日本が好きなだけなんだよ

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田母神氏の国会招致は反日勢力の自爆?

【参考人招致】「国民に不安を与えたと言うが、Yahoo!では58%私を支持している」…田母神氏 産経新聞

【公明党・浜田昌良議員の質問は続く】

浜田氏「今回の件、国民には文民統制についての不安を覚えさせた。また、後輩の外薗現幕僚長に対しては、さっきいった謝罪会見をしなきゃいけなかった。そして防衛大臣はじめ、事務次官、局長などが懲戒処分を受けることになった。こういうことを受けて、退職金の一部でも返還する、そういうようなことはお感じないですか」

田母神氏「その意思はありません。で、最初の質問はちょっとすいません、もう一度お願いします」

浜田氏「文民統制、シビリアンコントロールと、自衛官の思想信条の自由、これはあるでしょう。で、言論というものについては、それぞれの立場があるんだと思うんですね。そういう意味では、一自衛官の場合と、航空幕僚長の場合と、いろんな形で、何らかの制約が多分あるんだと思うんです。この辺のシビリアンコントロールと、自衛官の言論の自由、思想の自由について、官房長官に再度ご答弁をお願いします」

河村官房長官「当然、自衛隊が厳格な文民統制の下にあるわけでございます。そのことを考えますと自衛官の場合には、特に、航空幕僚長のような幹部がその立場において見解を公にする場合、これは文民統制との関係、あるいはその社会的影響、こういうものをしっかり十分考え、考慮すべき、当然そういうことだというふうに思います。やはり、ノブリスオブリージュといいますが、高い地位にある方は、非常に社会的責任が大きい」

田母神氏「国民に不安を与えたと、文民統制についておっしゃいますけど、今朝9時の時点で、私はYahoo!の『私を支持をするか』『問題があると考えるか』っていったら、58%がですね、私を支持しておりますので、不安を与えたことはないと思います」

浜田議員「トップであった方が、そういうことをもって自分の行動を正当化するのは非常に私は問題だと思っております。そういう意味では今回のことを防衛大臣、官房長官、外務大臣、受け止めていただきまして、こういうことの二度とないようなしっかりと対策をお願いさせていただきまして、私の質問を終えさせて いただきます」(抜粋)


本日行われた田母神氏の国会への参考人招致だが、テレビ放送は行われず(!)、わずかにネットによる中継があっただけで、その詳しい全容は今のところ産経新聞の記事でしかわからないようだ。恐らく他の大手新聞社は適当に内容を切り貼りして、自分達に不利になりそうな部分をカットし、否定的な識者のコメントでも付けて、適当に読者をだまくらかす可能性が高い。マスコミ曰く、これを編集権と言うらしいが。

個人的な感想としては、まず田母神さんが退職金を返還する意志がないことを確認出来て安心している。退職金は数十年もの実直な勤務に対する評価でもあるので、論文の内容に関わらず、もらって当然のもの。自分達の思想と異なるから、また、政府の歴史見解が異なるからという理由で取り上げて良い類のものではないと思う。公明党の太田議員は、田母神論文は国民に不安を与えたと述べているが、これこそ根拠のない妄想であり、マスコミが煽っている報道を真に受けての失言だろう。

田母神さんは、国民に不安を与えていない根拠として、ヤフーのアンケートを引き合いに出したが、58パーセントという数字は、恐らく、「まったく問題ない」「ほとんど問題はない」を足した数字だと思われる。反日的な工作員が常駐し、時々アンケートを反日的な方向に操作するヤフーでさえ、58パーセントの支持が得られたというのは、実際にはかなりの国民が田母神論文を支持している可能性があるのではないだろうか?テレビ中継はなかったが、ネットの中継では、この数字を出した瞬間に議員達の間でどよめきが起こっている。これに対する太田議員の負け惜しみの返答は無様の一語に尽きるが、国民としてはカルト宗教の手先が国会で議員バッチを付けている方が、よっぽど不安になるに違いない。公明党の議員は、もっと身の程をわきまえた質問をした方が良いと思う。

