日本が好きなだけなんだよ

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悠仁さま2歳のお誕生日

悠仁さま2歳のお誕生日

【悠仁さま、2歳に】ダンスがお得意 お写真で振り返るご成長

秋篠宮ご夫妻の長男、悠仁さまは6日、2歳の誕生日を迎えられた。
悠仁さま2歳④
悠仁さま2歳③

 宮内庁によると、最近は曲に合わせて楽しそうにダンスをしたり、童謡を口ずさんだり、皇室の方々が好まれる音楽に高い関心を示されている。人当たりがよく、初対面の人の顔をジッと見つめた後、満面の笑みを浮かべてあいさつをされるそうだ。

 野菜の名前などをはじめ、言葉も少しずつ覚えられている。宮邸の庭では夏野菜を育てているが、小さなじょうろで水やりを手伝われるのが重要な“任務”。最近では紀子さまとオクラやナスを収穫し、ご一家で召し上がったという。

MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/080906/imp0809060802000-n1.htm

本日は、悠仁親王殿下の2歳のお誕生日だったが、動画や画像で拝見する、なんとも愛くるしい御姿にすっかり和まされた。他紙の記事では、宮邸で飼っているラブラドールレトリバーの名前(ディーだそうです)やウマ等の簡単な動物の名前も言うことが出来るとのこと。秋篠宮両殿下の確固としたご教育の方針は、端から見ていても安心出来るので、節目に公開される映像がとても待ち遠しい。悠仁殿下が今後ともすこやかにご成長されることを祈ってやまない。

皇位断絶を目論む獅子身中の虫、東宮一家は、今回は映像をぶつけてこなかったようだが、ワイドショーでの放送は月曜日になるので、愛子内親王の映像と抱き合わせで放送ということになるのかもしれない。ただでさえつまらない映像で、東宮一家の露出の方が何倍も多いのに、年5回程度しか公開されない悠仁親王殿下のプレミア映像に、これ以上、愛子内親王の映像を絡ませるのは止めてもらいたいものだ。はっきり言うと、比較されないように映像を公開したほうが、愛子内親王や皇太子夫妻のためでもある。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comment

2008.09.26 Fri 21:36  

今上陛下御退位、東宮廃太子、秋篠宮即位、悠仁殿下立太子を提案します。仲睦まじい秋篠宮御夫妻と姉君方の御慈愛に育まれた悠仁さまの健やかな御成長ぶりを拝見するにつけ、秋篠宮父子殿下の一日も早い登極を願わずにはおれません。今上陛下が悠仁さまに直接帝王教育を施されるのは結構なことです。しかし悠仁さまの帝王教育は父宮さま自ら授けられるべきでしょう。恐れながら今上陛下があまり頑張りすぎると、秋篠父宮さまの御在位期間が短くなる可能性があります。従って悠仁さまの一日も早い立憲君主としての御成人のためにも今上御退位、東宮廃位を望みます。東宮御夫妻の即位は日本国民の士気にかかわります。東宮御夫妻は天下国家は秋篠宮さまにお任せになって、ウィンザー公御夫妻のごとく生涯御静養で御自愛されることが至当と考えます。大正天皇の悲劇を繰り返してはなりません。
  • #ECn66tzA
  • ニホンカイ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://koramu2.blog59.fc2.com/tb.php/218-e73ef664

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

アマゾンが送料無料

東京裁判の真実を映画化

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

まさやん

Author:まさやん

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Access Counter

RSSリンクの表示

おすすめの書籍1

おすすめの書籍2

アマゾンでお買い物

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。