日本が好きなだけなんだよ

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHKがパチンコ業界イメージアップの印象操作

                                             人気ブログランキング

NHKが午後7時のニュースの中で、パチンコ業界イメージアップの印象操作

裁判員辞退対象 最高裁が調査  NHKニュース

NHK 公共放送

裁判員制度の実施を前に、最高裁判所は、裁判員の辞退を認めるかどうか判断する際の参考にするため、どんな仕事の人がどんな時期に忙しいか全国で調査した結果をまとめました。

それによりますと、▽6歳未満の子どもがいる共働きの夫婦は、入園式や運動会の時期は裁判員になるのが難しいとしています。また、▽派遣労働者は、出勤する日数が少なくなると収入が減ることがあるうえ、短期間で仕事の成果が求められるため、連日休むのは難しい場合があるとしています。▽歩合制の営業マンは、ノルマの達成を迫られる月末などは仕事の追い込みが厳しく、時間が取れないことが多いとしています。さらに、▽小児科の医師は、インフルエンザが流行する冬場は交代がきかないことが多く、▽株や為替のトレーダーは、テロなどで相場が乱高下するような事態になると、ほかの人に代わってもらうのが難しいとしています。また、▽寺の住職や僧侶は、お盆やお彼岸の時期、▽映画館の従業員は、注目映画の封切りの日、▽パチンコ店の従業員は、新しい台の入れ替え日が忙しいとしています。裁判所は、これらの情報をデータベースにして、裁判長が候補者と面接したり、辞退を認めるかどうか判断したりする際に活用することにしています。


4月21日午後7時のNHKニュースの中で、裁判員制度に特定の職業の人は差し障りがある事例の中で、大きなイラスト入りで3例、抜き出して示されたが、その中に営業マン等を差し置いて、なぜかパチンコ店従業員が優先的に紹介されている。            

NHK裁判員制度

様々な社会問題を引き起こし、北朝鮮のミサイルや反日勢力の資金源になっている脱法ギャンブルのパチンコの店員を、普通の会社員を差し置いて特別に紹介するNHKの姿勢には疑問符が付く。午後の7時のニュースはゴールデンタイムでもっとも視聴率が高い番組であり、それを見越しての報道だとすると、悪質と言わざるを得ないのではないか。



日本のパチンコ産業は北朝鮮の資金源という常識

パチンコ テポドン

参考サイト
http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/18a2ac743c49c971d64459452173a42b


2006年12月4日 ロサンゼルス・タイムス

パチンコでの欠損を悩む日本人 【AP】

【東京発】 — パチンコはレイコ・クズハラにとって大きな楽しみだった。
だが彼女は、パチンコで失った金が北朝鮮の核兵器製造に貢献しているということを知って以来、この楽しみに疑念を持ち始めた。日本でこよなく愛されるピンボールの形をしたパチンコは主として少数民族のコリアンに経営される産業である。

そして、専門家は収益が北朝鮮の貧困体制のため不可欠なもとであると長年思っていた。金正日の核兵器計画が加速した今、日本の北朝鮮に対する態度は硬化し現金を日本から北朝鮮に携帯貨物で運んでいると信じられていたフェリーの入港も禁止された。

「私は、私がパチンコに使った金が核兵器等の製造に貢献するのに反対だ」沢山のパチンコ店がある東京の街でインタビューに応じた55歳のクズハラは印刷会社に勤務していた。「核兵器に貢献している事を考えるとパチンコ遊びの数も減ってきます」。

北朝鮮が7月にミサイルテスト、10月9日に初の核実験を行った後、パチンコ・コネクションは当局の詳細な調査に直面している。パチンコは日本中の何万ものパチンコ店で楽しまれている箱型のピンボールゲームだ。

パチンコの勝ち負けは小さな鉄のパチンコ玉で決まり、その玉は現金や他の商品に交換できる。パチンコ台は一年に2000億ドル以上稼ぎ、そのうちの幾らかは北朝鮮へ運ばれる。 公式数字では日本からの送金は2550万ドルと記録しているが、記録外の送金も含めると1年に8億5000万ドルに近いと推計する人もいる。

