日本が好きなだけなんだよ

Date : 2011年09月18日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国式の水飲み法で韓国人への忠誠心を示す野田首相

                                   人気ブログランキング

日本人は普通行わない韓国式水飲み法。民主党の歴代3人の首相は全員韓国の傀儡首相

mizunoda.jpg
日本人らしからぬ作法でコップの水の飲む野田首相。野田氏自身は日本人だと思うが、この水の飲み方はあからさまな韓国式であり、韓国をはじめとする反日朝鮮勢力への忠誠心を国会で示したものだろう。

mizukan.jpg
もちろん前任者の菅直人さんの水の飲み方も韓国式。尻尾の振り方に余念はなかった模様。

mizuhato.jpg
韓国式水飲み法で水を飲む鳩山由紀夫。

mizusuzuki.jpg
民主党、パチンコ・チェーンストア協会 - 政治アドバイザーの鈴木克昌議員の水の飲み方。

mizunodaaa.png

韓国式水飲み法

mizupe.gif

美味しんぼ10巻より
mizuoisinbo10.jpg

韓国式焼酎の飲み方 2007年07月24日 asahi.com

mizukankokushouchuu.jpg

グラスに入っている焼酎を一息で飲み干すと、上あごの辺りに力を込め「クワァー!」っと大きく息を吐いて見せた。「芸人の先輩に焼酎はこう飲むんだ、って教わったんですよ」と語るのは、吉本興業所属のお笑いコンビ「チング」の2人。韓国で暮らした経験を持つ彼らだけに、韓国焼酎の飲み方も板についている。

吉井慎一さんと、高須賀浩司さんが「チング」を結成したのは2003年。お笑いを通じて日韓の掛け橋になりたいとの思いから韓国へと渡った。韓国のテレビ番組や舞台に出演しつつ、日韓文化の違いなどを巧みに織り込んだコントを披露して好評を得た。現在は韓国通の芸人として、韓流イベントの司会などもこなす。

「韓国ではずいぶん焼酎を飲んだ」と語る彼ら。舞台が終わった後に芸人仲間で飲みにいくと、後輩芸人たちがどんどん注いでくれるのだという。もちろん外国人だからという気配りもあっただろうが、儒教精神の残る韓国では、目上の人に酒を注ぐのは義務にも近い習慣。どんな場合でも手酌はご法度、というのも韓国ならではのルールだ。

国が変われば酒の飲み方も違う。「チング」の2人に、そんな韓国式の酒席マナーをいくつか実践してもらった。

・目上の人に酒を注ぐときは必ず両手で

右手に焼酎のびんを持ち、左手は右の手首か、ひじのあたりに添える。男性の場合は胸に手のひらを当ててもよい。もともとは韓服のすそを抑えるしぐさだったが、現在は目上の人に敬意を払う意味を持つ。乾杯をするときや、目上の人から酒を注いでもらうときも、同じように左手を添える。

・目上の人の前で飲むときは口元を隠す

儒教的な考え方では、目上の人の前では酒を飲んではいけない。目上の人にすすめられた場合は飲んでもかまわないが、その場合は横を向いて口元を隠し、飲んでいる姿を見せないように気を配る。

そのほか、乾杯は何度でもする、酒の注ぎ足しはしないなど、韓国ならではの習慣はたくさんある。酒を飲むことで親睦を深めるのは同じでも、細部に目をやると文化的な違いがあって面白い。

日本式の笑いを韓国に伝えつつ、韓国で体感してきた文化を日本にも伝える。そんな「チング」の活動は、両国の違いを理解へと変えるものでもある。そして互いの理解は、日韓の友情にもつながってゆく。コンビ名の「チング」は、韓国語で「友達」という意味だ。 (以下略)


drinkwater.jpg

ちなみにこれが日本人の・・・というより地球人類の一般的な水の飲み方

mizunihon.jpg
水を飲む石原慎太郎、小泉純一郎、麻生太郎

mizusadou.png
日本の茶道での丁寧な飲み方

mizuebizou.jpg
美しい所作でコップの水を飲む海老蔵さん

(コメント)
民主党の歴代総理三人が国会もしくは公の場で、韓国式の水飲み法をしているのはある意味衝撃的だが、だからと言ってこの三人が血統的に朝鮮系かというとそうとも言えないようである。むしろ、反日朝鮮勢力への忠誠の証として、公の場でわざわざこういう飲み方をしていると考える方が合理的だろう。鳩山などはやったりやらなかったりしているし、要は何らかのアピールの可能性が高いということである。

日本の首相が国会で韓国式の水飲み法で水を飲めば、それを見た民主党の背後にいる韓国や朝鮮人達は、「ウリ達が日本の政治を支配しているニダ」と喜ぶことは想像に難くない。少なくとも朝鮮民族が日本の首相を操っているということは確認出来るわけで、彼らの自尊心は大いに満たされるはずである。実際、野田や菅は在日朝鮮人から政治献金を貰っているし、表に出てこない裏献金もかなりあるはずだ。自民党でも一人二人似たような飲み方をする人間がいるが、実質日本の最高権力者である総理大臣が韓国式の水飲み法を行っているのが最大の問題なわけで、自民党の首相では考えられない醜行としか言いようがない。まさしく彼らは反日朝鮮勢力に魂を売っているのであり、日本の憲政史上、前代未聞の出来事である。韓国に汚染されているのはマスコミだけではなく、民主党も骨の髄まで汚染されているのである。

前回の記事で、野田首相は保守か、それとも実質極左か、ということを書いたが、保守とか極左以前に、日本人か、それとも実質朝鮮人か、という問題にならざるを得ない。こんな奴らが日本の政治を牛耳っているのだから、天災が次々起こるのは当然の帰結であり、民主党政権で次なる大災害が起きるのももはや時間の問題だろう。マスコミに騙されたとはいえ、韓国や朝鮮人に日本の政治を乗っ取らせた日本国民は、残念ながら自業自得というより他にない。韓国は日本が民主党政権であることに乗じて朝鮮儀軌の返還などを一方的に実現させたが、さらには慰安婦の補償問題まで持ち出してきている。嘘の史実をでっち上げ、日本を内部から押さえてゆすりたかりのやり放題、奴らに日本のマスコミや政治をいいようにされている現状が無念でならない。「天網恢恢疎にして漏らさず」というが、自分の見た限り天の網は穴だらけで、用を為していないように思える。

菅直人の水の飲み方がおかしいというのは以前からネットでは話題になっていたが、たかが水の飲み方だと思って軽く見ていたというのが正直な感想である。しかし野田首相まで韓国式の水飲み法をしたとなると、証拠も揃っていることから、無視することも出来なくなり記事にした次第である。動かぬ証拠を見てガックリされた読者も多いかと思うが、気をしっかり持って生きていきましょう。



                                   人気ブログランキング
スポンサーサイト

アマゾンが送料無料

東京裁判の真実を映画化

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

まさやん

Author:まさやん

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Access Counter

RSSリンクの表示

おすすめの書籍1

おすすめの書籍2

アマゾンでお買い物

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。