質問に答えるだけという条件が田母神さんに突きつけられていたので、意見陳述は聞けなかったが、公明党他、野党の質問のレベルの低さにも呆れてしまった。もともと実のないプロパガンダが基盤の左翼だけに、質問もプロパガンダっぽく聞こえてしまうのは仕方がないかもしれないが、誰一人、田母神さんに歴史問題で論戦を挑む議員がいなかったのが全てを物語っているだろう。社民党の議員は、沖縄の集団自決の持論を展開するだけで、田母神さんへの論戦は挑まず、質問時間を適当に潰していた。

田母神さんが自由に意見を陳述することが出来たならば、また、きちんとテレビ中継が行われていたならば、もっと実りの多い参考人招致になったと思うが、今回の参考人招致で田母神さんが揚げ足を取られることはなさそうなので、少しほっとしている。庶民感覚が売り物のマスコミの皆さんが、総がかりでアラ探しをするだろうが、田母神さんには著書(多分売れると予想)でも執筆されるなどして、今後は自由に活動して欲しいと希望する次第である。


ヤフージャパンのアンケート調査 11日15時現在

yahooアンケート

当ブログのアンケート調査 11日15時現在

fc2アンケート

当ブログで左サイドバーに設置したアンケート調査に多数の方にご参加いただきありがとうございます。この場を借りて御礼を申し上げます)

ヤフーもFC2のアンケートも共に11月11日15時の時点でのアンケート結果であるが、いわゆるサイレントマジョリティ(物言わぬ多数派)の存在を確認するには、十分な結果のように思える。マスコミは偏向報道で田母神氏や田母神論文を叩くが、放送法に規定する政治的に公平な報道を明らかに行っていないのではないだろうか?(もちろんイヤミ)

放送法 第三条の二

放送事業者は、国内放送の放送番組の編集に当たっては、次の各号の定めるところによらなければならない。

一 公安及び善良な風俗を害しないこと。

二 政治的に公平であること。

三 報道は事実をまげないですること。

四 意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。

少なくともマスコミは、田母神氏の更迭や論文について、二 政治的に公平であること 四 意見が対立している問題については、出来るだけ多くの角度から論点を明らかにすること、という項目に違反した報道を行っているように思える。この問題でテレビに出てくる学者は、田母神論文に否定的な人間ばかりで、渡部昇一氏や黄文雄氏のような肯定的な学者は一度もブラウン管に映っていない。田母神氏に関連したニュースを伝える際、ニュース番組の冒頭には「侵略戦争を正当化」という言葉が入り、司会者やアナウンサーはさも当然のように田母神氏をバッシングしている。どんな角度から眺めても、中立公正な報道とは言いがたい。これを偏向報道と言わずして一体なんというのだろうか。

まあ、マスコミの腐敗ぶり、政治的な偏向ぶりについては、いまさら語るまでもないが、馴れ合いのひどい総務省が管轄するのではなく、新たに司法的な機関を設置して、常時マスコミを監視する必要性を感じてしまう。マスコミの横暴を止める公的機関がないのが、現在の日本の最大の問題点なのかもしれない


FC2アンケートのコメントの紹介(一部)

〇不当処分である
国が間違っている。村山と河野洋平は謝罪撤回せよ。
新聞、テレビなど最近は、狂うている
日本人にとっておおきなきっかけになりうる氏の行動に敬意を表したい。
言論の自由は守られるべきである
田母神氏のような国を心から思う発言をした人を更迭するというのなら、近いうちに日本は滅びるでしょうね。
勇気ある投稿だと思う。
田母神氏のような国を心から思う発言をした人を更迭するというのなら、近いうちに日本は滅びるでしょうね。
頭の中まで規制しようとしている。怖い。
上司に報告しなかった内規違反の処分を受けることは仕方ないが、更迭する位の重い罪なのか?
ココまで日本には言論の自由がないとは思いもしませんでした。
本当の事を言って何が悪い。
真実の歴史を、圧力に屈せず勇気を持って国民に伝えて行ってください。
本当の事を言って更迭とか、日本の将来が本当に心配だ。
政治家は、ネット普及によりマスコミの世論操作が効かなくなってることを知るべき。
いい加減日本のためになる政治をしてほしい
全くいったいどこの国なんだ、ここは?
政府見解に反するとか言ってるバカがいるが、日本は北朝鮮じゃないんだぜ。

