日本が好きなだけなんだよ

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋篠宮殿下の即位こそが日本にとって最良の選択

                                             人気ブログランキング

秋篠宮が天皇になる日   文藝春秋2月号 (P94-110より抜粋)

秋篠宮が天皇になる日

昨年の2月、羽毛田長官は、皇太子一家が天皇・皇后のもとへ参内する回数が増えていない、と記者会見で苦言を呈し、世間を驚かせた。宮内庁長官が独断で皇太子を批判することは考えられない。その背後に、天皇の強い不満があることは明らかだ。その容易ならぬ事態を踏まえ、誕生日会見で秋篠宮は以下のように答えている。

「それと参内についてということですけれども、みんなで意見交換を行ったり、話し合いをしたりする場所であり、そのような機会をこれからも大切にしていきたいと思っております。」と述べているがまさにそれこそが、天皇と皇太子との間に欠けているものだといっていい。

羽毛田発言をを受けての皇太子は、「御所に参内する頻度についてもできる限り心掛けてまいりたいと思っております。家族のプライベートな事柄ですので,これ以上立ち入ってお話しをするのは差し控えたいと思います。」こうした皇太子の態度に、天皇は強い怒りを抱いているとも考えられる。

こうした一連の経緯を見ていると皇室内での秋篠宮の存在が大きくなっているといえる。

天皇の公務の軽減について、いち早く言及したのも秋篠宮だった。それに対して、本来、天皇のつとめを継ぐものとして、この問題に最も意識的であっていいはずの皇太子は、「陛下のご年齢を考えますと、陛下のお仕事の全体の量をよく把握しながら、ご公務の調整をしていくことは大切なことと思います。私としては、陛下がもう少しお休みになれる機会をお作りし、ごゆっくりしていただくことを周囲が考える必要があると思います。この辺のことは、周囲が、陛下とよくご相談しつつ、陛下のお気持ちに沿う形で事を進めていくことが大切と考えます。」

いかにも皇太子らしい優等生的な回答だが。具体的なことは何も言っていない。また、「周囲」という言葉にはどこか他人事のようなニュアンスが含まれている。また皇太子自らの公務についても具体的なかたちがいつまでたっても示されていない。一方、秋篠宮は両陛下の公務の数を減らさずに、負担を減らす方法を提言している。これは公務に対して誠実な天皇・皇后の意向にも沿う、現実的な提言と言っていいだろう。こう見ていくと、皇太子と比較しても、いまの皇室にあって(陛下と)重要なコミュニケーター役を果たしているといえる。

平成16年5月、皇太子は「それまでの雅子のキャリアや,そのことに基づいた雅子の人格を否定するような動きがあったことも事実です。」と発言した。以後、現在に至るまで4年あまり、事態はほとんど変わってないといえる。

このとき、秋篠宮は十一月の誕生日会見で、天皇とのコミュニケーションの重要性を強調し、「少なくとも記者会見という場所において発言する前に,せめて陛下とその内容について話をして,その上での話であるべきではなかったかと思っております。そこのところは私としては残念に思います。」と述べた。

「この一言で、『秋篠宮は大人になった、皇室の一員としての自覚が表にでてきた』と評価がぐっと上がりました。翌18年には悠仁親王がお生まれになった。皇統継承という皇室最大の問題を解決したのですから、秋篠宮殿下の在感は否応なしに大きくなった。両陛下も、皇太子殿下との亀裂が大きくなるのと反比例するように、秋篠宮殿下をよりいっそう頼りにするようになったのです」(皇室関係者)

昨年8月16日、秋篠宮は紀子妃殿下と眞子・佳子内親王をともなって東京・新宿で開催された「学童疎開船メモリアルウィーク」を訪れた。展示会で説明役を務めた対馬丸記念会の高良誠勝氏によると、「秋篠宮殿下は遺品のランドセルが置いてあるところがあって「こっちへ来て、見てごらん」と声をかけたりして詳しく説明されていました。展示を見ながら紀子さまや、眞子さま、佳子さまは目をうるませていらっしゃったようです」

