日本が好きなだけなんだよ

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皇太子夫妻が画策した恐るべき皇統断絶のもくろみ

                                             人気ブログランキング

ロイター通信が報じた皇太子夫妻の皇位簒奪、皇統断絶の野望の頓挫

いさかいが天皇誕生日に暗雲を広げる  2009年1月5日 ロイター通信 (Spats cast pall over Japan imperial anniversary)

http://uk.reuters.com/article/worldNews/idUKTRE50411420090105?pageNumber=2&virtualBrandChannel=0

ロイター


SUCCESSION QUESTION POSTPONED
(先延ばしにされた継承問題)

小さい皇室内では、男子の皇位継承者が先細りになる懸念があるが、2年前の徳仁の弟である秋篠宮の妻による悠仁親王の誕生でそのジレンマはとりあえず解決した。

皇室内に亀裂が生じた原因は、恐らく皇太子の怒りにあるだろうと言われている。皇太子の怒り。それは、彼の唯一の子である愛子内親王に皇位を継承するべく法律改正を図ろうとまさに動き出していたところで、秋篠宮紀子妃殿下の御懐妊によって、あきらめることとなってしまったことへの怒りである。

「皇太子は完全にキレてしまったんですよ」と語るのは、Portland State University の教授を務め、"The People's Emperor: Democracy and the Japanese Monarchy 1945-1995."という本も書いているKenneth Ruoffだ。

「東宮夫妻が皇位継承者を育てる余地は、もはや完全になくなったのです(から)」

タブロイド紙ははでに書き立てているけど、一般紙は皇室のゴシップは避けている

「皇族は戦後、理想的な家族としてのイメージを楽しんできました」と、Ruoffは言いました。

「現在、彼らは明らかに理想的な家族ではありません」
「彼らは、言い争いなどを持っている家族です」と、彼は付け足しました。

日本人はそのことに親近感を感じるかもしれませんが、皇室の権威への無礼であるとみなすかもしれません。

The small size of the modern imperial Japanese household has led to a dearth of male heirs, although this dilemma was temporarily resolved by the birth two years ago of Prince Hisahito to the wife of Naruhito's younger brother, Prince Akishino.

Some observers say rifts within the imperial family likely stem from Naruhito's anger that moves to change the male-only succession law to allow his only child, Princess Aiko, to take the throne, were abandoned when Akishino's wife became pregnant.

"I think he was really ticked off," said Kenneth Ruoff, a history professor at Portland State University and author of "The People's Emperor: Democracy and the Japanese Monarchy 1945-1995."

"Now Crown Prince Naruhito and Crown Princess Masako don't even get to raise the heir to the throne," he said.

Tabloids have splashed increasingly bold stories on the imperial household across their covers in recent years, Ruoff said, although newspapers steer clear of gossip.

"They enjoyed for much of the post-war period an image as an ideal family," said Ruoff.

"Now they're obviously not an ideal family. They're a family which has its squabbles and so on," he added, saying that could make some Japanese feel closer to their monarch, while others might see it as an affront to imperial dignity.


女系(母系)天皇容認は皇統断絶への道

皇統

天皇家の家系を万世一系と称するのは、家系を全て男系(父系)継承で繋いできたからであり、男系(父系)継承とは父親が皇族である天皇による、皇位の継承である。歴史上、女性天皇も存在したが、皇族を父親に持つ男系女子の天皇であり、その多くが元皇后経験者の未亡人がピンチヒッターとして一代限りの条件で皇位を継承したもの。その後、男系男子にきちんと皇位は禅譲されている。女系(母系)天皇とは、母方(母系)だけが皇族で、父方の家系が別の男系(父系)の天皇であり、家系の入れ替わりを意味し、天皇家とは別の王朝が始まることを意味する。つまりは世界最古で最後の皇帝の家系である天皇家はその時点で断絶し、世界最古の国家である神武朝日本は、事実上滅亡することになる。皇室の男系継承は、遺伝子学的には初代神武天皇のY染色体を連綿と受け継いでいることを意味している。

ホワイトタイ
クリントン大統領からホワイトタイ・ディナーの歓待を受ける天皇陛下。アメリカ大統領がこの形式の晩餐会で歓待するのは、天皇陛下、ローマ法王、英国女王の三名だけである。敗戦国で、有色人種の国家であるにも関わらず、世界的にも日本の天皇陛下の権威がこれほど高いのは、1500年以上の男系継承の歴史があるからであり、歴史的に見てそれは奇跡に近いことだからである。

エリザベス女王の訪米でのホワイトタイ・ディナー
ホワイトタイ・ディナー
http://www.opendemocracy.net/democracy-americanpower/queen_america_4600.jsp

反日勢力の最終目標は皇統断絶か?

