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日本が好きなだけなんだよ

Date : 2011年09月12日

韓国が国家ぐるみでK-POPの人気を捏造

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YouTubeが韓国を遮断…K-POP宣伝ツールに使った報い 2011年9月12日 サーチナ(元記事削除済み)

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Googleが運営する動画共有サービス「YouTube」が韓国からのアクセスを遮断したと発表。「韓国」と設定されているユーザーは動画をアップロードすることができなくなり、また再生にも規制が掛けられ、再生数も反映されなくなるという。

何故このような処置が執られたのだろうか? 実は韓国は国家ぐるみで自国K-POP推しをするために「YouTube」を使い、再生数を何百万回と再生数を上げているのだ。通常「YouTube」では1ユーザーにつき1回までしか同動画でカウントされないが、韓国ではツールを使い複数のアカウントを切り替え再生数を捏造している。

そのためブリトニー・スピアーズやアヴリル・ラヴィーンといった世界的トップアーティストよりも、少女時代の再生数の方が上になってしまっている。こういったアタック行為に対して処置が執られたという。

韓国は「ブランド委員会」というものがあり、このようにYouTubeの再生数を伸ばす仕事が実在する。もちろん韓国側は表だって認めていない。木村太郎氏がこの件を発言したところ、干されてしまったことは記憶に新しいだろう。この発言により韓国の「ブランド委員会」からクレームが入り、圧力が掛かったと言われている。

しかしこのようにYouTubeに対策を取られてしまってはどうしようもなくなった今、ユーザーの設定国を偽装するツールを使ってでもアタックを仕掛けてくるのだろうか?


参考記事
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0904/14/news006.html


参考記事(英語)
http://www.nytimes.com/2011/09/05/technology/naming-names-on-the-internet.html


アクセス数は数千万でも、コメントが一つしかない不思議

某 K-POPの動画
http://www.youtube.com/watch?v=x6QA3m58DQw


douga.jpg

上記のK-POP動画は、アクセス数だけ見れば世界中でレディガガをしのぐ人気のはずなのに、コメントは一つしか付いていない。批判的なコメントは削除されたのか、絶賛するコメントが他にないのか、全くの謎である。

本当にあった韓国の工作ツール

334 :名無し募集中。。。:2011/05/13(金) 00:20:17.87 0
韓国のサイトで、つべの動画の再生数のあげるソフトの使い方が
書かれてる。しかも、プロフィール欄は韓国設定にせずに海外設定しろと書いてるww

http://blog.daum.net/youtube8282/10

あと、つべでの工作の仕方から、日本の動画の荒らし方まで
やり方を説明してる韓国のブログ。

http://blog.daum.net/youtube8282/11

http://www.youtube.com/watch?v=x6QA3m58DQw


レディガガとキム・ヨナの動画へのアクセス者の分布比較

アクセス比較

レディガガは世界中からアクセスがあるが、キム・ヨナは韓国が大部分

CNNが実施した世界美食ランキングのネット投票の一幕

239 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]:2011/07/24(日) 14:00:42.90 ID:xXkN7sJ5
さすがCNNw
投票はFACEBOOKなのでなりすましができないし、お得意の田代砲も使えないw
記名式投票なので誰が何処に投票したかが判るようになってるよw

で、現在鮨は三位、ラーメンが九位に入ってる。
キムチが八位、十五位プルコギ、25位カルビなんだけど、

鮨      490票 日本人率約10%
キムチ   232票 韓国人率約85%!
ラーメン  213票  日本人率約 7%
プルコギ  150票 韓国人率約95%!
カルビ   110票 韓国人率約95%!


真実を話して仕事を干された木村太郎?