〇残念だが仕方がない
彼が更迭されたお陰で、彼の論文が広く読まれるかもしれないという希望的観測です・・・
仕方が無いとは思うがこれ以上の処罰などは不当な物だ
隊規違反による罰則は仕方ないとして、論文内容をただただ貶めるマスコミと某議員は本当に駄目だと思う。
裁判所に持ち込むべき。裁判所がマスコミに対して違憲判決を出すことを願いたい。
だけど懲戒免職や退職金返納はやりすぎです

〇なんともいえない
内容自体に問題ないが、文民統制の解釈が…

〇当然だと思う
政府見解と異なる論文で「国家を混乱させた」んだよ。政府に対する挑戦です

アンケート調査については、調査期間一ヶ月を目処にもう少し継続したいと思います。多数のご意見、ご感想をありがとうございました。

泣いて馬謖を切る?

偏向マスコミが猛威を振るっている現状では、なかなか本音を言えない議員も少なくないようだ。民主党でもまともな議員がいることは知っているが、なにせ売国満開の党の方針がまずい。現在の状況では、民主党として批判せざるを得ないが、もし、将来機会があれば、是非奮起してほしいものだ。

以下の記事は
http://officematsunaga.livedoor.biz/archives/50735093.html
より引用

田母神俊雄氏の「日本は侵略国家であったのか」を全文転載したところ、あちこちから連絡があった。

 自民党防衛族の議員
「麻生総理も浜田防衛大臣も、その信条はよく理解している。泣いて馬謖を斬る・・・・との心境であろう。そこを理解してほしい」


 自民党若手議員
「以前、憲法論議をしてもいいといっただけで、クビを切られた防衛庁長官がいた。しかし、今では憲法改正の有無はおいておいても、憲法論議そのものを否定する人はない。田母神氏の論文も将来は同じことになるだろう。歴史は時代がたてば新しい史実や資料がでてくる。それをもとにして歴史検証をするのは、当然のこと。その学問的な自由まで否定するかのような論調には辟易する。与野党の政治駆け引きのなかで、結局、自衛隊は腫れ物にさわるように扱われてきた。これからもそう扱われるのだろうか」

 民主党若手議員
「田母神論文は何も問題はない。ひとつの歴史的な見解をしめしただけで、それこそ日米の歴史学者によって学術的にすでに指摘されている。アジアというとすぐに中国や韓国、朝鮮をさすが、インドネシア、インドなどの歴史学者の間でも同じ見解をもっている論文もでている。問題なのは、こうしたものをみると、すぐに歴史のねつ造とかいう輩。それこそ日教組教育の悪影響。歴史検証という自由な学問を否定するもの。言論の自由をいっているくせに、自国の歴史に関して歴史検証を否定するのは、まやかしの言論」

 民主党中堅議員
「鳩山幹事長も小沢代表も、田母神論文を全文読んでいない。これを突っ込まれて、鳩山幹事長はぶちきれた。秘書があわてて、全文をプリントアウトしている。所詮はその程度の幹事長と、代表だということ。騒ぐのはそれこそ、日教組や自治労の支持をうけている旧社会党系の国会議員。こいつらの顔をよくみていてほしい」


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

2008.11.11 Tue 21:00  偽物の自由

明らかに放送法に違反し問題であり我が国に表現の自由、言論の自由、思想の自由があるのなら尚更である。しかも日の丸、君が代の時は、ことさら思想の自由だと唱える人(特に社民党)まで田母神氏を非難している。大人のイジメですね。テレビ局は役にも立たない、くだらない番組を垂れ流す枠があるのなら検証番組を報道しNHKの「日本のこれから」のように生放送で世論調査すればいい。一体、何の為、誰の為の報道なんだ!何を信用したらいいんだ!
  • #-
  • 桃太郎侍
  • URL
  • Edit

2008.11.11 Tue 22:25  

最後の民主党若手、中堅のコメントを見て少しは安心した。
民主政権は避けられないと思ってるが、意外と造反もあるかもしれない。
まあ、そんなの当てにするより麻生政権を存続させることのほうがよほど有益。
期間は多く取れないかもしれないが、麻生さんには頑張って欲しい。
  • #Shg9h0fw
  • mi
  • URL
  • Edit