誰も、それの多くがどのように直接パチンコから生まれるかについてわからない。 「どれくらいの現金が日本から北朝鮮まで実際に行っているか言うことは、非常に難しい」と、北朝鮮に詳しくパチンコ産業についての著書もある宮塚利雄山梨学院大学教授は言う。

「しかし、そのお金の多くが北朝鮮政府と軍隊の手に留まっていることは確かなようです、そして、それは薬とパチンコで得られるお金を含みます」と、彼が付け加えた。 財務省が要求するのは現金を携帯の場合は85,120ドル、電信送金の場合は255万ドルを上回る場合の送金だけである。

日本政府の記録によると2005年度の北朝鮮への送金2550万ドルの内90%が携帯による送金である。マンギョンボン号の日本入港を7月に禁止して以来、この北朝鮮への金の流れに影響を与えているのは確かである。しかし当局が言うには第三国を通じて個人又は預金口座経由での送金を追跡するのは困難だとのこと。


パチンコ店オーナー
関西のテレビ番組で紹介されたAERAの記事。朝鮮人のパチンコ店オーナーは実に全体の9割に達する。

ギャンブル依存症 = パチンコ依存症

ギャンブル依存症相談急増 前年度の2・5倍  2007年1月23日付 佐賀新聞

ギャンブルにのめり込み生活苦に陥る「ギャンブル依存症」が県内でも深刻化している。パチンコや競馬などで多重債務を抱えるケースが増加し、相談機関への相談件数はここ数年で急増。本年度はすでに130件を超え、前年度の約2・5倍に上る。最悪の場合、家庭崩壊や犯罪、自殺にもつながるため、行政や医療・福祉機関などが対策に本腰を入れ始めた。
県精神保健福祉センターによると、同依存症に関する相談件数は2003年度7件、04年度24件、05年度51件と年々上昇。本年度(12月末現在)は137件で、前年度の2・5倍の相談が寄せられている。県消費生活センターへの多重債務の相談でも、ギャンブルを起因とする割合が増えているという。

同依存症は本人より先に家族など周囲を苦しめるとされ、県精神保健福祉センターへの相談も本人以外が約9割を占める。パチンコ依存の相談がほとんどで、一般には男性は青年期から、女性は中年期から陥りやすいとされているが、県内では年齢や性別に偏りはみられない。

一方、ここ数年、県内の自殺者の原因・動機で最も多いのは「経済・生活問題」で、全国最多の「健康問題」を上回る。同依存症は借金や失業、家庭崩壊の問題にも波及しかねないため、関係機関は自殺防止策の一環として依存症対策に取り組んでいく。(一部略)

ソース:http://www.saga-s.co.jp/view.php?pageId=1036&blockId=311126&newsMode=article(ソース元記事消失)


パチンコ ニダー

パチンコをやめろ/高山正之(ジャーナリスト)  Voice 2009年2月号

マッカーサーは戦後の日本で過去に例のない専制と独裁政治を展開した。彼はまず罪を犯した米兵への裁判権を日本に放棄させ、新聞が米兵の犯罪を報道することも禁止された。おかげで米兵は強姦も強盗もし放題、殺人も構わなかった。調達庁の調べでは占領期間中2500人が殺された。彼の占領政策の柱は、日本人の誇りを奪い堕落させ2度と白人支配の脅威にならないようにすることだった。そのために東京裁判で日本を侵略国家に仕立て、A級戦犯はわざと皇太子殿下の誕生日に死刑を執行した。横須賀港にあった戦艦三笠はいかがわしいダンスホールに改造された。

日本では賭博は禁止だったが、マッカーサーは朝鮮人が国に帰還するまでのあいだ、パチンコ屋をやることを日本政府に認めさせた。賭けごとは日本人の堕落を促すと読んだためだ。さらに彼は、軍歌いっさい厳禁のなかでパチンコ屋に限って軍艦マーチを流すことを認めた。どこまでも日本を貶めた。

パチンコで日本人を堕落させる計画は彼の期待以上にうまくいった。なぜなら朝鮮人は帰還しないでパチンコとともに日本に居座ったからだ。経営者の95%が朝鮮人という業界は、日本人の射幸心をあおっていまも年商20兆円を稼きだしている。対支那のODA総計6兆円をはるかに凌ぐ上がりは南北朝鮮を潤し、社民党への献金から北の核開発までを支えてきた。

