日本が好きなだけなんだよ

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁断の地雷を踏んだ民主党 

民主党「外貨準備を10年で半分に減らすべき」…菅直人氏「『埋蔵金』として使える

http://jp.reuters.com/article/forexNews/idJPnTK019426420081002

東京 2日 ロイター] 民主党の大塚耕平・金融対策チーム座長は2日、財務省の視察後に記者会見し、外貨準備の規模が大きすぎるとした上で、現状で国内総生産(GDP)比で約20%に達する外貨準備の規模を、約10年間で10%程度まで半減を目指すべきとの考えを示した。

 大塚座長ら金融対策チームは同日、外国為替資金特別会計の実態と運用の実情の把握するため財務省為替市場課を視察した。いわゆる「埋蔵金」を財源として活用することを視野に、1)外貨準備の規模の圧縮、2)外貨準備の運用の透明性――について財務省から意見を聴取した。視察には、菅直人代表代行も同行した。

 財務省視察後に会見した大塚座長は、米欧に比べて日本の外貨準備高の対GDP比が高すぎると強調し「20%の比率を10%に半減することをターゲットに10年の計画は十分に立てられる」と述べた。ただ、大塚座長は、ドル売り・円買いを「いますぐ大々的にやることは必ずしも適切ではない」とも述べた。

 財務省によると、2007年末現在、日本の外貨準備高は9541億ドルで対GDP比は21.8%となっている。同時点の米国は740億ドルで同0.5%、英国が495億ドルで同1.8%。欧州中央銀行とユーロを導入している各国の中央銀行で構成するユーロ圏でも2349億ドルで同1.9%。

 ただ、財務省の杉本和行次官は同日の定例会見で、外貨準備について「適正規模についての国際的な意見の一致は見られていない」とし、「外貨準備を減らすと、外貨準備を売却することになる。為替市場に不測の影響を与えかねない。慎重に考える必要がある」と否定的な見解を示した。

 <外準の情報公開を>

 民主党は、外為特会による米政府系住宅金融機関(GSE)債の保有状況が非公開になっていることを問題視している。大塚座長は、外貨準備の規模圧縮を計画的に進めるためにも「外為特会の情報開示が重要だ」と強調した。

 また、金融対策チームの大久保勉事務局長は記者会見で、外為特会について「約100兆円の資金をわずか18人で運用している。大手金融機関のディーリングルームに比べて(財務省の)設備は貧弱だ」として、リスク管理体制の問題を指摘した。さらに、運用の手法について「米国債だけでなく、他にどんな運用ができるかがまったく議論されていない。これを明らかにして、専門家の知恵を入れながら、より正しいリスクコントロールが必要だ」と述べた。

 <埋蔵金として活用可能>

 さらに、2006年度決算では、外為特会の利益部分となる剰余金は3兆5322億円。このうち一般会計に1兆6290億円を繰り入れている。大塚座長は、外為特会の「埋蔵金」の認識について、剰余金の約3.5兆円を指摘し、「フローの果実として財源になり得る」との認識を示した。さらに、約100兆円の外貨準備の残高部分についても規模が大きすぎるとして「ストックをスライスして減らす中で埋蔵金として使える」と述べた。

 菅代表代行は2日の記者会見で、外為特会の剰余金から一般会計への繰り入れを除いた積立金について「19兆円余りあると財務省も認めている。最終的に国会あるいは政府で判断すべきものということで、この活用は可能だということを確かめた」として、財源としての活用に前向きな考えを示した。

 (ロイター日本語ニュース 村井 令二記者、伊藤 純夫記者、志田義寧記者)
 



日本の外貨準備高は主に米国債で運用されている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E8%B2%A8%E6%BA%96%E5%82%99

したがって、民主党の外貨準備高を減らせという主張は、イコール米国債を売って、ドルを売れということである。アメリカの金融市場が大混乱の時期に、この発言はある意味すごい。本当に実行したら、ドルと米国債が暴落し、アメリカ発世界大恐慌が発生するのは、金融の素人でも分かる話だ。

日本は大東亜戦争に敗戦して、アメリカの経済的、文化的植民地に成り下がっており、アメリカの国債を売ることも出来ずに買い続けることを強要されてきた。アメリカの経済を支えてきたのは日本であり、アメリカのドルが紙くずになるのを防いで来たのだが、そうしないと在日米軍やCIA、その荒事の下請けのヤクザから、政治家や官僚、マスコミが圧力を受け、自殺や脳梗塞に見せかけて暗殺される恐れがあるからだ。マスコミの記者はコンクリ詰めで東京湾に沈んだりすることもあるらしい。警察も相手がヤクザやCIAだと捜査しないで、どんな変死でも自殺扱いにしてしまう。死んだ橋本元首相は、アメリカで米国債を売ることを冗談めいて臭わせたことがあったが、そのおかげで娘が六本木で米兵にレイプされたとか、されないとか、不穏な噂が流れたこともあった。

