fc2ブログ

日本が好きなだけなんだよ

 

韓国が世界から海上封鎖?!

※ 新年あけましておめでとうございます。日本と皆さんにとって良い年でありますように。

                                             人気ブログランキング

韓国への海上封鎖とインドでの韓国製品ボイコットが進行中

2007年12月7日に韓国でクレーン船(サムスン所有)がタンカー(香港船籍)に衝突するという事故が発生 
                     
                     ↓

この事件の犯人としてタンカー側の無実のインド人船長とインド人船員を逮捕、有罪判決

                     ↓

世界の海運団体(船員労働組合を含む)が激怒!船員達が韓国行きを拒否!インドでは韓国製品ボイコット運動!



2007年12月7日に起こった出来事

韓国原油事故1
韓国原油事故2

◆事件の流れ

韓国領海内に外国のタンカーが普通に停泊中(乗組員の多くは下船中)
 ↓
動力の無いクレーン船を引いて、韓国のタグボート登場。タンカー迂回を面倒くさがって、通ってはいけない航路をショートカット。
 ↓
危険なので港湾管理者がタグボートに警告するも、思いっきり無視(誰も応答せず)
 ↓
タグボート、荒波に負けてタンカー側へ流される。荒波にもまれ、クレーン船を引くワイヤーが断線。
 ↓
ワイヤー断線でクレーン船が暴走!指定区域に停泊中のタンカーに直撃、大規模な油流出が起こる。
 ↓
韓国での裁判結果「クレーン船は動力を持たず動けない。避けないタンカーが悪いニダ!」停まっていただけのタンカーのインド人の船長と船員に禁固刑。
 ↓
世界の海運団体「ふざけんな!もう韓国なんか行かねーよ!!」 → 主要船主「おk」
 ↓
インドの船員労働組合「韓国ふざけんな!乗組員を返せ!!サムスン製品をぶっ壊してやる!!!」

◆補足

・非人道的な拘留、差別待遇(菜食主義者に魚、室温18℃、面会時間カットetc)
・サムスンが証拠を捏造、証人を脅迫・買収工作
・航海士はインド海軍元提督の息子
・英ロイズ保険組合(世界最大の再保険市場を運営)はコリアプレミアム(保険料加算)導入へ。



「外国人船員は韓国入港を拒否することを決意した」…インド人たちの反韓デモ  朝鮮日報

インド人船員
韓国で拘留されているインド人船員二人

左:Jasprit Chawla船長 右:Chetan Syam一等航海士


反韓デモ
インドでの船員達による反韓デモの様子

英日刊紙フィナンシャル・タイムズは先日、「外国人船員は韓国入港を拒否することを決意した」と報じた。2007年12月に忠清南道泰安半島沖で、サムスン重工業所属のクレーン船と、香港船籍のタンカーヘ「ベイ・スピリット号」が衝突、原油が流出した事故があった。この事故で同号のインド人船長と一等航海士が拘束されたことに抗議し、船員が韓国入港を拒否することを決めたというのだ。同紙は、「韓国入港拒否の動きが広がれば、原油をはじめとするエネルギーのほとんどすべてを海外から船舶で輸入している韓国にとって、深刻な影響があるだろう」と指摘している。また、同紙によると、インドでは韓国製品に対する不買運動も始まったという。

こうした反韓の動きが出ているのは、先月10日に行われた泰安沖原油流出事故の控訴審で、一審で無罪判決が出た同号船長と一等航海士がそれぞれ禁固1年6カ月と8カ月を言い渡され、法定拘束されることになってからのことだ。フィナンシャル・タイムズは「彼らの拘束に対し、外国の船員労働組合など海運団体が反発しているのは、多くの国々が海上事故による汚染を、自国企業や政府当局者ではなく、外国船員に責任転嫁しているため」と説明する。

この記事が報じられると、韓国国土海洋部は直ちにA4用紙1枚分のプレスリリースを配布した。「好ましくない事態が発生しないよう、インド海運当局と緊密な協調体制を維持していく方針」ということだった。そこには、「インドで行われた抗議集会に対する一般人の関心は非常に低く、現地メディアは韓国製品不買運動など船員組合の反韓活動に同調していないことが分かった」 という「ご親切な」説明まで付いていた。

