日本が好きなだけなんだよ

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英タイムズ紙に報道された雅子妃

イギリスのタイムズ紙のWebサイト上で報道される日本の雅子妃times.jpg

皇太子妃に対する国民の目は「同情」から「疑惑」に、そして公然と「離婚話」が語られ始めた…英タイムズ紙
http://www.timesonline.co.uk/tol/news/world/asia/article5010291.ece

公的業務に就かれない雅子妃殿下に対する不満の声が広がり、宮内庁幹部たちは日本の皇室がその正統性の危機に直面していると懸念している。

妃殿下がうつ病を患い公務に出席されなくなってから5年。彼女の苦境に同情する声は、今やその病状に対する疑惑の目へと変わりつつある。そしてこのような状況が続けば、夫の徳仁皇太子殿下の皇位継承に際しては皇室制度の有り様にまで影響が及ぶ心配が出てきた。また、これまでは論じられることのなかった「皇室の離婚」が、ここにきて初めて有識者たちの間でも公然と議論され始めた。

来週、英国皇太子とコーンウォール公夫人(カミラ夫人)が訪日する予定であり、そこで事態はよりはっきりするだろう。「今や世界の王室どこでも、相応のことなくしてその正統性は担保されません。現在の明仁天皇陛下と美智子皇后の125代世代は勤勉と謙虚さでもって正統性を得ていますが、126代は果たしてどうなることか心配です」と、皇室関係者は語る。

2003年、妃殿下が突然に公務を取り止めた時、宮内庁の発表は帯状疱疹を理由にした説明だった。本紙(タイムズ紙)が彼女はうつ病治療をしていると報じると、いい加減な記事だと宮内庁は非難したが、その2ヵ月後には彼女が「適応障害」を患っていることを発表した。キャリア外交官としての道を断念し、1993年に徳仁皇太子と結婚した雅子様に国民からは同情する向きもあった。彼女はなかなか子宝に恵まれず、不妊治療を受けては流産するなどで悩まされた。

2001年にやっと二人の間に女の子(愛子内親王)を授かったが女子には皇位継承権はない。2006年に皇太子の弟に男の子が誕生したため、差しあたってのお世継ぎ問題は解消して雅子様が受けるプレッシャーもいくらか緩和された。しかし、それでもなお彼女が公務の現場に出ることは殆どない。医師もそのようにアドバイスしているのだ。

ところが、その一方で彼女は皇太子御用邸のある赤坂御用地から頻繁に外出を繰り返しているのである。中華料理、メキシコ料理やフランス料理などの高級レストランで食事をしたり、娘(愛子様)の学校の行事に参加している写真が撮られている。これまでは抑えた報道をしてきた日本のメディアも徐々にオープンになってきて、うつ病というよりも、本当のところは煩わしい公務なんてやりたくないということではないかと推測したりしている。

来週、徳仁皇太子と雅子妃(2人とも英国留学経験者)は英国皇太子夫妻と私的な晩餐会を催す予定だ。対して、来月にはスペインのファン・カルロス国王とソフィア王妃夫妻が6日間の予定で日本を訪問する予定だが、雅子妃が顔を出すことはないだろう。「これを論理的に説明出来ますか?」と宮内庁関係者は問いかける。「イギリス人と会うのは健康に良いが、スペイン人だと具合が悪くなるとでも?」

今年5月、右派の学者で皇室擁護派の西尾幹二氏の論文がある雑誌に掲載された。そこで彼は雅子妃は皇室に迷惑をかけているとして彼女の実家に対して「連れ戻して欲しい」と忠言している。「離婚」を婉曲的に表現) 「天皇家の人々は天皇制という船の乗客であって船主ではない。従って船酔いして乗っていられない者は下船してもらうしかない」と彼は言う。