同年、皇太子夫妻は8月15日に静養中の那須でテニスや花火を楽しんだことが報じられ、さまざまな波紋を呼んだ。皇太子家と秋篠宮家では制度の上でも予算などでも待遇は大きく異なる。職員数も東宮が51人に対して、秋篠宮家は15人とかなりのひらきがある。

「現在、秋篠宮家には悠仁さまに3人つける形ですがそれで回すのは無理だと思います。一方東宮は愛子様に養育係りが3、4人もついている。また学習院の幼稚園の先生を養育係にした。いわば先生を使用人にしてしまったのです。また小学生にあがったいまでも幼稚園教育のエキスパートがそのままついてる。秋篠宮家に養育係などいません。紀子妃がGパンで悠仁さまを追っかけまわしています」

冒頭でもみてきたように、現在、天皇・皇后と皇太子・雅子妃の間には深刻なコミュニケーション不全がありもはや隠しきれにあ状態にまで立ち至っている。そのなかで二男である秋篠宮の役割はますます重要なものになっている。

75歳を迎えた今上天皇の体調は芳しいとはいえない。皇后もまた、平成19年三月には腸壁からの出血で短期静養をとっている、天皇に万が一の自体が生じれば、皇太子が天皇となり、秋篠宮が皇位継承順位第一位、悠仁親王は第二位となる。悠仁親王が皇太子となるのは、父である秋篠宮が天皇になったときである、近代皇室が経験したことのない皇統の移動が現実となるのだ。

関連記事
天皇陛下の不整脈に思うこと
暴走する雅子妃と東宮職


(コメント)
ようやく、秋篠宮家をメインとした肯定的な皇室の記事が雑誌で特集され始めたかと思うと、個人的には感慨が深い。これまでの秋篠宮家の記事といえば、皇太子一家を無理に絡めた消化不良のような記事が多かったのだが、天皇陛下のご病気やインターネットの世論に押されてようやく出版社も重い腰を上げたようだ。こういた記事が堂々と掲載されるのは、皇室の将来を考えれば誠に喜ばしい限りである。

上記の記事では皇太子経由の皇統移動を話題にしているが、直系を保つのであれば今上陛下から秋篠宮殿下に直接皇位が引き継がれるのが最も望ましい形だ。公務の依頼数からも分かるように、国民的な人気は明らかに秋篠宮家の方が高く、公務や祭祀の仕事ぶりも秋篠宮両殿下ならば全く問題がない。女帝や愛子がどうとかというトンチンカンな基準ではなく、本来ならば皇室典範を戦前のものに戻し、皇位継承順位を天皇陛下に最終決定してもらうのが最も良い方法だと思うのだが、こういう皇室典範改正論がマスコミで全く話題に上らないのは不思議というより他にない。

情報をコントロールし、世論を動かし日本を動かしているつもりのマスコミの手の届かないところで、密かに次期天皇が決定されるのがよほどイヤなのだろう。悠仁さまがまだ生まれる前の、女性天皇推進キャンペーン中の時でも、陛下に最終決定権を委ねる意見は全く出ていない。陛下に次期天皇の決定を委ねれば、ご聖断が秋篠宮殿下に下ることが明らかなので、その事態を恐れてのことなのかもしれない。まあ、この点だけを見ても、日本のマスコミがどういう類の連中か、お里が知れようというものだ。

マスコミや知識人の意見はともかく、皇太子夫妻をこのまま即位させるのは非常に皇室にとってはやっかいなことであり、即位すれば、愛子を女帝にしたいと、天皇に即位した徳仁皇太子が公式の場で言い出す可能性も否定出来ない。また、雅子妃のこれまでの非常識な行状によって、新しい天皇皇后が多数の国民からネガティブな反発を受けることは必至の事態である。

雅子妃は創価学会と関わりが深く、皇太子はブラジルで池田名誉会長の息子であるSGI副会長と式典で同席している。仮に皇統断絶につながる愛子天皇が実現しなくても、皇室そのものが創価学会の言いなりになる可能性が強く、雅子妃の異常な性格によって秋篠宮家にどのような圧力が加えられるか予想が出来ない。最悪の場合、悠仁殿下や秋篠宮殿下の暗殺すら考えられると思う。