木村太郎「韓流発言」が原因で干される? 動画再生数の真実は 2011年8月8日 サーチナ

各番組でコメンテーターとして務める木村太郎氏。そんな同氏だがここ最近テレビの露出が少なくなっているという。この急激なテレビ露出の激減は何が原因なのだろうか。調べたところ2月下旬に放送された「Mr.サンデー」というフジテレビ系列番組にその原因があったようだ。

■「テレビの“韓流推し”疑惑」 - サーチナ・トピックス

宮根誠司が司会を務めるこの番組にて組まれた特集、“K-POPにハマる女たち 韓流男子にひかれるワケ”というコーナーで木村太郎氏は「広告会社に言って、YouTubeなどに載っている動画の再生回数を増やしている」とコメント。このコメントに対して後ほど韓国の国家ブランド委員会からクレームが来ており、そのような事実は無いとしていた。

韓国の国家ブランド委員会というのは、国営でブランド価値を守る団体であり韓国に実在する。では木村太郎の言っていたYouTube再生数疑惑は嘘だったのだろうか? 実はこれネット上では以前から言われており、KARAの再生数がレディー・ガガの再生回数を上回っているのがわかる。

ネット上でも次のような噂が書き込まれている。一部を抜粋して紹介したい。

「韓国は国を挙げて売り出してるのだけど知らないのか? 国を挙げて売り出してるのにあのネット工作お得意の国、韓国がこれだけ工作しないとでも思うか? 統計の初めのリンク先は全て韓国系のリンク先でここでIPを変えながらスクリプトで再生回数を増やす。 また韓国系のIT関連企業はyoutube対策する会社がたくさんあってそこの下請けに頼む。もちろん工作用の各国のアカウントを持っているからこれでコメントなどで自演したりお気に入りに入れたり評価数を伸ばす。そうすればスタートダッシュで各国youtubeのランキングに乗りはじめ、あとは『何これ?』って感じでクリックしてたくさん伸びる」といった内容である。

この書き込みだけではなく、ネット上を探せば韓国のYouTube再生数関連の書き込みは山のように出てくるだろう。それが真実か噂かは不明だが、韓国の国家ブランド委員会はそのそうな事実は無いとコメントしている。しかしKARAや少女時代などの再生数が不自然に上がっているのも事実だ。

そして韓国発言以降、テレビで見る機会が少なくなった木村太郎氏は圧力により干されたのだろうか。


(コメント)
速攻で削除されたサーチナの記事が全て本当かどうかは現時点では分からないが、韓国が組織的にYouTubeなどの動画共有サイトで工作しているのはまず間違いないだろう。韓国は国家ブランド委員会なるものを作って、国家ぐるみでK-POPや韓流ドラマの押し売りを世界中でやっているが、テレビだけが情報源の人間は騙されやすいに違いない。韓流ドラマに騙されたベトナム人女性が韓国にお嫁に来てひどい目にあったという話も、ネット上では良く聞かれる話である。

韓国が世界の中心になるというのが統一教会の教義らしいが、今の韓国政府がやっている韓流ゴリ押し政策は、まさにその教義を実現させるためのものなのかもしれない。日本のテレビ局はすっかり統一教会を始めとする反日朝鮮勢力の支配下にあるので、自分達の報道がどれだけ日本人に有害かを無視して、毎日毎日、韓国韓国やかましい洗脳報道を行っている。

韓国の代理人であるマスコミが成立させた民主党政権も、結局のところ韓国支援政権であり、誰が総理になっても本質が変わるわけではない。新しい野田総理も、視察などのパフォーマンスには熱心だが、円高政策や景気対策などの重要政策には手を付けず、増税を実施しようとしている。政府の円高無策のせいで日本の製造業は息も絶え絶えだ。工場の海外移転が増えており、この上増税など行われては、日本の産業は大きな打撃を受けることになるだろう。マスコミの洗脳効果か、それでも民主党を支持する愚かな国民は健在であり、野田新政権に期待する声は高いらしい。東日本大震災でも国民の目が覚めないのなら、次は一体何が起きるのか、そら恐ろしい気もする。

海外に移籍した韓国人サッカー選手のチームで、ファンの期待度を調べるアンケートなどがあると、意外にも韓国人選手が高い得票を得たりするが、これも韓国人によるネット工作のあからさまな例である。キム・ヨナを批判する動画が韓国からのニセの著作権侵害の申告で、削除されまくったのは有名な話だが、韓国を批判する動画を 英語訳を付けてアップしたりすると特に激しい嫌がらせを受ける。木村太郎は韓国政府から抗議を受けたようだが、彼らが日本のテレビ局を常に神経質に監視している良い証拠だろう。

しかし、どんなに韓流人気の捏造を行っても必ずボロは出るのであり、証拠もネット上に保存することが出来る。ネットが使えるのは韓国人だけではないということを 時には韓国人に気付かせることもそう悪くはないだろう。


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