この論文は1ヶ月10万部だった雑誌「Will」の発行部数を15万部にまで押し上げ、西尾教授にはたくさんの電子メールや手紙、電話が寄せられた。それらの多くは彼と同意見だとする内容のものである。「西尾氏は常識ある国民が望んでいる議論を始めたということです。公務を行うことはできないとしながら、頻繁に私的な外出をしている雅子妃に対して国民は失望し、怒っています」と、同誌の瀬尾編集長は語る。 (以上)

関連ニュース
雅子さまに同情的な英タイムズ 「日本人」から反発コメント

今年の2月にイギリスのタイムズ紙が、日本の雅子妃について擁護の記事を載せたところ、Web上のコメント欄に、日本人からの反論が殺到するという出来事があった。記事の内容は、西洋寄りの皇太子妃が、閉鎖的な日本の皇室に苦しめられている、というような、いかにも反日アングロサクソン的なものだった。しかし、日本人から直接の反論を受け、いろいろと調査をした結果、今回の記事となったようだ。

内容的にはかなり妥当なものであり、評価出来る内容だ。実際、静養5年で症状になんの変化もなく、医師からも何の説明もないのでは、海外からでさえ、仮病と判断されても仕方が無いだろう。雅子妃の病名は未だ正式に発表されておらず、症状が「適応障害」ということ以外、医師はノーコメントを貫いている。しかし、今までの行状は広く知れ渡っており、公務のドタキャンの当日に私的外出をしたり、静養中にも関わらず、深夜のレストランで深夜まで飲み会をするなど、年数十回以上もの我がままな行動は、国民の批判を呼び起こすには十分だったようだ。

反日マスコミとのコラボで、愛子内親王を女帝にしようという皇太子夫妻の行動は、1500年以上続いてきた伝統ある日本の皇統を破壊しようとするものであり、反日芸人の中山千夏が「女系天皇賛成、なぜなら天皇家が断絶するから」と言ったように、反日勢力の企みは天皇家の断絶にあったと思われる。古来より、家系は男系(男親の家系)によって継続されてきたが、それは迷信ではなく、Y染色体が男親から息子に受け継がれていくという事実からも分かるように、一種の自然界の仕組みであり、男女平等などの問題とはまた別の問題である。天皇陛下の権威は、1500年以上の男系継承に根ざしており、キャリアウーマンとか男女平等とか、そういうレベルで語られる話ではないのである。


このまま徳仁皇太子が即位すれば、血統的な正当性はともかく、天皇家への国民の信頼は大きく損なわれるに違いない。それは皇太子夫妻を批判しようとしまいと同じことである。彼らが国民の信頼を取り戻すには、もはや何をやっても遅すぎる。国民の敬愛を集める秋篠宮家を 反日勢力の御輿となった皇太子夫妻から守るためには、むしろ積極的に国民が声を上げる必要性があるだろう。皇太子夫妻が即位すれば、女帝論を再燃させたい反日勢力がプロパガンダを仕掛けてくることは必定だ。

天皇陛下が「まだ死ねない」とおっしゃったと、一部の週刊誌で伝えられたことがあるが、反日マスコミと反日勢力の操り人形となった皇太子夫妻をこのままにしていては、悠仁さまに害が及ぶ可能性すら考えられる。残念ながら、GHQによって押し付けられた占領憲法と、戦後に改正させられた皇室典範は、日本の皇室の力を大きく削いでしまった。現在の皇室は、内部に侵食した悪性の腫瘍を自力では除去出来ない状態である。世界最古で最後の皇帝であり、伝統ある日本の皇室を次代につなぐために、国民が声を上げて保守勢力を助け、政治家を動かして適切な皇統の存続を法律的に確立すべきではないだろうか。