雅子妃は適応障害というより人格障害であり、こいういった人物に権威や権力などを与えると悪い結果しか生まないものだ。頭の病気といえば病気だが、どちらかというとキ印の方の病気であり、その行動は常人の域を出て異常な部分がある。こういった女性が皇太子妃に納まってしまったことは、言っても栓ないことだが、返す返すも悔やまれることである。

雅子妃の人格障害を暗示する行動・・・衣装ストーカー


衣装ストーカー1
外国からの賓客の服装は、日本側と被らないようにあらかじめ伝えられており、それを無視して同じ服を着る雅子妃の行為は、相手に対して大変失礼であるのはもちろんのこと、一国民の目から見ても異常というより他にない。

衣装ストーカー2
皇族同士が同席する場合でも、衣装が被らないように手配がされるが、万が一被ると格下の人間の責任となる。左側の写真の雅子妃の得意げな表情と紀子妃の暗い表情の違いを見れば、誰が誰を真似たのかは一目瞭然だろう。右の写真は紀宮さま(現 黒田清子さん)の結婚式での写真だが、一般人であっても、他人の結婚式に出席する場合は白のドレスの着用は遠慮するものだが、雅子妃は無視。

ここで紹介した写真は一部なので詳しくは雅子のお召し物当たり屋シリーズ参照。

雅子妃の人格障害を暗示する行動・・・国民にアッカンベー

雅子アッカンベー2
2008年1月25日東宮夫妻長野県行啓の小布施町散策の車内にて、沿道の市民に向けてアッカンベー。当日は発覚しなかったが、その現場を撮影した地元の方がブログに掲載したことにより明るみに出た。

雅子アッカンベー1
現皇太子夫妻が即位すれば、天皇皇后両陛下が長年築かれてきた皇室と国民の絆は無残に瓦解してしまう可能性もある。

その他の雅子妃の起こしたトンデモ事件についてはドス子の事件簿Wikiを参照。

創価学会と関わりが深い雅子妃

雅子相関図

注*大鳳会<おおとりかい>・・・外務省内の創価学会会員のグループ。

かつて週刊文春で、雅子妃と外務省時代元同僚3人(全員男性、3人全員が大鳳会メンバーとの噂も)が平成17年1月18日六本木全日空ホテルにてディナー、密談・会食していたことがすっぱ抜かれた。なおその翌日(1/19)、皇室行事である「ザンビア国大統領夫妻との午餐会」を欠席している。


雅子妃の実父、小和田恒が外務次官だった時、創価学会名誉会長の外遊の際、特別の便宜を図ったことが国会の記録として残っている。

[001/001] 134 -参- 宗教法人等に関する特別委員会-3号 平成07年11月27日
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/134/1177/
13411271177003c.html


反日勢力が愛子天皇実現にこだわる理由は、皇統の断絶=日本の歴史の終焉だから

皇室の価値と役割についての詳しい内容は、下記のリンク先を参照。

日本人の知らない天皇の価値と役割

ここで簡単に説明すると、家系というのは基本的には世界共通で男系継承(父方の家系)であるということであり、男親から息子に受け継がれるY染色体が家系の生物学的な意義ということである。王国や帝国においては、男系が変われば王朝が変わるのであり、その基本認識は世界共通である。日本の天皇家が凄いのは、この男系継承が1500年以上途切れず続いているからであり、これを万世一系と称していて、世界中(反日国家を除く)がこの権威を認めている。

日本という国号は天皇家の王朝名であり、天皇家の男系継承が途絶えれば、実質的に日本という国号は消滅するのである。途中に女帝も存在したが、どれも父親が皇族である男系の天皇であり、次の男系天皇までの中継ぎであった。母親だけが皇族の女系天皇というのは、歴史上存在していない。

年表

日本は建国以来、実質的な権力があったか否かは別にして、天皇家を頂点に戴き、その承認の下で、為政者が国を治めてきた歴史がある。天皇家に承認されなければ権力を握れず、その権威は外敵の侵入を防ぎ、暴君の出現を抑え、国家や民族を一つにまとめてきたものである。