41446d8aed4a608e0728756d65d98130.jpg
女系天皇と女性天皇を意図的に混同、または女系天皇と男系天皇の違いや皇統の重要性をほとんど説明せず、世論調査や皇室報道で世論の誘導、情報操作を続けてきた反日マスコミの責任は重い。

愛子天皇
皇統断絶を目論み、天皇皇后両陛下を苦しめる皇太子夫妻をこのまま放置していて良いものだろうか。未だに皇太子の口から、悠仁親王殿下を正統な後継者と認める発言はされておらず、雅子妃に至っては「愛子のいとこ」という言葉しか聞かれない。佳子内親王殿下の御出産後、「雅子さまがおかわいそう」という反日マスコミのキャンペーンと様々な圧力によって、秋篠宮両殿下は10年以上のバースコントロールを強いられることになるが、この間、圧力の原因となった皇太子夫妻は一言も弟夫婦をフォローせず、皇統は絶体絶命の窮地に追い詰められた。弟夫婦の懐妊を祝福するどころか妨害し、それを助長するとは、皇族以前に人間としても最低のレベルであり、市井の庶民にも劣る愚行と言わざるを得ない。

紀子さまご懐妊で異常行動の東宮一家

皇太子ご夫妻も「お喜び」 紀子さま懐妊で  2006年2月10日 共同通信

宮内庁の林田英樹東宮大夫は10日、定例記者会見で、秋篠宮妃紀子さまが懐妊されたことに、皇太子ご夫妻が「大変お喜びでいらっしゃいました」と述べた。林田氏によると、皇太子さまは、秋篠宮さまから妊娠の兆候について電話で直接連絡を受けた際のやりとりに触れ「秋篠宮は報道先行で戸惑っていたようだ」と語り、紀子さまには体を大事にしてほしいとの気持ちを持ったようだったという。

また、東宮御所の畑で愛子さまが水やりなどをして育てていたコマツナを収穫し、皇太子ご一家で食べた。


小松菜=子持つな であり、季節外れのコマツナ収穫のニュースを、全く関係のない紀子様御懐妊のニュースの中で無理やり報道する不自然さが目立つ。この一家が何かを収穫して食べたという記事はこの一件のみであり、嫉妬に狂った夫妻の無言のメッセージの可能性が高いのではないだろうか。また、皇太子夫妻の様子は、大部分が東宮大夫の主観に基づく伝聞であり、実際にどのような様子だったのかは窺い知ることは出来ない。例え、怒り狂っていたとしても、東宮大夫の立場なら、祝福していたようだったと発表せざるを得ないだろう。通常なら祝意を表す会見を開くか、書面を発表するか、最低でもきちんとしたお祝いのコメントを発表するものだが、雑談ともとれるような東宮大夫の会見しか報道がないというのは、異常な状況である。

また、これとは別に、2006年11月24日、愛子内親王の誕生日発表用の映像撮影に、代々木ポニー公園から白いポニー・ミルク牡16歳と「ゆうちゃん」(悠仁親王殿下の愛称がゆうちゃん)という名のポニーを借りており、わざわざニュースでも悠仁親王殿下の愛称と一緒と知りつつ「ゆうちゃん」と馬の名前まで報道させている。愛子内親王が「ゆうちゃん」にまたがり、天皇に即位するという暗黙の意志表示だろうか。どちらにせよ、わざわざ馬の名前を発表する以上、悠仁親王殿下の愛称と同じ名前の馬を選ぶのは、皇族としての配慮が著しく足りず、キチガイじみた行為であると言わざるを得ない。

万世一系の皇統と日本の希望 悠仁親王殿下を守れるのは国民しかいない。
聖教新聞
雅子妃の父親の小和田恒氏と創価学会とは深いつながりがあり、皇太子夫妻が創価学会信者である疑いも持たれている。昨年の皇太子のブラジル訪問の様子が、聖教新聞に掲載されたことは記憶に新しい。また、創価学会の信者が、組織的に秋篠宮家を中傷するデマを流している事実も多数報告されている。宮内庁には、創価学会の巣窟である外務省からの出向者も多く、悠仁親王殿下の安全についても万全とはいえない状況にある。