関連資料
ドス子の事件簿 同日シリーズ
ドス子の事件簿 お召し物当たり屋シリーズ
ドス子の事件簿 雅子さまご優秀伝説

関連動画 侵略される皇室


関連動画 皇太子夫妻と皇室の危機


関連動画 世界最強の天皇陛下


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

2008.10.30 Thu 00:26  これはちょっと違う

こんだけいろいろ勉強してるんだから、メンタルヘルスも勉強してくれよ。
行動が場当たり的だったりするのも、担当医がノーコメントだったりするのも、治療の流れでは当然のことなんよ。5年経てば治るなんて、素人さ加減をさらけ出してるだけだよ。
  • #-
  • メンヘル
  • URL
  • Edit

2008.10.30 Thu 00:46  昭和天皇は、歴代天皇に対して敗戦の責任を取られた。

古来より、天皇に即位するには厳しい規定が在った。五摂関家九清華家三大臣家の出身の妃の産んだ皇子でなければ、天皇に即位してはならない。近年、この規定が破られている。また、島津貴子さんの一人息子さんは、フランス系カナダ人と結婚されている。昭和天皇の系統が民間を目指している様にしか見えない。これは、昭和天皇の深慮なのではないだろうか?

2008.10.30 Thu 01:08  

よくぞこの記事を本日アップして下さいました!
数あるブログの中で、一際筋の通った論調が心地よく毎日勉強させてもらっています。
 “日本の癌”小和田雅子の一刻も早くの退場を願うばかりです。事実を知らない周りの人に話をすれども無意味な自尊心からの無用な反抗心に合う事多く、本日の記事は、大きな援軍です。

 小和田家の企みを知る毎にどうしてこれほどまでに醜い卑しい一族がまんまと皇室に入りこめたのか腹立たしい。
朝鮮人の「恨」の思想で反国家を企みながら、今この時も皇室の中にいる、これほどの非常事態があろうか!!

 日本人はどうしてこんなに鈍感になってしまったのだろう!

 今ここにある危機に対処しないと、日本が危ないというのに!
 他のどんな事よりも早急に解決しないといけない事だ!

 時間がない! 

  天皇皇后両陛下、悠仁親王殿下、秋篠宮殿下妃殿下、眞子内  親王、佳子内親王殿下、、を想うと胸が痛くなります。

          毎日祈っています。

 
  • #LkZag.iM
  • 会社員
  • URL
  • Edit

2008.10.30 Thu 08:44  

>天皇皇后両陛下、悠仁親王殿下、秋篠宮殿下妃殿下、眞子内親王、佳子内親王殿下、、を想うと胸が痛くなります。

まさにその通り。日本の皇室には素晴らしい方々がいらっしゃいます。
その方々の行動すら、一人の人間によって汚されかねません。

世界で国家が誕生して以来、一度も国の名前が変わらなかったのは日本だけ。天皇陛下がいらっしゃったからなんですよね。
  • #mQop/nM.
  • ピンシャー
  • URL
  • Edit

2008.10.30 Thu 09:35  

皇室が日本にとって大切なのはわかりますが、今は雅子様の回復を辛抱強く見守るしかないのでは・・・と個人的には思います。
こういった精神的な病は、まだまだ一般的には理解されずらいのでしょうね。
うつ病などは、早い人では1年くらいで回復するらしいですが、それは症状が軽い人とかで、人によったら10年たっても完全には良くならなかったりするらしいですよ。
一般的には、良くなったり、悪くなったりを繰り返して、少しずつ良くなっていくものらしいです。
公務はキャンセルとはいえ、一番病が深刻なときは、外出さえ出来ないらしいので、その頃にくらべたら、良くなってきているといえると思います。
外出も、いきなり神経を使う公務などからではキツイと思われます。
そうやって、少しずつ外の世界になれて、仕事も出来るようになったら、回復したといえるのだと思います。
ここでひどいバッシングなどが起こり、本人の耳に入れば、
良くなるものも良くならないのでは、と思います。
精神的病とはそういうものなのでは。
普通の病気だったら、なんで遊びは出来ても仕事はできないんだ!という批判ももっともだと思いますが。