2008.11.11 Tue 23:07  

最後の政治家たちの意見に心底安心しつつも、なんでお互いでかいとこから抜けて新しい党を立てるって頭はないの?そんな党ができたら全力で応援するのに。

2008.11.12 Wed 00:47  

1年以内にある衆議院選挙には、立候補していなくても「田母神」と記入しようと思っています。
もし、この無効票が数万、数十万票となればヤフーのアンケートよりも何倍の効果があると思います。

2008.11.12 Wed 00:58  この問題の答

米国国民は、先住民族の95%を民族浄化して米国大陸を手に入れた。《先住民族は、盛時の5%になっている。》米国のハワイ併合は、Doleの経営者一族の先祖の牧師によって行われた。《最後の女王は、日本に併合を願い出ていた。》ハルノートによって大平洋戦争は、始まった。《ハルノートの内容は、めちゃくちゃとして有名。》以上で判る様に米国の歴史は、侵略と謀略です。田母神論文を認めても行動はいけません。米国からの移民が増えますから。インディアンと同じ運命になります。ここは、冷静に!

2008.11.12 Wed 08:45  田母神論文が憂いる日本の未来を説明。

米国を支配する、米国の名家の先祖達は、北米大陸に初めて来た時、東部の厳しい冬の為に一度絶滅しかけている。絶滅しかけた彼等を見るに見兼ねて、近くに住む心優しき米国先住民族が彼等を助けた。トウモロコシを与え、彼等に越冬の技術を教えて、彼等の命を助けた。………現在、その地に米国先住民族は存在しない。虐殺され、駆逐されて消滅したのだ。米国の民主主義は、黒人大統領を生んだ。しかし、米国先住民族を最も多く虐殺したのは、奴隷解放戦争たる南北戦争の勝利者である北軍なのだ。南北戦争終了後に北軍が米国先住民族を最も多く虐殺したのだ。これが黒人大統領誕生の真実の姿。黒人大統領誕生は、彼等のお祭りであって、我々黄色人種の人権には全く無関係な物。ここに日本の未来が存在する。

2008.11.12 Wed 09:50  税金の無駄遣い

私は、この論文について、歴史的事実は、的確に捉えているのですが、見解が右によっているように思えました。
しかし、今までの教育で受けた自虐感満載で日本人を犯罪者扱いした書物よりは、よっぽどいいと思いました。
見解に同意できなくてもそれは、個人の考えで尊重されるべきです。
それが、今回は、解職した上に国会に呼び出して喚問
さらには、退職金の自主返納要求
この国における究極のパワーハラスメントでは、ないでしょうか?
普通の会社でおこなったら、労基署が出てきて大問題になります。
民事裁判で慰謝料を請求してもいいくらいと思います。
国会議員も見解の相違だけを理由になにをしてるのかと思います。言論統制に税金を使うなといいたいですね
近い内に田母神氏がたかじんのTV(関西で放送)に出演されるそうです。(出演予定が国会に呼ばれたため延期になったそうです)じっくり話を聞いて自分なりの答えを見つけたいと思います。

2008.11.12 Wed 10:35  マスコミ

矢張りマスコミは「放映」出来ませんでした。「正論」に対応できないからでしょう、テレ朝では「大谷」が「大学生の論文以下の代物」と誹謗中傷するでけで中身はスルー、日本のマスコミとはこんな程度。
  • #kU3g/2a6
  • URL
  • Edit

2008.11.12 Wed 13:39  喝!

「大谷」はJチャンネルでも慰安婦は事実として認めなないと・・と発言してましたね。(自称慰安婦の証言が何度も替わるから信用されないんだよ。)とにかく「たかじん」のテレビは観られません。(関東在住なので)関西は在日が多く、どのような影響があるのか楽しみです。先日、築紫哲也が亡くなり、知識人(?)が彼を絶賛しています。佐高 信は「少数派の立場に立たず多数派の代弁者となっているマガイモノのジャーナリストばかり目立つが築紫さんは最期まで少数派の立場に立ちつづけた」とか「本物のジャーナリスト」と称賛。ジャーナリストは、まず「誠」か「偽」を調べるべきだと思う。さようならマガイモノの反日日本人偽物ジャーナリストさん・・・・・
  • #-
  • 魔法使い
  • URL
  • Edit

