fc2ブログ

日本が好きなだけなんだよ

Date : 2012年06月11日

売国企業・電通のAKB商法

                                   人気ブログランキング

AKB48ブームは電通の力によるもの

AKBは日本の「景気刺激策」=米WSJ紙が1面で紹介 2011年12月29日 時事ドットコム

28日付の米経済紙ウォール・ストリート・ジャーナルは、日本の人気女性アイドルグループ「AKB48」が、長引く景気低迷にあえぐ日本経済の「景気刺激策」になっていると1面で報じた。

同紙は、AKBの直近のシングルCDが3作連続で発売初日に100万枚超えを達成したのは、米人気女性歌手レディー・ガガさんを上回る販売実績だと指摘。また、AKBが宣伝する商品がいずれも大ヒットとなっているほか、さまざまな分野のトップ企業がAKBと連携しているとして、AKBは「一つのビジネスモデル」とするテレビ業界関係者の見方を紹介した。

さらに、同紙はAKBのプロデューサーが、海外での姉妹グループ結成や関連ショップ展開を強化している点にも言及。今年誕生した初の海外姉妹グループであるインドネシア・ジャカルタの「JKT48」に続き、台湾、タイ、ベトナム、中国でもグループが計画されているほか、米国展開の可能性もゼロではないと伝えた。


ウォール・ストリート・ジャーナルの原文からカットされた部分

原文
http://online.wsj.com/article/SB10001424052970203733304577101733547361496.html?KEYWORDS=AKB48

One key ingredient: fan access and participation. CD releases come complete with lottery tickets for a chance to attend a "handshake event" to meet members, or with ballots for popularity contests for members, with the top vote-getters performing on coming singles or appearing in music videos. Many of AKB48's hard-core otaku, or geek, fans buy dozens, or even hundreds of copies of the same CD to give their favorite girl a boost in rankings, or to win a chance to meet her in person.

→CDには「握手イベント」へのくじがついていて、オタクは一人で何ダースや何百枚も同じCDを買う

But helped by the country's largest advertising agency, Dentsu Inc., the group has also been aggressively marketed to a more mainstream audience.

→この国で最大の広告代理店「電通」の後押しで、このグループは国内のもっとメインストリームの顧客に貪欲に売り込みを続けている


akbdentsu.jpg
AKB48が笑っていいともに出演した際に、電通から送られた生花

捏造韓流ブームも電通の仕業

61 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2012/06/07(木) 14:00:04.00 0
電通の人がネット(多分2ちゃんだとおもう)は諦めたって言ってたよw
ネットを最初はなんとかしたかったみたい

65 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2012/06/07(木) 14:02:07.58 0
あと電通の人が韓流は電通がやってた事は認めてた
電通も会社なのでしょうがないって開き直ってたけど

66 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2012/06/07(木) 14:03:11.38 0
>>61>>65
妄想は他でやれ

73 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2012/06/07(木) 14:07:14.58 0
>>66
妄想じゃなくて電通社員を妻に持つ渡邉って人がチャンネル桜で話してた
あと、スポンサーへの(花王?)のデモの件では花王と電通の担当者が降ろされたとも言ってた
その人、物凄く電通を擁護してたよw
桜は反電通メディアだから結構下から擦り寄ってた

88 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2012/06/07(木) 14:20:34.32 0
>>83
長いから該当箇所は自分で探してね
あくまでもニュアンスだから
http://www.nicovideo.jp/watch/1338524321

94 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2012/06/07(木) 14:36:41.91 0
>>88
俺も見つけたが10分くらいでネットのコントロールをあきらめた
30分くらいで花王と電通の担当者が降ろされた話をしているな


AKB総選挙の電通による視聴率操作疑惑

◎株式会社ビデオリサーチ 歴代社長(ビデオリサーチは日本唯一の視聴率調査会社)

1995年 第5代社長 荻原益三 ★電通常務 中央大法卒
1999年 第6代社長 塩幡一二 ★電通営業部長 学習院大文卒 (荻原益三前社長は取締役会長に就任)
2003年 第7代社長 竹内  毅 ★電通顧問 早稲田大第一政経卒 (塩幡一二前社長は特別顧問に就任)
2006年 第8代社長 木村武彦 ★電通専務 高崎経済大経卒 (竹内毅前社長は特別顧問に就任)
2009年 第9代社長 若杉五馬 ★電通専務 慶應義塾大商卒 (木村武彦前社長は特別顧問に就任)
2012年 第10代社長 秋山創一...★電通顧問 東京大文卒 (若杉五馬前社長は代表取締役会長に就任) ※6月の取締役会にて承認予定


