日本が好きなだけなんだよ

Date : 2010年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南アフリカW杯の決勝Tのパラグアイ戦で、日本がPK戦の末敗れる

                                   人気ブログランキング

南アフリカW杯の日本の決勝トーナメント1回戦は、南米の強豪パラグアイとの試合だったが、延長戦を含めた0ー0の激闘の末、PK戦で日本が敗れる結果となった。試合内容はパラグアイが優勢だったが、決定的なピンチを何度も防ぎ、日本は勇敢に戦ったものの、PK戦で力尽きてしまった。日本の選手達はよく頑張ったと思う。

アウェーW杯16強進出で、トーナメント1回戦が0ー0の無失点でPK負けなら、将来に希望が持てる内容と言っていい。敗れはしたものの胸を張って良い結果だと思う。パラグアイはこれまで4回16強に進出しており、今回ようやくベスト8に進出した。日本はベスト8にPK一回分の力が足りなかったが、これは仕方がない。選手を責めるのは酷だろう。

日本は民主党政権になって傾いていく一方だが、サッカー日本代表がW杯で肩を組んで君が代を歌ったり、一致団結して強敵と戦う姿が、日本の子供達や社会にどれだけ好影響を与えるか、計り知れないものがある。今回の日本チームの戦いぶりはきっと将来の糧になるに違いない。W杯の成績以上に、日本は大きなものを得たのではないだろうか。

優勝経験のあるイタリアやフランスですら一次リーグで姿を消すのがW杯。パラグアイとの死闘を戦い、PK戦で散った日本代表は美しかった。監督、スタッフ、選手達にはお疲れ様でしたと申し上げたい。

                                   人気ブログランキング
スポンサーサイト

アマゾンが送料無料

東京裁判の真実を映画化

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

まさやん

Author:まさやん

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Access Counter

RSSリンクの表示

おすすめの書籍1

おすすめの書籍2

アマゾンでお買い物

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。