秋篠宮御一家
紀子妃殿下の文字通り身を挺した御出産によって、皇統は間一髪救われたが、今後二度と秋篠宮家に反日勢力による圧力が掛からぬよう、国民が目を光らせなければならない。今上天皇皇后両陛下がご健在の間はまだ良いが、徳仁皇太子夫妻が即位することになれば、本当の試練がやってくることになる。その時国民は、日本の希望である悠仁親王殿下と秋篠宮御一家を 反日勢力の手からお守りすることが出来るだろうか。

(コメント)
反日マスコミが皇位継承についてよく使う論法として、「愛子さまか悠仁さまか」という表現があるが、皇室典範を長子優先に改正すれば、皇位継承権をまず奪われるのは、現在皇位継承順位が2位である秋篠宮殿下である。これについて一切問題視されないのは、マスコミが意図的に無視しているからだろう。バースコントロールの件もそうだが、秋篠宮両殿下の人権や権利はこれまで故意に踏みにじられてきた経緯がある。皇太子がそれが当然と考えているのならば、ひどい自惚れであり、勘違いも甚だしいだろう。

歴史上、確かに頭の弱い天皇というのも存在しており、個人の性格に左右されず、皇位は継承されるべきという考え方も存在する。だが、皇統の断絶を目論む皇位継承権者であるならば話は別であり、2000年以上の皇統の歴史に対する背反行為を無視するわけにはいかないだろう。仮に200年前、300年前の天皇に意見を伺えたとしても、同じ答えなのではないだろうか。今上天皇陛下の権限が法律的に大幅に制限されており、日本のマスコミが反日勢力の手に落ちている以上、国民が結束して皇統と秋篠宮家を守る以外に方法がないのが現状である。

雅子妃は相変わらず健康診断で異常もないのに公務や皇室行事を休み、私的な外出は頻繁に行っているようだが、皇統断絶の画策は、それらとは比較にならない重罪であることを認識すべきである。日本人は宗教や人種に対しては寛容であり、唯一、日本人が民族として結束するのが皇室である。皇統が断絶して天皇家が途絶えれば、日本人や日本民族もその精神的な核を失い、空中分解を起こして歴史上から消え去ってしまうかもしれない。日本の輝かしい歴史、文化、伝統は天皇陛下の権威を頂点とした日本独自の国体から生み出されてきたものであり、日本人はそのことにもっと誇りを持つべきだと思う。もちろん、これからも守っていかなくてはいけないものである。

日本のマスコミが皇統の問題について、ことごとく男系継承の重要性を無視してきた事実は、彼らが事実上の朝敵であることを裏付けている。NHKでさえ、まともな説明を行っていないのだから恐れ入る。小泉政権時代に召集された有識者会議なるものが、女系容認の意見書を提出したこともあったが、この会議は皇室の歴史に無知な人間や左巻きの人間を集めた、いわば無識者会議であり、初めから女系容認の結論ありきの茶番じみた会議だった。昨年、麻生政権下で有識者会議は解散されたが、女系を容認するくらいなら、GHQによって臣籍降下させられた旧宮家を復活させる方がはるかに理にかなっており、後世の歴史的視点から見てもなんら瑕疵のない選択と言えるだろう。

皇統の維持は男女差別などとは次元の違う話であり、一度失われれば取り返しのつかない日本民族の真髄である。大東亜戦争に敗北し、教育も反日、マスコミも反日、という状況下で、日本人の良識と魂が試されているのであり、ここで皇統が断絶すれば、後世の子孫から失笑と怒りを買うことになるだろう。なんとかして、この大事なものを次の世代に引き継ぎたいものである。
スポンサーサイト

Comment

2009.05.07 Thu 15:25  皇室にまで

反日派が皇室まで手を入れてきたと言う事です。この記事で日本政府・日本外交の対応を見ていきたいと思います。

日本国家の存続にかかわる重大な事項を、一マスコミ紙が此処までの記事を出す根拠と情報を得て居る事でしょう。

宮内庁職員が外務省からの出向が多いと聞きます。出向者が宮内庁をし切るのは可笑しいと政治家が是正しなければ成りません。

万世一系が途絶えれば皇室の意味がなく成る、重大な事項で有ると認識して居ない識者と呼ばれる人の歴史観には恐れを抱いて居ます。

2009.05.07 Thu 21:39  【新型インフル、相次ぐ「疑い→シロ」 通常型も流行中】

【新型インフル、相次ぐ「疑い→シロ」 通常型も流行中】
http://www.asahi.com/special/09015/TKY200905070096.html