一方、日本ではパチンコ屋の駐車場で子供が蒸し殺される悲劇が続く。3年前の一斉巡回で56人の乳幼児が蒸し焼き寸前で救出された。借金漬けの主婦が売春に走り、景品交換所では強盗殺人事件が後を絶たない。松戸市の市営住宅で火事があり、3人の子供が焼け死んだ。23歳の母はそのときパチンコに熱中していた。マッカーサーの思うとおり日本人は堕落した。百害あって一利もない違法パチンコはまだ廃止もされず、悲劇を生みつづけ、南北朝鮮だけが笑っている。


松戸 三児死亡

関連記事
国民から受信料を搾取して反日偏向番組を垂れ流すNHK

(コメント)
パチンコは朝鮮資本が9割を占める脱法的な賭博であり、本来は違法である出玉の換金も、警察の独善的な法律解釈によって認められ、地域のパチンコ店の組合から所轄警察署への賄賂も、半ば公然と行われている。なにせパチンコ店と賄賂を取り締まるお役所が一緒なのだから、警察は賄賂をもらい放題である。一体誰が警察を収賄で取り締まれるというのだろう。パチンコ店を管轄する警察担当者は電子機器の素人であり、許認可の業務と言ってもほとんどザルのようなものである。パチンコ店から金を巻き上げるために警察がパチンコ店の許認可を担当している、と主張するのは言い過ぎだろうか。

官民グルの脱法賭博で、毎年多くの日本人が犠牲になっていく。民放はパチンコ台メーカーがスポンサーの関係上、やむを得ない部分もあるが、公共放送であるNHKが、パチンコ業界のイメージアップに一役買うのは前代未聞だろう。さりげない手法がいやらしさを倍増させているが、本来ならスポンサーに拘束されないNHKが、パチンコ業界の闇をもっと公にするべきなのだが、暴露するどころか擁護ともとれる放送姿勢に、呆れるやら悲しいやら、である。


NHKの大型洗脳番組、プロジェクトJAPANシリーズも、初っ端からひどい偏向報道が問題となり、台湾からも苦情の声が届くなど、いきなりボロが出る展開となっているが、受信料を徴収しているくせに国民に害を及ぼす番組を流すのであれば、それ相応の“民意”のお釣りをもらっても文句を言える立場ではない。法律で守られているのでタカをくくっているのだろうが、世の中に不沈艦や不沈戦艦などという代物は、これまで存在したことはない。不沈放送局だけが存在するのもおかしな話である。あの鬼のように無敵だった郵便局も、今や民営化の道を辿っており、JRも昔は国営だったと聞けば、驚く若者もいるだろう。NHKだけが絶対無敵で、国民から受信料を好き放題くすねて、国民に有害な放送をいつまでも続けられる、と錯覚しない方が良いのではないだろうか。

最も煩わしくないNHK解約方法

ハガキ代などがかかるがオペレータとのやりとりの必要なし。

■ ハガキを用意する。(年賀状の残りで十分)

【表】
・所轄放送局か営業センター宛
…口座振替や料金支払い明細書にも書かれてる事も
(分からなければ 〒157-8530 NHK事務センター(住所不要))

【裏】
・「放送受信機廃止届」
・理由(平成X年X月X日に受信設備故障 撤去 譲渡など)
・住所氏名電話番号 ・お客様番号(発行番号)←不明なら未記入でよい
・印
(コメント例)
・返金を求める場合:「○月分として支払った金○○○円は郵便為替にて返却すること」←廃止月の受信料は全額返金されます。払った後でも当月内に手続きすればOK
※ NHKがはがきを無視する例が報告されている。必ず郵便局で"配達記録郵便(290円)"で出すこと。

------------------------------------------------
ハガキなんか有効なの?→YES
(受信契約者が作った文書でも必要記載事項が書かれていれば受理する(受信規約取扱細則11条の2))

NHKが解約しようとする人間の家を勝手に調査する法的な権限は認められていない。礼状を持った警察以外、他人の家には勝手に上がれない。年間2万円の節約で家内安全、家庭円満、日本のため、子供達の未来のためにやれることからコツコツと。

