日本が好きなだけなんだよ

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06年ドイツW杯で韓国の怪進撃は再現されるのか?

2002年W杯の韓国のベスト4進出に対し、日本のマスコミはかなり韓国に対しては甘い評価をしていた。実際に試合を見ていない人は、額面どおり韓国が実力でベスト4に進出したと信じてしまうと思うが、実際には対ポルトガル 対イタリア 対スペインの試合に関して言えば、審判が買収されていたというのが結論だと思う。このことは、韓国と日本のマスコミ以外では常識と言ってもよいだろう。参考までに、欧米のサッカー関係者の証言を紹介しておく。


ヨハン・クライフ
「W杯の恥さらし国家。韓国は史上最低の開催国として歴史に名を刻むことだろう。」

プラティニ
「不愉快だ。W杯は世界最高の大会のはずだ。世界最高の大会は公正な場で行うのが義務だ。まして観客の声援を強く受ける開催国はこれに細心の注意を払わなくてはならない。それを怠った韓国には深く失望し憤りすら感じる。」

ネッツァー
「米国、ポルトガル、イタリア、スペイン戦で韓国が行ったことはこれまでFIFAが築いてきたフットボール文化を否定し、腐敗を招く行為でしかない。私は多少混乱が生じたとしても韓国から勝利を剥奪しても良かった様に思う。そうすればこのような過ちは繰り返されなくなるのだから。」

リネカー
「一つ確かなのは今回の韓国の勝利に名誉が伴っていないことだ。後年日韓W杯を振り返ったときにトルコやセネガルに米国、スウェーデン、ベルギー、日本の健闘が賞賛されることはあっても韓国が賞賛されることは決してないだろう。」

ストイコビッチ
「(スペイン戦後)韓国が調子に乗るのもここまでだ。」

カペッロ
「私は世界中のサッカーファンが記録の上では韓国の勝利となったが記憶の上ではイタリアの勝利だと受け止められることを確信している。」

スコールズ
「彼ら(フランス)は前回のW杯で好成績を挙げることが出来なかったが、それはW杯を 開催してはいけない『馬鹿な国』での一時的不振に過ぎない」

オーウェン
「(大会終了後)卑劣な手段によって準決勝まで進出した国がW杯の権威まで汚して しまったことを残念に思う。」

ラウール
「何度でも言おう。この試合(韓国スペイン戦)は我々の勝利だと。」

2002年W杯の韓国サッカーのフラッシュ

http://kr.img.dc.yahoo.com/b13/data/cast/dc_uglykorean.swf ?


当然のことながら、2006年も韓国の怪進撃が再現されるのではないかと心配する人もいるかと思うが、今回のW杯は韓国のグループリーグ敗退がほぼ確定的。FIFAはある程度抽選を意図的に操作できるのは公然の秘密だが、FIFA会長の母国のスイスと同グループに入れられたことは、『もう不正はさせないぞ』というFIFAの強い意向が働いたと言ってもいいと思う。しかもフランス、スイスはドイツの隣国で、ほぼアウェー状態であり、微妙な判定を韓国寄りにするだけでも、前回の韓国の八百長を思いだして、観客は大騒ぎすることは間違いない。よほどのアクシデントがない限り、韓国が勝ちあがることはないと思う。むしろ、フランスやスイスに屈辱的な負け方をする可能性の方が高く、韓国は世界に恥を晒すかもしれない。特に、前回W杯の親善試合で司令塔ジダンを負傷させられたフランスは、その時の怒りも手伝って、容赦なく韓国を攻め立てることは間違いないだろう。






スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://koramu2.blog59.fc2.com/tb.php/176-80ad8137

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

アマゾンが送料無料

東京裁判の真実を映画化

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

まさやん

Author:まさやん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Access Counter

RSSリンクの表示

おすすめの書籍1

おすすめの書籍2

アマゾンでお買い物

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。