2008.10.30 Thu 11:32  

青空さんのお気持ちは、よくわかります。
雅子さんを性善説で見てらっしゃる方は、大体あなたと同じ意見を言います。
しかし、東宮大夫が何年か前にうつ病の件は否定しているはずです。
「適応障害」は病名ではありません。
従って「東宮医師団」と称する大野医師の会見が行われない現在では、雅子さんの病気が何の病気なのかさえ、わからない状態と言えます。
それから、これはバッシングでは無いと思います。
あくまでも雅子さんが実際に行動した事実を述べていることに過ぎず、バッシングに当たるとは思いません。
もう少しいろいろと、ご自身でお調べになってはいかがでしょう?

  • #HX2SCCnI
  • 主婦
  • URL
  • Edit

2008.10.30 Thu 12:05  右翼?

正当な論者を「右翼」と呼ぶ記事などあてにはなりませんが、正常な人を右翼と呼ぶ外国人の日本を見る目がおかしいと思います。

外務省・日本マスコミが「左気味」で有るからそう見られてしまう、「核」議論一つにしても英国は「核」も持ってるんでしょう、日本人から見れば右翼でしょう。

いい加減に「正常」な人を右翼呼ばわりする神経異常な人達にはうんざりする、国益を語れば「右翼」「軍事」を語れば右翼、世界に右翼で無い国が有れば教わりたい。
  • #kU3g/2a6
  • URL
  • Edit

2008.10.30 Thu 12:17  

雅子妃のご出身は大鳳会(おおとりかい)なる創価の大勢力があり、また屈中派のチャイナスクール出身者も多数いる外務省であり、お父上は「日本ハンディキャップ論」で有名な外務省の事務方トップ。そして宮内庁は伝統的に外務省人脈の役所。
皇室に入られるに当っては、外務省筋の働きがあった訳ですが、雅子妃は彼らに何かを期待され、使命を帯びていたのではないか? そして雅子妃はその使命を果たすため懸命な努力をなさっておられるのではないか…そのような感じがしてなりません。

2008.10.30 Thu 12:54  

せめてもう少し「静養中」っぽく行動していればここまで叩かれずに済むんでしょうけど。反日左翼的な朝日新聞にすら苦言を呈されてる時点で皇太子妃としてはもう終わってますよね。公務は全然だけど愛娘と遊ぶのには無問題…なこの人が将来の皇后陛下?…フッ、冗談は止してくれ
  • #-
  • チョパーリ23号
  • URL
  • Edit

2008.10.30 Thu 21:17  伝統と伝説は似て非なるもの

 天皇家はGHQでさえ奪わなかった日本の伝統だが
それを握りつぶそうと考えている輩が居るのは残念な
事実です。私達にできる事は、民主や公明のような売
国政党を排除する事だけです。草の根の活動だとして
も現状は、それが実を結ぶと信じて戦う他無い・・・
  • #g/UeGSXQ
  • 7☆
  • URL
  • Edit

2008.10.31 Fri 00:39  病人なら

仮に病人だとして、
それがなんだというのだろう。
皇太子妃というのはただの役職ではない。
努めが果たせないなら自ら退く嗜みが必要だし、
皇太子自身も切り捨てる覚悟が必要だし、
生きながらそれが叶わないなら是非とも自害していただきたいものだ。

仮病なら単なる工作員。病気ならそれだけで十分欠格事項。

そもそも皇太子という地位すら、かつては当今の長男に限られたことではない。「次の天皇」として定まっているというだけのことだ。
それが証拠に見よ、今の皇太子が即位すれば秋篠宮殿下が皇太子となるのだ。
今の皇室典範に拘束されて皇太子を法の内側で変更でないのであれば、法の外側の「事実」を変えるしか有るまい。雅子が自害すれば皇太子は別の后を迎えることができる。
皇太子が自害すれば、いっそすっきりとする。