この事態は、国土海洋部が説明する通り、本当に心配する必要がない「アクシデント」なのだろうか。

インド人船長と一等航海士が拘束されると、インド船員組合(NUSI)やインド海事組合(MUI)は先月16日、船員とその家族約20万人に、韓国製品の不買を勧告する電子メールを送った。五日後、インド南東部の港湾都市チェンナイでは、約500人(現地メディアは1500人と推定)が抗議デモを行った。デモ隊のうち、一部はサムスン電子の工場前で「韓国とサムスン電子は出ていけ」と叫んだ。先月23日にインド・ムンバイで起きたデモでは、デモ隊がサムスン電子製の携帯電話やテレビなどを壊すパフォーマンスまで行った。

チェンナイの大韓貿易投資振興公社(KOTRA)関係者は「インド人の傾向を考慮すると、インド船員組合員の大規模デモは、徐々に現代自動車・サムスン電子・LG電子などの韓国製品に対する不買運動に広がる可能性があり、政府の積極的な対応が求められる」と話す。実際、インド商船協会は「1週間に約4000台の現代製自動車の船積み台数は減るだろう。船長らが釈放されなければ、現代製自動車を搬入できないようにする」と宣言している。

同号船長と一等航海士を拘束した韓国の裁判所の判断に対し、外国で問題を提起するのが正しいかどうかについても、論争が巻き起こる可能性がある。

しかし、少なくともこうした事態により反韓感情が芽生え、韓国製品に対する不買運動に広がる事態を目にしながら、何の手も打たない韓国政府の職務放棄については、このままにしておけない。怒りに満ちたインドの人々は、彼らの主張通り「韓国に深刻な打撃を与える」可能性がある。韓国政府は正確な状況把握と、それに基づく対策を立てなければならない。ただでさえ苦しい国の経済が、とんでもない理由で破たんするのを黙ってみているようなことは、あってはならない。


モナーとニダー

(コメント)
韓国の裁判所は並外れて自国びいきであり(日本の裁判所は外国びいき)、日本企業が韓国のパクリ商品を訴えても敗訴するばかりだが、反日勢力に骨抜きにされた日本ならともかく、まともな国相手に著しく事実を曲げるようなマネをすれば報復されるのは当然である。今回の騒動は、不当に拘束されたインド人船員2人が一審では無罪であったのに、二審では逆転有罪だったのがそもそもの始まりだが、事件の経緯を振り返ると、韓国の民度の低さや良心の無さには呆れるより他にない。

このまま韓国がインド人の船員を解放しなければ、韓国向けの船賃にはコリアプレミアムが上乗せされた保険料が含まれることになり、それだけでも輸入が生命線の韓国には大損害になる。それより何より、船舶が入港してくれない限り、このままでは早晩、韓国は干からびてしまうはずだ。何らかの対策をとって哀れなインド人船員を無罪放免にするしか打開策はないのだが、その場合、クレーン船の所有者であるサムスンが、タンカーを破壊し、原油を流出させて漁業被害をだした補償をしなければならず、保険会社であるサムスン保険が倒産する可能性も考えられる。

どっちに転んでも韓国側の大損害であり、インドでの韓国製品ボイコットが更に盛り上がれば、二次被害、三次被害も急速に広がっていくに違いない。ウォン安による経済危機との相乗効果で、年明け早々、どんなビックリ箱が開くのか、今後とも事態を注視して行きたい。

スポンサーサイト



Comment

2009.01.04 Sun 18:47  

意外な展開にwktk

2009.01.04 Sun 18:50  

管理人さん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

2009.01.04 Sun 19:29  

謹賀新年。今年もこのブログに期待しています。

それにしても馬鹿丸出しですな。スレも見てましたが
韓国海軍だかの重油の処理も酷いもんだったとか。

2009.01.04 Sun 21:18  韓国…

ざまぁみろですね(笑)
このまま世界中で長期封鎖してさらに入国拒否すれば崩壊間違いなし。
いまこそ、韓国を木っ端微塵に潰すため世界中が立ち上がるべき!
にしてもこれってニュースで見た記憶が…?
また反日マスゴミの情報操作?
  • #-
  • 反韓万歳君
  • URL
  • Edit

2009.01.04 Sun 21:29  

あけおめ~
ひとまず為替のほうはぽっこりウォン安になってましたね~
明日が楽しみだわwktk。

2009.01.04 Sun 22:15  謹賀新年

今年もよろしくお願いします。

あの国はもう落ちるしかないですね。国民性がよく出てます。
  • #-
  • さーくる
  • URL
  • Edit

2009.01.05 Mon 01:23  

日本が好きなだけなんだよ 様

新年明けましておめでとうございます。

 こいつは春から縁起が、v-82、、、
  • #3/VKSDZ2
  • 会社員
  • URL
  • Edit

2009.01.05 Mon 02:16  あけましておめでとうございます

 元々危険水域の韓国が今、海上封鎖をするのは経済破
綻時の言い訳を作るためとも言えます。
 どの道、韓国が破綻した時には、IMFによって財閥系
企業が解体されるそうですから無理して勝訴しても意味は
無いと私は思います。