2008.11.12 Wed 15:12  

アメリカでは愛国教育は幼稚園から始まり、各家庭においてもしっかり刷り込みを行います。そうしなければあれだけの国土面積・人口と多民族を抱える大国がひとつになることは難しいからです。アメリカに限らず、どんな国においても愛国教育は国をまとめるための基本です。

今、この問題と同時に国籍法改正案の件も浮上しており、まさに国家の存亡に関わる転換期を迎えていると思います。我々はもうこの問題を避けられないところに来ているのです。取り返しのつかないことになる前に、徹底的に論議して欲しかった。

いつの日か私たちも様々な国際試合などで全員が、起立して日の丸を掲揚し、右手を左胸に当てて君が代を斉唱したいです。日本人であることに誇りを持って、こんな当たり前のことが普通にできるようにしてほしい。
  • #-
  • ふふふ
  • URL
  • Edit

2008.11.12 Wed 18:33  自由と自主性のある国

 21世紀にもなって20世紀前半の戦争の話で盛り上が
れる国は、恐らく日本だけだと思います。
 理由は、中国・韓国・北朝鮮と私達の歴史観が違うから
でしょうが、そもそもの間違いは、賠償責任を負わない筈
の日本が賠償責任を今になっても追求される事だと思いま
す。
 金が足りない国は、皆必至だが、国民の中にも大勢貧乏
人がいるし、国自体も800兆を超える負債がある中で何
故私達は、昔話をしたがるのか・・・
 その理由は、二つ・・・一つは、村山談話のような間違
えは正す必要がある事、もう一つは、日本人でいたいから。
  • #g/UeGSXQ
  • 7☆
  • URL
  • Edit

2008.11.12 Wed 20:53  国籍法改正法案に反対致します!

拝啓、管理人様 初投稿となります。
別スレッドご容赦下さい。 緊急事態なのでこの場所をお借りします。 国籍法改正法案に断固として反対します。他の方やサイトが書かれたメールの宛先のみならず 携帯やパソコンで検索すると「 電子政府の 総合窓口 」 と云う所から複数の省庁に意見メールを送る事が出来ます。NHKのニュースでこの国籍法改正法案は今期国会で成立間近と報道していました、 然し乍 まだ間に合います。人権擁護法案や在日外国人参政権法案の反対に倣い 反対の声を上げましょう!このまま黙認しますと、子供の人権の美名に隠れ日本乗っ取りに直結してしまいます 日本人と日本が無くなってしまいます。m(__)m
乱文にて    草々
  • #-
  • (^O^)風顛老人爺
  • URL
  • Edit

2008.11.12 Wed 21:40  マスコミの誘導

退職金の自主返納。明らかにおかしい。
「懲戒処分ものだから当然」
みたいにマスコミも言っているが、実際には田母神氏は懲戒処分など受けていない。
 そもそも懲戒処分には重い順に、
免職→降格→停職→減給→戒告→訓告
となっており、処分するには懲罰委員会を開き厳正に審理しなければならない。減給以上は刑事事件で、免職になるには、よほどの重罪でないとならない。

 マスコミもこれくらいの事は判っているのに、懲戒処分と懲戒免職を混同し、退職金欲しさの処分逃れ、犯罪人のように言っている。
 そもそも、問題発言をした大臣や議員が金を自主返納したのかと言いたい。
  • #7PbrxySE
  • URL
  • Edit

2008.11.13 Thu 02:12  国籍法改正法案に断固として反対致します。

拝啓、管理人様

重複 別スレッドご容赦下さい。
今回の国会で成立しそうな国籍法改正法案は論外です、日本人男性が外国人女性の出産した子供を認知すれば結婚しなくても自動的に日本国籍を認めると云うもので
子供の人権擁護の美名に隠れ 日本乗っ取りに直結致します。

各所に抗議メールを送りました 首相官邸 自民党本部 法務省

沢山の宛先に送れるのは

「 電子政府の総合窓口 」

と云うサイトで携帯 パソコン双方から接続する事が出来ます。
乱文にて    草々
  • #-
  • (^O^)風顛老人爺
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://koramu2.blog59.fc2.com/tb.php/272-21647ed8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

アマゾンが送料無料

東京裁判の真実を映画化

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

まさやん

Author:まさやん

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Access Counter

RSSリンクの表示

おすすめの書籍1

おすすめの書籍2

アマゾンでお買い物

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。