fc2ブログ

日本が好きなだけなんだよ

Date : 2009年02月12日

秋田県に韓国ドラマのロケが襲来 ~県が積極支援の模様~

                                             人気ブログランキング

韓国のイ・ビョンホンが秋田ロケ 3週間、県は経済効果歓迎   共同通信
イ・ビョンビョンって一体誰?

秋田県は9日、韓国のスター俳優イ・ビョンホンさんが主演するドラマの日本ロケが3月中旬から約3週間、県内で行われると発表した。県は旅行客増などから約2億円の経済効果があると試算している。

県によると、ドラマは9月に韓国のテレビで放送開始予定の「IRIS」(アイリス)。イ・ビョンホンさん演じる主人公は韓国国家安全局の職員で、逃亡し、日本に潜伏するシーンを秋田県で撮影する。

ドラマの制作会社は「雪国で撮りたい」と希望し、秋田県が条件に合致。仙北市や男鹿市などが候補地に挙がっている。

県などは撮影を支援する会を設立。企業などを対象に会員を募集、イ・ビョンホンさんが参加する会員限定のレセプションも企画している。スタッフ約80人の宿泊先は、会に参加した宿泊施設が無償で提供する。

寺田典城知事は「(韓国ドラマは)女房が見る時にチラチラ見る程度」としながらも「日本でも人気の俳優さん。相当な好影響をもたらしてくれるのでは」と期待を込めた。

日本での韓国人のロケのトラブル

県内ロケの韓国映画 費用未払い解決へ協議  高知新聞ニュース

昨秋、本県で行われた韓国映画「Sweet Dreams(スイートドリームス)」のロケに伴うスタッフの宿泊費用などが県内企業に未払いになっている問題で21日、韓国の大手プロダクション会社役員が問題解決のため来高。県内の債権者と協議した。

制作会社「ソウルタッチ」が途中で資金難に陥り、制作は中断。スタッフの宿泊費や交通費、食事代などが未払いのままになっている。

こうした事態を受け、ホテルやタクシー会社など債権者13社が4月初めに債権者会を結成。関係者によると、未払い総額は約3000万円に上るといい、4月10日には橋本大二郎知事も韓国大使館を訪れ、事態打開への要請を行っていた。


秋田県に厄病神がキター


関連記事
あの国のあの法則
自滅の道を辿る別府温泉

韓国人スキー客の呼び込みに必死な福島県 

(コメント)
今回の韓国ドラマのロケは秋田県とJTB等の旅行会社がグルになって誘致した可能性が濃厚だが、秋田県が撮影を支援する会を設立し、この会に参加する宿泊施設が宿泊費を負担するというとんでもない内容になっている。ニュース報道ではうまくボカしてあるが、秋田県の税金からもこの下らないイベントに相当額が出費されるのだろう。

デフォルト目前の反日国家の三流ドラマのロケ班をただで泊めてやって、飲み食いまでさせようというのだから恐れ入る。韓国人は対馬等で散々問題を起こしていて、観光マナーもへったっくれもあったものではないのだが、マスコミがほとんど報道しないので秋田県民にはあまり知られていないのだろうか。部屋はキムチ臭くなり、日本人客は逃げ出し、酔った韓国人は暴れ出す可能性もあるので、若い日本人の女性従業員がいるなら、冗談抜きでレイプされないように気を付けた方が良い。

撮影を支援する会やロケの見学についての問い合わせが殺到しているそうだが、寒流スターの空港出迎えのように、民潭、総連、朝鮮カルト等が動員をかければいつものように人は集まるだろう。秋田県の日本人経営の宿泊施設は、悪いことは言わないからこのイベントには関わらない方が良い。80人もの韓国人を3週間も宿泊させたら、旅館経営に重大な影響が出るのは間違いないからである。

反日工作員はどこの地方自治体にも潜り込んでいる上、マスコミが捏造寒流ブームを煽っているので性質が悪い。結果的にはこういう工作を正当化させる口実を与えてしまうことになる。どんなドラマを撮るのかは知らないが、80人で三週間というビョンビョンの豪華なスケジュールも、日本人にたかる気満々で予定を組んでいるとしか思えない。自腹ならせいぜい20~30人で1週間程度の滞在が良いところなのではないだろうか。

このどこか胡散臭いドラマのロケが始まる前に韓国がめでたくデフォルトすれば、この計画も一緒に潰れてしまうと思われるが、それ以外には今のところ阻止出来る手立てはないようだ。たっぷり無料で海の幸、山の幸を堪能し、温泉に浸かって意気揚々とビョンビョン様御一行が帰国するのを 我々日本人は指を咥えて見ているほかは無さそうである。
スポンサーサイト



アマゾンが送料無料

東京裁判の真実を映画化

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

まさやん

Author:まさやん

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Access Counter

RSSリンクの表示

おすすめの書籍1

おすすめの書籍2

アマゾンでお買い物

Top