新型の豚インフルエンザをめぐり、簡易検査で疑わしいとされても、
遺伝子検査で詳しく調べると、通常の季節性インフルエンザと判定
されるケースが続出している。

大規模な世論操作や情報操作は、国連WHOと結託して日本人社会の
破戒を企む反日売国奴の企みである。

【旅の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/tabi/tabi_ind.cgi

2009.05.07 Thu 21:50  皇暦は西暦より永い

 文字通り悠久の時を越えた天皇の血筋をを途絶えさせる
などと言う議論自体に意味が見出せません。
 人も動物である以上縄張りは血をもってしても守る覚悟
が求められてしかるべきです。精神病患者とキレる皇太子
の娘に期待する有識者会議なる物を復活させないためにも
麻生政権を応援して行きたいと思います。
  • #/Ii8jetA
  • 7☆
  • URL
  • Edit

2009.05.07 Thu 22:35  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.05.07 Thu 22:48  

毎回毎回思うのはなぜ日本人は日本の伝統を壊したがるのだろうということです。
まあ、日本人じゃないのかもしれませんが。
皇室は日本のために守っていかなければならないものの一つだと思っています。
でもそういう認識は今は少ないんだろうな。
どうしてそうまでして日本を貶めたがるのか。そういう人たちには、本気で天罰が下ればいいのに。
ムカツキます。もう、何と表現していいのかわからないくらい頭にきますね。なんでこいつらは日本を壊したがるの?ほんと、死んでくんねーかなー。

それにしたって創価学会ってそんなに魅力があるんですかねw

  • #-
  • タロン
  • URL
  • Edit

2009.05.08 Fri 01:14  権威

「世界的にも日本の天皇陛下の権威がこれほど高いのは、1500年以上の男系継承の歴史があるからであり、歴史的に見てそれは奇跡に近いことだからである」の意味が、共感者以外には理解されないのではないでしょうか。
  • #-
  • さとお
  • URL
  • Edit

2009.05.08 Fri 12:23  臓器移植法、今国会採決変わらず=自公幹部


WHOの指針決定が延びたことで臓器移植法案を、今改正する根拠が崩れたにも関わらず採決の強行を
要求する創価学会公明党の下心が見え見え、国籍法改悪に続く売国犯罪行為に騙しの手口に国会議員は
買収されてはならない。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj_ind.cgi

2009.05.08 Fri 16:07  

ドラマや小説の見すぎと言われようが杞憂と言われようが、こんだけ皇室に反日スパイの創価が入り込んでいるのを知ると悠仁様の身を案じずにはいられない。
  • #-
  • 反小沢
  • URL
  • Edit

2009.05.08 Fri 19:13  

皇太子殿下を悪し様に言うのは少々気が引けますが、少なくとも将来の「日本国民の母」たるに相応しい品格をお持ちなのは、雅子妃殿下ではなく紀子妃殿下ですね。
子供心にですが、ご成婚の際、紀子妃殿下には美智子皇后陛下に通じるような気品を感じたものです。
対して、雅子妃殿下のときは正直がっかりした覚えが・・・(笑)

いずれにせよ、皇統の断絶はすなわち日本国の終焉です。
断絶を目論んでいる連中は、それがよくわかっています。
悠仁親王殿下はもちろん、まずは秋篠宮殿下に皇位を継承していただけるよう、我々も声を上げていくべきですね。
  • #SFo5/nok
  • ネット愚民
  • URL
  • Edit

2009.05.09 Sat 01:12  

深い洞察ですね。自分も直感的にではありますが、仮病でさぼる人が妥当とは思えません。

2009.05.09 Sat 17:23  臓器移植法改正、有志議員「今国会で」

命と交換、生命の尊厳に関する臓器移植法改正案が必要な理由を明確にして下さい。
この10年間に何人の患者が臓器移植をしたか、法改正で何人の順番待ちの患者が
救われるのか。
国籍法が改正されて、臓器販売を目的として行われる偽装認知の日本人の臓器提供の
防止策は十分であるか、特に麻薬密売闇市場よりも、更に深刻な臓器密売闇市場に対
する対策は十分か、臓器販売闇市場の開設を企む犯罪行為に加担する臓器移植法改正
案で有るならば、法案成立を許してはならない。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj_ind.cgi
  • #EBUSheBA
  • 愛信
  • URL
  • Edit