そのような悲劇を望まないのであれば、「皇太子妃」にはしっかりしてもらうしかない。できないなら、自ら退けといいたい。

2008.11.01 Sat 09:41  日本の危機

1昨日昭和天皇や香淳皇后の形見の品々(昭和天皇飾太刀・エチオピア大綬章・御金巾子冠等)や皇室ゆかりの品を多数売り払う輩がオークションで発覚し様々な方が多方面に通報し調査依頼をしたところ、深夜から朝にかけて突然取引が停止されました。衣桁を使っていないぞんざいな扱いや品物に部屋や人が映りこんだ素人撮影や、高円宮家や秩父宮家なのどは表記がありましたが、なぜか単に「宮家ボンボニエール」と意図的に格下表記された悠仁親王殿下ご誕生記念のボンボニエールとただの皇太子両殿下の直筆サイン入り写真とやらを同額で取り扱っていたり、出品者のIDがトプカプ宮殿でありトプカプ宮殿と言えば金のゆりかご。門外不出の金のゆりかごをわざわざ悠仁親王殿下誕生のお祝いにと日本に届けて公開して下さった。idの名前も「宮家」よばわりも私怨くさくてやな感じがしました。どう考えても表にでてこないものがあり、出品者についてかなり分析された意見がでていました。前日も秋篠宮家に対する異常なまでの誹謗中傷がある事件がきっかけでぴったり止むという騒ぎがあった後であり、同一家族によるものかという憶測をよんでいます。今年3月頃から取引があった事実と、同時期に掲示板に垂れ込みがあり、恐らく昨日のようにバレなければ続けていたのだろうと思います。第131回国会 内閣委員会 第7号平成六年十一月二十四日(木曜日)で追求されていますが、http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/131/1020/13111241020007c.html 過去にトアソン・ドール勲章というスペインでも最高級の勲章が紛失した事件もありました。
★「トプカプ宮殿」オークション魚拓まとめ★
topukapu9den(15)の出品物一覧
http://s01.megalodon.jp/2008-1030-0510-07/openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/topukapu9den?alocale=0jp&mode=1
この文化財を所有するに値する人物が購買者かどうかも問題です。皇室ゆかりの刀剣や衣類なんて、ふつうは大名クラスの家宝であり、市井の個人が所有するには、維持・伝世に負担が大きすぎる。この件を宮内庁等がどう取り扱うかわかりませんが、本来は博物館なり大学なりが保存・修復するべきものであり、日本の大事な文化遺産が海外に流出するということだけでなく、ぞんざいにオークションにかけられ特定人物の金策に私的流用されていることは、確実に現在の皇室の危機=日本の危機だと思います。
  • #P0/eB2wY
  • 大和海苔
  • URL
  • Edit

