり左寄りの地方新聞を購読してますが、朝日新聞の劣化版と考えています。

ですから配達されても読まずに、犬の便所シートの補助紙としてのみ利用します

地方の左寄り新聞は、朝日どころか学級新聞にさえ劣る記事を見かけますね



  • #-
  • 24読者
  • URL
  • Edit

2009.05.28 Thu 08:21  

あなたを忘れない、でしか
新大久保駅での転落事故を描いた映画ですが転落した男性を助けようとして死亡したのは
韓国人留学生と日本人男性の二人。発生当初は双方ともに大きく報道されましたが、次第に留学生の扱いが大きくなり、この映画化に至っては日本人男性は無かったことにされています。
日本人男性の遺族が露出を嫌ったとの話もありますが、映画化当時のメディアを見ても日本人男性の事にはほとんど触れず、留学生だけが勇敢な行為をしたかのような扱いでした。

留学生の行為は勇敢であり率直に敬意を表すに値する行動ですが、それを取り扱う日本のマスコミの態度はもはやゴミ屑としか言えません。
こうして事実が歪曲されていき、数年もたてば勇敢だったのは韓国人だけだと記憶が変わっていてはたまりませんね。
マスコミぶっ潰れろよとまでは言いませんが、もう少し良識と節度ある報道をしてほしいものです。
  • #wLMIWoss
  • RR
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://koramu2.blog59.fc2.com/tb.php/427-79472977

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

166. こっそり出来ていたスパイ防止法。 麻生総理の千鳥ケ淵戦没者墓苑、拝礼式の様子もアップ。 - ねぇ知ってたぁ?

まずは、麻生総理の東京・三番町・千鳥ケ淵戦没者墓苑、拝礼式に参列、献花の様子。凛々しい。 やはり、ミンスの小沢一郎のパシリ、人妻... 2009.05.26 17:15

167. 自民党VS民主党は、日本人とチョンとの戦いだ。日本人ならチョン党なんて支持するな。 - ねぇ知ってたぁ?

朝日新聞「ボーナス40%減」 だって。 通名だけの報道をやめたみたいだけど(たまたま?国籍は書いてなかったけどね)、今更遅いわよ。 な... 2009.05.26 17:15

Home

アマゾンが送料無料

東京裁判の真実を映画化

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

Author:まさやん

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Access Counter

RSSリンクの表示

おすすめの書籍1

おすすめの書籍2

アマゾンでお買い物

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。