2009.05.09 Sat 19:30  ほんとうに守るべきもの

よくぞ言ってくれました。他のblogはどこも追求してくれません。本当に支持します。私の意見なんですが、blogのランキングクリックを大きくしたり、増やしたり他のblogみたくしてみてはいかがでしょうか。私はぜひトップ10入りしてほしいです。最優先課題を保守が論じない。これを打破すべきと私も考えます。これからも応援しております。
  • #t2L79DKA
  • 日本すき
  • URL
  • Edit

2009.05.09 Sat 23:39  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.05.10 Sun 00:47  

そもそも皇太子夫妻が愛子様の弟君をもうければ済む話なんでしょうが、なんでそうしないんですかね?
この辺におかしなジェンダー思想の香りがしますね。
一人しか産まないというのは一体誰の思惑なのか非常に気になります。
  • #hxjklqKc
  • URL
  • Edit

2009.05.10 Sun 08:32  日本を売った小沢一郎

 アメリカの「年次改革要望書」「日米構造協議」は小沢・金丸が嚆矢
現在話題になっているアメリカの「年次改革要望書」は、小沢・金丸がアメリカの要求にした
がって金を出したのが、きっかけになって、その後もアメリカが毎年要求を突きつけてくる
ようになったものだ。
日米構造協議をやったのも小沢・金丸だった。アメリカの要求に従って、430兆円ものお金
を無駄な土木事業につぎ込んで、日本を借金大国にしたのも小沢・金丸だった。
小泉と小沢とどちらが悪党で売国奴なのか・・・・

【新党勝手連の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr_ind.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
  • #EBUSheBA
  • 愛信
  • URL
  • Edit

2009.05.10 Sun 08:49  本当の危機

私は経済破綻も軍事侵攻も本当は恐れていません(極論すればですが…)。
日本人が日本人で有る限り、どれ程、叩きのめされても不死鳥の如く甦り、世界に奇跡を示すでしょう(その奇跡の力は人類存続に不可欠と確信)。
日本人を日本人足らしめているのは、悠久の歴史を誇る、ご皇室の存在がその根幹です。
途上国の人より資質で劣る部分の多い自分が何故、豊かに且つ自由に生活出来ているのでしょうか?
それは革命を否定し継続する歴史に代表される様に、文化、伝統、技術など積み重ねる事を尊び実践して来た、日本社会に運良く産まれたからだと思っています。
皇統の危機こそ日本の本当の危機だと思っています(個人的には人類の危機と認識)。
勇気有るエントリー、ありがとうございました。

雅子妃殿下が病気を言い訳に、宮中祭事をサボタージュしているのは、宗教的動機に由るものかもしれません。
あくまで推測ですが…。
もしそうなら許される事ではありません(国母たる資格なし)。
愛子親王殿下共々、実家に帰すべきです。
  • #-
  • 火事場の馬鹿力
  • URL
  • Edit

2009.05.10 Sun 10:30  続・小野田寛郎氏「講演会」5月15日(金)のおしらせ

小野田寛郎氏生涯最後の「講演会」との事
締め切り5月11日(月)参加を希望される方には、参加希望と記し、
1).氏名、
2).住所、
3).連絡先(電話番号)、
4).職業を明記いただき、「博士の独り言を見て」とお書き添えの上、
下記のメールアドレス、または、FAX番号へ申し込みいただきたい。
博士の独り言続・小野田寛郎氏「講演会」のおしらせを参照願います。
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-2443.html

【前航空幕僚長の論文問題の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi

2009.05.10 Sun 10:30  

今まであんまり天皇家について考えてなかったので、そういう事情が裏で動いているのかと考えさせられました。それにしても雅子さんって、健康で第一子を生めたのならなぜ第二子を産まないのでしょうか?女子だけが欲しかったのでしょうか。なんか同情していたのですが、よく考えれば不自然ですね。
  • #mQop/nM.
  • パンドラ
  • URL
  • Edit