明治維新では世界史上の奇跡と呼ばれる近代化の精神的な支柱ともなった。もし明治維新が成功しなければ、日本は外国の植民地にされていたかもしれないのである。そもそも宗教や他民族に寛容な日本民族を 民族としてかろうじてまとめているのは皇室の存在であり、皇室が無くなれば、アイデンティティを失った日本民族も空中分解を起こし、日本人は朝鮮人や中国人等の外国人に飲み込まれてしまうだろう。

皇統

原子爆弾を2発投下という人類史上、未曾有の非人道的な攻撃を受けて敗戦しても、天皇の皇位は揺るがず、GHQすら天皇を処刑することは出来なかった。これらの歴史から、外部からの攻撃が無理だと感じた反日勢力は、戦後、マスコミや教育を通じて皇室の崩壊、日本の崩壊を内部から画策し、その一手段として雅子妃を送り込んできたのだと思われる。

皇統を守ることは、この時代に生きる日本人の責務。雅子がどうとかいう問題ではない。

女性自身 2007年9月25号の要旨


小和田家の知人が明かす「切なる願い」 雅子さま「愛子を天皇に…」
愛子さま「始業式」悠仁さま「お誕生日」…東宮秋篠宮両妃殿下“子育て”への思い

消えた皇室典範改定の論議

長年小和田家と家族ぐるみのつきあいがあるA氏

「雅子さまは、秋篠宮家に悠仁さまがお生れになってから、ますます孤立感を深められているような気がします。なぜなら雅子さまは、愛 子 さ ま に 将 来 皇 位 を 継 承 してほしいと、切に願っていらっしゃると思うからです。それが悠仁さまご誕生以来、皇室典範改定の論議もされなくなってしまった。雅子さまのご病気が癒えない最大の原因はここにこそあると考えています」

A氏は続ける

「雅子さまはご結婚から8年間も“お世継を生まなければならない”というプレッシャーに苦しまれてきました。しかし愛子さまがお生れになったにもかかわらず、今度は皇太子ご夫妻のお子さまでありながら皇位継承権がない。雅子さまは昔から大変責任感の強い方でした。皇太子妃として男のお子さまを産めなかったという忸怩たる思いと、皇太子さまとご自分の子どもがなぜ将来、天皇になれないのかという寂しさのようなものがあるのだと思います」

皇室ジャーナリスト松崎氏、A氏が語る雅子さまの思いを解説

・愛子さまが将来天皇になれるかどうかはひとえに皇室典範改定にかかっている
・皇太子さまはこのことについて意見を言えない立場、だからこそ雅子さまは苦しい
・愛子さまが皇位継承するならば帝王教育をはじめなければならない年令だが、典範改定なければ降嫁する身、このままだと中途半端な立場になる
・国民の目に天皇陛下や秋篠宮さまと東宮家がぎくしゃく見えるのは天皇陛下や秋篠宮さまが妙な気遣いを東宮家にしてるせい
・秋篠宮家は東宮家に遠慮してるという報道があるが、これは悠仁さまにもよくない
・皇室典範が現行のままだと男系男子にのみ皇位継承権を限定してるなど時代とズレてる
再びA氏
・公務復帰を望む声が雅子さまは負担。愛子さまの将来を思う雅子さまの気持ちを察すると一刻の余裕もない


(コメント)
電波芸者の反日知識人などは説明に詰まると、時代が時代が、というが、日本のような輝かしい歴史と伝統を誇る国では、変わらないからこそ価値のあるものも多い。皇統もその一つであり、だいたい男系継承の重要性が理解出来ない人間が皇室ジャーナリストとして金銭を受け取るなど、まさしく笑止千万というものだろう。

秋篠宮妃紀子さまが次女の佳子さまを御懐妊されたおり、発表があった翌日に雅子妃がわざわざ醜い涙目の顔で公務に出席し、その姿に呼応したマスコミの『雅子さま御可哀想キャンペーン』によって、秋篠宮家がバッシングにさらされ、悠仁親王殿下御誕生までの10年以上、バースコントロールを強いられた歴史がある。