 今年もブログ主のご活躍を応援しております。機能不全
のマスコミは置いて行きましょう。
  • #g/UeGSXQ
  • 7☆
  • URL
  • Edit

2009.01.05 Mon 08:26  

管理人さん、あけましておめでとうございます。

第一弾はこのニュースですか~、また隣国がなんかやってるなーと思うだけで、イマイチのみこめてなかったのですがAAをみて完璧に理解しました(笑)
いや、拘留されて牛肉を食べさせられたインド人にとっては笑い事じゃないですが;

でも韓国も笑ってられないですね、ただでさえ10億のインド人を怒らせたのに、逮捕された船長のお父様が海軍提督だったようで・・・あーあ・・・
ttp://aruite5.blog.shinobi.jp/Entry/1003/

インドでの海軍提督ってどれくらいの勢力なのか解りませんが、軍の上層部なことは確かなわけで・・・
  • #-
  • ななし
  • URL
  • Edit

2009.01.05 Mon 10:39  謹賀新年

御目出とう御座います。本年も良き?ニュースを下さい。
新年早々「良き」ニュース配信頂きました。自分の国の能力を知らない事は実に哀れですね。

日本から部品がもらえなければモノが作れない。外国からモノが入らなければ国が成り立たない「自尊心」「と「嘘」で世界を渡れると勘違いする。なんも「言えね」。
  • #kU3g/2a6
  • URL
  • Edit

2009.01.05 Mon 14:05  

うーん、韓国人といい、インド人といい(韓国人と比べたら悪いけど)デモをするときは、沢山集まって勇ましい。のに、何で日本人は、一致団結しないんだろう。。保守派がデモするときでも集まって100名ほどではないだろうか。。
  • #-
  • デモでも
  • URL
  • Edit

2009.01.05 Mon 14:29  

おけましておめでとうございます。

とてもよくわかる解説でした。
  • #RchteMbg
  • 篠原静流@管理人
  • URL
  • Edit

2009.01.05 Mon 17:35  

>このまま韓国がインド人の船員を解放しなければ、

もし、どこかのハイジャック犯が、俺たちの仲間を解放しないと飛行機を爆破する、などと言って来たら、彼らの言うことを聞いて身代金をもたせて超法規的措置で無罪放免するのが正しいのでしょうか?

なにかの脅迫犯人のような主張には、少し違和感を感じます。
韓国内の裁判所で有罪とされたのであり、それについて他の国が異議を唱えることは、韓国の主権を侵害しているのと同じです。裁判の判決内容を変えるよう要求することは、筋違いとしかいいようがありません。(ただし、外交交渉によって取り扱いが変わる可能性はもちろんあります)

韓国は民主主義の法治国家なのですから、経済上の危機におちいる危険があるとはいえ、簡単に法を捻じ曲げることはできないことを理解するべきです。
  • #mQop/nM.
  • mai
  • URL
  • Edit

2009.01.05 Mon 21:18  あけましておめでとうございます

まぁ、なんとも韓国の自業自得でまったく同情しないのですが
名も知らぬ韓国タレントは報道するくせに、こういった隣国の大問題を報道しない日本のメディアに腹が立ちます。

2009.01.05 Mon 22:25  

2009年01月05日(Mon)14:29
のコメントを送信するとき、失敗しました。
先に私のブログにコメントを入れたときの
キャッシュが残ったまま、投稿してしまい、
名前に@管理人と入れてしまっています。
すみませんでした。
  • #os126ke.
  • 篠原静流
  • URL
  • Edit

2009.01.05 Mon 23:58  maiさんへ

自分達が罪を被りたくないから…過失を認めたくないから…自分達の都合のいいように捏造して自分の国で裁く。そんな法治国家が他にありますか?
  • #-
  • 国際的良識
  • URL
  • Edit