スポンサーサイト

Comment

2009.04.23 Thu 18:27  

NHKの毒され方もかなりのものですね!
パチンコの悪を糾弾する番組を作ってもいいくらいなのに、その逆をやるとは許せないです。
NHKは2chユーザーでも「まともな放送局」という認識がいまだ広くありますが実態はかなりヤバくて、
朝7時、夜7時のニュースと、視聴者が気付きにくい形で、政権批判や韓国朝鮮の賛美、左翼の賛美などを日々繰り返しています。
朝7時のニュースだけでも、毎日何らかの形で思想的偏向を感じるニュースや特集を見かけます。
あまりにもさり気ないやり方なので、ネットでマスコミ叩きをしている人でも気付かないかもしれません。
  • #-
  • まっつん
  • URL
  • Edit

2009.04.23 Thu 18:36  パチンコやめて

皆様、こんばんは!!
私のHNの由来は麻薬のパチンコに
30年以上もハマった反省から付けました。
こちらのブログに辿り着き真実が見えました。
止めるまで、かなりの時間とお金が無駄になり
今も通っている知人には優しく忠告しています。
  • #IsTe1i8c
  • ハマリ太郎
  • URL
  • Edit

2009.04.23 Thu 21:29  

ギャンブル好きな人には
まだほかのギャンブルしてほしいですよね。
反日工作の資金源になっている産業に
お金突っ込むって馬鹿としか言いようがないです。

しかし今までわが身を危険にさらしてまでも
元従軍慰安婦強制連行の嘘を暴くことに大きな貢献をしてきた
小林よしのり氏が氏の作品「おぼっちゃまくん」を
パチンコ台にすることを許可してしまったのは見そこなったですね。
私にはわからない氏なりの深い考えあってのことかもしれませんが。

2009.04.23 Thu 21:34  

見ました!
真っ当な仕事と並列されているのには違和感ありまくりでした。
あんなもんと一緒にするな!
堂々とパチンコがテレビに出てくるのは不愉快です。
うちは両親がいるので解約はできませんが、テレビはなるべく見ないようにしています。

2009.04.23 Thu 22:56  

太田総理で少子化問題が取り上げられますが、制作背後のキムチ臭がすごい

少子化の原因を男性になすりつけ、反男性主義を視聴者に洗脳しようとしてるように見えます

キムチは日本人の人口減少を喜んでますから、少子化の根本解決は望んでないでしょう

「(日本人が少数民族になったら)日本人を差別して死にたい」と主張したエセ人権活動家のキムチもいます

外国人移民1000万人計画、朝鮮人シナ人の増加、韓国ハローワーク(朝鮮人労働者)の日本進出、外国人参政権、男女分断工作、生活保護の在日優遇と日本人差別、奨学金の外国人優遇と日本人差別

この状態では少子化も止まりませんね



  • #-
  • 24読者
  • URL
  • Edit

2009.04.24 Fri 07:46  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.04.24 Fri 10:12  

【速報】中国がITソースコード強制開示を強行へ 国家機密漏洩で国際問題に発展する懸念強まる

なんとか、はねつけて欲しいです。http://news2plus.blog123.fc2.com/blog-entry-527.html
  • #-
  • ななし
  • URL
  • Edit

2009.04.24 Fri 11:37  

しかもパチンコの新台入れ替えなんて一般に全く関係のない「商売」でしかないじゃないですか。
お盆の僧侶や小児科医に並列するなんて信じられない。もっと重要な仕事で例にふさわしいものがたくさんあるのに。
NHKはもう中国と朝鮮のゾンビです!

2009.04.24 Fri 12:34  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.04.24 Fri 13:44  聴取料

聴取料を国民からふんだくり、日本国民の為に成らない報道をするNHKは民営化しか方法は残されて居ない。

国会でも天気予報だけが少し民報より長い「反日報道」は民放と変わらないので有ればNHKの存在価値も有りませんから民営化を真剣に考えてほしい。

在日は「韓国放送を見ている」と言うだけで聴取料は取られない、非常に不公平でも有るのです。日本人の為の放送局が第三国に乗取られている。郵政民営化よりもNHK民営化の方が日本の為に成るでしょう。

2009.04.24 Fri 23:31  

ホントですか?!NHKまでパチンコ屋を真っ当な商売と報道するとは。パチンコ業界の闇を暴くべきなのに!!

