日本が好きなだけなんだよ

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田母神氏 外国特派員協会で講演 

田母神氏 「日本には『自衛隊増強→侵略』という間違った歴史観あるから、自衛隊を軍として使えない」…特派員協会で講演  産経新聞

先の大戦をめぐり政府見解と異なる論文を公表したとして更迭された田母神俊雄・前航空幕僚長は1日、都内の日本外国特派員協会で講演し「自衛隊が大きくなると日本は必ずまた侵略を開始して周辺諸国に迷惑をかけるという間違った歴史観が根底にあるため、日本は自衛隊をふつうに使う国になれない」と述べ、自虐的な歴史認識が日本の防衛政策の足かせとなっている現状を指摘した。

田母神氏は「過去の話は講和条約が締結した後はいうべきではないが、朝鮮半島、中国にはこちらから言わなくてもどんどん言われる。それに反論しておかなければ日本はだめになっていく」と強調。自らの更迭について「日本の国はいい国だったと言ったら日本政府は『何をバカなことをいっているんだ、日本の国はろくな国じゃなかったんだ、おまえはクビだ』ということになった」と述べた。


テレビ朝日 朝まで生テレビ(2008年11月29日放送)

テーマ 田母神問題と自衛隊

番組内で行われたアンケート調査の結果

◆Q1. 田母神氏発言に共感できる?(理由も)
    
YES 303件(61%) NO 164件(33%) その他 30件(6%)

 1. 論文内容は正しい          47件
 2. 田母神氏の意見は正しい     30件
 3. 日本は侵略国家ではない     22件
 4. 日本だけが悪いとはいえない   20件

朝生1

◆Q2. 自衛隊の存在を憲法に明記すべき?(理由も)

YES 356件(80%) NO 78件(18%) その他 19件(2%)

 1. 自衛の機能は重要         86件
 2. 軍隊として新たに明記すべき   53件
 3. 立場を明確にすべき        49件
 4. 自衛隊は現に存在しているから 29件
 5. 現行憲法は時代にそぐわない  23件 

朝生2

ゲストの左翼系論者(姜尚中、辻元清美ら)全員 沈黙後涙目&言い訳で終了

アンケート結果を見た在日朝鮮人の姜尚中は・・・

「朝生にどんな人があれしてるか、わっわからないし一概にこれが、ハァハァ、世論全般の、いっ意見かはわかろれないですぬね ハァハァ」


オロオロオロ


核攻撃「やられれば、やる」 田母神氏持論を改めて主張  JーCASTニュース

政府見解と反する内容の論文を発表したとして更迭された田母神俊雄・前航空幕僚長が2008年12月1日、東京・有楽町の外国特派員協会で記者会見を開いた。「1945年に司令官だったらどうするか」という問いには「(米国に原爆投下を)やられたら、やる」と述べたほか、「核武装は議論すべきだ」「自衛隊についての意見が割れる憲法は直すべきだ」などと、改めて持論を展開した。

「どこの国でも、歴史教育は『光』の部分に焦点を当てて教える」

田母神氏はあらためて持論を展開した 冒頭、田母神氏は

「前航空幕僚長の、危険人物の田母神です。5分も話してもらうと、私がどれだけ穏やかな人か分かる」

と切り出し、会場を沸かせた。さらに、

「顔が少しゆがんでいるが、決して心がゆがんでいるわけではない。これは国家機密だが、4年前に頭の耳後ろ側に2センチ大の腫瘍があるということで、7時間半ほどの手術をした。その結果として、顔が全部ゆがんだ」

と、04年に腫瘍の手術を受けていたことを明らかにした。

論文で発表して問題化した自らの歴史認識については、

「先方から言われる(批判される)のであれば、『本当はこうだ』と、意見として申し上げている」

「自衛隊が戦える体制をとることで、戦争を抑止することができる。ところが、『体制をとると戦争になる』と言われてしまう。これは自虐史観に基づいているのでは」

「きちんとお互いに本音をぶつけて話すことが重要。日本では『察し』の世界というか『今にわかる』というところがあるが、これでは外国人には通用しない。日本人は討論のストレスに耐えられない。だが、きちんと話し合いをすることが(事態改善への)近道」

