fc2ブログ

日本が好きなだけなんだよ

Date : 2011年06月02日

動乱の前兆と日本の行方

                                   人気ブログランキング

日本の空に白虹貫日が出現

日暈(太陽の周りに出来る光の輪)は別名白虹ともいうが、古代の中国では、白虹が太陽を貫くこと(白虹貫日)は、動乱、兵乱の兆しとされていた。太陽を貫く白虹は幻日環ともいわれている。

IP110531TAN0000640001796461.jpg
5月31日午前11時40分、諏訪市中洲

太陽貫く光の輪 諏訪で「幻日環」「日暈」同時観測 2011年6月1日 信濃毎日新聞

まるで指輪のよう-。諏訪市中洲で31日正午前、うっすらと雲がかかった空に、「幻日環(げんじつかん)」の円が現れた。太陽を中心とする光の円「日暈(ひがさ)」も同時に見ることができた。

長野地方気象台によると、幻日環、日暈とも、太陽の光が雲の中にある氷の結晶で屈折して起こる現象。同気象台は「幻日環がこれほどはっきりと見えるのは非常に珍しい」としている。

諏訪市街地や伊那市では、日暈のほか「環水平アーク」も観測できた。暈の内側が周囲より暗く見えた時もあり、同市西春近の男性は「太陽の周りが黒くなって見えた。こんなことは初めてだ」と驚いていた。


奇しくも国会で内閣不信任案が提出される直前に白虹貫日が出現しており、何かの警告のようにも受け取れる。天は一体日本人に何を語りかけているのだろうか。

菅内閣の不信任案は反対多数で否決

不信任案は反対多数で否決 菅首相の退陣表明受け造反少なく 2011年6月2日 産経ニュース

菅内閣に対する不信任決議案は2日午後、衆院本会議で採決され、賛成152、反対293(投票総数445、過半数223)で否決された。菅直人首相が民主党代議士会で自発的な退陣を表明したことを受けて、小沢一郎元代表が「首相から今までなかった発言を引き出したのだから自主的判断でいい」と支持派議員に不信任案に賛成しないよう呼びかけたため、民主党内からの大量造反はなかった。ただ松木謙公元農水政務官が賛成票を投じ、小沢氏は本会議を欠席した。

不信任案は自民、公明、たちあがれ日本の野党3党が共同提出した。菅首相の政権運営や党運営に批判的な小沢氏支持議員らが、野党に同調して賛成する動きをみせた。5月31日夜に会談した鳩山由紀夫前首相が首相に退陣を要求。小沢氏は1日夜、記者団に「国民が支持してくれた民主党に戻さなくてはいけない」と不信任案に賛成する意向を表明するなど造反の動きが広がり、不信任案可決の公算が大きくなっていた。

首相や岡田克也幹事長らは当初、不信任案可決なら衆院の解散総選挙を断行するとして、造反組を牽制(けんせい)したが、造反の動きが予想以上に広がったため、党分裂の危機を回避しようと、首相の自発的辞任の表明に踏み切った。

首相は2日昼、党代議士会で「東日本大震災と東京電力福島第1原発事故に責任を果たさせてもらいたい。一定のめどがついた段階で若い世代の皆さんに責任の引き継ぎを果たす」と述べて自発的辞任を表明した。具体的な辞任の時期は明言しなかったが、鳩山氏は代議士会に先立つ首相との会談で、平成23年度第2次補正予算案にめどがついた段階で辞任することで合意したと明かした。政府の復興構想会議が復興計画を示す6月末以降の可能性が高い。


(コメント)
本日の衆議院本会議での内閣不信任案は案の定否決されたが、この流れは、民主党政権下で日本国民が更なる災害、災厄に遭うという自分の予想と残念ながら方向性が同じであり、戦後、自民党在籍経験のない極左政治家が首相になると、国民が災害で大量死するという法則が、今回の不信任案騒動で解除されることはなかった。自民党を批判する声もところどころ聞こえるが、消去法で選べば自民党以外の政党に投票することは自殺行為に等しいわけで、国民の多くはそのことをこれからいやというほど思い知ることになるかもしれない。

東日本大震災の後の地殻の歪みで起こる可能性のある房総沖の大地震や、首都直下型地震、東海、東南海、南海地震など、次の衆議院選挙までにM7~M8クラスの大地震が最低1つか2つは起こりそうな状況にある。「白虹貫日」を象意の通り解釈すると、世界のどこかで戦争でも始まるのか、それとも日本が他国の武力侵攻を受けたり、何らかの争乱に巻き込まれたりするのか、いずれにしても不穏な気配を感じさせる気象現象と言えそうだ。「白虹貫日」は天皇陛下にとってもあまり良くない現象のようなので、今上陛下の体調等も心配である。

内閣不信任案騒動は「泰山鳴動して鼠一匹」というような状況だったが、最初から民主党に自浄作用を期待しても無駄であり、国民の苦難と苦労はこれからも続きそうである。はっきり言って民主党出身の首相が続く限り、原発が収まることも、被災地が復興することも、日本が良くなることもないだろう。彼らが積極的にやることと言えば売国行為かマスコミと連動した政治パフォーマンスくらいなものであり、無能無策で愛国心のない人間にいくら首相をやらせても、勝手に国が良くなったりはしないものである。

日本史上最悪のゴミ政治家軍団 民主党 (追加記事)

f8066d2b.jpg
dbffca7f.jpg

↓ ↓ ↓

838669.jpg

菅氏、改めて辞任約束を否定
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110603/plc11060311410011-n1.htm

菅直人首相は3日午前の閣議で、内閣不信任決議案採決前の鳩山由紀夫前首相との会談について「自分と鳩山氏の会話はあの紙(確認文書)に書いてある通りであって、それ以外のことは一切話をしていない」と述べ、鳩山氏との辞任の約束を否定した。


自称・次期首相候補

vltv007220.jpg

どいつもこいつも・・・(笑)
麻生政権時代はブレたブレないでマスコミと民主党が血眼になって揚げ足をとっていたが、民主党政権になってからはなんでもあり。国民をバカにするにも程がある。

                                   人気ブログランキング
スポンサーサイト



アマゾンが送料無料

東京裁判の真実を映画化

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

まさやん

Author:まさやん

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Access Counter

RSSリンクの表示

おすすめの書籍1

おすすめの書籍2

アマゾンでお買い物

Top