LAタイムズは真っ当な報道をしているのにこちとらのメディアと来たら…情けなくなります。

最近はCMの大半がパチンコだし芸能人や野球選手もパチンコ中毒の人が多いのでいよいよ末期症状でしょうか。

そういえば一時期サラ金で事務のアルバイトをしていたとき、お客さんの多くがパチンコに負けて借金した人でした。返済に行く途中でまたパチンコをやるので借金から抜け出せないのだとか(サラ金業者の人も返済してもらえないので困ってました)。

クリック。
  • #-
  • おれんじ
  • URL
  • Edit

2009.04.25 Sat 01:49  

このNHK偏向報道問題、なんで国会で取り上げないんだろう・・・

2009.04.25 Sat 12:39  

さてNHK解約作業始めるか…

2009.04.26 Sun 01:29  

パチ屋入れ替えなんか年がら年中やってるんだから、
完全に番組で紹介するに適した例ではないですな。
ま、パチ屋の連中が司法の場に入り込むのもゴメンですがねw

つーかよ、なんでマスゴミは制度批判一辺倒なんだよ?
「この際だからもっと法を理解しよう」
という番組作ってよりよい制度・国にしようとしないのはなぜだ?
一般人をバカにして洗脳しようとする情報しか無いのはなぜだ?

2009.04.30 Thu 17:03  NHK解約葉書出してきた

配達記録郵便は廃止になってました
代わりの制度は特定記録郵便で+160円(計210円)です

2010.07.19 Mon 18:34  国際通念上権能を認め難い

歴代最高裁長官及び裁判官の半数はパチンコ経営者と同じ宗教の信者です。日本人総信徒数百万人、総人口からして15人中0か1人でなければなりません。当該国内の実社会からここまでねじれた法廷に権能は認め難いのは国際通念上普通のことです。隣国や欧米だけが国際社会ではありません。
  • #-
  • 日本の最高裁には
  • URL
  • Edit

2013.01.16 Wed 13:04  

ニュースだけでなく、朝の連続テレビ小説にもさりげなくパチンコを登場させています。

「ゲゲゲの女房」では、アシスタントがパチンコ屋の住み込みバイトをしているとかで
「住み込みで働ける」し、「景品で缶詰がこんなにもらえる!」とか

「おひさま」だったか「カーネーション」だったか(もしかしたら両方)
戦争前後の時代を描いたドラマだったのですが、やはり
「パチンコって知ってる?」「楽しいのよ~」「いろんな景品がもらえるんだよ」とパチンコの宣伝みたいなセリフが。

あと、「あさイチ」という情報番組で「パチンコ依存症」を取り上げたと思ったら、調査するアナウンサーが「はじめてなんですが、楽しいです、ワクワクして、ハマる気持ちがわかる」みたいなコメントをしていました。
パチンコの罪を追求するどころかミーハーを勧誘しかねないのではと腹に据えかねてメールで抗議しました。
日頃「あさイチでは批判の声もあえて放送内に公開します」とか言ってるくせに、完全にスルーされたのは言うまでもありません。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://koramu2.blog59.fc2.com/tb.php/411-aa4421ae

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

131. 靖国問題は、朝日新聞の記者、加藤千洋が書いた捏造記事から始まった問題。日本人としては英霊を参拝するのは当然。叩かれるべきは議員でなく朝日新聞と加藤千洋記者でしょう。 - ねぇ知ってたぁ?

「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」の衆参両院議員87人、靖国神社を参拝。 国会議員87人(衆院61人、参院26人)が参拝し、政府関係... 2009.04.23 21:56

132. あの国の法則というものがある。SMAPの草?の事件、彼が地デジのキャラクターというのが気になって仕方がないのよねぇ。 - ねぇ知ってたぁ?

地デジのキャラクターであるSMAPの草?剛が逮捕された事件を見て、あの国の法則とまことしやかにささやかれている法則を思い出した。 ... 2009.04.24 19:12

Home

アマゾンが送料無料

東京裁判の真実を映画化

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

まさやん

Author:まさやん

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Access Counter

RSSリンクの表示

おすすめの書籍1

おすすめの書籍2

アマゾンでお買い物

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。