などと持論を展開。さらに、

「イラクに派遣されて他国が攻撃を受けても、助けることができない」

などと、集団的自衛権の行使を認めるように改めて主張した。

一方、今回の「論文騒動」については、

「論文に書いたようなことは5~6年前からずっと言ってきたし、インターネットにも載っている。これだけの大騒ぎになるとは夢にも思わなかった。どこの国でも、歴史教育は『光』の部分に焦点を当てて教えるもの。ところが、『自分の国はいい国だ』と言ったら、政府から『何を馬鹿なことを言っているんだ』と、クビになった。こんな馬鹿なことがあっていいのか、と内心では思っている」

と、政府や、政府の任命責任を追及した野党への不満をぶちまけた。

「非核3原則」に否定的、改憲も主張
さらに、核問題や憲法改正についても言及。記者から

「1945年当時の司令官だったとして、米国に対して原子爆弾を使う能力があった場合、どうするか」

と聞かれると、

「それは、その状況になってみなければ分かりませんが、まぁ、『やられれば、やる』のではないかと思います」

と、核使用を肯定するともとれる発言をしたほか、日本が核攻撃を受けた際の対応については

「ほんのちょっとしか準備できてませんね」

とした上で、日本の核武装について

「私は議論されていいと思う。議論するだけで、核抑止力は高まると思う」

「核を、はじめから『持ちません』と言ってしまえば、核抑止力は低下する。持つ意思を示しただけで、核抑止力は向上する」

とも述べ、いわゆる「非核3原則」に否定的な見解を示した。

憲法9条についても、

「憲法9条では、自衛隊を持つか持たないかで国民の意見が割れている。国を守ることについて意見が割れるような憲法は直したほうがいい」

と、改憲を主張。

田母神氏は、自説が世論から大きな支持を受けているととらえているようで、

「官僚や政治家のなかに支持者はいるのか」

という質問に対しては、

「表向きには支持していないし、できないと思うが、実際には支持している人の方が多いのではないか。テレビ朝日の『朝まで生テレビ』(の調査)でも、私が61%も支持されていたのにはびっくりした。国民の皆さんは、自分のことを軍国主義者と受け止めるのではなく、冷静に判断しているのでは」

と自信をみせ、今後の活動予定についても

「講演やエッセイの要請が沢山あって、対応するのに手一杯。(将来について考える)暇がない」

と明かした。


(コメント)
田母神氏に対して共感するか否かのアンケートは、公正な調査を行えばマスコミの情報管制下であっても、恐らく60パーセント以上は共感するという回答が得られるのではないかと思われる。朝まで生テレビというテレビ朝日の番組でさえ、田母神支持は60パーセントを上回っているのだから、サイレントマジョリティとしての田母神支持の国民の数はかなり多いに違いない。ヤフーのアンケートでも60パーセント近い支持率だったのは記憶に新しい。

田母神氏の外国特派記者クラブでの講演は、世界標準ではしごくまっとうな受け答えであり、マスコミや日教組の教育で洗脳されている日本人には、やや過激に聞こえるかもしれない。核武装という言葉を政治家が口にすると、すぐさまマスコミの言論弾圧が始まるが、日本が核武装をして得られる政治的なメリットは計り知れない。日本が核武装をするにあたっては条件も幾つか付くが、核ミサイルを搭載した原子力潜水艦を保有し、その核戦力を抑止力とすれば、運用上はほとんど問題がない思う。

日本は世界で唯一の被爆国なのだから核を持ってはいけないという反日勢力の主張は、単なる詭弁であり、ナイフで刺されたのにナイフで身を守ってはいけないという主張と全く同じ論理である。ナイフで刺された被害者は、もう一度刺されるまで指を咥えておとなしく傍観していなくてはいけないらしい。これでは命が幾つあっても足りるものではない。戦後60年以上も経過したので、広島、長崎の仇としてアメリカに核を打ち込むという考えは現実的ではないし、実際には不可能だが、やられたらやり返すというのは防衛戦略上の基本であり、最低限の鉄則だと思う。田母神氏の「やられれば、やる」という発言は当たり前以前の常識の範疇に属するものだろう。

