fc2ブログ

日本が好きなだけなんだよ

Date : 2012年08月

過去最大級の台風が朝鮮半島直撃へ

                              人気ブログランキング

観測史上最大級の台風15号、28日に朝鮮半島に上陸確実

100260-STD.jpg
taihu15.png
1345909899655.gif

中心気圧は920ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は50メートル、最大瞬間風速は70メートルで、中心から半径220キロ以内が暴風域。観測史上最大級の台風。正直、朝鮮半島はどうでも良いが、台風の進路上に位置する沖縄の一般市民の安全は気がかり。

aigo.png

韓国気象局の進路予測

直近
typh_muti_prob_pb4_large_1215_2012082512.gif
予想というよりは、願望を優先させた台風進路予想

その前
08c1f9e7.jpg
本当は日本本土に上陸してほしかったらしい



韓国人に情けは無用

韓国ネットニュース「大震災に続きもう一度天罰が下る」「放射能で猿3万匹が消え、全ての人類は嬉しかったです。天罰」 2012年8月20日 J―CASTニュース

韓国のニュースサイトが日本を著しく侮辱する記事を掲載しているとネットで騒ぎになっている。

記事は竹島の領土問題に関するもので、日本が竹島を自国の領土と主張するのは帝国主義を放棄していないからで、共に平和を語る資格のない「日本猿」の国であり、東日本大震災に続き、近いうちに富士山近くでもう一度「天罰」が下る、などと言いたい放題に書いている。

「日本は猿のように卑怯な国家である」

この記事は韓国のインターネット新聞「デイリー光州全羅南道(dailyjn)」が2012年8月18日に韓国語で掲載した。タイトルは「日本、やっぱり答えは天罰にある!」で、筆者のクレジットはジョンジェハク編集委員となっている。

記事を要約すると、日本人は先の大戦で従軍慰安婦という稀代の大罪を犯し、人類の普遍的価値を喪失させた民族で、竹島を自分の領土と主張するのは帝国日本の覇権主義を今でも継続させているからだ。平和とは何か、人類とは何かを語れない国であり、「日本猿」という呼称があるように、日本は猿のように卑怯な国家である。

また、人類は愛と平和の前に一つになることを目指すが、日本人はそうではない。彼らは彼らだけよく暮らせばよしとするし、東日本大震災で我々は手厚い援助をしたにも関わらず、彼らは何一つ感謝することは無かった、と主張している。

さらに、犯罪者が逮捕されると「運が悪かった」という言い訳をするが、まさにそれが日本の姿だ。反省しない日本に最も効果的なのは天罰だ。近隣諸国との共存など何の努力もしない侵略だけの日本だから、天罰で日本人がバラバラになっても、受ける国などどこにもない、という。

「この記事を日本で拡散し判断してもらいます」

最後に、天罰が下って初めて日本人は己の愚かさを知る。東日本大震災に継ぎ、富士山を中心に近いうちにもう一度必ず天罰は下る、などと書いている。

この記事のコメント欄には、

「歴史を知らない民族に未来はない 誤った歴史を学んだ猿どもじゃないの?」
「汚らしい日本」
「放射能で猿3万匹が消え、全ての人類は嬉しかったです。天罰」

といった日本を批判する書き込みの一方で、「あなたは恥を知らないのでしょうか?この記事は日本で拡散します。多くの日本人に見てもらい判断してもらう」

といったものも出ている。

日本ではこの記事があまりにひどいため、多くの人に知ってもらうため「拡散」させようという呼びかけが始まっている。


hitomodoki.png

関連記事
韓国のサッカーチームのサポーターが東日本大震災を揶揄する横断幕


(コメント)
今年は日本の東側に太平洋高気圧が居座り、台風はことごとく朝鮮半島方面に抜けていくが、北朝鮮では洪水で死者169名、行方不明400人の被害が出ている。今回の台風15号は、朝鮮半島を舐めるように北上するルートのようだが、北朝鮮で相当の被害が出ることが予測される。北朝鮮は4月から旱魃に見舞われ、その後に豪雨による被害が続いているので食料不足がかなり深刻な状況になっているらしい。

韓国の被害は現在のところは予測出来ないが、韓国は沖縄よりは台風慣れしておらず、その分、被害は大きくなるだろう。沖縄の台風被害は心配だが、韓国については特に何の感慨もない。韓国の台風被害を理由に、日本政府が通貨スワップが延長したり、余計な援助をしないか、それが心配なだけである。

北朝鮮では8月17~18日にも豪雨があり、韓国への通知なしに臨津江上流にあるダムの放流を行い、下流である韓国側の水量が増大する出来事があった。豪雨の水も完全に引かないこのタイミングで、観測史上最大級の台風が朝鮮半島を直撃するとどうなるか、ご想像にお任せしたい。

日本で大災害が起こると、その度に「天罰、天罰」と韓国人は大喜びだが、今回の台風15号が過ぎ去った後で是非、感想を聞いてみたいものである。よりによって観測史上最大級の台風が、平年ならば通過しないようなコースを辿って、天皇陛下侮辱、反日で盛り上がる韓国を直撃するのだから、因果と言えば因果である。


1214-00.png
このままだと台風15号に続き、台風14号も朝鮮半島に向かう可能性が大きい

                              人気ブログランキング

アマゾンが送料無料

東京裁判の真実を映画化

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

まさやん

Author:まさやん

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Access Counter

RSSリンクの表示

おすすめの書籍1

おすすめの書籍2

アマゾンでお買い物

Top