fc2ブログ

日本が好きなだけなんだよ

Date : 2009年05月17日

皇太子殿下の男の居場所

                                             人気ブログランキング

3列目シートの次期天皇

座席①

座席②

座席③

ついには犬より下座に...

座席④

・・・自分は1500年以上の男系継承を誇る皇統を守りたい立場から、女系天皇に賛成する皇太子夫妻に対しては厳しい意見を書くし、皇太子殿下には敬称を付けないで批判することも多いが、この席順はあまりといえばあまりであり、さすがに徳仁皇太子を気の毒に思う。妻子が皇太子をないがしろにしてニラニラ笑っているのは異様であり、声を上げて批判をしなければ、こういった異常な光景も改まることはないだろう。そして、今のところ、徳仁皇太子の天皇即位は確実視されており、即位のあかつきには、今回の『お犬様』以上の何かが起きてもおかしくはないのである。

産経新聞では犬を内親王の妹=皇孫扱い

皇太子ご一家は9日、皇居・生物学研究所近くの畑を訪れ、天皇、皇后両陛下と粟の種籾をまかれた。種籾まきは毎年この時期に行われている。敬宮愛子さまを始め若い皇族方に、農業の大切さを学んでいただく目的もあるそうだ。愛子さまはこの日、4月に飼い始めたばかりの愛犬「ゆり」(雌)を同伴、両陛下に新しい“妹”を紹介されたようだ(2009年5月16日付 MSN産経ニュース リンク記事の2ページ目)

【皇室ウイークリー】(80)藤原紀香さん、皇后さまのご印象は?愛子さまは両陛下に「ゆり」をご紹介  MSN産経ニュース

産経新聞は歴史や政治の記事では比較的まともな記事が多いが、皇室関係の記事は、男系継承や皇統を無視して、異常に皇太子一家を賛美するような記事が多い。本当に日本の皇室の伝統を大切に思っているのか、疑問を感じざるを得ない報道姿勢が目立つが、今回の記事はその中でも極めつけで、犬を愛子内親王の妹=天皇皇后両陛下の孫扱いするなど、日本人が書いたとは思えないような不敬な内容に仕上がっている。宮内庁は抗議もしくは記事の訂正を促した方が良いのではないだろうか。日本で数少ない保守系の新聞の一つが、このような記事を平気で書き散らすのは、誠に遺憾と言わざるを得ない。

皇后陛下に特攻を仕掛けた某女性タレント

日本赤十字社の名誉総裁を務める皇后さまは14日、明治神宮会館(東京都渋谷区)で開かれた「平成21年全国赤十字大会」に出席された。終了後は、赤十字広報特使の女優、藤原紀香さんと懇談された(2009年5月16日付 MSN産経ニュース リンク記事の1ページ目)

皇后陛下 藤原紀香 平成21年

ちなみに昨年の某女性タレントと皇后陛下

皇后陛下 藤原紀香 平成20年

・・・まあ、この女性タレントが自分の意志でこういう帽子を被り、こういう服装をしたのか、それとも背後に反日勢力の影があるのか、その辺りが気になるところだが、この女性タレントの不自然な離婚騒動のことを考えると、胡散臭い印象がどうにも拭えない。テレビのニュースでは、皇后陛下そっくりの服装や帽子のことには一切触れず、この女性タレントをやたらと賛美していて、気持ちが悪かったのも確かである。

(コメント)
皇太子一家は、最近、やたらと仔犬を一緒に連れまわすようになったが、次期天皇の徳仁皇太子を差し置いて、妻子とワンコロが上座でふんぞり返って車に乗る姿は、見ていて見苦しいの一語に尽きる。雅子妃の病気は正式な病名がなく、症状が適応障害ということだが、その症状名も、雅子妃と東宮お抱えのあやしい侍医が相談して付けたものであり、本当に病気かどうかも疑わしい。適応障害にこだわるわりには報道陣のカメラと車の座席には、率先して適応しているように見える。

雅子妃を擁護する人達は、雅子妃の病気を正当化するのに美智子妃の苦難をよく引き合いに出すが、戦後の復興期で、宮妃や女官、侍女に旧華族出身者が多く、大東亜戦争を経験し、これまで皇室を支えてきたという自負を持つ女性が多かった状況と、現在の半ば公務員化した、雇われ女官や侍女しかおらず、皇后陛下を始め、民間出身の宮妃が大部分を占める状況では、事情が大きく異なる。まして東宮職は外務省から出向者が多く、雅子妃の都合の良いような環境である。苦労を重ねて天皇陛下と共に皇室を支えてきた皇后陛下を引き合いに出すこと自体、ナンセンス極まる。そういう人達には、皇室自体、語って欲しくないものだ。

産経新聞の皇室担当の記者も、そういった雅子妃擁護の人間の一人なのだろうが、雑種の犬ッコロを内親王の妹扱いし、天皇皇后両陛下の孫扱いするのだから恐れ入る。もし自分が産経新聞のライバル新聞社の人間だったならば、系列会社の週刊誌にでも『犬を皇孫扱いした産経新聞の不敬』とか何とかいう記事書かせて、産経新聞の部数減を狙うかもしれない。宮内庁もこういうことにはマメに訂正を入れたおかないと、新聞社の一存で、内親王の妹の他に、弟やその他の身内も勝手に増える可能性がある。自分も犬猫は好きな方だが、この皇室記者の記事はいただけないと思う。

民主党の新代表が鳩山由紀夫に決まったが、誰に代表が替わったところで民主党の党是が変わらない限り、再びマスコミと結託して政権を盗んで、日本人を滅ぼそうと企むだろう。日本列島は日本人だけのものではない、と断言する筋金入りの売国奴に、何かを期待するのがそもそも間違っている。愛だ包容力だと、抽象的な言葉で国民を騙そうと必死のようだが、こんなカルト教祖のような政治家が、間違って首相にでもなるようなら、日本はかなり危機的な状態になるだろう。

以前、韓国のデフォルトを4月頃と予想したが、米韓通貨スワップ、日中韓通貨スワップの期限が4月末から10月末に延長されたので、残念ながら4月にはデフォルトしなかった。従って、今度の衆議院選挙で民主党が第一党になったりすると、日本からの金で韓国が再び息を吹き返す可能性が高い。それだけはなんとか避けたいものである。

新型インフルエンザの流行といい、経済の不況といい、何か混沌とした空気が漂っているが、依然として反日勢力は健在であり、油断も隙もない状況が続いている。
スポンサーサイト



アマゾンが送料無料

東京裁判の真実を映画化

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

まさやん

Author:まさやん

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Access Counter

RSSリンクの表示

おすすめの書籍1

おすすめの書籍2

アマゾンでお買い物

Top