今回のこのニュースを簡単に説明すると以下のようになる

1:日本はお金持ちのときに、アメリカの宝石(アメリカ国債)を質草として預かりました。これは借金の担保で、日本はアメリカに沢山のお金を貸してあげたのです。アメリカは 「いつかその宝石を買い戻すから絶対売らないでね。それ売られたら僕は首をくくらなきゃいけないんだよ」 と言って、お金を借りて喜びました。

2:しかし日本はだんだん不況になりお金が足りません。しかしアメリカの宝石を売ると、アメリカちゃんが死ぬので、日本の人から借りることにしました。その代わり日本の宝石を預けています(日本国債)

3:しかしお金がないたびにそれを繰り返していたので、大分、日本の人への借金が増えました。
でもアメリカの宝石が沢山あるので、実際は問題ありません。しかしそれをマスコミが「借金が多すぎで日本は破滅する」と大騒ぎしだしました。
  
4:それとは別に民主党は 「日本は実は沢山お金を隠し持っているから、それを使えば国民は楽になる」と考えました。そこでこう言いました。「民主が政権をとれば高速道理路無料にしてあげる!あれもこれもしてあげる!だってお金あるもん!」それで多くの支持を受けました。

5:しかし「本当にそんな隠し財産なんてあるの? どこ?」と言う国民の追求が来るようになり、民主君は探したのですが、そうです、宝石を見つけたのです!

6:「そうだアメリカちゃんの宝石を売ればいいんだ! それで日本は助かる!」 民主君はウキウキと言いました。

7:ロイターはびっくりして記事にしました。「おいおい、あれ売ったらアメリカちゃん瀕死になっちゃうよ? そうなったらアメリカちゃんを信用して世界が使っているアメリカ印のお金が大暴落しちゃうじゃない。世界が狂うよ? 世界が終わるよ?っていうか、日本は世界を荒野にして、高速道路を無料化する気なの? 日本は馬鹿なの? 死ぬの?」


日本が、有色人種解放を成し遂げた大東亜戦争について、忌まわしい村山談話が発表されて以来、歴代内閣が馬鹿みたいにそれを踏襲するコメントを出しているのは、本当の歴史がバレてしまうと、正義という幻想でまとまっているアメリカという国家が崩壊しかねないからだ。だから、本当の歴史をバラしたら、日本の首相は政治生命を絶たれてしまう。下手をしたら大平首相や小渕首相のように、病気に見せかけて暗殺されかねない。外貨準備高と米国債の問題も同様で、実際にそんなことをやろうとするなら、アメリカという国家が経済的に破滅してしまうので、事前に病死か自殺に見せかけて暗殺されてしまうだろう。

在日朝鮮人や韓国のため、目の前にぶら下がった政権欲しさに禁断の地雷を踏んだ民主党。日本国内で、マスコミによる民主擁護の情報操作がうまく行っているせいで、慢心したのだろうか?日本のマスコミはこのニュースを報道していないようだが、世界には配信されてしまった。国会で答弁すれば、それこそ、日本のマスコミもニュースにせざるを得ず、そんなことをしたら大問題になるかもしれない。菅直人くらいの閣僚を経験したこともあるベテラン議員なら、もう少し慎重さがあってもいいはずだが、本当に何も知らず、何も考えてないのかもしれない。このニュースを契機に、今まであってもろくに報道されなかった民主党議員の不祥事が、大々的に報道されるようになれば、民主党を与党にしないために、裏でアメリカのスパイが動いている証拠になるだろう。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Comment

2008.10.07 Tue 15:53  

アメリカでまだ株価が下がり続けているのは民主のこのヘマのせいなのか。
今までのブログから言うと民主党から死人が出てもおかしくないのでは?
小沢一郎が風邪でダウンしたらしいがひょっとしたら…なんて考えてしまう。
  • #-
  • さーくる
  • URL
  • Edit

2008.10.13 Mon 03:31  馬脚を露わす特定アジア民主党

【民主党長崎2区総支部長 福田えりこ】blog
http://fukudaeriko.blog33.fc2.com/?no=4

コメント・トラックバック欄に掲載されていた『肝炎訴訟企業から献金受けてる民主党から出馬の真意は?』『国民が知らない反日の実態 - 民主党の正体http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.htmlについて見解を』などの公開質問が掲載。不都合な記述?と認識した為か、コメント・トラックバック欄を削除。
同時に[寄付のお願い]というページも消えてしましました。
http://209.85.175.104/search?q=cache:j6SfaY0j_S8J:fukudaeriko.blog33.fc2.com/+%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A%E9%95%B7%E5%B4%8E2%E5%8C%BA%E7%B7%8F%E6%94%AF%E9%83%A8%E9%95%B7%E3%80%80%E7%A6%8F%E7%94%B0%E3%81%88%E3%82%8A%E3%81%93&hl=ja&ct=clnk&cd=1
寄付のお願い