2009.05.10 Sun 13:41  大口善徳氏「在日韓国人の証明書(在留カード)の携帯義務および違反した場合の行政罰を削除すべきだ」

森法務大臣もそうだが、ずっと議員でいられると思ったら大間違いである。カルデロン人一家
の件もある。
日本人は法の解釈を外国人に甘く配慮する法務省の対応に疑問を感じ始めている。公明党
を切らなければ、この在留カード制の法案が骨抜きにされてしまう。勿論、民主党も駄目だ。
このカードに在日を除くように訴えている。
衆議院5月8日法務委員会大口善徳質疑内容はこちらをクリックして下さい。

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi

朝鮮に帰った在日が日本に再入国する理由は無い。

2009.05.10 Sun 13:43  悠仁様に継いで頂きたい。



やはり愛子様では無理だと思います。
ご説明にあるように、愛子様がもし朝鮮系・中国系と結婚してしまえば、
2690年以上続く天皇家の血筋は、愛子様の夫の系統になってしまいます。

とんでもないことです!

もうやはり、愛子様には降嫁した頂いて、
悠仁様に天皇家を継いで頂く、
これ以外に方法が無いと思います。

それと、やはり今のうちに
戦前の天皇家の御親戚11宮の権利を回復して頂きたい。
この天皇家継承問題は、これからも反日勢力・外国勢力に、
益々利用されるのを回避するためです。




2009.05.10 Sun 14:50  追加


良く考えたのですが、
もし雅子さんが、男子を出産したとしても
天皇の地位についてほしくない。

朝鮮カルト宗教の創価学会員という噂のある雅子さんの子供が、天皇になることを考えると末恐ろしいです。

是非とも秋篠宮家の悠仁様に、天皇家を継いで頂きたい。

今日も皇室アルバムを観ていたら、
美智子様と紀子様が御着物姿なのに、
あの雅子さんだけが、パンツスーツ姿でした。
なんだかなあ~、と思ってしまいました。


2009.07.04 Sat 20:19  奉祝 秋篠宮同妃両殿下ご成婚記念日/反日系東宮支援勢力の魔の手からご一家を守れ!

管理人様すっかりご無沙汰しております.
お知らせが遅くなりましたが,拙サイト,2ヶ月ぶりの更新です.
秋篠宮ご一家ご成婚お祝いおよび秋篠宮ご一家への魔の手についての注意喚起のエントリを立ち上げております.

奉祝 秋篠宮同妃両殿下ご成婚記念日/反日系東宮支援勢力の魔の手からご一家を守れ!

http://bluefox-hispeed.iza.ne.jp/blog/entry/1108779/

よろしくお願いいたします.
  • #-
  • ブルーフォックス
  • URL
  • Edit

2009.08.07 Fri 22:10  皇太子ご夫妻について

 私は、皇室が大好きな女子高生です。
正直、皇太子さまや雅子さまのことを批判するのは、ほんとに心苦しいのですが、
私も、基本的には皆様のご意見と同意見です。
 だって、もし本当に雅子さまが適応障害なのであれば、それなりのもっとちゃんとした説明をするべきだと思います。
 そして、例えご回復の為とは言え、国民に誤解を与えるような行動は慎むべきだと思います。
 また、私個人の意見なのですが、もし本当に皇太子ご夫妻が秋篠宮ご夫妻を嫌っているとします。だとしても、いくら嫌いだからといっても、人間的行動を取るべきだと思います。
 例えますと、悠仁さまがお生まれになったとき、皇太子ご一家は東京に居たにも拘らず、北海道にご公務に行かれていた天皇皇后両陛下より紀子様や悠仁様のお見舞いが遅かったということです。
更に、紀子様たちのお見舞いよりも相撲の観戦を優先させたのです!!!!
これは、人間としてあるまじき行動だと思います。例え、嫌いでもそういうことはきちんとしなければいけないと思います。逆に、そこで皇太子ご一家が1番にお見舞いに伺えば、国民の好感も上がったというものです。
 それを、皇太子ご一家がしないのははっきり言って国民の気持ちがお見えになっていない証拠だと思います。
 文面が支離滅裂で申し訳ありません。
  • #-
  • 女子高生
  • URL
  • Edit