2009.01.06 Tue 08:47  

>韓国は民主主義の法治国家なのですから、経済上の危機におちいる危険があるとはいえ、簡単に法を捻じ曲げることはできないことを理解するべき

 
判決が変わらないにせよ、その判決は世界から見たら理解不能な異常判決なんだが…
そもそも今回の判決は九割がた韓国の得意分野である愛国無罪の判決。
もう駄目だ、この国。さっさとウォン安暴走起こして自滅しなさい。

2009.01.06 Tue 10:11  

これで世界一優秀な民族と自称するんだから
目も当てられないですね。
どんどん孤立して宇宙一にでもなれば良いと思います
  • #-
  • VIPPERな名無しさん
  • URL
  • Edit

2009.01.06 Tue 10:38  

>自分達が罪を被りたくないから…過失を認めたくないか
>ら…自分達の都合のいいように捏造して自分の国で裁く。

韓国の裁判所は自国法律の条文ないし解釈を厳格に運用して判決を出したのだと思います。
その結果インドの船乗りは罪を犯したと認定されました。
韓国自身に罪はありません。インドの船乗りが有罪になったのは韓国の法律ではそれが罪であると規定されていた(あるいは罪であると解釈される運用になっている)からです。
たとえばマリファナは外国では合法だけど日本では違法となるのと同じです。知らなかったからといって免責されるわけではありません。郷に入れば郷に従えという言葉をご存知ですか?
また、外部から圧力をかけて判決の内容を変えさせるようなことは、司法権の独立も侵害することになります。ですからこの場合は外交交渉などにより解決するのが正しい方法だと思います。インド政府から和解金のような外交機密費を支払うことにより、船乗りたちを解放し国外退去させインドに帰国させる方法が望ましいのではないでしょうか。

  • #mQop/nM.
  • mai
  • URL
  • Edit

2009.01.06 Tue 11:44  

へ~、韓国の海運法では当たり屋だけじゃなく当て屋の権利も保護してるんだww
韓国の海じゃ当て放題だなww
海運業者の中には当てまくって成り上がった者が沢山いそうだww
  • #cAglD8E.
  • maiへ
  • URL
  • Edit

2009.01.06 Tue 12:23  

maiさんへ
私は別人なのですが、
>韓国の裁判所は自国法律の条文ないし解釈を厳格に運用して判決を出したのだと思います。
「思います」っていうのはソースなしってことでしょ?自分の思想に都合のいい妄想はやめなさい。お里が知れますよ。
あと和解金を払うのがインド側っていうのも意味不明です、せっかく管理人さんがアスキーアートつきで状況解説してくれてるのに。
拘留された後の対応もプラスして和解金を払うのはインドじゃない。
現実、事実を見据えて思考しないとカルトとか詐欺に引っかかっちゃいますよ、気をつけてね。

2009.01.06 Tue 12:38  

もうmaiって奴は釣りだろwもしくは在日or平和ボケ韓流ババアw
ハイジャック犯と船ぶつけられたインド人一緒にしたりマジキチwwww入ってますかー?(脳みそ的な意味で)
はいはい、韓国は悪くない悪くないwwww一生妄想してなさい、運がよければ妄想したまま一生すごせるけど、韓国そのものがなくなるのとどっちが先かなぁw
-----------------------------------------------
不当逮捕された船長の父の海軍提督について。
彼はインドじゃ英雄的存在だそうです、こりゃ終わったなw
自業自得とはいえ隣国がピンチなら助けてあげたいけど、あいにく麻生内閣がインドと共同宣言したばかりなものですからw

2009.01.06 Tue 12:59  maiさんへ

貴殿の仰る通り、仮にそれが韓国側の法律だとしても、結果世界からボイコットが発生している以上、韓国経済に大ダメージであるのは紛れもない事実。
まぁ、政府間交渉にしてもインド側が謝罪なんて超斜め上な事は無いでしょうね。
それやったら、今度はインド政府が世界からバッシングされる。
  • #3fP8K/.I
  • 大和魂
  • URL
  • Edit

2009.01.06 Tue 13:02  

maiさん、記事を読みましたか?
タンカーは指定区域に停泊中です。
タグボートは通ってはいけない航路を通っています。
停泊中であり、その上乗組員の多くが下船中であれば、タンカーなんてすぐに動かせるものではありません。
なのにタンカー側のインド人船長とインド人船員を逮捕、有罪判決となっています。
法に従っていた者が有罪、あきらかに矛盾しているんですよ。

>もし、どこかのハイジャック犯が・・・
なぜ自ら犯罪を犯そうとする者と、その国の法に従って指定区域を守っていた人を同じように扱っているんですか?