皇室外交を勘違いし、若年の男性皇族がいない危機的状況下で、自ら3年間子作りしないと宣言した挙句、義妹の懐妊を祝福するどころか公衆の面前で他人の同情を引くために醜い心と顔面をさらけ出し、秋篠宮家がマスコミ等のバッシングを受けて子作りを自粛している間、それがさも当然とばかりに、皇太子夫妻は弟夫婦である秋篠宮両殿下を一切フォローしなかった。なんら東宮家の権利を侵害したわけではない秋篠宮家が、一方的に子作りの権利を侵害される理不尽さを皇太子夫妻は思いやりもせず、マスコミも一切報道しなかった。秋篠宮殿下と愛し合って御結婚した紀子妃殿下の心がどれほど傷ついたのか、一般人でも想像に難くないだろう。皇太子夫妻は愚行によって秋篠宮家の人権を一方的に踏みにじったばかりか、1500年以上続く皇統も一時は断絶寸前にまで追い詰められたのであり、紀子妃殿下の悠仁親王殿下御出産によってかろうじて日本は救われたのである。

まともな日本人ならば、誰を次期天皇に望むのか、改めて書くまでもないことだが、仮に徳仁天皇が即位し、雅子妃が皇后にでもなれば、正直、何をしでかすか分からない。今のところ現皇太子の即位は法律的には止めようがないし、今上陛下のご長寿を祈るくらいしか方法がない訳だが、徳仁天皇が即位する事態になれば、皇統は有史以来、最大の危機を迎えるかもしれない。一般の国民にはもはや祈ることしか出来ないのだろうか?
スポンサーサイト

Comment

2009.01.15 Thu 07:37  

最近始まった大河ドラマの調べものをしていて、
『廃嫡』『廃太子』『廃妃』という言葉を知りました。
内容はWikipediaのものですが、長男としての家督や、
皇太子としての立場、また皇太子妃などの立場を
廃するという意味の言葉でした。

お家騒動に繋がりますから、適用されるのはよっぽどの
時の事だと思いますが、適用条件として身体・精神的疾患や
素行不良とあり、皇太子殿下はまだ…決め手に欠けると
しても、雅子妃は充分適用に値する言動・状態であると
言えると思います。

何しろ公務にあたるのが苦痛であり、そもそもどうも
皇太子妃としての立場そのものに不適合を起こして
適応障害だか何だか分かりませんがまともでいられない
状態なのですから、廃妃してしかるべきでしょう。
皇太子妃という立場に不適応で不適合で不適格なのですから。

海外メディアから噂されているように離婚までする必要はないと
思いますが、皇太子妃としての立場、そして未来の皇后としての
立場からは、少なくとも雅子さまなら降りていて構わないと思います。
もうほとんどの国民にとって、「皇太子の妻」ではあっても、『妃』や
『未来の皇后』という感情はありません。『謎の人』です。


それと、記事中に、『秋篠宮』と呼び捨てにするのに
激しく違和感!殿下を付けろ殿下を、と言いたいです。
  • #7PpZXdwM
  • フナムシ
  • URL
  • Edit

2009.01.15 Thu 08:35  

 天皇陛下の発言がひとことでもあれば、、
きっと誰も無視できない!
世界中が陛下の権威を尊重している今、なにか一言。
身を呈してでもご発言を望んではいけないだろうか、、
 陛下の存在は有史以来、現代日本憲法など遥かに超越しているのだから、

 世界一の親不孝息子と存在が毒の嫁、胡散臭い小和田一族、情けない宮内庁、政治家、官僚のどぎもを抜いてほしい!!

 日本は天皇陛下お言葉どうりに動く!!