日本国憲法はもともと日本の主権が回復していない状態いもかかわらず、占領軍の主導で制定された憲法で、こういったGHQの行為は国際法にも違反している。また、主権の異常下での改正ということで大日本帝国憲法にも違反しており、本当は日本人が守らなければならない法的な根拠自体が乏しいのだが、講和条件の一部として日本国憲法をやむを得ず呑んだという見方も出来るので、アメリカや連合国が健在なうちは破棄も難しい。現在のところは改憲を目指すしかないようである。

田母神氏を国政選挙に擁立すれば、当選はもちろん、その話題性からも擁立政党の躍進が期待出来るのだが、更迭した自民党や証人喚問を要求した民主党、非難轟々のその他の野党では茶番劇にしか見えないので、既存の与野党での擁立は難しいだろう。万が一あるとすれば新風や改革クラブといったところか。田母神氏自身も、今は執筆依頼や講演の依頼で忙しいようなので、そちらの方面での活躍を期待したい。一部のマスコミの記者は、田母神氏やアパグループのアラ探しに躍起になっているようだが、日本国民を騙すことばかり考えてないで、いい加減に国民の声に謙虚に耳を傾けないと朝日新聞の赤字転落どころでは済まなくなりますよ、と、この機会にご忠告したい。
あいつもこいつもネトウヨ認定ニダ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

2008.12.05 Fri 20:22  民主党・公明党の売国議員による恐怖の言論弾圧!!!

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/309.html
言論弾圧の正体

今までこれほどの恐怖を感じた映像は見たことがない。

民主党の千葉景子や公明党議員らが本性を表しました。
国籍法改悪に反対意見を述べようとした自民党の丸山議員の筆記・音声を止め、言論を封鎖した決定的瞬間です。
この模様は永久にネットに流れ続けることになりますね。
動画削除されても、また有志が再うpするに違いない。

http://www35.atwiki.jp/kolia/
国民が知らない反日の実態

2008.12.05 Fri 23:52  国防は最重要課題

 日本は、非核三原則「持たず、作らず、持ち込ませず」
が存在していますが、実際にはアメリカとの同盟関係上、
兵器を満載した船を港に招き入れねばならない。

 アメリカとの同盟関係を維持する上でも違反してしまう
可能性があるこの原則が意味をないしていないのは明ら
かで、常に臨戦態勢の米軍と協調姿勢を崩さない日本が
平和を語っても嘲笑されるだけではないかと思います。

 現代戦は、国と国との戦いだけでなくテロリストが好き
勝手に暴れる無法地帯化の傾向にあり核武装だけが全てで
はなく緊急時は即座に自衛隊を機能させ米軍に支援を要請
できるだけの権限強化が必要だと思います。
  • #g/UeGSXQ
  • 7☆
  • URL
  • Edit

2008.12.06 Sat 14:33  日本人弾圧国家・日本

民主主義・自由主義・開かれた日本なんて口では言いながら空幕長の論文の「内容」も触れたくない「文民統制」の名の下に大臣が部下を切り捨て、マスコミも「文民統制」で大騒ぎ、後は「沈黙」。まったく北朝鮮以下の国家に成り下がりました。

防衛大臣も江戸時代で有れば「切腹」した殿の部下に「仇討」をされても文句が云えない程の事を「堂々」と21世紀にやる根性は「見下げた」ものでした。中国・韓国は大喜び中国など外務大臣が麻生首相を表敬訪問、余程嬉しい出来事だったのでしょう。

それに輪をかける様に「自衛隊員」の人権など放棄しながら普通でない男の快楽の為とモラルの欠如で出来た子供を、何の歯止めもなく「子供の人権」とすり替え国家が保障してやりたいと言う「身勝手」な法案がスルスルと通るこの国?どうかして居るんではないでしょうかね。

自民・民主共に右・左の議員が入り乱れているのですが、「80%左の民主党」・「50%左の自民党」と問われれば「自民党」に投票して置きたいものです。この中で「正常」な「党」が出来上がる日を見てみたいものです。自民の50%と民主の20%で70%に成ります~甘いかなあ~
  • #kU3g/2a6
  • URL
  • Edit