>郷に入れば郷に従えという言葉をご存知ですか?
郷に従い指定区域に停泊中していたら有罪になるのも、従えと?
このような矛盾を受け入れろと?

>なにかの脅迫犯人のような主張には、少し違和感を感じます。
あなたの主張には、少しどころかとんでもなく大きな違和感を感じます。
  • #-
  • 無名異
  • URL
  • Edit

2009.01.06 Tue 20:38  こりゃダメだ

タンカー側に罪があるなら、それはただ一つ。韓国に入国したこと。
船をぶつけられたあげく、逮捕拘留され、人権を無視される。
世界的にどの国も韓国に近ずかず、関わりを持つべきではないということだ。
  • #-
  • 国際的良識
  • URL
  • Edit

2009.01.06 Tue 21:09  

>郷に入れば郷に従え

その通りですね。ですから、郷に従いたくない世界中の船乗りの皆さんは、郷に入ることをやめることにしました。そんなわけで今韓国は海上封鎖されているのです。韓国の皆さんには、是非法治国家の面目躍如たるところを見せていただいて、餓死していただければ幸いです。

2009.01.07 Wed 01:35  

人の不幸を喜んではいけない。
自分に返ってくるかもしれないもの。

とわかっていても、あの国には現在進行形で苦しめられていますので、ちょこっとだけ「ざまあ・・・」と思ってしまうのです。しかし国内では、特亜人ノービザ観光推進などろばかげた法案が出ていますので、時間があるかたFAX抗議してほしいいです。
  • #-
  • タロン
  • URL
  • Edit

2009.01.10 Sat 10:04  

管理人様 あけましておめでとうございます。

日本の報道機関として終わっている馬鹿マスコミが
年末に激安韓国旅行などと特集する一日こいうニュースを
オミットするという事実がいまや ネットにより白日の
もとにさらされる。

かの国の裁判所は 『ガンダム』というのはロボットをさす
一般名詞という トンデモ判決下して恥じ入らない所ですか
らむべなるかな ですね。

今年も ブログ楽しみにしています。
  • #-
  • だんな
  • URL
  • Edit

2009.01.20 Tue 00:08  

この記事の真下にソウル3日間が格安!!という旅行会社の広告ってのは………w

2010.06.08 Tue 16:01  チョンコの連中

なかなか潰れないな意外としぶとい
やはり、苦しいときに鳩ぽっぽがくれてやった九〇億が効いたのかな
全く余計なことしやがって、糞鳩
  • #2x.LPFvg
  • err
  • URL
  • Edit

2011.04.12 Tue 01:43  

あまりにも韓国の対応はインド人にとってひどすぎる。
韓国側の管理を怠って、その罪をインド人の乗組員にぶつけるとは、的を通り越して悪質です。
韓国側の対応は論外としか言えませんね。
諸悪の根源は糞盧武鉉でしょう。

2013.09.18 Wed 21:22  今更だったのか・・

その後、新日鉄住金がウリナラ判決を喰らっているわけなんですが。
その件で下朝鮮の司法を「こりゃアカン」と思っていたわけですが、とっくの昔にアカンかったんですね。

日本人は情報統制されすぎていますね。
  • #uszzu23E
  • わさびちゃん
  • URL
  • Edit

2013.09.19 Thu 17:26  

みずほ の 融資から・・・・・・

ここにたどりついた。

4年も前のことが いまの スタートかよ?

おおおおお・・・・・・

日本のマスコミ  言わないなぁ~


  • #-
  • ええええ・・・
  • URL
  • Edit

2013.09.23 Mon 05:43  

ほんとに、日本のダマスゴミは、KUSOだなあ。

一般の日本人にとって、重要な日本人自身が身を守る報道の類なんて、一切やらんし。
  • #-
  • とある東京都民サン100-000号
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://koramu2.blog59.fc2.com/tb.php/319-fa9bec7b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

351. コリアプレミアムってwwww - 理系でも法律が好き

日本が好きなだけなんだよ 韓国が世界から海上封鎖?!http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-319.html ロイズ保険について色々と検索していたら、 韓国とインドの間で色々と揉め事あることを知った。 事の経緯は上のリンクからたどってもらえればいいと思いま... 2009.09.19 20:39

Home

アマゾンが送料無料

東京裁判の真実を映画化

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

まさやん

Author:まさやん

カレンダー

04 | 2023/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Access Counter

RSSリンクの表示

おすすめの書籍1

おすすめの書籍2

アマゾンでお買い物

Top