 秋篠宮殿下が次の天皇陛下
 紀子さまが皇后陛下に相応しい!!
 世界の誰もが納得するだろう、、

  なって頂きたい!!!!
  • #LkZag.iM
  • 会社員
  • URL
  • Edit

2009.01.15 Thu 09:53  

本文中の「女系天皇を認めたとして、愛子さまの子供から見た系譜」とても分かりやすいですね。図解しているものを初めてみました。本当に文字通り皇統が途切れてしまい、もはや天皇家の人間ではないですね。
時代にそぐわないとか、いまどきなどと言われていますが、一般レベルと同じに扱ってよいものではないと、皇室の歴史を調べて改めて思いました。
そもそも皇室とはなにか、戦後の教育を受けている人間は、正しい理解をする機会もなく大人になってしまっているんですよね(私も含め)。
その存在がこれからも日本にとって必要かどうかを議論する前に、国民が「事実」として皇室を知る機会を、マスコミや教育機関が奪ったり、事実を歪曲してはいけないし、ちゃんと自分で調べなくては、と思いました。

2009.01.15 Thu 12:13  

秋篠宮殿下のご即位を切に望みます。

東宮ご一家は皇籍を離脱なさればいいのに。
そしたら所謂「人権」も確保できて、親子三人衆人環視に
晒される事なく、心穏やかにお暮らしになることができるでしょうに。

  • #ulmzwbXA
  • あかり
  • URL
  • Edit

2009.01.15 Thu 12:52  国の敵

以前、『女性天皇』と『女系天皇』の違いを一切説明せず、またわざとに混同させてマスコミが騒いでるのを見たときから奴等が半日工作組織だとわかった。
それ以来、テレビのニュースは一切信用していない。あいつら日本の敵だよ

2009.01.15 Thu 14:55  

皇室の危機=日本(国民)の危機であることを知らしめるべきではないかと思います。
また雅子=創価(チョン)であり、女系天皇擁立=創価の天下であることを。
いざとなったら日本の世論よりも海外の世論の方が大きくなるような情けないことになりそうな気もしますが。
  • #-
  • さーくる
  • URL
  • Edit

2009.01.15 Thu 19:18  公明党排除が先

 私たちは、普段皇室の存在を意識しないにも関わらず
創価学会が関わると危機的な印象を受けてしまう傾向が
あるように思います。
 実際に創価学会は、カルト教団として批判の的になっ
ており国政や反日活動に深く根を張る日本人の敵と呼べ
る存在です。
 今年の衆院選で公明党を落とし皇室への影響力を少し
でも弱める事が望ましいと私は思います。
  • #g/UeGSXQ
  • 7☆
  • URL
  • Edit

2009.01.15 Thu 20:54  女系天皇制は小和田王朝の企み

皇太子様が皇位を継承されるかどうかを私が云々できることではありませんが、ここまで皇太子を精神的に追い込み、また皇室内に大きな亀裂と苦しみを生じさせた原因に雅子様の実家の小和田家の余りの悪行と、天皇制解体を狙う女系皇室論者があることは明白です。女系天皇は実は小和田王朝の創設、そして小和田家やそれを支援する悪徳政治家による国家資産と国家の乗っ取り以外の何者でもありません。

●雅子妃は皇籍離脱しなさい
http://yamaji.iza.ne.jp/blog/entry/709006/
●小和田恒ご夫妻いいかげんにしなさい
http://yamaji.iza.ne.jp/blog/entry/693957/
●国賊に天誅を
http://yamaji.iza.ne.jp/blog/entry/680519/
●日本国の命運を決める「皇位継承問題」
http://yamaji.iza.ne.jp/blog/entry/599080/
●小和田恒さんいい加減にしなさい。
http://yamaji.iza.ne.jp/blog/entry/520363/
  • #mQop/nM.
  • エポカ
  • URL
  • Edit

2009.01.15 Thu 23:47  

小さい頃は、雅子様~とか言って国旗を振っていたのにすごく残念です。
あっかんべーは流石にないですよねぇwww
ムカつきました。いい加減にしてほしいです・・・ほんと・・・
  • #-
  • タロン
  • URL
  • Edit

2009.01.16 Fri 12:44  日本大好き

雅子妃自身が反日であることは間違いないと思っています。
そして皇太子殿下ご自身も
すでに反日勢力の手のひらの上に…。

お妃候補として騒がれた頃、
取材の記者に食って掛かった雅子様を
当時確かに私はテレビで見ました。

公衆の面前で皇太子殿下を足蹴にした動画を見たときは
さすがに凍りつきましたが
やはり「あの方らしいな」と思いました。

そんなあの方の言いなりになっておられる皇太子殿下が
いずれ天皇陛下になるなんて…
絶対嫌です。

私が反日勢力の恐ろしさに気付いたのも
数年前の皇室典範改正論議がきっかけでした。

皇太子ご夫妻が即位される時こそ、
日本国終了の瞬間ではないかと危惧しております。
今上陛下の御世が少しでも長く続く事を願い、
ぜひ次は秋篠宮殿下の御世であってほしいと切に願っています。

