fc2ブログ

日本が好きなだけなんだよ

Date : 2009年11月15日

天皇陛下の外交上の権威

                                             人気ブログランキング

両陛下、オバマ大統領と昼食会 2009年11月14日 産経ニュース 

imp0911141251004-p1.jpg
天皇陛下に深々とお辞儀をする米・オバマ大統領

天皇、皇后両陛下は14日正午から、来日中のオバマ米大統領を皇居・御所に招いて、ご昼餐(昼食会)を催された。両陛下がオバマ大統領と会うのは初めて。

オバマ大統領は車で御所に到着、両陛下と握手をして「お会いできてうれしいです。大変光栄です」と述べて何度もおじぎをした。両陛下も笑顔で大統領を出迎えられた。

宮内庁関係者によると、昼食会は両陛下と大統領の3人で行われ、ほかには通訳1人が同席するのみだという。

外国の元首が来日した場合、宮殿で天皇陛下との会見が設定されるのが通例だが、今回は大統領の滞在期間が短く、両陛下も即位20年関連行事などが重なったため、今回は設定されなかった。


英連邦 カナダ政府発表の外交上の社交序列

http://www.pch.gc.ca/pgm/ceem-cced/prtcl/address4-eng.cfm

ウェブ魚拓
http://s02.megalodon.jp/2009-1114-1953-36/www.pch.gc.ca/pgm/ceem-cced/prtcl/address4-eng.cfm


カナダ政府 外交プロトコル

最上位に位置する「An Emperor」には「Akihito Emperor of Japan」とあり、日本の天皇陛下の御名前が記されている。

米大統領のホワイトタイの意味

hirohito.jpg

クリントン


ホワイトタイ・ディナー

英・エリザベス女王をブッシュ大統領がホワイトタイディナーでもてなしたと報道する米・現地紙の記事。名称の由来は大統領の蝶ネクタイが白いことから。米国大統領主催の最上級儀礼の晩餐会。

ホワイトタイディナー エリザベス女王
英・エリザベス女王をホワイトタイでもてなす米・ブッシュ大統領

英国最高位のガーター勲章と日本最高位の大勲位菊花章頸飾

英国の勲章は勲位の高いものから以下のようになる。

・ガーター勲章(Order of the Garter 日本人は明治、大正、昭和、今上天皇が授章

・シスル勲章(Order of the Thistle)

・聖パトリック勲章(Order of the St.Patrick)

・バース勲章(Order of the Bath) 日本人は桂太郎が授章

・聖マイケル・聖ジョージ勲章(Order of the St.Michael and St.George) 日本人は松方正義が授章

・英帝国勲章(Order of the British Empire)

・メリット勲章(Order of Merit) 日本人は山県有朋が授章

・コンパニオン・オブ・オナー勲章(Order of the Companion of Honour)

・ロイヤル・ヴィクトリア勲章(Royal Victorian Order) 日本人は東郷平八朗が授章

・帝国功績勲章(Imperial Service Order)


日本の場合は明治から今上天皇まで歴代天皇はガーター勲章を受勲。有色人種でガーター勲章を受勲した人間は、日本の天皇陛下以外に存在しない。

ガーター勲章 エリザベス女王
ガーター勲章を身に付けるエリザベス女王

大勲位菊花章頸飾
日本の最高位勲章、大勲位菊花章頸飾

日本の最高位勲章、大勲位菊花章頸飾は、2009年現在の現存者で日本人で佩用しているのは今上天皇のみ。外国人ではイギリス女王のエリザベス2世、タイ王国のプミポン国王、アメリカ合衆国大統領のドワイト・D・アイゼンハワー(1953 - 1961)大統領が受勲。

天皇陛下とローマ法王

kaiken.jpg
ローマ法王が来日した際、自ら皇居に赴き、昭和天皇に謁見した。

その他

FD-Hirihito.jpg
昭和天皇の訪米の際、史上類を見ない米5軍による観閲儀仗が行われた。

天皇陛下と万世一系の皇統は世界に比類なき日本の至宝

天皇皇后両陛下 カナダ

カナダのジャン総督と天皇皇后両陛下(2009年のカナダご訪問時)

戦敗国であり、有色人種の国家元首である天皇陛下が、戦勝国の国家元首からも尊敬され、世界最上級の権威としての位置付けられるのは、1500年以上、皇位を維持し続けた万世一系の皇統によるところが大きい。