2008.11.01 Sat 10:18  連投すみません

雅子さんに関してですが公務より運動会が回復に役立ち、出迎えよりメシが役立つならもう皇太子妃という立場でいたら一生治らないのでは?雅子さんの【病気】については、6年目に入る長期療養についていまだ正式な医者の会見もないため、治療の一環というだけでは、国民は理解できない。信子妃のようにきちんと病状説明があり静かに静養なさっているわけではなく、説明不足と雅子さんの派手な行動によって生じる憶測は、同様の疾患に罹る方達をも苦しめることになっているのが現状だと思いますが。治療といいながら言い訳としてもおかしな御託が多すぎて本当にご病気ならまず正確な説明を示し理解を得た上で最適な環境で治療に専念して頂くことでは。仮病、疾病利得といわれてもしかたない。祭祀王に嫁いで祭祀を拒絶する意味は何かあると思いますが、しかしながら雅子さんとその実家家族は「何をしないか」ではなく「何をしでかすか」という点で大いに批判されてる。今、この人が批判されているのはやってはいけないことをするから。どんなに能力がなくともそれこそどんなごビョウキだって「やめる」ことはできるだろう。雅子さんを擁護するのは、雅子さんを知らない人と雅子利権で食ってる人だと思っている。
派手な引退セレモニーをした清原某選手などではなく、皇后さまがお誕生日会見で挙げられた名は、王選手と男は黙って野茂秀雄。黙々と投げることで日本人の美徳を体現してきた野球ファンの心を熱く震わせてくれた野茂選手の名前を挙げてくださる皇后さまの慧眼に涙…。声高に自分を主張するヤツだけが上手いこと生き延びる…嫌な世の中だと思う。雅子さんを擁護する方はなぜか紀子妃殿下をほめない。国民も皇室も宮内庁も紀子様に甘え過ぎだと思う。あんなに難しい立場でグチも文句もおっしゃらず真摯に公務をなさり、立派に子育てをし命をかけてお世継ぎを産んでくださったのに、この国をあげての冷たさは何だろうかと思うが、幕僚長発言が封じられ中山氏や橋下氏や麻生氏がたたかれるのと同じ土壌だと感じている。今年に入って西尾氏の本が売れ、あの朝生で皇室問題を取り上げた。皇室を敬愛する人の中でもこの雅子マターに触れることは不敬だとの思いがある人も多いようだが、これは核問題同様、話をすることすら封じるべきことではなく、単に疑問を呈するという時期はとうに過ぎている日本の危機であることを知るべきだと思う。ここにきて色々と露呈し、何かが内部で動いていると信じたい。
  • #P0/eB2wY
  • 大和海苔
  • URL
  • Edit

2008.11.01 Sat 19:07  ご病気だからとかばう方々へ

ほとんどの国民は、精神・神経の病気の知識が深くありません。
というか、普通の病気や怪我、症状などにも、自分や近しい人に闘病経験でもない限りは、深い知識を得る暇がありません。

だからこそ、逆に、皇族の方がそういった病でお苦しみなら
・これはこういう病気です。現在○万人ほどの例が確認されてます。
・このような治療が有効で、こういった成功例があります。
・こんな対応は良くありません。こういった悲劇や失敗例もあります。
・現在、これこれの方法を採り、こういった症状の変化がみられております。
といった事柄を、国民にわかりやすく広報して欲しかったのです。

そうすれば、精神病への偏見で苦しむ人も助かるでしょう。
周囲に似たような状態の人がいれば、「ああして接してあげればいいんだな」と知識が深まったでしょう。

それをせず、端から見れば辻褄の合わない事をしているために、
他の誰でもない、メンヘルで苦しむ人への偏見を助長しています。

一般には理解されづらい。
だからこそ、分かりやすく説明し、理解を求める能力を持った医師によって、国民一般への理解を求めて欲しいのです。

国民はエスパーでも、最初からメンヘルの専門家でもありません。

2008.11.04 Tue 14:30  池田大作の

最終的な狙いは、おそらく、皇室破壊です。
なぜか?池田の目論見が、日本政治のの大統領制への転換です。

その証拠に以前、「私が日本の最高権力者に治まった暁には、創価を解散させてもいいと思っている。」と語っています。

2008.11.09 Sun 13:55  

離婚か?、それとも・・・。私は東宮の即位辞退と秋篠宮即位、悠仁親王立太子が最良と考えます。いずれは秋篠宮父子が即位されるわけですから、悠仁さまのためにもウィンザー公のように東宮は引退するべきです。東宮はウィンザー公のように一代限りの宮家を創設し、その宮家の御当主として雅子さまと隠遁していただくのが日本のため、皇室のためであると考えます。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://koramu2.blog59.fc2.com/tb.php/255-8c0bde22

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

アマゾンが送料無料

東京裁判の真実を映画化

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

まさやん

Author:まさやん

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Access Counter

RSSリンクの表示

おすすめの書籍1

おすすめの書籍2

アマゾンでお買い物

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。