反日勢力は、皇太子殿下が即位される日を待っている。
国内の反日左翼はもとより、韓国や支那もその日を待っているに違いない。
恐ろしいことです。












2009.01.17 Sat 00:05  

ああ、だから中国は「あと20~30年で日本はなくなる」と
言ったのですね・・・。理解した。

2009.01.17 Sat 14:13  

皇室にコスト意識を持ち込むのは自己矛盾だとは思いますが、今上さまの崩御後には悠仁さまが即位されることが人心一新には相応しいかもしれません。もう一つ重要なことは日本経済も急速に逼迫してきましたから、悠仁さまが今上さまのすぐあとに即位されることにより東宮と秋篠父宮さまそれぞれの即位の礼、大喪の礼の費用合計4回分が節約できます。これは大きいと思います。浮いた費用を用いて皇室は慈善事業の基金を立ち上げて、年収200万円以下の困窮層を救済すればよいと思います。4回分の即位・大喪の大礼ぐらいの費用では慈善事業には足りないでしょう。しかし皇室が独自の財源を使って慈善事業をするという姿勢を国民にみせることがこれからは必要でしょう。今上さまから悠仁さまへの代替わりで税金を節約すれば、身を引いた東宮、秋篠両宮さまへの国民の支持は高まるでしょう。当然悠仁さまはコドモですから、東宮か秋篠父宮さまが摂政になればよいでしょう。東宮には即位辞退の代償として御幼少の悠仁天皇に対する摂政就任という条件で妥協できないでしょうかね。しかし徳仁摂政が皇室典範を改正し女系容認(愛子女帝の画策)を打ち出すつもりならば徳仁摂政は白紙す。従って文仁さま摂政御就任ということになります。東宮は高松宮などの空席になった宮家の御当主になればよろしいでしょう。
  • #ECn66tzA
  • ツシマ
  • URL
  • Edit

2009.01.17 Sat 23:03  

こちらのサイトにて、天皇家が本当に危機に瀕していること、雅子妃の問題、そして今上天皇陛下や秋篠宮家、悠仁様の尊さをほとんど完全に理解することができました。

私の母は、秋篠宮殿下は何となく嫌な感じがするというようなことを言っていましたが、それでも女系天皇はダメだと思うということも言っていました。私は数年前には『今どき男系しかダメって古いじゃん』などと言っておりましたが、個人的には紀子様のほうが雅子妃より好きでした。一般国民の天皇制に関する認識はそのようにバラバラで、実はあまり知らない人がほとんどでしょう。だからこそ、権威ある人が一声挙げてくれれば、少なくとも一般世論は簡単に動かせると思うのです。

例えば、麻生首相が『女系はダメ!』と説明してくれれば…。麻生首相は天皇陛下にきちんと敬意をはらっていらっしゃるようですしね。
  • #g5RiUbL.
  • SS
  • URL
  • Edit

2009.01.22 Thu 13:06  

はっきりとさせるべき時期が来ているのではないでしょうか。

東宮はこれまでの事をよくよく振り返り、皇室や国民の為になる身の処し方をお考えいただきたいです。

2009.01.26 Mon 17:26  秋篠宮殿下と悠仁親王殿下

私だけではないようですね。
悠仁親王殿下が時期天皇陛下という形。
もともと秋篠宮殿下は以前から私の目には聖徳太子とダブっているのです。つまり摂政になられるのではないか、ということです。
そのまま秋篠宮殿下が天皇陛下になられると一番いいのですが、おそらく反対勢力の抵抗を考えると予断を許さないものがあります。
そこで双方納得できる形で、いずれなられるお立場の悠仁親王殿下が、ということになるのかもしれません。
摂政であれば、実際の行事ができる方でないと勤まりません。名ばかりの方では無理なので、自然の流れとして秋篠宮殿下が摂政に、ということになりそうな気が致します。
  • #GwpHkhwM
  • ゆき
  • URL
  • Edit