2ちゃんのどこの板のどこのスレ覗いてもAKB総選挙の視聴率18.7%が操作されてるって言われてるけど何でなん? 4
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1339042715/

160 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2012/06/07(木) 20:18:08.33 0
>>1
AKB総選挙前日の記事で18~19%って言ってるし初めから視聴率決まってたんだろうなwwwww

AKB総選挙の行方は
http://www.yomiuri.co.jp/job/biz/columnculture/20120605-OYT8T00247.htm
>日テレアックスオンの五味一男副社長は、「18~19%ですかね。

161 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2012/06/07(木) 20:30:46.85 0
>>160
うーわみんなグルだw

162 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2012/06/07(木) 20:43:02.71 0
>>160
視聴率操作する場合は他のテレビ局も関係するから
電通社員とテレビ局のトップが話し合って視聴率の割り振りとか話し合ってたんじゃないのかな
現代の記事見ても今回のAKB総選挙にはテレビ局各社が協力体制しいてるし


akbcd.jpg
視聴率の他にCDの売り上げにも疑惑があるAKB48(画像をクリックすると拡大)

ソニーME元社長が証言 オリコンのチャート操作、働きかけ日常化
http://www.mynewsjapan.com/reports/729


電通PR戦略十訓

1.もっと使わせろ
2.捨てさせろ
3.無駄使いさせろ
4.季節を忘れさせろ
5.贈り物をさせろ
6.組み合わせで買わせろ
7.きっかけを投じろ
8.流行遅れにさせろ
9.気安く買わせろ
10.混乱をつくり出せ


akb.jpg
投票権付きのCDの購入などはまさに無駄遣いの真骨頂

関連記事
反日ユダヤ朝鮮勢力と電通
売国企業 電通の恐るべき実態
マスコミ主導の韓流や捏造韓国ブームの黒幕 電通
 
ついに白日の下に晒された日本のマスコミの支配者 電通の正体
あの国のあの法則
テレビを見過ぎると馬鹿になる理由

(コメント)
たまにテレビを見ると、韓流と同じくAKB48のゴリ押しが酷くてうんざりする。韓流もAKBもバックに世界最大の広告代理店、電通が存在しているので、ゴリ押しの手法もほぼ一緒ということなのだろう。

無価値なものを価値があるように見せるかけることにおいて、テレビの右に出るものはないが、韓流と同じく、テレビが宣伝しなければAKB48も芸能人としてはほとんど価値がないと思われる。売れっ子のメンバーのすっぴん画像がネットでも検索出来るが、せいぜいレベルとしてはキャバクラ嬢と同程度という評価が妥当であり、他になにか芸があるわけでもなく、芸能人というよりは芸NO人という表現が適切なのかもしれない。

電通の影響力はNHKにまで及ぶので、NHKがAKB48の総選挙について放送するという異常事態も起こったが、CDの売り上げを誤魔化しているようなグループを公共放送が特集を組んで放送するという、なんとも笑えない状況になっている。一部のオタクが投票権付きのCDを大量買いして話題になるのが、AKB総選挙の際の恒例になっているが、まさに電通のPR戦略に踊らされた哀れな犠牲者達であり、韓流に洗脳される人間が皆無にならないのと同様、こういう人達も皆無にはならないのだろう。

まあ、人間の約半分は女性なので、周りを見渡せばAKBより魅力的な日本女性はいくらでもいる。若い独身男性はつまらないことに金を使わないで人生を楽しんで欲しいものである。日本の各企業も電通の戦略に乗せられてAKBに無駄な広告費用を使わないでいただきたい。AKBブームは韓流ブームと同様に作られたブームであり、ゾンビブームであるからである。

電通とマスコミの吹く笛に合わせて踊るのも良いが、自覚もなく踊るのは単なる馬鹿に過ぎない。放送利権をフル活用して私腹を肥やし、国を売る連中に現時点で天罰を下すことは出来ないが、電通・マスコミのゴリ押し世論操作も、捏造韓流ブーム、政権交代詐欺、AKBブームと三度も続けば、さすがにゲンナリする。国民を馬鹿にし、薄笑いを浮かべながら世論を誘導する勢力の肥やしになるのはなるべく避けたいものである。




                                   人気ブログランキング

スポンサーサイト



アマゾンが送料無料

東京裁判の真実を映画化

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

まさやん

Author:まさやん

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Access Counter

RSSリンクの表示

おすすめの書籍1

おすすめの書籍2

アマゾンでお買い物

Top