天皇陛下 国会
国会で開会式のお言葉を述べる天皇陛下。

男系継承の皇統を守り、次代につなげていくのは、日本人に課せられた使命である。取り返しのつかない結果になる女系天皇容認を提唱する人間など、国賊以外の何者でもない。

悠仁さま bbc
世界最古の王朝、第三位の皇位継承権者として、一挙一動が世界に報道される悠仁さまへの注目度は非常に高い。馬の骨に家系を乗っ取られる女系天皇を容認するような制度は、日本の歴史と皇統の存続に馴染まない。反日マスコミや卑しい知識人がしきりに誘導する、日本の皇統を断絶しようとする女系天皇容認の悪巧みは、日本の歴史上類を見ない反国家的で悪逆な行為である。

(コメント)
オバマ大統領はアラブの王様にお辞儀をしすぎたとかで、アメリカで批判されたそうだが、日本の天皇陛下に最敬礼を行っても、公には批判はされないだろう。アメリカの外交上の社交儀礼では、天皇陛下は最上級のクラスであり、むしろオバマ大統領の礼儀正しさと謙虚さが世界中に報道される結果になるかもしれない。アメリカ大統領がホワイトタイディナーで接待するのは、一部の例外は存在するが、基本的には英国女王、ローマ法王、天皇陛下だけであり、そういう意味ではオバマ大統領は間違ってはいないのである。

本音を言えば、いくらなんでもオバマ大統領は頭を下げすぎだろうと自分も思わないではないが、日本人への好感度アップを考えてのお辞儀ならば、なかなかオバマ大統領は頭の切れる人物だと思う。鳩山首相はオバマ大統領をほったらかしで、失礼にもシンガポールに出発してしまったが、国家元首である天皇陛下がいらっしゃるおかげで、オバマ大統領に日本の国家として失礼なことをせずに済んだようである。天皇陛下の番頭を務める、テレビが作り上げた馬鹿首相が、個人的に失礼を働いたということで、まるく収まってくれればありがたいと思う。

満足に敬語も使えない反日マスコミの影響で、日本では天皇陛下の存在が軽く見られがちだが、天皇陛下への世界的な敬意は、とてもお金や武力では買えないものである。それほど1500年以上に渡り皇位を維持し、未だに一系の皇統保つ天皇家は、世界史上の奇跡であり、尊敬の的なのである。こういった奇跡の皇統を存続させようとせず、逆に皇統を断絶させる女系天皇につながるような法律改正を企むような輩は、誠にナンセンスであり、どんな屁理屈を並べても許されるものではない。

男系の女性天皇は存在したが、一代限りのピンチヒッターであり、未亡人か未婚の女性皇族が即位したものである。ろくに皇統の価値について放送もせず、男系天皇、女系天皇の違いすら意図的に報道しない反日思想のテレビ局が、女性天皇や女系天皇についてのアンケートを行う資格は最初から存在していない。日本は国民主権ではなく、実質的にはマスコミ主権の国家だが、出来損ないの民主主義の威を借りて、反日マスコミが皇統の断絶を企んでいる形跡がある。公共放送や民間企業ごときが恐れを知らぬ蛮行だが、これをなんとしても阻止しなければ、取り返しのつかないことになるのは間違いないだろう。

皇統

(補足説明)
女系天皇とは母親のみ皇族の天皇のことであり、女系天皇を容認することは、父親が皇族の男系天皇のみで繋いできた125代に及ぶ皇統の歴史が終焉し、別の男系にとって変わられることを意味する。天皇家の家系(一般的に家系図は、ユダヤ人などの特殊な例を除けば、世界共通で男系(父親の系統)しか継続させない。)は断絶し、歴史的には王朝の交代が起こる。神武朝日本が終了し、庶民の血を戴く雑種の王朝が始まることになり、日本の皇室の権威と価値は激減するだろう。歴史上一度も存在したことのない女系天皇は、もはや天皇とは言えない代物である。
                                                                          
                                             人気ブログランキング
スポンサーサイト



アマゾンが送料無料

東京裁判の真実を映画化

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

まさやん

Author:まさやん

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Access Counter

RSSリンクの表示

おすすめの書籍1

おすすめの書籍2

アマゾンでお買い物

Top