2009.04.27 Mon 21:34  雅子擁護の創価工作員サイトについて

こんにちは。
雅子擁護の創価工作員サイト

http://blog.livedoor.jp/daily_diary/

が久しぶりに更新されていました。
さらに、そこの管理人が運営している新しいサイト(別館?)も発見しました。

http://diarydaily.blog93.fc2.com/

ちなみに、それを見つけたサイトでこんなコメント

http://www.yuko2ch.net/mako/makok/makok.cgi?res=48544

(上のリンクの魚拓)
http://s02.megalodon.jp/2009-0427-2105-19/www.yuko2ch.net/mako/makok/makok.c
gi?res=48544

がありました。

>(続き)このブログ主は、二人目をなかなか授からないということで、雅子妃に同
情と共感を感じていた。
そいう人はよくいます。
精神疾患の女性のブログとか、雅子妃に同情的な人はいますし、なぜ、このブログ主
に限り青狐さんが、プロ市民と呼んで攻撃するのか理解できませんでした。
しかし、ブログ主が二人目を授かった今は、雅子妃の擁護、しかも過去のことから一
つ一つ言い訳するように書いているのが、怪しいと感じています。
  • #-
  • 雅子擁護の創価工作員サイトについて
  • URL
  • Edit

2010.02.23 Tue 20:13  

でたらめなサイトは通報しています。今すぐ皇太子妃殿下への不敬を改めなさい。
  • #upW70LhE
  • 宮内庁職員
  • URL
  • Edit

2010.03.06 Sat 21:56  

>宮内庁職員? 殿

通報とはどこに?
皇太子を皇太子妃が足蹴にすることを自然な感情で批判的に表現することは悪いことですか?
私は、雅子妃に良い印象は持ちません。誰しもが思うことでしょう。
皇統とは、なによりも国民のことを想う家柄ではありませんか。
それを、私事に悪用するとすればそれこそ不敬と言わずしてどう申せばいいのでしょうか?

皇統は、歴史的に長男が継ぐとは限らないでしょう。ふさわしい方に継いで頂きたいと思うのは国民のいつわざる心情でしょう。
  • #JalddpaA
  • 杜若
  • URL
  • Edit

2010.06.28 Mon 18:36  

悠仁は幼稚園から退学を奨められた。
障害児教育の先生も手に負えないらしい。
紀子の知り合いの生徒に愛子を虐めさせたが逆に退学してしまった。
自分のはいた唾は自分にかかる。
あの腹黒い馬鹿女と早く離婚したい。
  • #9nKgoesA
  • 秋篠
  • URL
  • Edit

2017.03.23 Thu 05:03  承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017.05.23 Tue 08:41  承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://koramu2.blog59.fc2.com/tb.php/327-c9760da2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

28. 変態に命をかける毎日新聞の社員 - クリスタル・ピープル。

変態に命をかける毎日新聞の社員最近、日本神界からのメッセージがどどどーっとやってきて、寝るヒマもないくらい。。もう、テレビ・新聞・週刊誌といった買収可能な媒体はアホらしくてほとんどみません。まー、所詮、民衆洗脳手段なのです。わざわざ洗脳されるためにお金... 2009.01.26 17:36

53. 「徳仁反日創価天皇」即位阻止を![前]日本を軽んじる「反日に組する天皇」でよいのか? - 雅子皇太子妃・皇太子御一家の現状は\"第二の女系天皇問題\"

. ●皇室典範残って皇室滅ぶ、にしてはならない(注:女系天皇のことではない) ●もし「徳仁天皇」が「愛子を天皇に」と発言したら? 本日2月23日は徳仁皇太子の誕生日である。当然記者会見の模様は報じられることになる。まず、記者会見の前に前半を書き、記者会見後に... 2009.02.23 08:46

Home

アマゾンが送料無料

東京裁判の真実を映画化

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

まさやん

Author:まさやん

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Access Counter

RSSリンクの表示

おすすめの書籍1

おすすめの書籍2

アマゾンでお買い物

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。