政治活動をするためにはどうしても政治資金の援助が必要です。

そこでみなさまに政治活動の浄財として献金のお願いをしております。

福田えりこは「命と暮らしを守る」本来あるべきなクリーンな政治を目指していきます。

寄付いただいたお金は、みなさまのお役に立てるよう一生懸命活動して、有効に利用させていただきます。


ご賛同いただけましたら、どうかご協力をお願い致します


福田えりこ後援会への寄付納入方法

十八銀行(じゅうはちぎんこう)
多良見町支店(たらみちょうしてん)
普通口座 181082
口座名 福田えりこ後援会

また大変お手数をお掛けいたしますが、
ご協力いただける場合は、お振込時にお名前、
ご連絡先等をご明記いただきますよう宜しくお願い致します。


▽民主党長崎2区総支部長 福田えりこオフィシャルホームページはコチラ▽
http://eriko-fukuda.com/

2008-09-26 お知らせ comment 0 trackback 0

民主党小沢氏ニコ動画の状況同様、所詮はママゴト政党である印象が深まると共に、民主党は自爆する確信が持てました(笑)
  • #GaU3vP2.
  • 1972
  • URL
  • Edit

2008.10.13 Mon 05:02  【健全なネットワークビジネスを育てる議員連盟】

さて、マルチ商法大好き民主党ですが、やはり話題になってきましたね。しかし何故、朝日からスタート(笑)?

週刊新潮 2008年10月16日号
http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/newest/
これが「小沢民主党」のアキレス腱という「マルチ商法」議連の献金疑惑

民主党の前田雄吉衆院議員(48)=比例東海=が代表を務める二つの政治団体が04~07年、多数のマルチ商法業者らから 少なくとも1156万円の講演料と献金を受け取っていたことがわかった。業界が資金提供した4年間、前田議員は毎年、業界を 擁護する国会質問を重ねており、業界との密着ぶりが浮かび上がった。
http://www.asahi.com/national/update/1013/NGY200810120006_01.html
  • #GaU3vP2.
  • 1972
  • URL
  • Edit

2008.10.13 Mon 05:03  「小沢民主党」のアキレス腱という「マルチ商法」議連の献金疑惑

【健全なネットワークビジネスを育てる議員連盟】
事務局長 前田 雄吉[民主党 衆議院議員 比例東海ブロック(愛知6区)]
松木 謙公[民主党 衆議院議員 比例北海道ブロック(北海道12区)]
松下 新平[無所属 参議院議員 宮崎県選挙区]
顧問 山岡 賢次[民主党 衆議院議員 比例北関東ブロック(栃木4区)]
http://www.npu.gr.jp/giren/index.html
http://www.npu.gr.jp/giren/yamaoka.html
http://blog.livedoor.jp/miraikan/archives/25537440.html
http://ameblo.jp/sakaimasato/entry-10096816024.html
何かと話題のナチュラリープラスのイベントに民主党衆院No.2の肩書きを持ってゲスト参加。山岡賢次本人が承認スピーチまで行いました。
  • #GaU3vP2.
  • 1972
  • URL
  • Edit

2008.10.13 Mon 10:05  菅~

パフォーマンスで生きる人間「菅直人」です。

政治・経済・歴史何を取っても中途半端な人間を抱える民主党には期待するモノは有りませんが、日本マスコミの中では生きていけるこの際アメリカさんの中枢から叩き潰してくれないか期待したいものです。

ホントに日本は情けない、日本に住んで居る日本人がバカな日本のマスコミに騙される、日本の政治家が世界で通用する人が居ないのも国民が無能だからと言われても返す言葉が有りません。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://koramu2.blog59.fc2.com/tb.php/233-8514aacc

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

13. 金融危機は千載一遇の好機かも - 株と思索と短歌のサイト

日経が「経済教室」で「金融危機と世界 行方を探る」シリーズでエコノミストの見解を 2008.10.21 05:57

17. [一言申す]別に自民マンセーって訳じゃないけど、クタバレ民主党である事だけは確かな今日この頃。 - ottyankoの日記

何?このダブルスタンダード・・・ もうアチコチのブログで書かれているから、今さらな記事なんだけど、クタバレ民主党こそ国民の総意じゃないの? 民主党の小沢一郎代表は3日、都内で記者団に対し、田母神(たもがみ)俊雄・前航空幕僚長が先の大戦を日本の侵略とする見方 2008.11.04 16:31

Home

アマゾンが送料無料

東京裁判の真実を映画化

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

まさやん

Author:まさやん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Access Counter

RSSリンクの表示

おすすめの書籍1

おすすめの書籍2

アマゾンでお買い物

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。