2009.12.26 Sat 20:59  

 皇太子殿下が、天皇という重責を内心で嫌っていたとして誰が責められるのか?
 法律で皇室を政治機関と位置づけ利用してきた国家の主権者である我々が彼らを責めるのは酷ではないのか?
 自分が身代わりにならないと知り、安全な場所から好き勝手批判している方々こそ何者だろう?
 皇太子御夫妻を取り巻く状況には悲しみを覚えるが、自分には夫妻を非難することは出来ない。そして、軽々しくそれを非難する者にこそ怒りを覚る。
 国家の主権者がその国家に帰属しながら主権を持てない人間を非難する状況は、とてもひどいと思う。政治機関として扱われる皇室が国家を恨むのは彼らが人間であれば当然だろう。
 たとえ悲しくても、人に対し神でないことを憤ることは出来ないはずだ。
 天皇という伝統は伝えられて欲しい文化だが、それは皇室の中で行われることで我々が法律で縛り続けるべきものではない。次の天皇は今上天皇が儀式を伝えた者しか成れないのだから天皇陛下の御心のままに選ばれるとすべきだ。その上で皇室の政治利用を続けるかどうか決めればよいと思う。
 将来、悠仁親王殿下が天皇を継がれることを願うが、それを決めるのは法律ではなく皇室であるべきだ。明治以前は皇室内部で継承者が決められてきたことに疑う理由が無い。皇室典範はその第1章を改めて今上天皇に指名されるとすべきだろう。

2012.01.20 Fri 20:22  

皇太子殿下が首魁ではないと思いますよ。
首魁は、むしろ皇統を壊し、自らの血統でそれに取って代わろうとする
小和田(父)だと思います。

皇統はむろん守られるべきですが、そのための議論に於いて、
『皇太子殿下を悪役に』仕立てようとする動きには警戒を持つべき。

特に、元の記事が外国の記事なので、注意すべきです。

皇太子殿下を首魁に据える事で、
『次期天皇陛下になられる皇太子殿下への国民の崇敬を損ねよう』
とする人々の意図は察知すべきでしょう。
  • #JXoSs/ZU
  • sinzouniwarui
  • URL
  • Edit

2012.01.20 Fri 23:38  

皇太子という地位は重く、謙虚さと覚悟が要求されると思います。
その重みと束縛に耐えてこそ、
将来、国民と国柄(日本の個性)を護る大役を果たせるのではないでしょうか。
~国民のくせに偉そうだなどと仰いますな。~
皇室と天皇というものは、二千年以上前の御先祖からの預かり物と思えば、
失礼を承知で差し出口もしてしまいます。
最早、皇室内で収まらない事態と化していないかと危惧致します。
形の上での尊王に堕することなく、皇統の危機を跳ね返す努力を。
吾々自身の問題として、今、皇室を護らなくてはならないと思います!

2012.11.14 Wed 20:24  

何故、こうも公務をサボり、お見舞いという人間としての
礼節もわきまえられないのかと不思議でしたが、眼からうろこでした。
皇室を守らなければと思います。
皇太子は国民のことより、自分のことなんですね。
皇室とは国民を大切にすることではないのでしょうか?
だからこそ我々は皇室を敬うことが出来るのではないのでしょうか?
皇太子も異常です。どこかのプログで透視の出来る人が、
皇太子は中身の無いプラモデルと同じだ。といったのを見たことがあります。
なるほどです。
  • #mQop/nM.
  • 名無しさん@ニュース2ちゃん
  • URL
  • Edit

2015.10.02 Fri 17:09  承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016.03.09 Wed 23:07  承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016.09.10 Sat 22:01  承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://koramu2.blog59.fc2.com/tb.php/418-0d496825

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

148. 在日は強制的に連れてきた人たちではない。済州島の四・三事件を知ってあげよう。 - ねぇ知ってたぁ?

今いる在日って済州島出身の方が多いみたいね。 1948年4月3日済州島で四・三事件というのが起こって、日本に逃げてきたって聞いたんだけど、ニ... 2009.05.07 17:33

149. 韓国名物、デモ本格スタート?マジで韓国には行かないほうがよろしいかと。 - ねぇ知ってたぁ?

産経新聞によると「韓国法務省は7日、日本のゴールデンウイーク期間中の4月28日から5月5日にかけ、仁川国際空港を利用して観光などで... 2009.05.08 20:50

Home

アマゾンが送料無料

東京裁判の真実を映画化

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

Author:まさやん

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Access Counter

RSSリンクの表示

おすすめの書籍1

おすすめの書籍2

アマゾンでお買い物

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。