2008.12.06 Sat 14:52  

田母神氏、中山氏を更迭してしまったことは、麻生政権にとっては、マイナスだったと思います。おまけに国籍法改悪法案が通ってしまった。安倍氏の時の二の舞にならないよう、野党やマスコミの偏向報道に踊らされないよう周辺の人達に啓蒙していますが、安倍氏は、あれだけたたかれたのに、生む機械発言(現実には、女性しか子どもを生めないから出生率を上げるには・・という発言主旨)、松岡大臣のなんとか還元水(当時の小沢事務所費のほうが莫大で大問題だったのに)の時も、大臣を守った。麻生氏が起用した防衛、外務、法務大臣に関しては、現状を見ると悲しくなります。なんとか解散せずにいてほしいですが、なんだか今の言論封鎖状態やネット情報の削除などを耳にすると、本当に北朝鮮状態の日本の現状の酷さにくらくらします。法務委員会での丸山氏発言封鎖も売国三代河野太郎の行状も同様です。そして、ネットで文句しか言えない自分自身もまた情けなくて泣けてきます・・・。平沼新党が実現してほしい。今の自民党の売国勢力は、民主同様必ず落選させなければと思います。
  • #P0/eB2wY
  • とろっこ
  • URL
  • Edit

2008.12.06 Sat 20:07  

田母神さん、素敵です。
そういう立場でよくぞ言ってくれた!!
最近私もネトウヨになりました。
「右翼」ってイメージ悪いですね。
何かいい名前ないでしょうか。
私も核武装すべきと思いますし、アメリカをもっと憎むべきだと思います。
日本人は、馬鹿・・・もとい、温厚すぎますね。
もっと沢山の人が真実を知らなければならないと思う。

2008.12.07 Sun 11:15  

【大阪】「日本政府は在日朝鮮人を人質にしている!」 市民団体や民族団体などが北朝鮮への制裁反対訴えデモ行進

意味がわからん、帰りたければいつでも帰ればいいじゃないか。つかむしろさっさと帰ってくれ。

2008.12.07 Sun 11:41  

確かに右翼や愛国 ってイメージが悪すぎますね。

なにか時代に即した言い換えが欲しいですね。

2008.12.07 Sun 15:45  

Youtubeで外国人特派教会で発言している田母神さんを見ました。ぶれてなくて、いつも一貫してみててすっきりしますね。こっちも見ていてびくびくしなくていいから大丸です。
朝日のバカ特派員が、わざわざ英語で(他のドイツとかの日本人特派員は、日本語だったのに)アパグループとの密着とかについて聞いていて、一旦、司会者からそのような質問する場出ないからと言われながら、2度目もそういう質問をして民ながらブーイングを受けていました。頭がいいのを見せびらかしたいのかどうだか英語で質問するから質問の内容が他の特派員にばればれで、思いっきり浮き立っていました。一つ目の質問には田母神さんは、答えていたけど二つ目の質問には、他の特派員がブーイングの渦を起こしていたので、答えるまでもなかったようですね。朝日のバカ特派員は、みんなにぺこぺこ頭下げながらみっともなく自分の席に帰って座っていました。
 それに比べて質問を終えて帰るとき、きちんとまっすぐ頭を下げて、何回もきちっとしたお辞儀をする田母神さんがすごく印象的でした。
 結構、つめた質問をしている特派員もいたけど、みんな納得した様子で、きちんと拍手をしていたのが印象的でした。Good Job 田母神さん!!
  • #-
  • 日系日本人
  • URL
  • Edit

2008.12.07 Sun 18:10  

第137回「国籍法」が浮き彫りにする日本政治の断面
政治アナリスト 花岡 信昭氏

http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/y/137/

多くの人に記事が読まれれば、ランキングに入るので、国籍法改正の問題点を多くのビジネスマンに知ってもらうチャンスです。

皆で、このページの記事を読んで、さらに多くの人に広めてみてはいかがでしょう?







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://koramu2.blog59.fc2.com/tb.php/295-02b53e5a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

アマゾンが送料無料

東京裁判の真実を映画化

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

まさやん

Author:まさやん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Access Counter

RSSリンクの表示

おすすめの書籍1

おすすめの書籍2

アマゾンでお買い物

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。